最終更新:

11119
Comment

【2516572】ドラマ視聴率

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:jdsDJA2NCIg) 投稿日時:2012年 04月 23日 10:47

今期のドラマもメインどころはほぼ出揃いました。第1回目の視聴率は:

月【20】ハンチョウ5   10.2
  【21】鍵のかかった. 18.3
火【21】リーガルハイ....12.2
  【22】37歳で医者に..13.2
水【21】Answer..    11.4
  【22】クレオパトラ......*9.9
木【20】新おみやさん...14.1
  【21】Wの悲劇..   <4/26スタート>
  【21】パパドル!.   11.6
  【22】カエルの王女. *9.0
金【22】もう一度君に....*8.8
  【23】都市伝説の女.10.3
土【21】ホームズ    15.9
  【23】未来日記.   *9.9
日【21】ATARU..    19.9
  【21】家族のうた.  *6.1

1. ATARU 19.9% 2. 鍵のかかった部屋 18.3% 3. 三毛猫ホームズ15.9%

が初回はトップ3でしたが、さてこれからどのように変わってくるでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4704943】 投稿者: まいはうす  (ID:kdjp0p8m4sE) 投稿日時:2017年 09月 16日 13:01

ドラ焼きさま

私もUTAGE、見ました。
    実は私はCHEMISTRYのデビュー当時からのファンでして…いや、デビュー前からというべきか、彼らがオーディション番組に出ている時から応援していて、デビュー前イベントも行きましたので…

>あと、CHEMISTRYのハーモニーはやっぱり上手いですね。また頑張って欲しいです。

…との言葉にとてもうれしくなりました(^^)。
    相変わらずの素晴らしいハーモニー、それぞれソロ活動を経て随分自信もついたのか以前より堂々として見えました。
    再始動でこれからまた、頑張ってほしいと心から願っています。

それから

>山本彩さんもこの番組で好きになりました。

私もです。以前彼女がやはりギターの弾き語りをしている姿を見て、上手だし素敵だなと思いました。
    総選挙で投票できるならさや姉に一票投じたかったくらいでしたが。

百恵さんメドレーの三浦祐太朗くんもよかったですね。何だか 声質がお母様ゆずりのような…とても素敵でした。

2. 【4705168】 投稿者: ロカ岬  (ID:adcYJcQh9WQ) 投稿日時:2017年 09月 16日 16:08

どら焼きさま、まいはうす様、私もUTAGE話参加させてください。中居さんのバラエティは割と好きで、中でも口ぱくでないこの番組はほぼ全部見てます。視聴率ウォッチャー様もご覧になりましたか?

三浦祐太朗さんの「さよならの向う側」本当に大事に歌っていて、心に響きました。祐太朗さんはお父様似、弟の貴大さんはお母様似で、ごり押しっぽくない三浦ジュニア達の活躍は応援したくなります。

DNAってあるんだなと本当に思うのですが、祐太朗さんもお上手ですし、前川清さんの2人のお子様も素晴らしかったです。特にお嬢さん、すごく上手くてパンチがあってリズム感もあり方向性は真逆ですが、お父様をリスペクトしていてとても素敵なコラボでした。

ドラ焼き様の書かれている通り、Toshiさん素敵でした。色々な経験をされて、人間がさらに大きくなられたのか、そんな優しさが詰まった歌声、他のゲストが涙ぐむ気持ちもわかりました。

CHEMISTRYはASAYANでしたっけ?私も色々なオーディション見てました。雰囲気がお2人とも変わりましたが、ハーモニーは健在でしたね。素晴らしかったです。

山本彩さん、ソロ歌手になるのが目標なようです。上手だったと思うのですが、悔し涙を流している姿もよかったですね。前は出ていた元EガールズのAYAさんの姿がなかったのがさびしかったですが(表舞台からは引退でしたっけ)。

私にとって驚愕だったのが演歌歌手の島津亜矢さん、残念ながら持ち歌をお聞きしたことがないのですが、「美女と野獣」「イミテーションゴールド」とリズム感もお声も抜群、また高音もとても澄んで、カホコ流「すっばらしい」人を幸せにする歌声でした。多分youtubeに上がっていると思うので、見逃がした方はご覧になってください。感動します。

3. 【4705742】 投稿者: お勧め  (ID:O9PSgnmV1ME) 投稿日時:2017年 09月 17日 00:55

カホコは録画で見続けました。唯一ずっと撮り続けていたドラマでした。

かなり多忙なためなかなか観られず1つに絞りたいですが、ハッピーになれそうな秋のドラマは、何かお勧め有りますか?

