最終更新:

11119
Comment

【2516572】ドラマ視聴率

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:jdsDJA2NCIg) 投稿日時:2012年 04月 23日 10:47

今期のドラマもメインどころはほぼ出揃いました。第1回目の視聴率は:

月【20】ハンチョウ5   10.2
  【21】鍵のかかった. 18.3
火【21】リーガルハイ....12.2
  【22】37歳で医者に..13.2
水【21】Answer..    11.4
  【22】クレオパトラ......*9.9
木【20】新おみやさん...14.1
  【21】Wの悲劇..   <4/26スタート>
  【21】パパドル!.   11.6
  【22】カエルの王女. *9.0
金【22】もう一度君に....*8.8
  【23】都市伝説の女.10.3
土【21】ホームズ    15.9
  【23】未来日記.   *9.9
日【21】ATARU..    19.9
  【21】家族のうた.  *6.1

1. ATARU 19.9% 2. 鍵のかかった部屋 18.3% 3. 三毛猫ホームズ15.9%

が初回はトップ3でしたが、さてこれからどのように変わってくるでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3862901】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:tS2h3oP.8b2) 投稿日時:2015年 09月 30日 11:30

おはようございます。

『デザイナーベイビー』つみきみほさん久しぶりに見ました。土橋さんが主役の短いスピンオフも放送しているのですね。

『JKは雪女』いかにもな深夜ドラマでした。平愛梨さんの妹さんが主役ですが、健康的で可愛らしかったです。

砂糖菓子さま、書き込みどうもありがとうございます。
     『デートSP』、視聴率がまだ分かっていないのですが、番宣もあまりしていないようでしたし、SPドラマがあること自体ご存じない方が結構いらっしゃる気がします。視聴率が少なくとも二桁行けば続編も作ってくれるかもと思いますが…。続編と言えば『最高の離婚』もまだ続編がありそうでしたがそろそろ放送してくれると嬉しいです。国仲涼子さんは最後の最後に金髪で出て来ましたが、サングラスしていたので顔もよく分かりませんでした。でもエンドロールに名前があったので、ご本人のようです。

キャットタワーさま、書き込みどうもありがとうございます。
     『デートSP』楽しかったですね。依子さんがなかなか嫉妬深くてそこも可愛かったです。やっぱり古沢さんの脚本は面白く、主役二人の変人演技も最高でした。
     朝ドラいいですよね。本当に朝の始まりに相応しい、爽やかなドラマです。でもやっぱり玉木さんと鈴木梨央さんの年齢差すごく気になります。(笑) 今朝は玉木さんが怪しいおじさんに見えてしまいました。
    10月からの新番組も楽しみですね。いつもご覧くださり、こちらこそどうもありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。

ドラマ好きさま、書き込みどうもありがとうございます。
     『あさが来た』そうそう、今朝はディーンフジオカさんが登場しましたね。着物姿も素敵でした。NHKの『あさが来た』のサイトの人物紹介を見て来たのですが、シンプルに分かりやすく作ってあって読んだだけでも落ち着いた良い朝ドラになる予感がします。明日も楽しみです。

赤田青道さま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『デートSP』このスレで読むだけでもとても評判いいですし、続編また作ってほしいですね。数字が高いといいのですが。
     『ドレミファドン』見ました。 『かもめが翔んだ日』とか『待つわ』『ダンシング・ヒーロー』辺りはすぐ出るのですが、最近の曲は私もダメです。(年が分かりますね)知っている曲でも、タイトルが出て来なかったり…。佐々木功さんのマジンガーZの歌声が素晴らしかったです。あと、樽美酒さんが結構歌うまくて、聴けて良かったと思いました。

2. 【3862952】 投稿者: 初落語  (ID:.ELPOao0Izg) 投稿日時:2015年 09月 30日 12:32

すみません。間違いの指摘をしたかった訳ではなく
    マジンガーZ懐かしかったので。
    佐々木功は宇宙戦艦ヤマトですね。
    マジンガーZは水木一郎で子供のころ近所のスーパーの屋上に
    水木さんが来てお客さんが10人くらいしかいなかったのです。
    あの時だったらサインもらえたかも。

3. 【3862999】 投稿者: たま  (ID:1bptKfep2Dw) 投稿日時:2015年 09月 30日 13:39

あさが来たの

雁助… 新田 ですよね!?

