最終更新:

248
Comment

【2845046】本を探しています!

投稿者: ぴよ   (ID:3G.62oH6gtg) 投稿日時:2013年 02月 03日 19:25

10年くらい前に読んだ本のタイトルと作者が思い出せなくてむずむずしています。

内容は日本ではないある国のお金持ちの女の子が主人公で、彼女のお父さんが
施設のようなところからある男の子を引き取るところから始まります。
女の子は最初この野蛮な男の子を嫌っていますが一緒に暮らすうちに弟のように
かわいがるようになります。
雪の降る日、はしゃぐその男の子に女の子はユキという名前を付けます。

その後ストーリーがどう発展すのかは忘れてしまいましたが、最後は
ハッピーエンドではなかった気がします。

表紙は白いハードカバーだったと思います。

うろ覚えで申し訳ないのですが、もしご存じでしたらぜひ教えてほしいです。

お願いします!!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「おすすめの本に戻る」

現在のページ: 4 / 32

  1. 【2860690】 投稿者: もも  (ID:vVGu7SAYphg) 投稿日時:2013年 02月 13日 19:43

    娘,気に入ったらしく、もう読み終わってました。

    「どう、面白かった?怖かった?」        「うん、あのね、最後死んじゃうんだよ〜。」
    「言わないで!・・・本はどこ?読みたいな〜」  「お兄ちゃん持ってった〜。」

    まだ読んでません。(T.T)

  2. 【2861135】 投稿者: ぴよ  (ID:3G.62oH6gtg) 投稿日時:2013年 02月 14日 05:31

    笑ってしまいました〜(笑)
    なんだか薦めた私も嬉しいです。
    気にいっていただけてほっとしました(*´ω`)
    私も久しぶりに読みたいな〜

  3. 【2861137】 投稿者: もも  (ID:vVGu7SAYphg) 投稿日時:2013年 02月 14日 05:38

    おはようございます。朝早いんですね。

    なんかメールのやり取りみたいになって来てますけど、
    だんだん本来の主旨からはずれて行くような気がして、、、、まあのんびり探します。

  4. 【2861419】 投稿者: ぴよ  (ID:3G.62oH6gtg) 投稿日時:2013年 02月 14日 10:39

    おはようございます(^ω^)

    あ、そうですね…。すみません、つい勝手に楽しんでいました。笑

    私、外国の児童書作家さんに詳しくないので思い当たる作家さんがいなくて…。

    ただ白くてハ−ドカバ−の児童書!
    舞台は外国で挿絵は白黒、主人公はリッチな女の子でユキという男の子が出てくる!
    というのは間違いないと思います。

    よろしくお願いします!

  5. 【2861527】 投稿者: もも  (ID:r2wK.O4NoBo) 投稿日時:2013年 02月 14日 12:14

    良いんですよ〜。私もすごく楽しいから。。。(^^)/

    それにしても、誰からも音沙汰無しですね。

    そうい言えば学校は?そっちの方が少し心配ですけど。。。。

  6. 【2861557】 投稿者: もも  (ID:r2wK.O4NoBo) 投稿日時:2013年 02月 14日 12:34

    はあー、打ち間違ってしまった。ご勘弁。^^;)

    本当はすご〜く頼りになる博学なおじさん知ってるんですけど・・・
    でも忙しい人だし、その人に簡単に当てられたら悔しいから・・・・笑

    ・・・このレスはスルーでお願いします。

  7. 【2862644】 投稿者: ぴよ  (ID:3G.62oH6gtg) 投稿日時:2013年 02月 15日 09:14

    実は今3年なので、卒業式まで学校は自由登校なんです。
    バイトと読者のたらたらした生活送っています(笑)

    じゃあその博学なおじさんは最終手段ですね(^ω^)笑

  8. 【2863532】 投稿者: もも  (ID:r2wK.O4NoBo) 投稿日時:2013年 02月 15日 20:55

    卒業おめでとうございます。v(^^)v(まだちょっと早かった?)  では今はゆったりなんですね。
    >バイトと読者のたらたらした生活送っています(笑)
    進学?就職?なんて聞きませんよ、もちろん書かなくていいですから。私もその頃を思い出してしまいました。

    高校生の頃(遠い昔・・・笑)大好きだった国語の先生がおっしゃいました。
    「読み出して、つまらないと思ったら無理に読まずに本を閉じないと、読書が嫌いになりますよ。」
    以来、私はずっとそうしてます。

    考え方は人それぞれです、世の中に名作、傑作、ベストセラーは数々ありますが、
    私には読み出してすぐ閉じちゃう本ばっかり。でも本が嫌いになるよりはいい。

    お薦めしたい本はたくさんあるけれど、どうか自分でたくさんのお気に入りを見つけてください。
    落ち込んだとき、元気なとき、毎日気持ちは変わる。その時の本選びの失敗、成功、それも楽しみのひとつです。
    同じ本でも時にはつまらなかったり、5年後10年後には感じ方が変わったりして不思議。

    お探しの本は根気よく探せば、きっと見つかると思います。
    どうかご自分で見つけて下さい。だって、私が見つけちゃったら、くやしいでしょう。(^^;

    実は個人的事情で、暖かくなるまでこの掲示板から離れます。(ほんの少しだけね)
    本当は感想書きたいけど「スターズ」まだ読み始めたばかり。。また次に。。。桜が咲く頃かも。。。
    それと、わかってると思いますが、ネットの情報は鵜呑みにしないで下さい。現実の世界を大切にね。

    たまに覗きますから、見つかった時は必ず投稿よろしくお願いします。
    別に私が落ち込んでるわけじゃありませんから。  笑     少し休むだけ。 m(_ _)m

    (^ω^)←コレかわいいですね。今度使おうかな・・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す