最終更新:

11119
Comment

【2516572】ドラマ視聴率

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:jdsDJA2NCIg) 投稿日時:2012年 04月 23日 10:47

今期のドラマもメインどころはほぼ出揃いました。第1回目の視聴率は:

月【20】ハンチョウ5   10.2
  【21】鍵のかかった. 18.3
火【21】リーガルハイ....12.2
  【22】37歳で医者に..13.2
水【21】Answer..    11.4
  【22】クレオパトラ......*9.9
木【20】新おみやさん...14.1
  【21】Wの悲劇..   <4/26スタート>
  【21】パパドル!.   11.6
  【22】カエルの王女. *9.0
金【22】もう一度君に....*8.8
  【23】都市伝説の女.10.3
土【21】ホームズ    15.9
  【23】未来日記.   *9.9
日【21】ATARU..    19.9
  【21】家族のうた.  *6.1

1. ATARU 19.9% 2. 鍵のかかった部屋 18.3% 3. 三毛猫ホームズ15.9%

が初回はトップ3でしたが、さてこれからどのように変わってくるでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3858357】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:tS2h3oP.8b2) 投稿日時:2015年 09月 24日 21:59

こんばんは。来年度のNHK大河ドラマ『真田丸』の追加キャストが発表になりましたので以下にお知らせします。

竹内結子、秀吉の側室・茶々役で大河初出演「光栄」
    オリコン 9月24日(木)11時11分配信

NHKは23日、来年1月スタートの大河ドラマ『真田丸』(毎週日曜 後8:00 総合)の出演者を発表した。

『真田丸』石田三成役に山本耕史、大谷吉継役に片岡愛之助

新たに出演するのは、豊臣秀吉役の小日向文世、北政所役の鈴木京香、千利休役の桂文枝、片桐且元役の小林隆、秀吉の側室・茶々(淀)役の竹内結子、石田三成役の山本耕史、大谷吉継役の片岡愛之助、秀吉の甥・豊臣秀次役の新納慎也、秀吉の息子・豊臣秀頼は中川大志。竹内、片岡、桂、新納が大河ドラマ初出演となる。

秀吉最愛の側室で、秀頼の母でもある茶々(淀)役の竹内は「さまざまな方が淀を演じてきた。その中に私を加えていただけて光栄」と笑顔を見せ、「緊張もありますが、真田家の大きな舟に乗った感じで最後まで楽しく撮影をしたい」と意気込んだ。

秀吉役の小日向は、茶々(淀)を竹内、正室を鈴木が演じるとあって、美女に囲まれ「男として役者冥利に尽きる。両手に花とはこのこと。毎日顔をあわせられると思うと幸せいっぱい」とデレデレ。利休役の桂は「いずれ、こちらにいる方(秀吉役の小日向)に自害を命じられるが、一生懸命頑張って生きて、歴史を変えたいと思う」と笑わせた。

同作は、戦国時代の名将・真田信繁(幸村)が乱世を生き抜く姿を描く。脚本2004年放送の『新選組!』(2004年)以来となる三谷幸喜氏が執筆し、主人公・信繁は堺雅人が演じる。

そのほか、信繁の生涯のパートナーとなる、きり役の長澤まさみ、姉・松役の木村佳乃、兄・信幸役の大泉洋、父・昌幸役の草刈正雄、母・薫役の高畑淳子、ライバルとなる徳川家康役の内野聖陽らの出演が決まっている。

■真田丸・キャスト■(Wikiより)

真田信繁(さなだ のぶしげ)/堺雅人/本作の主人公。戦国時代を代表する武将。

真田信幸(信之)(さなだ のぶゆき)/大泉洋/信繁の兄。

きり/長澤まさみ/信繁の生涯のパートナーとなる女性。真田家の重臣・高梨内記の娘。

真田昌幸(さなだ まさゆき)/草刈正雄/信繁の父。知略軍略に優れた武将。

薫(かおる)/高畑淳子/信繁の母。昌幸の正室。

松(まつ)/木村佳乃/信繁の姉。

とり/草笛光子/信繁の祖母。

梅(うめ)/黒木華/信繁の初恋の女性。地侍・堀田作兵衛の妹。

堀田作兵衛(ほった さくべえ)/藤本隆宏/真田の郷の地侍。梅の兄。

高梨内記(たかなし ないき)/中原丈雄/きりの父。昌幸の側近。

佐助(さすけ)/藤井隆/忍び。

*真田家のライバルたち

[徳川家]