4. 【3863008】 投稿者: リサガス  (ID:Vyg3JcmOlz.) 投稿日時:2015年 09月 30日 13:53

視聴率ウォッチャー様こんにちは、今日は気持ちの良い天気ですね、でも明日は大雨とか?午前中おもいっきり洗濯しました。

「あさが来た」あさの許嫁、玉木さんよりディーンフジオカさんのほうがいいのに・・なんて思ってしまいました。
    玉木さんも大好きで素敵なのですが、梨央ちゃんといると本当に「あやしいおじさん」にしか見えないのです(玉木さんファンの方ごめんなさい)
    お姉さんの許嫁、今日登場するかと思いましたが出てきませんでしたね、誰なのかすごく気になるけど、専スレにHPは見ないほうがいいと書いてあったので我慢します。
    あと、これも専スレ情報ですが、「民王」のニッタさんが出てるとか・・全然気づかなかったけどこれからチェックしてみます。
    「デートSP」前作にもまして依子さんがパワーアップしていたように思いました、半同棲の時は絶対に無理と思いましたが、少しずつ二人が歩み寄って何となくうまくいったようですね。
    最後に出てきた金髪、国仲涼子さんなんですか?わざとらしくサングラスをかけて顔をはっきり出していなかったので、絶対に本人じゃないと思っていました。
    途中何回か出てきた声も、国仲さんの声とは違うように感じたのですが、本人だったのかしら?ちょっと不自然で設定に無理があったような気がします。
    本当に、留学中とかにすれば良かったのにね、そこだけが残念でした。

5. 【3863453】 投稿者: ミッドナイト  (ID:L5IAL/RUOEA) 投稿日時:2015年 10月 01日 08:36

ご無沙汰しました。

「デートSP」、細々突っ込みどころはあっても、
    芦名星のポジションがよくできた脚本だと思いました。
    楽しかったです。

「あさが来た」は、AKBのテーマソングや「びっくりぽん」の先行情報にややテンション下がっていたので、相対的に評価高くなってます(笑)。
    どちらも覚悟したほどひどくないというか…
    今日は、姉妹にもらい泣きしちゃいましたよ。
    柄本佑は、「天皇の料理番」と打って変わって冷たい役柄ですね。
    波留とは「書店員ミチルの身の上話」でも共演してましたが、
    その時の役とも全然違っていて、もう蛇にしか見えません。
    そうそう、新田も出てますね。
    「SPEC」も「民王」も、あんなへんな役だったのに、
    普通の番頭さんのようで、きっとおかあさんは喜んでいるだろうなと思ってしまいました。

連ドラがハザマの今、「コウノドリ」の番宣用に再放送されている「空飛ぶ広報室」を見てます。
    本放送時点、ガッキーが苦手だったので観てなかったのですが、
    子犬のようにおびえる目の綾野剛に癒されてます(爆)。

「コウノドリ」「サイレーン」「下町ロケット」は初回は録画予約するつもりです。

6. 【3863485】 投稿者: ドラマ好き  (ID:Qa92LawzwBg) 投稿日時:2015年 10月 01日 09:22

こちらの皆さんの書き込みで「 あさが来た」にニッタさんが出ていると知り、
    録画を見直し発見しました!
    普通の演技が逆に新鮮で笑ってしまいました。

「あさが来た」は今日は はつちゃんに涙でした。
    梨央ちゃんの演技が目立っていましたが、
    はつちゃん役の子役さんも役どころを上手に演じられてると思いました。

10月からのドラマも スレ主様はじめこちらの皆さんの書き込みを参考に
    させていただき視聴選択しようと思っています。
    まだ始まっていませんが、予想イチオシがあれば教えてください!

