最終更新:

11119
Comment

【2516572】ドラマ視聴率

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:jdsDJA2NCIg) 投稿日時:2012年 04月 23日 10:47

今期のドラマもメインどころはほぼ出揃いました。第1回目の視聴率は:

月【20】ハンチョウ5   10.2
  【21】鍵のかかった. 18.3
火【21】リーガルハイ....12.2
  【22】37歳で医者に..13.2
水【21】Answer..    11.4
  【22】クレオパトラ......*9.9
木【20】新おみやさん...14.1
  【21】Wの悲劇..   <4/26スタート>
  【21】パパドル!.   11.6
  【22】カエルの王女. *9.0
金【22】もう一度君に....*8.8
  【23】都市伝説の女.10.3
土【21】ホームズ    15.9
  【23】未来日記.   *9.9
日【21】ATARU..    19.9
  【21】家族のうた.  *6.1

1. ATARU 19.9% 2. 鍵のかかった部屋 18.3% 3. 三毛猫ホームズ15.9%

が初回はトップ3でしたが、さてこれからどのように変わってくるでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4682494】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:5MiJ6uKiUb2) 投稿日時:2017年 08月 26日 08:58

おはようございます。新ドラマ情報です。
     今回は10月期にテレビ東京土曜24:20~板尾創路さん主演『フリンジマン』が加わりました。

***2017年度10月期のドラマ***

【NTV】
    ◎水22「奥様は、取り扱い注意」W金城一紀
        綾瀬はるか
        www.ntv.co.jp/okusama/    
    ◎土22「先に生まれただけの僕」W福田靖 D水田伸生
        櫻井翔 蒼井優 多部未華子   
        www.ntv.co.jp/sakiboku/
    ◎日22:30「今からあなたを脅迫します」W渡部亮平
        P福士睦 D中島悟/狩山俊輔
        ディーン・フジオカ 武井咲
        www.ntv.co.jp/kyohaku/

【TBS】
    ◎月24:59「吾輩の部屋である」P三上絵里子
        http://www.ntv.co.jp/wagaheya/
    ◎火22「監獄のお姫さま」W宮藤官九郎 P金子文紀/宮崎真佐子
        D金子文紀
        小泉今日子 満島ひかり 夏帆 森下愛子 坂井真紀
        伊勢谷友介 菅野美穂
        http://www.tbs.co.jp/pripri-TBS/
    ◎金22「コウノドリ」
        綾野剛 松岡茉優 吉田羊 坂口健太郎 星野源 清野菜名
        浅野和之 江口のりこ 大森南朋
        www.tbs.co.jp/kounodori/
    ◎日21「陸王」W八津弘幸 P伊與田英徳/飯田和孝 D福澤克維
        役所広司 山崎賢人
        www.tbs.co.jp/rikuou_tbs/

【CX】
    ◎月21「民衆の敵~世の中、おかしくないですか~!?」
        W黒沢久子 P草ケ谷大輔 D金井紘/石井祐介
        篠原涼子 高橋一生 古田新太 前田敦子 千葉雄大 若旦那
        細田善彦 余貴美子 大澄賢也 田中圭 石田ゆり子
        www.fujitv.co.jp/mon9oct2017/index.html
    ◎火21「明日の約束」W古家和尚 P河西秀幸/山崎淳子
        D土方政人/小林義則
        井上真央
        https://www.ktv.jp/yakusoku/index.html
    ◎木22「刑事ゆがみ」W倉光泰子/大北はるか/藤井清美
        P藤野良太/高田雄貴 D西谷弘/加藤裕将/宮木正悟
        浅野忠信 神木隆之介
        www.fujitv.co.jp/yugami/
    ◎土23:40「さくらの親子丼」
        真矢ミキ

