最終更新:

11119
Comment

【2516572】ドラマ視聴率

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:jdsDJA2NCIg) 投稿日時:2012年 04月 23日 10:47

今期のドラマもメインどころはほぼ出揃いました。第1回目の視聴率は:

月【20】ハンチョウ5   10.2
  【21】鍵のかかった. 18.3
火【21】リーガルハイ....12.2
  【22】37歳で医者に..13.2
水【21】Answer..    11.4
  【22】クレオパトラ......*9.9
木【20】新おみやさん...14.1
  【21】Wの悲劇..   <4/26スタート>
  【21】パパドル!.   11.6
  【22】カエルの王女. *9.0
金【22】もう一度君に....*8.8
  【23】都市伝説の女.10.3
土【21】ホームズ    15.9
  【23】未来日記.   *9.9
日【21】ATARU..    19.9
  【21】家族のうた.  *6.1

1. ATARU 19.9% 2. 鍵のかかった部屋 18.3% 3. 三毛猫ホームズ15.9%

が初回はトップ3でしたが、さてこれからどのように変わってくるでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3468274】 投稿者: 楽  (ID:brm9YSgIb06) 投稿日時:2014年 07月 25日 16:26

    他人の関係(金井克子)がソラで歌える私です。

    同窓生、脱落寸前です。
    私は井浦新さんのファンなのですが
    どなたかもおっしゃるように
    「新の無駄遣い」
    です。
    突っ込むためだけに見ています。


    一方、昼顔は面白い。
    やはり、脚本家の力量の差かと思います。

    偉そうですみません。

  2. 【3468364】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:UE/cjWagNAc) 投稿日時:2014年 07月 25日 18:06

     こんばんは。先ほどのUP、吉原裏同心の数字もまだ分かっていませんでしたね。今しばらくお待ちください。

     『ゼロの真実』録画を見ました。どうも私は監察医ものは苦手のようです。前期の2作も余り好きじゃなかったですし…。

     楽さま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     私も『他人の関係』はソラで歌えます…下手したら振付も…。(汗)
     『同窓生』は専スレでも余り評判がよろしくないようですし、視聴率も落ちて来て、受けが悪いのですね。『昼顔』の脚本の井上由美子さんのドラマは『サムライ・ハイスクール』が大好きでした。『昼顔』健闘しているので来週以降の数字も楽しみです。

  3. 【3468483】 投稿者: ももんが  (ID:l897bZfkk8.) 投稿日時:2014年 07月 25日 19:58

    私も歌えますよ。「他人の関係」...もちろん振りもできます。
    ふふふ...悲しいけど古いことほど覚えてます。

  4. 【3468510】 投稿者: 小学生だった  (ID:idZkdTz/zzs) 投稿日時:2014年 07月 25日 20:25

    金井克子の「他人の関係」がヒットしたとき、エロチックな歌詞が衝撃的でした。

    今回は一青窈が歌ってるんですね。

    買い物行ってもどこでも1日中他人の関係がレコード盤のように頭の中でぐるぐる回ってます。(笑

  5. 【3468654】 投稿者: 地味だけど  (ID:SvCFLdT1GEM) 投稿日時:2014年 07月 25日 22:17

    歌えます「他人の関係」。振り付けはリズム感がないので自信ないですが・・鼻をつまみながら昔は歌ったもんでした。
    一度頭に浮かんでしまったら最後・・エンドレスになってしまうんですよね。

    それはともかく・・みなさまお勧めの「あすなろ・・」あまりにここでの評判がいいので観ました。一話目の再放送情報もありがたくすっかりはまりました。
    視聴率には貢献できないただの視聴者ですがこんなに面白いのにもったいない。
    そしてさほど好きなタイプじゃなかった反町隆史を今回「すごくかっこいいんだこの人」と思いました。もしかしたら年齢とともに暑い男の人が好きになってきたのか?本来は草食系が好みなんですが・・・

    朝ドラは正直一度脱落しかけましたが最近はたしかにお話が???の時もありますが結婚してからはまた面白くなってきました。赤ちゃんの存在が大きいのかな。
    しかしそろそろ花の翻訳の話もちゃんと描いてほしいころです。
    仲間さんももちろん吉高さんも結婚してからの上方の方がずっときれいになったなと思ってましたが
    先日の宇田川先生とお話ししているときの醍醐さんがものすごく
    綺麗で思わず見とれてしまいました。あの衣装といいすてきだなあと。
    兄やん醍醐さん見ても心を動かされなかったのが不思議な感じでした。

