最終更新:

11119
Comment

【2516572】ドラマ視聴率

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:jdsDJA2NCIg) 投稿日時:2012年 04月 23日 10:47

今期のドラマもメインどころはほぼ出揃いました。第1回目の視聴率は:

月【20】ハンチョウ5   10.2
  【21】鍵のかかった. 18.3
火【21】リーガルハイ....12.2
  【22】37歳で医者に..13.2
水【21】Answer..    11.4
  【22】クレオパトラ......*9.9
木【20】新おみやさん...14.1
  【21】Wの悲劇..   <4/26スタート>
  【21】パパドル!.   11.6
  【22】カエルの王女. *9.0
金【22】もう一度君に....*8.8
  【23】都市伝説の女.10.3
土【21】ホームズ    15.9
  【23】未来日記.   *9.9
日【21】ATARU..    19.9
  【21】家族のうた.  *6.1

1. ATARU 19.9% 2. 鍵のかかった部屋 18.3% 3. 三毛猫ホームズ15.9%

が初回はトップ3でしたが、さてこれからどのように変わってくるでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3137194】 投稿者: リサガス  (ID:7UmrCDKc6Kc) 投稿日時:2013年 10月 06日 22:42

私も「ダンダリン」、割りと面白いという印象でした。
    変なタイトルって思いましたが、主人公の名前なんですね、まるで「半沢直樹」みたいですね。
    言われてみれば確かに「トッカン」と被るところはありますが、私は「トッカン脱落組」でしたのでダンダリンのほうが面白いかな?
    竹内結子さんもいい演技してると思いますし・・
    私も、リーガルハイを見て、ダンダリンは録画ですね。
    ついに今週リーガルハイですね、待ち遠しいです。
    そういえば、蘭丸君はもう出ないのでしょうか?結構好きだったのですが・・・

「ハクバの王子サマ」ヒロインは優香さんだったのですね。
    テレビを見て初めて知りましたが、「あ~」という感想です。
    この「あ~」はご想像にお任せします(笑)
    優香さん、好きでも嫌いでもないのですが、あのドラマの優香さんはちょっと痛くて気の毒。
    これから良い方向に向かっていけばいいですね。
    私的には三浦貴大さん、申し訳ないけどあまりいいとは思えないんですよね。
    三浦友和さんと山口百恵さんどちらに似ているんでしょうね。

2. 【3137223】 投稿者: りりか  (ID:PvjfTSQy3Cw) 投稿日時:2013年 10月 06日 23:10

堺ファン様
    私は、以前の月9で、錦戸さんと出ていたドラマをなぜか最終回まで
    見ましたが新垣さんを好きになれず。(コードブルーでは戸田恵理香との
    区別つかず…)
    その後リーガルハイも同じような役?と勝手に思い…。
    その後空飛ぶ広報室も最終回までとってからゆっくりと見始めて
    小生意気な役がうまいのだな~とわかりまして。
    なのでしっかり見させていただきます。
    でも、実は脚本家も苦手なのでした。たしか。

情報大陸始まりましたが、半沢直樹のテーマ曲全開でしたね。

3. 【3137306】 投稿者: こんくーる  (ID:yHvIYAjDFlI) 投稿日時:2013年 10月 07日 01:16

昨夜BSであった『ジェネラル・ルージュの凱旋』
    当時は知らなかった映画ですが、堺雅人さんの名前があったので録画して初めてみました。
    堺さんというとテレビでいつも穏やかな笑顔のイメージがあったのですが、この映画ではすでに厳しい顔つきをしていたのですね。
    途切れ途切れでみたので、また最初から通してみたいと思います。
    それにしても、ほかの出演者も豪華な顔ぶれですね。