4. 【4705895】 投稿者: ぼくねんじん  (ID:e0ZihxrtUSg) 投稿日時:2017年 09月 17日 09:02

『ウツボカズラ』
    まさか旦那さん(みふゆが“旦那さん”と呼ぶの、なんか変~と思うのは私だけ?)が追い出されることになるとは!おばあさまがまっすぐなご気性で恐れ入りました。一体どういう結末になるんでしょうね。
    あとナオコおばさんの“若い頃の感覚が抜けない”に同意…そうそう、私も感覚が昔のままなので鏡を見てはびっくりします(笑)。

『サクラダリセット』
    完走した自分を褒めたいです。えっこれで終わり?と思いました。管理局の人達はどうなったの?全くわけがわかりませんでした。
    全体を通して、哲学的な言葉遊びのようなセリフに時々はっとさせられましたが、肝心の能力については???です。続編あっても、観る自信ないです。

5. 【4708146】 投稿者: ぼくねんじん  (ID:e0ZihxrtUSg) 投稿日時:2017年 09月 19日 08:35

『愛してたって秘密はある』
    朔(自己紹介くらいして欲しかった)の演技、お茶目な福士さんが見られてすごく良かったと思います。(どなたかがかおっしゃってた“ばいきんまんに見える”、確かに。)
    結局どんでん返しはありませんでしたね。伏線を回収しなきゃいけないので、急展開されても困ったかも知れませんが。(香坂弁護士には引っかかっちゃったな…。)ラストもまぁ、よくある感じ、と思って特に違和感なかったのですが、ネットニュースで“完結編はhuluにて”というのを知り、がっくり。充分完結していると思うのでいいですが。

『恋と嘘』
    これはやはり原作待ちで2期ありでしょうね。アニメ化するのが早すぎたのでは?とも思います。
    エンドカードで声優さんみんなで「せーの、有難うございました!」って言うのが可愛かったです。ムサヲさんの原画もきれいです。

6. 【4708155】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:5MiJ6uKiUb2) 投稿日時:2017年 09月 19日 08:52

おはようございます。

『ハロー張りネズミ』最終回は、面白かったです。当たりの回とハズレの回の落差が激しいですね。金貨の持ち出しからの野田洋次郎さん乱入のエンディング、笑顔で終わりました。続編が見たいですが、無理でしょうね。もし続きあらば深夜でもっとディープな話が見たいものです。

『コードネームミラージュ』やっぱり鯨岡さんは自殺していませんでしたね。ミラージュは彼らと組んでしまうのでしょうか。ロビンもボロボロですが…復活して欲しいです。

『悦ちゃん』パーティ会場で鏡子さんを見つけたらすぐに駆け寄らないと…。ともあれハッピーエンドで良かったです。鏡子さんのお父さんのかわりようが可愛かったですね。末永くお幸せに。

『うちの夫は仕事ができない』実際仕事ができないわけじゃないのに、タイトル回収のためか出来ないできないと言い過ぎです。どうせサーヤさんのもとに駆けつけるなら、出産に間に合わせて欲しかったですね。最後の演説も長いし、冴えない最終回でした。ミュージカルパートでは佐藤隆太さんの踊りが吹っ切れていて楽しかったです。

『ウツボカズラの夢』風見鶏と綱渡りが過ぎて、見ていてこの先大丈夫かと心配になってしまいました。しめしめで終わるかドツボで終わるか…どちらになるでしょう。

『ごめん、愛してる。』涙・涙の最終回ではありましたが、肝心の手術直前の部分やお母さんが律さんが我が子だと知るシーンなど、描写してくれても良かったのではと思います。その部分は視聴者の想像に任せると言うことなのかもしれませんが。原作の韓国ドラマとは違う終わり方だったようですね。

『全力失踪』愛してたって、秘密はあるで殺されたお父さんがホームレスとして登場。切ないお話でした。どうやらホームレスになるのはやめたようですね。ラブホテル、そのまま勤務していたら良かったのにと思いましたが、やっぱり警察の前に姿を現すのは嫌だから逃げたのでしょうか。犯罪に手を染めているわけではないのですが。

『愛してたって、秘密はある。』突っ込みどころ満載の最終回で結構笑いました。一番笑ったのは爽さんの「ずっと、ショバにいます。」でした。福士蒼汰さん、頑張りましたね。別人格の朔のスピンオフ?チラリと予告に出ましたが面白そうでした。見てみたかったです。