  6. 【3468731】 投稿者: 監察医モノ好きだけど  (ID:ZgWonYhicv6) 投稿日時:2014年 07月 25日 23:03

    私は監察医ものが好きなので、「ゼロの真実」を1~2話を見ましたが、
    今週に期待をしたのですが、つまらない・・・。
    これにて脱落かもしれません。
    深津絵里の監察医の「きらきらひかる」はあんなに面白かったのに。
    丁度鈴木京香のポストのところに、真矢みきもいるのに惜しいなぁ。
    チームがギスギスしてるのが乗れないところかも。
    「HERO」はチームワーク抜群で気持ちよく観られます。

    優先順位は低かったものの、柳葉さんが好きなので、録画しておいた「あすなろ~」を観ました。
    こっちはあまり期待してなかったのに、面白かったです(笑)
    最初、「応援団」って書いてあるのに、ヤクザの集団ですか?の集会から入り、
    どうなるのかと思ってましたが、
    唯一のイケメン(笑)反町隆史が、本当にはまってますね。
    私も、「ビーチボーイズ」は観ましたが、
    あまり本人に魅力を感じずにその後のドラマは見てなかったのですが、
    今回は暑苦しい役が意外にあってたのか、いいですね。
    風間俊介くんも上手だし、これは毎週楽しみにできるドラマになりました。

    あとは、去年スペシャルでやって面白かった「ST」がやはり気に入っています。
    STのメンバーが前作よりずいぶん常識人になってるなと思いますが
    (連ドラでは、全く家から出ないひきこもり役の藤原竜也では成り立たなかったのでしょうか(笑))、
    メンバーの信頼感やいたわりには、ほっこりさせられますし、
    やはりメンバーものなら、温かさが私には必要な要素なのかなと思いました。

    「ペテロ~」は録画はしてます。
    推理ものは、終わったらまとめて観たい感じです。

    「東京スカーレット」も、迷いながら2話まで観ました。
    可もなく不可もなく、という感じです。
    でも、新米刑事(水川あさみ)の成長物語、というのは嫌いじゃないです。
    やはり他のチームのメンバーが個性的で温かさもありますし
    (「ごちそうさん」のいけずな和枝姉さんがキャップです)。
    なんだかんだで最後まで観てしまいそうな気がします。

    その他、朝ドラ、官兵衛、おわこん、も観てますし、
    1週間でかなりのドラマ観てますね。びっくりです(^^;

  7. 【3468867】 投稿者: ミッドナイト  (ID:3gro8F51ZqQ) 投稿日時:2014年 07月 26日 00:37

    ウォッチャー様、ごめんなさい!
    「中学生円山」は、
    劇場公開時に、クドカンがその部分をいろんな番組でしゃべっていたような気がして、
    ああ、もしかしたら週刊文春で読んだのかも…
    なので「ご存じなら」と書いたつもりだったのですが、
    書き方がゆる過ぎました。

    「他人の関係」は、もちろん歌えるし、たぶん踊れます。
    わたくし好みの一輝さまが見られるので、「昼顔」は継続です。

    朝ドラ専スレでは醍醐さんの評判がよろしいようですが、
    「カラマーゾフの兄弟」のミツル兄さん(斎藤工)の恋人役だったときも思ったように、
    演技はお世辞にもお上手じゃないですよね…
    髙梨さんより、同じ下手なら「のだめ」の彩子さんだった上原美佐さんがよかったな、と、
    再放送を見ながら思ったのは、
    「あすなろ~」の初回再放送を録画したのにくっついて、「のだめ」も録画できてしまい、
    結局、たぶん3回目を見てます。
    何度見ても面白いし、音楽関係の監修がしっかりしていて嬉しいです。

  8. 【3469560】 投稿者: りりか  (ID:NVT4NvrO4h.) 投稿日時:2014年 07月 26日 18:34

    こんにちは。
    家族狩り、最後が怖くて眠れませんでした。
    最後を見ないで済むなら来週も見たいですが。

    しゅんちゃん、美穂、けいとく
    この人たちのシーンの音楽がなごんで
    面白いですが、そのほか怖すぎます。

    眠れなくてあすなろを見ましたら、
    よかったです。菊池桃子さんも
    いいですね。きっと見逃していたと
    思います。

    皆さんありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す