【EX】
    ◎月-金12:30「トットちゃん!」W大石静 D星田良子/遠藤光貴
        P五十嵐文郎/服部宣之/角田正子/菊地裕幸
        豊嶋花 松下奈緒 山本耕史 高田純次 八木亜希子 佐藤B作
        古村比呂 小澤征悦 高岡早紀 凰稀かなめ 黒坂真美 竹中直人
        www.tv-asahi.co.jp/totto/#/?category=drama
    ◎水21「相棒 Season 16」
        水谷豊 反町隆史 浅利陽介 川原和久 山中崇史 鈴木杏樹
        榎木孝明 大杉漣 石坂浩二
        www.tv-asahi.co.jp/aibou/
    ◎木20 科捜研の女 W櫻井武晴/戸田山雅司ほか
        P関拓也/藤崎絵三/塚田英明/中尾亜由子
        D森本浩史/田﨑竜太ほか
        沢口靖子 内藤剛志 若村麻由美 風間トオル 金田明夫
        渡部秀 山本ひかる 西田健 石井一彰
        www.tv-asahi.co.jp/kasouken17/#/
    ◎木21「ドクターX」W林 誠人/寺田 敏雄/香坂 隆史 P内山聖子
        D田村直己/松田秀和
        米倉涼子 内田有紀 遠藤憲一 鈴木浩介 岸部一徳 西田敏行
        www.tv-asahi.co.jp/doctor-x/#/?category=drama
    ◎金23:15「重要参考人探偵」W黒岩勉 D塚本連平/宝来忠昭
        P横地郁英
        玉森裕太 小山慶一郎 古川雄輝
        www.tv-asahi.co.jp/sankounin/#/?category=drama

【TX】
    ◎金24:12「新宿セブン」W山田能龍/山岡潤平/和田清人/小寺和久
        D藤井道人/植田泰史/佐藤源太/山内大典
        P浅野太/田辺勇人/阿部真士/髙田良平
        上田竜也
        www.tv-tokyo.co.jp/shinjuku_seven/
    ◎金24:52「セトウツミ」W宮崎大 P大和健太郎
        D瀬田なつき/坂下雄一郎/杉田満
        高杉真宙 葉山奨之
        www.tv-tokyo.co.jp/setoutsumi/
    ◎土24:20「フリンジマン」W根元ノンジ P浅野太/松本拓/倉地雄大/伊藤太一
        D久万真路/二宮崇
        板尾創路
        www.tv-tokyo.co.jp/fringeman/

***2018年度1月期のドラマ***

【TBS】
    ◎日21「99.9―刑事専門弁護士― Season 2」W宇田学
        P瀬戸口克陽/東仲恵吾 D木村ひさし
        松本潤 木村文乃 香川照之
        www.tbs.co.jp/999tbs/

2017-08-25 07:00 オリコンニュース

板尾創路、不謹慎ラブコメに主演 『フリンジマン』連ドラ化

お笑いタレントの板尾創路が、テレビ東京系土曜ドラマ24『フリンジマン~愛人の作り方教えます~』(10月スタート、毎週土曜 深0:20~0:50)に主演することがわかった。原作は青木U平氏の漫画『フリンジマン』(講談社「ヤンマガKC」)。同局のドラマ初主演の板尾は、自分の愛人作りの術を冴えない男たちにイチからレクチャーしていく、通称「愛人教授(ラマン・プロフェッサー)」井伏真澄を演じる。板尾は「このご時世、よくこういう企画をするなぁと思います」と、ニヤリ。「ばかばかしい話ですけど、真面目にやろうと思います」と、意気込んでいる。

同ドラマは、「単刀直入に言うと、愛人を作るためのHow to ドラマ」(松本拓プロデューサー)。テーマは「愛人作り」。「とっ、とにかく、愛人が欲しい!!」。結婚生活に冷めきった3人の男たちの無謀かつピュアな想い。この願望をかなえるために井伏(板尾)の厳しい指導がはじまる。井伏が教える「愛人作りの法則」とは? 数々のミッションを必死に遂行していく男たちは、愛人を作ることができるのか。くだらないことに情熱を捧げる男たちのコミカルさ、「普通の恋愛」とは異なるさまざまな驚きのテクニック、そして愛人作りを通して結ばれる男たちの熱い絆…、号泣必至(?)の人間ドラマを繰り広げる。

板尾は「不倫は、男のロマンという感じですよね。危険な遊びというか。本能的に人間にはあることなので、否定も肯定もしないですけどね。この時期に不倫しても『宣伝になるかなと思って』みたいに言えば、1回は許されるのかな(笑)。不倫を始めるにはもってこいのタイミングかもしれませんね(笑)」と冗談まじりに語りながらも、やる気は満々。

「真剣に熱くやればやるほど、面白いと思っています。撮影はこれからですが、コミカルなお芝居はせず、ただただ、愛人をつくるためにはどうしたらいいのかという事を真剣に演じていく事で、見ている人は、『なんて馬鹿げているんだろう』という面白さに変わっていく。そうすることが、このドラマの質が上がることにつながっていくと思います。主演は体力勝負だと思うので、体調管理に気を付けて、頑張りたいと思います」と話している。

