最終更新:

11119
Comment

【2516572】ドラマ視聴率

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:jdsDJA2NCIg) 投稿日時:2012年 04月 23日 10:47

今期のドラマもメインどころはほぼ出揃いました。第1回目の視聴率は:

月【20】ハンチョウ5   10.2
  【21】鍵のかかった. 18.3
火【21】リーガルハイ....12.2
  【22】37歳で医者に..13.2
水【21】Answer..    11.4
  【22】クレオパトラ......*9.9
木【20】新おみやさん...14.1
  【21】Wの悲劇..   <4/26スタート>
  【21】パパドル!.   11.6
  【22】カエルの王女. *9.0
金【22】もう一度君に....*8.8
  【23】都市伝説の女.10.3
土【21】ホームズ    15.9
  【23】未来日記.   *9.9
日【21】ATARU..    19.9
  【21】家族のうた.  *6.1

1. ATARU 19.9% 2. 鍵のかかった部屋 18.3% 3. 三毛猫ホームズ15.9%

が初回はトップ3でしたが、さてこれからどのように変わってくるでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3637930】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:LC7QVCveiCY) 投稿日時:2015年 01月 16日 11:24

     追加分で昨日の視聴率をお知らせします。


    木9
    *7.2% 20:54-21:49 TBS 美しき罠~残花繚乱~

    深夜ドラマ
    *5.0% 23:59-24:54 NTV 木曜ドラマ・五つ星ツーリスト~最高の旅、ご案内します!!~


    美しき罠・・・・・・・*6.0__*7.2__
    五つ星ツーリスト・・・*3.9__*5.0__


    2015年1月期のメインドラマ最新視聴率 (NHK、深夜ドラマ、2クールのドラマは除く)
    ===================================================
    14.6|DOCTORS 3
    14.4|○○妻
    11.9|銭の戦争
    11.3|問題のあるレストラン
    10.5|ゴーストライター
    *9.8|警部補杉山真太郎~吉祥寺署事件ファイル~
    *9.4|残念な夫。
    *9.0|学校のカイダン
    *7.9|まっしろ
    *7.2|美しき罠~残花繚乱~
    *6.5|出入り禁止の女

  2. 【3637985】 投稿者: 赤田青道  (ID:VY/pjvaZA/Q) 投稿日時:2015年 01月 16日 12:28

    ええー、マチルダとはっさくが!
    題材に興味がなくて「問題のある~」見なかったのですが、
    来週から見ます。
    昨日の内容を検索していたら、
    セクハラされた人の役名が「藤村五月」で、
    「それでも、生きていく」の倉科カナの役名と同じことがわかりました。
    坂元さん、この名前が好きなのかなぁ?

  3. 【3638001】 投稿者: ミッドナイト  (ID:3gro8F51ZqQ) 投稿日時:2015年 01月 16日 12:42

    「ゴーストライター」、出版社の建物は上野の科学博物館を使っているそうです。
    雰囲気は講談社っぽいですね。
    遠野リサが原稿を書いている建物は、
    たぶん撮影用に作ってある一軒家で、住所は横須賀ですが葉山に隣接したあたりです。
    でも、そこから歩ける設定で江ノ電の鎌倉高校前が映ってましたね。

    阪神の震災15年めに制作された「その街のこども」をようやく見ることができました。
    淡々と進む15年後の話なのに、静かに涙が流れて止まりませんでした。
    主演の佐藤江梨子が神戸で被災していることは知っていたけど、
    脚本の渡辺あやも、もう一人の主演の森山未來も神戸生まれなんですね。
    明日で20年。

  4. 【3638097】 投稿者: こんくーる  (ID:MVd1kk2DkJs) 投稿日時:2015年 01月 16日 14:29

    『まっしろ』あんな病院は現実にはないでしょうと思いましたが(私が知らないだけ?)、
    気軽に観られたので来週も観るつもりです。今、梅ちゃん先生の再放送をやっていますが
    堀北さんは医師より今回の役の方があっているように思います。

    『残念な夫。』初回はとりあえず子どもにも大丈夫でした。みみりんさんが仰るように、
    「のだめ」風なところがあったのでそういう部分では面白がってみていましたが、内容的にはあまりピンときていなかったかもしれません。育児を経験している人には「そうそう!」と共感するところが多かったです。

    一応どちらも続けて見ようと思っていますが、来週が待ち遠しい、とかあの人が気になる!
    と思うほどのドラマがないのが残念です。

    『問題のあるレストラン』観てはいないのですが、HPをみると「ごちそうさん」「あまちゃん」出演者率が高いですね!