7. 【3863489】 投稿者: 砂糖菓子  (ID:VftMQ/xtsd2) 投稿日時:2015年 10月 01日 09:31

ミッドナイトさまの、ニッタさんの「きっとおかあさんは喜んでいるだろう」という書き込み、吹き出してしまいました。
    ここを読むまで、ニッタさんの出演に気付かず、録画を見直して、一時停止までして確認してしまった私です。
    見てもなお、「これがニッタさん?」でした。

8. 【3863581】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:tS2h3oP.8b2) 投稿日時:2015年 10月 01日 11:15

おはようございます。

昨日の『のどじまんTHE WORLD 2015秋』出演されている方々の歌が本当に素晴らしくて、また日本を好きでいてくれることがとても伝わってきて心打たれました。出演された方がほとんど初めて出演される方というのもまた良かったです。

CMの話ですが、アースのCMがしつこく流れるのが嫌です…。歌が耳についてしまって。やり過ぎは逆効果だと思うのですが。もう一つ、化粧品のCMに『ツインピークス』のテーマが使われているのにものすごく違和感が…。

初落語さま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     ご指摘の通りで、『マジンガーZ』ではなくて『宇宙戦艦ヤマト』でした。浪々と美しく歌い上げる声の素晴らしさに聞きほれていたくせに、なぜか脳内変換されておりました。(恥) ご指摘どうもありがとうございました。

たまさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『あさが来た』雁介さん、新田さんでしたね。(笑) 書き込みを読んで録画を確認しました。

リサガスさま、書き込みどうもありがとうございます。
     昨日は良いお天気でしたよね。外出したのですが、暑すぎず寒すぎず気持が良かったです。今日は洗濯物は部屋干しです。扇風機あてていますからすぐ乾くと思いますが。
     『あさが来た』本当、玉木さん、今は怪しいおじさんにしか見えませんね。お気の毒に。波瑠さんになればだいぶつり合いが取れるのでしょうが、鈴木梨央さんはまだ子供ですし。
     お姉さんの許嫁、今日登場しましたね。私はHP見ていたので知っておりましたが、玉木さんと比べてしまうとお姉さんお気の毒かも…。
     『デートSP』アヒル口が特にパワーアップしていましたよね。思わず吹き出しました。国仲涼子さん、昨日男の子を出産されましたね。じゃあやっぱりあの金髪の人は代わりの人なのでしょうか。お腹全然目立ちませんでしたし。エンドロールの名前は、回想シーンのものかもしれませんね。(回想シーンまでは確認していないのですが)

ミッドナイト さま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『あさが来た』主題歌の歌いだしを聞くといつも『あの素晴らしい愛をもう一度』が浮かんできます。 玉木さんと柄本さん、結構落差がありますよね。お姉さんは妹が羨ましいのではないかしら。新田さん、普通の役も出来るのねと思いました。
     以前は芦田愛菜さんがもう少し大きくなったら『ガラスの仮面』の北島マヤを演じてほしいなと勝手に思っておりましたが、鈴木梨央さんが北島マヤで愛菜さんが亜弓さんでも良いかもと思い始めています。
     『空飛ぶ広報室』今ご覧になっていらっしゃるのですね。とてもステキなカップルで、最終回は感動しました。綾野剛さんは、本当にその役になりきりますね。 悪い役も好きですが、好青年も素敵です。

ドラマ好きさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『あさが来た』新田さん、あまりにも普通で私もここの書き込みを読むまで気づきませんでした。皆さん、よく分かりますね。(笑)
     あんなに小さな時から縁組が決まっているなんて、特にはつさんは可哀想でした。 あささんはラッキー…とは玉木さんを知っているから思うのでしょうけれど。
     原作を知らないものばかりなので予想イチオシは出来ませんが、『下町ロケット』『釣りバカ日誌』『孤独のグルメ』はハズレなしと思っています。あとは『遺産争族』が脚本は井上由美子さんですし、キャストも豪華なので結構面白そうです。とりあえず初回は全部見ます。

砂糖菓子さま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『あさが来た』新田さん、あんな普通な役で気づきませんよね。気づいた皆さんすごいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す