他局でも、『昼顔』『不機嫌な果実』『あなたのことはそれほど』など、ドラマの「不倫もの」は軒並み高視聴率を獲得。「昨今の不倫報道にも、そろそろ飽きてきているだろうこの世の中に、起爆剤を投げ込みます」と、松本P。「このご時世に、なんでこんな企画を?」「テレ東はふざけてるのか?」と、いったクレームを見越しての確信犯だ。「テレビ東京の深夜でしかできない、笑えて、ためになって、最後には何故か泣ける、徹底的に攻めたドラマを目指していきます。家で、隠れずに、堂々と見ていただければ幸いです」と呼びかけている。

2. 【4682540】 投稿者: 呑気な父さん  (ID:lEQCtQ2E8kA) 投稿日時:2017年 08月 26日 09:50

黒革の手帳
    長谷川会長の 筋を通さない奴は絶対許さん という言葉が彼自身に帰って行きそうな描き方でした。
    武井咲の演技が良いですね。調子の良いとき、
    劣勢に立たされた時の微妙な仕草や表情。

カホコ
    ドタバタ感があるけど、カホコのキャラが一貫していて面白い。さすが

ごめん、愛してる
    あの娘と兄弟?

直虎
    理不尽が続きますね。
    大河ドラマを美談とするのはもうやめたいな。
    お家のためなら悪事も嘘も、今に続く日本の悪習です。

3. 【4682563】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:5MiJ6uKiUb2) 投稿日時:2017年 08月 26日 10:24

おはようございます。

『ハロー張りネズミ』八百屋の彼は『セシルのもくろみ』では真木よう子さんのご主人ですね。立て続けにいい役が来ましたね。男性の夢を叶えるようなお話でした。橋本マナミさんのねぎ畑の中での姿の落差に驚愕でした。

『脳にスマホが埋められた!』小堀課長最低。オチの奥さんの行動、結局はしっぺ返しを食らいましたね。

たまさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『黒革の手帖』現代版なら内容はクラウドにあげてある、普通はそう思いますよね。詰めが甘いです。そして確かに騙された苦しみも葛藤も伝わって来ないですね。結構大変な立場だと思うのですが。

ぼくねんじんさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『黒革の手帖』結局カルネまで取り上げられて四面楚歌。この先元子さんの巻き返しはあるのでしょうか。ドラマ初期は面白かったですが。
     『脳にスマホが埋められた!』小堀課長が総務課で奥さんを見かけて思わず隠れたシーンに呆れました。結局彼女にも振られ、奥さんに縛られ、いい気味です。ぶぶかさん、男前ですよね。
     普段のドラマ視聴の話、お恥ずかしいです。このスレを始めてから、初回の印象が今一つでも見続けるようになってしまい、結局最後まで見るパターンが多いです。そのお陰で、見進めたら結構面白くなることもありますが。『キングダム』私はアニメから入ったのですごく面白いのですが、原作ファンからはアニメは不評らしいですね。(あるあるですが)NHKの放送でいろいろ制限も入っていますし。原作は大作ですが、買うことになりそうです。アニメ第三期はどうも四期と続けて放送するらしく、原作のストックがあと少し欲しいようですね。原作者、連載はこれが初めてと言うことらしいですが、編集者は素晴らしい金鉱を掘り当てたと思います。重版出来を思い出しました。(すみません、嵌まってしまって長々と…)

暇なおじさんさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『過保護のカホコ』なんだかんだであのように集まることが出来る親戚、仲良しですね。カホコさんの「こんなの初めて」は狙った決め台詞ですね。
     『黒革の手帖』元子さんに味方が一人もいなくなりましたね。安島さんが陰ながらまた助けるのかなとは思いますが…。江口さんがスポーツインストラクターのよう…笑いました。原作が昭和だからかもしれないですが、黒革の手帖の扱いはもう少し現代風にして欲しかったですね。
     『おんな城主 直虎』政次さんは男性一番人気キャラだと思うので、退場は結構痛いですね。森下佳子さんの脚本力に脱帽です。

アリッサムさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『黒革の手帖』波子ママのキャラは元子ママとの差別化を図ったのでしょうけれど、もう少し落ち着いた装いにして欲しいですね。初期の、美容整形の院長に取り入る頃からそうでしたが。

みみりんさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『僕たちがやりました』パイセン、一人で抱え込めなかったのでしょうね。皆せっかく無実だったと胸をなでおろしたところだったのに…。自殺を図ったトビオさん、主人公だから助かりますよね。
     『過保護のカホコ』いろいろありましたが、ばあばが皆に告白出来たことは良かったと思います。カホコさんに「誰にも言わないで」は罪でした。
     『黒革の手帖』脇が甘いですよね。見ていて味方が全然いない(安島さん頼み)なのが痛いです。