  5. 【3638206】 投稿者: ミュウ  (ID:Y11pvw0nnfY) 投稿日時:2015年 01月 16日 16:30

    大変遅くなりましたが、皆様、今年もよろしくお願いします。

    新番組も次々と始まり、録画を見るのが忙しくなってきました。

    「〇〇妻」面白かったです!柴咲さんは、私は特に好きな女優さんではないんですが、
    今回の役はミステリアスで今までにない演技で興味がわきました。
    私もアンドロイド妻かな?と思って見ていたんですが、最後の方で黒木さんと会って
    うろたえていたのを見てやっぱり違うかな?とわからなくなってきました。
    次回早速黒木さんに東山さんが問いただしているようなシーンがあったので少し何かわかるんでしょうか。
    東山さん久し振りのドラマかなと思うのですが、違和感なく夫を演じていて良かったです。

    「美しき罠」キャストからあまり期待していなかった分(失礼)予想に反して面白かったです!
    ちょっとドロドロ感がありますが、次が楽しみなドラマになりました。
    若村麻由美さんのファッションも素敵ですが、肌が白く綺麗で、お顔に釘づけです!
    愛人に全く負けていないところが凄いなぁ、とても40代後半とは思えないです~

    「問題のある、、」そうなんです、「ごちそうさん」メンバーが好きなので見ましたが、
    セクハラ、パワハラが酷すぎてちょっと見る気が失せてしまいました。次回からあまりそういう
    シーンがないのなら続けてみようかなと思います。
    少し丸くなった真木よう子さんの方が私は好きだなと思いました。

    「銭の戦争」「ゴーストライター」も面白かったので継続です。
    「残念な夫」は予告を見てパスしました。「まっしろ」は「銭の戦争」と被ってるので断念
    しました。

    遅ればせながら「マッサン」の主題歌2番の歌詞すごく良くて好きです。
    中島みゆきさんの声は苦手だったんですが、この曲は爽やかに歌って下さっているので好きです。どなたかも指摘されていましたが、私も歌詞中の「大好き~」は「ウィスキー」と掛けているなぁと思いました。まさしく「マッサン」のために書かれた歌ですね。

  6. 【3639280】 投稿者: 地味だけど  (ID:XKAp.mfd7oY) 投稿日時:2015年 01月 17日 15:36

    いまさらですが、今年もよろしくお願いします。
    年末・年始はばたばたでまだドラマを全く見ていません
    それにショックなことに一番観たかった「銭の戦争」録画し忘れた!!
    再放送を心待ちにしている状態ですが、もしかしたらもう再放送してしまったか?
    と気が気じゃありません。一回目だけとりあえずすぐに再放送あるのに
    みかけなかったので・・・一回目見ないと面白くないでしょうか?

    今はやっと前クールのドラマをぼちぼち消化しているところです。
    おまけに「クリミナル・マインド」もたまりにたまって
    休みの日に一気にみているせいか
    さすがにきつい映像も多く・・とうとう夢で監禁されてうなされました。
    気を付けます。

    なので録画ではなく欠かさず観ているのは朝ドラのみ。
    あれを見ているとあまりお酒飲めないのにすごくウィスキーが欲しくなるんですよね。
    なので馬鹿みたいですが「ハイランド・パーク」衝動買いしてしまいました
    ドラマでは「ハイランド・ケルト」?とか呼ばれているものです。

  7. 【3639336】 投稿者: ミュウ  (ID:Y11pvw0nnfY) 投稿日時:2015年 01月 17日 16:26

    地味だけど様
    「銭の戦争」実は私も1回目は見逃してしまい2回目から見たのですが、私は大丈夫でしたよ。
    始めに前回のあらすじも少し入ってましたし。
    草薙さんの演技には何故かしら引き込まれてしまうので、今回も期待して見ています。


    今日の「マッサン」!堤真一さんカッコ良すぎです!朝から泣いてしまいました。
    大将とエリーさんがハグした時、シャーロットさんがすご~く嬉しそうな顔していたように
    見えました(笑)
    堤さん、顔も男前だけど、人間的な魅力が演技にも滲み出ていて、出演者やスタッフも男女問わず
    魅了されるんでしょうね。

  8. 【3640377】 投稿者: 地味だけど  (ID:ygcdOipyMjU) 投稿日時:2015年 01月 18日 20:48

    ミュウ様ありがとうございます
    安心して観ることにします。

    「マッサン」鴨井社長かっこよすぎですよね。
    ライバルがあった方が商売としてはいいという計算もあったかもしれませんが
    キップがいいわ~とほれぼれしてしまいます。

    先日やっと「劇場版アタル」の録画してあったのを観まして
    いろいろ忘れていることも多かったのですが思い出しつつ観ました。
    このスレもまさしく「アタル」がやっていたころから始まったんだなあと
    そして視聴率も一番とってたんですよね。
    堀北さん、ああいうちょっとピュアなんだがブラックな役がはまりすぎ。
    梅ちゃん先生はピュアな部分がばかっぽかったけどこっちは(数々の疑問はあれども)
    良かったです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す