『コード・ブルー』藍沢先生が埋もれた、と言う予告でしたが、藍沢先生は無事でしたね。(やっぱり主人公が活躍しないと)藤川先生、一時はどうなることかと思いましたが五体満足で復帰できたようで何より。いい最終回でした。ラブロマンスに偏る、と言う話でしたがそこまでではなかったように思います。

『クイズ 金の正解 銀の正解』グルメネタが出た辺りから迷走が始まったなと思っていましたが、いきなりの最終回(打ち切り?)はその前の週までとはまったく違う趣旨の番組になっていました。あれはもうクイズではありませんね。始まったばかりの頃は面白かったのに、残念な終わり方でした。

『スマステ』最新文房具特集、楽しかったです。次週はもう最終回なのですね。

『恋と嘘』これが最終回で続編がないのなら、つまらない最終回でしたね。結局どっちつかずで曖昧で終わり。続編あらばいいのですが…。

黒革の手帳 さま、書き込みありがとうございます。
     『黒革の手帖』安島さんが連行される時の笑みは、元子さんを助けるために綱渡りなことをしてきたけど、結局こうなってしまったかと言う自嘲の笑みかなと思いましたが…。クリニックに波子さんが訪ねて来て、の流れで、波子さんが黒革の手帖を市子さんが盗むように仕向けた結果かなとストレートに思いました。

暇なおじさん さま、書き込みどうもありがとうございます。 
     >小出 恵介くんです
     彼は変な女に捕まった、と言うより、自分から種を蒔いた結果の自業自得だと思います。
     安島さんと元子さんが一緒になるならないの話ですが、そもそもあのドラマの中で二人がそこまで惹かれ合うと言う描写が多くなかったように思います。(魂から惹かれ合うと言うものがあっても良かったような)

ドラ焼きさま、書き込みどうもありがとうございます。
     『UTAGE!』生ではありませんが、録画で見ました。千賀さんとToshiさんのコラボ、素敵でしたね。千賀さんの緊張がビリビリと伝わって来ました。
     横尾さん、プレバトで見ている時はとっても男前なのに、舞祭組でハモッている時は別人です。(笑)

たまさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『黒革の手帖』原作のラスト、いいですね。面白いです。

オムライスさま、書き込みどうもありがとうございます。
     武井咲さん、10月~ドラマは録り終えているのですね。1月期『フラジャイル2』、これから撮影するのでしょうか。無理はしないで欲しいですよね…。

7. 【4708171】 投稿者: たま  (ID:dUAuHlhSqrA) 投稿日時:2017年 09月 19日 09:10

ごめん愛してる
    やっぱり母子のことをもっと見たかったです。
    その前に「そして父になる」を見たので、親子はわかるのか、ということも気になりますが、お母さん、あれだけ養子を愛する情があるのだから、心臓をくれるという律に何か、親子と知らなくてももっと感じるものがあってほしいです。
    後から知る方が辛くないですか?
    何もしてやれなかった。辛いですよね。せめて最後つきっきりなら少しは救われたかも。
    脳死でなくても移植出来る設定らしかったですね。

コードブルー、映画ですか。
    緋山先生が良かったです。女医さんに見えました。

8. 【4708199】 投稿者: 次は秋ドラ  (ID:1EjIZ3dx0ec) 投稿日時:2017年 09月 19日 09:34

ウォッチャー様、皆さま、おはようございます。

小出さんについて、、
    私も自業自得と思います。酒癖が悪いうえに日ごろから20代の女性でも年増扱いしてたそうですし・・。小出さんはドラマ出演本数も多いので、TV局側は大変とか。過去のドラマで再放送できないものやらビデオ販売を見送るものやら・・・そういうのも損害賠償請求されるのでしょうか??

「ごめん、愛してる」
    本当に、説明不足がたくさんありすぎですよね。 
    ただ、律さんが、自分のスマホ動画だけでなく凛華のスマホ画像まで消去して自分の存在を消し去った場面は切なかったのです。 残したのは「愛してる」の言葉だけ・・それでもその言葉だけで凛華は生きる糧にしていけそうですね。

吉岡さん、バラエティでもおもしろキャラ全開ですね。なにか、綾瀬はるかさんに似た自己中キャラを感じます・・・綾瀬さんほど天然ではないですが。笑

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す