最終更新:

66
Comment

【423112】能開って、、、

投稿者: いまさら   (ID:WEfCQ07HVfI) 投稿日時:2006年 08月 12日 20:23

今年2月に能開センターに入会し、半年が過ぎました。
塾選びに奔走し、N学園H学園共に短期で経験し、その結果「校ごとに専任講師がいて、大規模と小規模塾のよさを兼ね備え、一人一人に目が行き届いている」気がして能開に決めました。塾長はじめ、各教科の講師の対応にも十分満足し、子供も楽しんで通っています。


が!国語の宿題の複雑怪奇さに未だ慣れず、、「こんなことまで必要?」という疑問も拭いきれません。能開からN学園に変わり、無事最難関校に合格された先輩ママに「能開は余計な無駄なことやらせすぎてる」「星光西大和レベルは能開では奇跡」との意見を聞き、、、ドキドキしたところです。


又、算数も例題類題共に多く、受験初心者として「しっかりやりとげないと!」と肩に力が入り、頑張って取り組んでいますが、前出ママの言葉が頭から離れません。もしかして、無駄なの?と思ってしまって、、、。


運が良くて星光西大和、現実的に清風南海明星帝塚泉を考えています。


現在小4、上位クラスです。能開から受験を終了された方、どうぞアドバイスをお願いします。雰囲気もスタッフも大好きなんですが、、、。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「能開センターに戻る」

現在のページ: 3 / 9

  1. 【423813】 投稿者: 無知ですみません  (ID:ymGGJA4YAWA) 投稿日時:2006年 08月 15日 11:01

    優待受験ってどういう状態のことですか?
    詳しく教えて下さいませんか?
    無知ですみません。
    でも気になってしまって…
    よろしくお願いします。

  2. 【423861】 投稿者: では  (ID:f4C/A96yxY2) 投稿日時:2006年 08月 15日 13:44

    講師なんて・・・ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 優待受験に引っかかった子供の親は面倒見が良かったという。
    > それだけ・・。
    >
    > カンニングなどしていなくても、うちの校の講師は一人の子をカモにして授業をしてました。
    >
    > 塾の講師してる人って、わがままで協調性無い人が多いらしいし。
    >


    どうしてそのような授業を看過したのですか?
    本当にそんな状況で、こちらに非がなかったなら、私なら校責任者に怒鳴り込みますが。
    うちは、優待受験どころの成績ではありませんでしたが、とても満足しています。
    塾講師の一般論を講釈するより、ご自分のお子さんを守る行動を起こさなかったことを悔やんだほうが良いと思います。


    無知ですみません様

    優待受験とは、成績がある一定以上であれば、その子の第一志望校以外の受験校の受験費を塾が負担してくれる制度です。
    中堅校難関校の2次とか前受けに岡山とか、2月に開成を受けに行った子もいます。
    遠い所は先生引率でホテル代、食事込みになります。
    うちは無関係でしたので、噂で知った事ですが・・・。

  3. 【423916】 投稿者: 無知ですみません  (ID:ymGGJA4YAWA) 投稿日時:2006年 08月 15日 16:26

    では 様へ:
    -------------------------------------------------------
    ご丁寧にありがとうございます。
    何のことだか気になっていたので、スッとしました。
    そんな制度があるのですね。
    本当に勉強になりました。
    ウチの子にはたぶん無関係でしょうが…
    教えて頂けて嬉しいです。
    ありがとうございました。m(__)m


    > 無知ですみません様
    >
    > 優待受験とは、成績がある一定以上であれば、その子の第一志望校以外の受験校の受験費を塾が負担してくれる制度です。
    > 中堅校難関校の2次とか前受けに岡山とか、2月に開成を受けに行った子もいます。
    > 遠い所は先生引率でホテル代、食事込みになります。
    > うちは無関係でしたので、噂で知った事ですが・・・。


  4. 【424042】 投稿者: 清美  (ID:jj6Vys1eJLo) 投稿日時:2006年 08月 15日 22:28

    開成ツアーってどこの塾でもやってますよね。
    どうして、たたかれるのかしら?
    能開の優待受験で一番有名なのは洛星だと思います。

    能開は本当に面倒見がいいと思いますよ。
    一クラスの人数も少ないですよね。
    (うちの校は20人を越えたらすぐクラスが増えます。)

    どこの塾でも言えますが、とにかく講師の方と
    どんどんコミュニケーション取ればいいと思います。
    私は、ダイアリーや宿題ノートに気がついたことはどんどん書き込んでました。
    丁寧にお返事下さったりお電話下さったり・・・
    個別指導もして頂いたことがあります。

    国語の宿題のことですが、うちの子「どうしてその答えになるか?」のところ、
    いつも白紙でした。
    私もほったらかしてたので、その後どうなったかわかりません・・・

    どこの塾でも(学校でも)一長一短あると思います。
    こちらからどんどん(言葉は悪いですが)利用しましょうよ。
    ただ、灘ねらいの方ははじめから外されてると思います。

  5. 【424265】 投稿者: R4偏差値  (ID:rxE2f9b5Dvw) 投稿日時:2006年 08月 16日 14:51

    「甲陽学院」の今春合格実績がないのに、偏差値「65」と出ていますが、どのような
    根拠に基づいて算出されたのか不思議です。

  6. 【424282】 投稿者: カス  (ID:icTs6/Ae7ZY) 投稿日時:2006年 08月 16日 15:47

    だからあ・・・。
    この塾はいい加減なんですよ。

  7. 【424313】 投稿者: R4偏差値  (ID:Ol5Lwd2mbpY) 投稿日時:2006年 08月 16日 16:59


    失礼しました。「甲陽学院」1名合格です。ホームページの難関12校に
    記載されていなかったので見落としていました。
    訂正します。
    「甲陽」って「難関校」ではないのですね。





  8. 【424615】 投稿者: 本当?  (ID:e.yYB/XOUH2) 投稿日時:2006年 08月 17日 11:50

    > 開成ツアーってどこの塾でもやってますよね。


    どこの塾でもやっているって本当ですか?
    その発言の根拠は、きちんとした情報に基づくものでしょうか。

    N学園と、I田塾ぐらいじゃないですか?


    > どうして、たたかれるのかしら?


    その費用が、どこから出ているかを考えて、嫌悪感を持つのでは。


      

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す