能年ちゃん、明日月曜日のいいともゲストです。
    生放送のトークは、ちょっとはらはらしますが、あまちゃんが終わって久しぶりなので楽しみです。

4. 【3137379】 投稿者: 主演でみた  (ID:JT1bNQ2LYHY) 投稿日時:2013年 10月 07日 07:48

>堺さんというとテレビでいつも穏やかな笑顔のイメージがあったのですが、この映画ではすでに厳しい顔つきをしていたのですね。

私は「ジョーカー 許されざる捜査官」のイメージが強く怖い・気持ち悪いと思ってました。

リーガル・ハイみてこんな演技もできるんだと思いました。

HDD整理していたら南極大陸もでてみたいで、ずっと見てなかったのですが見てみようかと思いました。

5. 【3137437】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:Y8XhY1095Bc) 投稿日時:2013年 10月 07日 08:44

おはようございます。桜塚やっくんの若すぎる急逝にとてもとても驚き、酷く胸が痛みます。エンタが全盛の頃、毎週楽しく見ていました。心からお悔やみを申し上げます。

りりかさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     ぴったんこカンカン、良かったですね。半沢放送前の香川さんとの放送の時のエピなども聞けて面白かったです。慶応大学の中って全く見たことがなかったのですが、格式あると言うか雰囲気が独特ですね。また監督が福沢諭吉の玄孫と知りビックリです。今週の水曜日は『リーガルハイ』が始まりますので、フジテレビの番組は朝からほぼ予約録画しております。たぶん番宣で堺さんや他の出演者が出てくると思いますので。『リーガルハイ』の脚本家は古沢良太さんなのですが、苦手なのでしょうか。『動物のお医者さん』『相棒』『外事警察』『鈴木先生』『ゴンゾウ』なども手掛けていて、いろいろなジャンルを手広く面白く描く方です。以前に情熱大陸にも出演されていました。
     愛之助さまの情熱大陸情報ありがとうございます。お蔭さまで無事に録画することが出来ました。
     御存知かもしれませんが『ぴったんこカンカン』の前身は久米宏さんの『ぴったしカンカン』と言う視聴者参加型の大人気番組で、その番組の頃は問題数ももっとありました。進化して今の形になったのだと思いますが、もうチーム分けする意味もないような…。

俳優とアナウンサーさま、書き込みありがとうございます。
     安住さんが古美門の名台詞を話す場面、以前に『大奥』放送時のぴったんこカンカンの時のものなのですが、その時の二人もぴったり息が合っていて楽しそうでした。あの台詞の回のリーガルハイで、堺さんにトドメを刺されすっかり虜になってしまった私です。安住アナも確かに淀みなく台詞を読み上げていましたが、あの長台詞を暗記し情感込めてしかも淀みなく一気にまくし立てた堺さんの演技力・表現力・底力は凄いですね。

ぴったんこカンカンさま、書き込みありがとうございます。
     TBSは『半沢直樹』の続編を作る気なので、『リーガルハイ』の評判が上がることはまた次の『半沢直樹』の評判に繋がることだと思っているのでしょうね。実際そうなると思いますし。でも最近は本当に局の間の垣根が取れたと言うか、高視聴率のドラマは他局でもきちんと話題になるようになりましたよね。嬉しいことです。

みみりんさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『踊る大捜査線FINAL』録画してあるのですがまだ内容は見ていません。その一つ前の映画はつまらない印象だったので、今一つ食指が動かないのですが、FINALは面白かったでしょうか? 滝藤さんは実はいろいろなドラマ・映画に出ていらっしゃるのですよね。
     『ダンダリン』竹内結子さんは女性前面に出した役よりも、あのように強い個性的な役の方が私は好きです。雨のシーン、ちょっと不自然でしたよね。事務所のドアの前で詰め寄る場面ではいきなり雨止んでいましたし。
     あさイチのゲスト、長谷川博己さんだったのですね。見たかったです。あの「ボルトとワットはウォウウォウウォ~」は素で歌っているのですね。(笑)あのCM、可愛らしくて大好きです。

ももんがさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     あの東京ガスのCM、最近はほとんど見かけない(と思う)のですが、以前は頻繁に流れていて、テレビから聞こえてくると毎回釘づけになって見ておりました。長谷川さんが楽しげに掃除機をかける姿が可愛かったです。
     『ダンダリン』死亡エンド予告と見せて、実は違う…と言うことだといいのですが。
     『殺しの女王蜂』私も見ました。テレビ東京のこの枠はチャレンジ枠で面白い作品が多いので私も期待していたのですが、来週からは見ないかも…。それよりその次に放送している『ノーコン・キッド』の方に惹かれました。

堺ファンさま、書き込みありがとうございます。
     『リーガルハイ』あの気の強い弁護士役の新垣さんと堺さんのコンビが絶妙ですよね。彼女はキャンキャン吠えるワンちゃんのようで、堺さんもそれに大人気なく相手するところがまた面白いです。『リーガルハイ』楽しみですね。

リサガスさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『トッカン』初回で脱落された方結構いらっしゃったようですね。視聴率もふるいませんでしたし。画面は暗かったのですが、見ているとだんだん登場人物のキャラに味が出てきてなかなか面白かったのですが。(特に、北村有起哉さんが…)『リーガルハイ』蘭丸さん出ますよ。初回試写会の記者発表の時にメンバーに入っていましたので。
     『ハクバノ王子サマ』私はネットでネタバレを見てしまったので、優香さんだと予め知ってはいたのですが、リサガスさまの「あ~」と言う感想、分かる気がします。漫画原作だから面白くなるはずなのですが、私は初回で脱落してしまいました。三浦貴大さんは、これから回を重ねていい俳優さんになって行くのではないでしょうか。友和さんも初期にブレイクした後、暫くパッとしない時代が続いて、のちに名脇役になられたような…貴大さん、親御さんどちらに似ていると言い難いですね。

こんくーるさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『ジェネラル・ルージュの凱旋』私はドラマ(西島秀俊さん)を最初に見てしまいその印象が非常に強かったので、映画版の方は今ひとつな印象でした…堺さんなのに。堺さんは笑顔が目立ちがちですが、厳しいお顔も本当に素敵ですね。
    笑っていいとものテレフォンゲスト、先週からあまちゃんづいていますね。音楽担当の方のお話が面白かったです。能年さん、タモリさんとどのようなトークをするのか…ちょっとハラハラですね。

主演でみたさま、書き込みありがとうございます。
     『ジョーカー』の時、私は「お前に明日は来ない」の決め台詞がと表情が素敵、と思って見ていました。その頃はファンではなかったのですが、『リーガルハイ』で心を射抜かれました。『南極大陸』の時はずっとしかめっ面でしたね。ドラマで控えている時も、役作りのためか他のメンバーからは離れて一線引いていたと言っていましたよ。(香川さんがそう言ったと思います)『ジョーカー』以前の再放送で録画しそこねたのでまた再放送を期待しているのですが、なかなかないですね。

6. 【3137468】 投稿者: りりか  (ID:PvjfTSQy3Cw) 投稿日時:2013年 10月 07日 09:03

スレ主様
    こんにちは。
    レス、ありがとうございます。
    「リーガルハイ」の脚本家、勘違いしていました。「鈴木先生」は
    映画も見ているほど好きです。
    ただ「ぴったんこカンカン」安住アナがしゃべっていたセリフがくどかった?気がして、
    第1回のみ見たリーガルハイがなんで好きじゃないのか?と考えて勝手に
    脚本家のせいにしてしまいました。
    受験かなにかで余裕がなかったのかな?でも今回は見てみますね。

スレ主様の堺さんファン歴はそんなに長くないのですね。
    私はたぶん「官僚たちの夏」ですごく爽やかに見えた記憶が…。
    ジョーカー~では、笑っていながら怖い役で、(しかも殺すか島流しかにしてしまいますから)
    黒づくめでしたよね。私はけっこうはまっていました。
    あの時の決め台詞がのちに「半沢~」につながっていたような気もします。
    でもキムタク苦手なので南極~はみていません。

