最終更新:

11119
Comment

【2516572】ドラマ視聴率

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:jdsDJA2NCIg) 投稿日時:2012年 04月 23日 10:47

今期のドラマもメインどころはほぼ出揃いました。第1回目の視聴率は:

月【20】ハンチョウ5   10.2
  【21】鍵のかかった. 18.3
火【21】リーガルハイ....12.2
  【22】37歳で医者に..13.2
水【21】Answer..    11.4
  【22】クレオパトラ......*9.9
木【20】新おみやさん...14.1
  【21】Wの悲劇..   <4/26スタート>
  【21】パパドル!.   11.6
  【22】カエルの王女. *9.0
金【22】もう一度君に....*8.8
  【23】都市伝説の女.10.3
土【21】ホームズ    15.9
  【23】未来日記.   *9.9
日【21】ATARU..    19.9
  【21】家族のうた.  *6.1

1. ATARU 19.9% 2. 鍵のかかった部屋 18.3% 3. 三毛猫ホームズ15.9%

が初回はトップ3でしたが、さてこれからどのように変わってくるでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4703944】 投稿者: モヤモヤします  (ID:T7NhfxtDaog) 投稿日時:2017年 09月 15日 15:50

    黒皮の手帳、ネットでは元子の目的は安島を完全に自分のものにすることだった、そのためにはああいう手段で結婚式をぶち壊すしかなかった。
    最後に元子と安島の二人が笑っていたのは、思い通りに事が運んだからだという意見が出ているようです。
    あと、警察は来たけれど、事情聴取されるだけで元子は捕まらないという意見とかも出てましたね。
    どうなんでしょうね。モヤモヤが残る最終回、わざとなのかしら。

  2. 【4703971】 投稿者: 暇なおじさん  (ID:Tl1StNo0/AE) 投稿日時:2017年 09月 15日 16:24

    「カホコ」最後まで成長して終わって一安心でした。洋服も選べなかった子が母離れどころか親戚をまとめ上げる使命を持って終わるとは思っていませんでした。麦野君は爽やかで声もいいですね。これから活躍しそうです、誰かみたいに変な女に捕まったりしないようにしてもらいたいものです。

    「黒革の手帳」武井さんの魅力は存分に出てたと思うのですが、脚本が今一ですね。国会議員が事情聴衆もなくいきなり逮捕とかありえません、相当の時間をかけて裏付け捜査も行うはずです。盗んだ書類が証拠となるのかもわかりません、もしそういう書類が持ち込まれたのであれば入手経路や詳しい事情を調べるでしょう。女性一人に事情聴衆をするのにあんなに大挙して警察が行くのも違和感ありでした。原作が大御所で内容を自由にいじれないとか規制でもあったんでしょうかね。

    ここでおじさんらしい余談ですが、クラブでは女性客に料金はかかりません。お祝い等でボトルを開けるのであればボトルの代金はかかりますが。

  3. 【4703974】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:5MiJ6uKiUb2) 投稿日時:2017年 09月 15日 16:30

     こんにちは。不明だった分の視聴率をお知らせします。


    *3.2% 23:59-24:54 NTV 脳にスマホが埋められた!・最終回

    脳にスマホが埋められた!・
     *3.7__*3.8__*4.2__*3.0__*3.7__*2.9__*3.0__*3.6__*4.2__*2.6__*3.2(終)/平均*3.45

  4. 【4703981】 投稿者: すいり  (ID:KPwbhsI46Vs) 投稿日時:2017年 09月 15日 16:34

    黒革の手帳
    高畑あつこさんが嬉しそうに話していたようにすべてなくなったけれど大事なものだけ残ったとかいうように、ラストもそういうことかと感じました。

  5. 【4703990】 投稿者: みみりん  (ID:H63NTsIFkw2) 投稿日時:2017年 09月 15日 16:39

    「警視庁いきもの係」、橋本環奈さんと動物たちが可愛くて警察物にもかかわらず癒されました。
    あちこちに話が飛んで、どうなるのかと思いましたが、最後はちゃんと回収しましたね。ダンスも毎週楽しく、最終回は特に良かったです。
    続編も見たいですが、確かに視聴率はあまりよくなかったので無理でしょうね。

    「刑事7人」、視聴率ウォッチャー様が山下さんの事を、「まさかの敵側ということはないですよね」と書かれていたのが当たりましたね。
    不思議な点は多々ありましたが、まさか・・です。
    皆バラバラになってしまったので、もう続編はなさそうで残念です。

    「過保護のカホコ」、結婚式で糸ちゃんのチェロの音が流れてきた辺りから泣きそうになりました。
    そして指輪を必死に追いかけた泉ママ、結婚式の顔はそれまでの顔と違って柔和な印象に変わっていました。
    過保護ではありましたが、やはり娘カホコの事を一番わかっていたのは母だったということで(ばぁば以外では)、ハッピーエンド、良かったです。

    「黒革の手帖」はラストの元子の微笑み途中で録画が切れてしまい、「あれ?終わったの?まだ続きがあった?」と見逃がし配信を見に行く羽目になりました。
    含みを持たせる最後でどうもすっきりしませんでした。
    手帖の保管場所、みなさんと同意見です。客を通すような場所に鍵もかけずに置くとか、ないですよね。
    あと、真矢みきさん演じるママにはお世話になっておきながら後ろ足で砂をかけるような真似をしたり、最後のシーンも「小さいながらも」って、元子失礼過ぎです。
    他の人と違って、あのママの方から何かされたわけでもないのに、と思いました。