徳川家康(とくがわ いえやす)/内野聖陽/信繁の最大最強の宿敵。

本多正信(ほんだ まさのぶ)/近藤正臣/家康の参謀。

阿茶局(あちゃのつぼね)/斉藤由貴/家康の側室。

本多忠勝(ほんだ ただかつ)藤岡弘/家康に仕えた武将。小松姫の父。

小松姫(こまつひめ)/吉田羊/信幸の正室。本多忠勝の娘。

[武田家]

武田勝頼(たけだ かつより)/平岳大/武田家最後の当主。

小山田信茂(おやまだ のぶしげ)/温水洋一/武田家の家臣。

[他大名・武将たち]

北条氏政(ほうじょう うじまさ)/高嶋政伸/相模の戦国大名。

上杉景勝(うえすぎ かげかつ)/遠藤憲一/越後の戦国大名。

室賀正武(むろが まさたけ)/西村雅彦/信濃の豪族。

出浦昌相(いでうら まさすけ)/寺島進/元信濃の豪族。

滝川一益(たきがわ かずます)/段田安則/織田家の武将。

[豊臣政権]

豊臣秀吉(とよとみ ひでよし)/小日向文世/天下人。

北政所(きたのまんどころ)/鈴木京香/秀吉の正室。

千利休(せん の りきゅう)/桂文枝/茶人。

片桐且元(かたぎり かつもと)/小林隆/豊臣政権の官僚。

茶々 (淀) (ちゃちゃ〈よど〉)/竹内結子/秀吉の側室。

石田三成(いしだ みつなり)/山本耕史/豊臣家の参謀。

大谷吉継(おおたに よしつぐ)/片岡愛之助/豊臣家の武将。幸村の妻の父。

豊臣秀次(とよとみ ひでつぐ)/新納慎也/秀吉の甥。

豊臣秀頼(とよとみ ひでより)/中川大志/秀吉の子。

2. 【3858456】 投稿者: ロカ岬  (ID:TSR/nBjLj/w) 投稿日時:2015年 09月 25日 02:11

視聴率ウォッチャー さま、

確かに新しい形式、ちょっと慣れるまで気になりますね。今試してみたら、最新更新日時に合わせると一番新しいページが出てきました。

ドラマもほぼ終了、連休はバレーボールとにわかラグビーファンをしていました。新ドラマのご紹介もありがとうございます。面白そうなものたくさんありそうですね。

「デザイナーベイビー」専スレにも書きましたが、重いテーマの予感ですが、スピード感があってなかなか面白かったです。黒木メイサさん、任侠ヘルパーの時から大ファンですが、今回は角の取れた丸みのある感じが新鮮です。彼女の眼光の鋭さは、コスメのCMでも思わず見とれてしまいます。苦手な方も多いかもしれませんが。

Dlife、よくつけています。面白いドラマは夜遅くに集中しているので、録画がないので見れないことも多く(家事や他番組との競合)、再放送が多いので昼間に楽しむのがよさそうです。「メンタリスト」も(日)のお昼間楽しみにしています。10月になるとキャッスル3も始まるようでうれしいです。

3. 【3858509】 投稿者: まいはうす  (ID:6vSfHiJ/5Go) 投稿日時:2015年 09月 25日 08:04

こんにちは。
    夏ドラマが終わってしまいましたね。
    今は軽く「民王」ロスです(笑)。
    最終回、正直よく分からなかったところなんかもちょっとあったんですが、
    ともあれみんなハッピーにうまくおさまって、納得の終わりでした。
    総理も元に戻れて再選されて、翔くん就職決まって、真衣さんともちょっといい雰囲気だし、
    貝原くんも戻って来て。
    コメディでありながら、政治の世界にモノ申してるところのあるような面白いドラマでしたが、
    最後もネットによる国民投票、本当にこんなことができたら、もう少し永田町もクリーンに分かりやすくなるんじゃないかと
    思わせてもらいました。
    続編は…どうでしょうね。私は続編と言うより「民王・その後」みたいな感じで、
    みんなの半年後か1年後あたりの様子を見てみたい、そんなSPドラマがあると楽しそうなんて思いますが。