ぴったんこカンカン、調べてみましたがぴったしカンカンの名残のタイトルなんですね。
    私はいつも夕刊を見ながら録画するのですが、
    (DVD内蔵の一週間番組表でざっとしますが、ゲストが発表されていないので…)
    金スマとテレコなのかいまいちわからないですよね。
    林真理子さんの会の金スマにも安住さんが出てきましたし、よくわからずただ
    ゲスト名のみで予約しています。

先週「抱きしめたい」の再放送を見終え、土日にスペシャル見ました。
    草刈さんにヅラ疑惑がありますが、岩城さんにもヅラでいいからあんなに
    少なくなった白髪のままはやめてほしかったな…。
    24歳女性と子供を作る?かっこよさはないような…。
    浅野温子のセリフがどうしても「あや」に聞こえてしまいました。
    まだ途中ですが…。再放送を毎日見ていたので頭の中は
    カルロスの歌声がめぐっています。

「ガラスの家」専スレではさんざんですが、私は楽しく見ています。

私の今期ナンバー3は「半沢」「名もなき」「ウーマン」です。
    ウーマン、斎藤さんはまだ最終回みていません。
    スペシャルドラマと松本清張でHDDがパンパンです。

話は変わりますが、斎藤さんに出ていた瀬戸さんて、肌きれいになりましたよね。
    草刈民代と出ていた眠れる森の~では剃刀負けなのか、肌荒れが
    ひどく今よりぜんぜん老けていました。
    あのカップルに比べれば「たらこ」斎藤工さんと井川さんのほうがずっと美しいですが…。
    瀬戸さんは、米倉が「マツコ」役だったタイトル失念ドラマで知りました。

7. 【3137498】 投稿者: りりか  (ID:LdVrIul.T76) 投稿日時:2013年 10月 07日 09:21

↑ナサケの女でした。

8. 【3137520】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:Y8XhY1095Bc) 投稿日時:2013年 10月 07日 09:38

りりかさま、おはようございます。いつも書き込みどうもありがとうございます。
     安住アナが話した台詞は『リーガル・ハイ』第9回のものです。もし再放送があれば堺さんバージョンをお楽しみ下さい。私の堺さんファン歴は短く、『リーガル・ハイ』でどストライクとなり、以来堺さん関係の作品や番組は必ず自動録画するようにしています。たまに取りこぼしもあったりするのですが…。『官僚たちの夏』はこの間スカパーで再放送をしていたので録画はしてありますがまだ見ていません。(本放送では1話で脱落してしまいました)木村さんがお嫌いなら『南極大陸』は無理かもしれませんね。南極つながりで堺さんの『南極料理人』と言う映画があるのですがご覧になったことはありますでしょうか。派手な映画ではありませんが私は結構好きです。
     ぴったんこカンカンと金スマ、意外に良いゲストが出ることが多いので、最近はもう毎週録画にしてしまっています。林真理子さんの回の金スマ私も見ました。安住アナ今にもフリーになりそうですよね。

『抱きしめたい!』スペシャル、放送の中ではカルロス・トシキのバージョンも流していたので、最初からカルロスバージョンだけで良かったのに…と思いました。還暦スペシャル、本当にあったらまた見てみたいです。

『ガラスの家』カズさんお気の毒なくらいに評判が悪いですね。(若すぎると)斎藤工さんも井川さんも私はいいキャスティングだと思います。 第1回目の感じからもっとエスカレートするのかなと思っていましたが、予想よりも大人しい進行だと言う印象です。

瀬戸さんのドラマは『ナサケの女』ですね。私が彼を最初に見たのは男子新体操ドラマの『タンブリング』でした。結構いいドラマだったのに、視聴率が今ひとつで残念でした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す