くろかわさま、書き込みありがとうございます。
     『黒革の手帖』高嶋さんはもはや怪演専門となりましたね。安島さん、前から言われていますが、武井さんと恋愛するにはやっぱりちょっと年を取り過ぎている感じ…。26歳差は親子の年齢ですし。

呑気な父さん さま、書き込みありがとうございます。
     『黒革の手帖』長谷川会長、窮地に立たされる場面が来るのでしょうか。フィクサーは万能なイメージがありまして。武井咲さん、綺麗ですよね。
     『過保護のカホコ』あのドタバタ感がいかにも遊川さん脚本らしいです。高畑充希さん始め、演者の皆さんも見事にはまって演じていますね。
     『ごめん、愛してる』あの娘とは吉岡里帆さんのことでしょうか? 律さんが凜華さんと? それはビックリ展開です。
     『おんな城主 直虎』今回の理不尽な最期、賛否さまざまなようですね。

4. 【4682582】 投稿者: ドラ焼き  (ID:jLYqgL7XnRY) 投稿日時:2017年 08月 26日 10:41

「ハロー張りネズミ」
    今回は地味な内容だな〜と思っていたのに、最後泣かされました。
    あの八百屋さん、舞台役者さんなのかな?お上手ですね。

来週は森田君メイン、楽しみです。
    だいぶ前のNHKドラマ「君を見上げて」が名演で、それからファンになりました。
    私は岡田君よりうまいと思ってるんですが。

5. 【4682894】 投稿者: 一度だけ  (ID:fyvft.y54HM) 投稿日時:2017年 08月 26日 17:45

視聴率ウォッチャー様 はじめまして。
    こちらでドラマの感想を楽しく読ませていただいていましたが、
    以前アニメの「僕だけがいない街」の話が出た際、私もアニメを見始めたことがきっかけで少しずつ深夜アニメにはまり、今ではドラマより楽しみにしてしまっています。当時深夜にこんなに沢山のアニメを放送していることに驚きました。

最近恋と嘘やキングダムの話題が出るのでとうとう我慢できず出て来てしまいました。
    ウォッチャー様は「神撃のバハムート」はご存知ですか?
    もうそろそろクライマックスに入っているファンタジーものの群像劇ですが
    大石静さんが脚本を書いていて、台詞の一つ一つが秀悦です。
    作画も素晴らしく表情や目での心理描写が実写にひけをとりません。
    もしお時間がありましたら是非ご覧になってみてください。

6. 【4682991】 投稿者: NHK  (ID:gNaoHXPr0p.) 投稿日時:2017年 08月 26日 20:19

「直虎」   再放送、見ると苦しくなるからと思いつつ、見てしまい、号泣していました。
           また暫く嗚咽が止まらず・・・。
           高橋さんを見るたび、涙が出てしまいます。     

「ひよっこ」 これも再放送?で一挙に拝見しました。
           あまりの面白さに、娘と大笑い。
           ほっこりする場面もあり、厳しいセリフもあり、
           これまでにはない朝ドラで、新鮮な感じ。
           でも、表題の別のすれでは、不評なのはなぜだろう? 

きよはる、最高です。
           木村佳乃さん、ますます素敵に面白くなられている。
           他の方もいいキャラクターばかり。
           何度も見返したい。

7. 【4683018】 投稿者: オムライス  (ID:ZdoiUlsprWs) 投稿日時:2017年 08月 26日 20:50

ウォッチャー様。「キングダム」作者の原泰久さんは、漫画スラムダンクの作者の元アシスタントなんですよね。(キングダムファンなら周知の事実なので、偉そうに語るのも憚られますが「重版出来」の三蔵山先生を思い出しますね)。

「直虎」本当に、衝撃が大きすぎますね。
    ドラマ化するにあたり、政次さんの死を美談化しすぎ?なのか、実話なのか。歴史は本当にドラマチックですね。高橋さんの熱演と政次の生きざま、確実に視聴者の心を捉えたと思いました。

8. 【4683095】 投稿者: NHK  (ID:gNaoHXPr0p.) 投稿日時:2017年 08月 26日 22:34

「ひよっこ」 きよはるではなくて、まさはるでした。ごめんなさい。
           認知症?かな。お恥ずかしい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す