10月からのドラマの情報、ありがとうございます。
    個人的には今のところ、これ!といって魅かれているドラマがないんですよね。
    皆さんの期待はどのあたりでしょう。お聞きしてみたいところです。

4. 【3858668】 投稿者: 5→9  (ID:q/TmzRW2FfA) 投稿日時:2015年 09月 25日 12:06

月9の「5→9~私に恋したお坊さん~」が楽しみです。
    子役の寺田心君が出るとのことなので。
    石原さとみちゃんとやまぴーを応援する役どころ、可愛さいっぱいの心君に期待してます。

5. 【3858803】 投稿者: すましぷ  (ID:sbSdfYME646) 投稿日時:2015年 09月 25日 15:39

視聴率ウォッチャーさま

ありがとうございます。
    スマシプの視聴率、14%と高かったのですね。
    1泊2日でよくあれだけ詰め込みましたね 笑
    仕切らない中居さんもいい感じでした。
    また旅ものが観たいです。

6. 【3859151】 投稿者: みみりん  (ID:/sds5Ey8hAE) 投稿日時:2015年 09月 25日 23:27

視聴率ウォッチャー様に言われて、思い出しました。
    「マッサン」、もう忘れていましたがあのエマ役もそうでしたね。
    時代や髪型、特に髪色が違ってキャラまで変わったら本当にわかりません。
    「デスノート」は確かにすごく頑張っていました。

新しいドラマの情報も楽しみです。「HIGH&LOW」はチェックしようかな?
    樽美酒さんは素顔解禁なのか、サングラスなどでごまかすのか、気になります。

7. 【3859252】 投稿者: 赤田青道  (ID:fWYkjhHmHWY) 投稿日時:2015年 09月 26日 07:28

オモコー、最終回は私の好みではありませんでした。
    当事者にとっては大きな問題だとは思いますが、
    離婚自体はそれほど珍しくないので、
    サイドストーリーくらいの扱いにしてほしかったです。
    合唱を通してスクールカーストを崩していく過程を丁寧に描く、
    いわば初回のテーマをメインに据えてほしかったです。
    とはいえ出演者はみんな新鮮で魅力的だったので、
    最後まで楽しく見られましたけど。
    神田さやかちゃん、チケットのところ可愛すぎでした!

8. 【3859533】 投稿者: ミュウ  (ID:HV2VvE2QiBY) 投稿日時:2015年 09月 26日 11:51

ウォッチャー様新しい情報ありがとうございます。
    「真田丸」すごく豪華キャストですね!来年は完走できるといいなあ。
    来期ドラマですが、
    月9の、石原さとみさんと山Pの共演どんな感じになるのか、楽しみにしています。
    「デザイナーベイビー」私も見ました。なかなか面白かったと思います。
    続きがとても気になるので次回も見ます。

今期ドラマの感想も出尽くしているところに今さらのレスですみません。
    私も一番楽しみにしていた「民王」が終わって寂しいです。
    毎回娘と一緒に笑いながら見ていました。
    続編あるといいですね。

「デスノート」も窪田くんの演技はもちろん良かったですが、山崎くんのLも
    私は好きでした。最初は違和感ありありでしたが、段々演技も乗ってきていた
    と思います。最後の月との対決は泣いてしまいました。
    二人ともこれからも応援していきたいです。

「ド根性カエル」ストーリー的には特に中身のない内容でしたが、ぴょんきち
    可愛さに最後まで見てしまいました(笑)薬師丸お母さんのTシャツに張り付いた
    ピンク色のぴょんこ?見てみたかったです。CGは本当によく出来ていて驚きでした。

「婚活刑事」私も最後まで見ました(笑)毎回ベタな内容ながら楽しかったです。
    最終回、主人公が「あなたを逮捕します」って言ったとき、私はえ~小池鉄平くんも何か罪犯してたの?って思ってしまい騙されました。まさか指輪はめるって
    想像もつかなかったです!(笑)

28日「デート」SPありますね、とても楽しみにしています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す