最終更新:

89
Comment

【843562】新6年生の広場

投稿者: 桜月   (ID:n4ARUCrHL/c) 投稿日時:2008年 02月 14日 14:52

僭越ながら立てさせていただきました。
受験終了された6年生の皆様方、本当にお疲れ様でした。

旧5年スレの皆様のお子様同様わが子も6年生へと進級し、ハードになった授業で復習時間が激減です。
入試まですでに1年を切ってしまったという緊張感(親だけかもしれませんが)あり、
また3月の担任の移動も気にかかりつつ。
先輩方の頑張りを見習い、色々な情報交換をしながら最終学年、頑張っていけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「市進に戻る」

現在のページ: 1 / 12

  1. 【843654】 投稿者: とびうお  (ID:QT/3H83/Dic) 投稿日時:2008年 02月 14日 16:12

    桜月様

    スレたてありがとうございます。
    新6年スレ、気になっていました。


    別スレで6Cの母でレスしています。
    身近に市進に通わせている方がいないので、ここはとても助かります。
    詳しいことは、あまり書けないのですが、できるだけ参加していきたいと思います。
    よろしくお願いします。

  2. 【844188】 投稿者: 娘はマイペース  (ID:Bb4TCm2IAOc) 投稿日時:2008年 02月 14日 23:21

    桜月さま、スレたてをありがとうございます。

    確かに、2月1日から、我が家は親だけが急にどきどきしています。

    当の娘は、塾の宿題のみの勉強を、いつもの倍速でちゃっちゃっと済ませ、
    昨日も今日も、チョコレート作りに励んでいます。
    明日の塾で、女の子同士交換するそうです。
    4年生の冬期講習からの塾生活ですが、毎回楽しくて大満足のようです。

    第一子の中学受験でわからないことが多いので、皆様のお考えなど参考にさせていただきたいと思っています。

    よろしくお願いいたします。

  3. 【844510】 投稿者: 春告鳥  (ID:rV4a3XAFaus) 投稿日時:2008年 02月 15日 09:29

    すっかりご無沙汰しております。


    息子はなんとかCクラスになりました。
    こちらのスレは、Fクラスだったり志望校により成績優秀でもあえてCクラスにされたり
    はたまた、「Fクラスを目指して」というような賢い皆様が多くいらっしゃって
    ウチの悩みなどは取るに足らないもののようで
    少し、しり込みしていました


    しかし、あと泣いても笑ってもしり込みしても、あと1年です
    これからは、いろいろ相談させてください
    Cクラスでも中位やAクラスの人も情報交換しませんか?
    こちらのスレはFクラスをメインにしておきたいとのご意向であれば
    別スレを立ち上げしても構いませんが・・・


    ちなみに息子は1月の最終定例で4科偏差値は56でした
    毎回の宿題もひーひー言いながら、1科目につき1時間以上かかります
    BTですら、間違いだらけです
    今だに、スポーツを続け日曜日は半日は練習に行きます
    (流石に、土曜日の練習はお休みすることにしましたが・・・)


    同じ市進生、未来に向かって頑張りましょうね




  4. 【844902】 投稿者: ミモザ  (ID:DdApgIpT8ng) 投稿日時:2008年 02月 15日 14:37

    新5年進級時にもご挨拶しましたが、こちらでも再度よろしくお願いします。
    うちは二人目の受験ですが、上の子の時とはシステムも教材も若干変わり、
    何よりも二人の性格や成績が違うので、どうなることやらです。
    この学年はサンデーショックにも当たるので、
    色々と情報交換していけたらいいなと思います。

  5. 【845062】 投稿者: いちご  (ID:/fP8TGuRpYE) 投稿日時:2008年 02月 15日 17:26

    こんにちは!
    いちごの母です。市進卒業の3歳違いの姉がいます。
    いちごは6Cでスタートです。
    週4回の通塾となり、すこしだけ真面目に勉強するようになりました。
    先延ばしをするタイプで、5年までは金・土の午前中で帳尻を合わせていましたが、
    そんなことをしていたらHTすら終わりませんから(^^;)
    もっとも今週はいちごも”友チョコ作り”にかなりの時間を割いています(-_-)
    一年間、子供たちの成長をしっかりサポートしましょう!よろしくお願いします。






  6. 【845297】 投稿者: 花  (ID:CQKamU2kpcY) 投稿日時:2008年 02月 15日 21:05

    はじめまして。
    うちも6Cスタートの娘がおります。
    小4の冬季講習からの参加です。
    のんびりマイペースなので、未だ全く緊張感はありません。。。
    是非とも、情報交換の仲間に入れてください。
    残り1年、楽しく厳しく駆け抜けたいです。
    よろしくおねがいいたします。


  7. 【845482】 投稿者: 桜月  (ID:n4ARUCrHL/c) 投稿日時:2008年 02月 15日 23:42

    動きの少ない市進板ですが、書き込みがあってホッとしました。
    最後の1年、市進でともに切磋琢磨していきましょう。


    クラスによる別スレ、必要でしたら遠慮なくたててくださいね。
    今見たところSもNも今のところ分けられていないようではありますが。
    ちなみにうちは飛びぬけていないFです(笑)


    いちしんニュースに中学入試研究会のお知らせが出ていましたね。
    今年は市進だけでなくNやS、YやWにも行こうと思っています。
    皆さんも複数参加されますか?

「市進に戻る」

現在のページ: 1 / 12

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す