  6. 【4704103】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:5MiJ6uKiUb2) 投稿日時:2017年 09月 15日 18:34

     こんばんは。

     アリッサムさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     台風、嫌ですね。今年は本当にお天気に恵まれません。
     『黒革の手帖』元子ママ、詰めが甘いですよね。見ていてがっくりでした。会長が言われてもいないのに黒革の手帖を返した時も驚きましたが。
     『やすらぎの郷』今週は若い人の話でしたね。孫娘のお金要求には度肝を抜かれました。

     たまさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『黒革の手帖』原作のラストを知らないのですが、米倉バージョンも余りいい終わり方ではなかったと聞いています。武井バージョンにしてもなんだかやっつけで終わった感があってスッキリしない終わり方でした。
     『警視庁ゼロ係』結構評判も視聴率も良いですよね。あの飄々とした警視どのの感じが好きです。前はもっと毒舌だったような気がするのですが、今回はソフトになったような?

     ぼくねんじんさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『黒革の手帖』皆さん同じところで引っかかりましたよね。あの状況で簡単に家に人を入れるのもちょっと…。江口のりこさん、ウェディングドレスがとってもよく似合っていて綺麗でした。安島さんには惚れていたのでしょうね。可哀想です。
     『脳にスマホが埋められた!』黒部社長の話すのを見ながら、岸谷五朗さんはやっぱり演技が上手いわ~、と思いました。スペシャル、見てみたいですが、この時間帯のドラマのSPって今までなかったような気がします。
     『サクラダリセット』遂に終了、長かったですがわけが分からないながらなぜか見続けてしまう不思議なアニメでした。浅井ケイさんが魅力的でしたね。(どう考えても、野村周平さんでは合わないように思います。)続編、あるでしょうか。

     まいはうすさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『黒革の手帖』
    >>なんならいっそ、2人の口裏合わせもうまく行き、だまし通せて、安島さんはご令嬢と、
    >>総理もご出席の華やかな結婚式、元子ママはルダンを手に入れ銀座で更に昇りつめ…
    >>2人ともまんまと人生大成功!悪の勝ち、な終わりでもよかったのにな、なんて思いました。
     まったくです。その終わり方の方が良かったですよ。スッキリしません。

     すいりさま、書き込みありがとうございます。
     『ごめん、愛してる』マネージャーがあそこまで頑ななのはそうなのかな…と私も思ったのですが、どうなんでしょうね。最終回を楽しみに待ちたいと思います。

     モヤモヤします さま、書き込みありがとうございます。
     『黒革の手帖』ネットのそのご意見、私も読みましたが、昨日の放送の感じではそこまで深くないような…だって、元子さんの気持ちがそこまで表れていなかったですよね。昨日の最終回が余りにも浅~い感じだったので、深読みしたくなる気持ちも分からないではないですが…。

     暇なおじさん さま、書き込みどうもありがとうございます。
     『過保護のカホコ』麦野さん役の竹内涼真さんは、次の日曜劇場でもメインキャストが決定していてますますブレイクしそうですね。変な女に捕まった俳優さんってどなたでしょう?
     『黒革の手帖』脚本、今一つでしたね。本当、武井咲さんはとっても美しかったのですが。最後はやっつけでバタバタと終わってしまって、余韻もありませんでした。初回がとても面白かったと感じただけに、残念なラストでした。

     みみりんさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『警視庁いきもの係』毎週いろいろな動物が見られて、飼育知識などもちりばめられていて、いきもの係では可愛い動物がたくさん見られて楽しいドラマでしたね。最終回のダンスも、渡部篤郎さんがノリノリで楽しかったです。
     『刑事7人』山下さんが余り痛めつけられてもおらずに、ほぼ無傷で保護されていましたから…このようなドラマは意外な人が犯人、と言うこともありますし。続編がある度に「続編、あるんだ」と思っていたシリーズでしたが、この終わり方だと完結のようですね。
     『過保護のカホコ』何かよくないことが起きてしまうのでは、と半ば構えて見ていましたので、ちゃんとしたハッピーエンドでホッとしました。
     『黒革の手帖』真矢ミキさんとの会話、余計でしたよね。それだけ大物になったと言うことを含ませた台詞だったのかな?とも思えますが、「小さいながらも」って嫌な感じでした。もう1話くらい時間を取って、丁寧に終わり方を描いて欲しかったです。残念。

  7. 【4704170】 投稿者: 黒革の手帳  (ID:2PhRCnxSymw) 投稿日時:2017年 09月 15日 20:03

    結婚式の始まる前、安島さんが警察に連行される際、こまった、とか
    やられたという表情ではありませんでした。口元が、きたか、という
    かんじ。想定内。

    元子の時も笑みがあり、ふたりは警察に連行されるけれど
    実は後では何もなく、そのまま元に戻ることになる、なんて
    ありますかね。なんなんだろう、どういう風に逃れられるのだろう、
    といろいろ考えますがぶつっとなんだか考えが切れてしまいます。

  8. 【4704198】 投稿者: 暇なおじさん  (ID:yucyWlL9Og.) 投稿日時:2017年 09月 15日 20:27

    >変な女に捕まった俳優さん

    小出 恵介くんです

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す