最終更新:

11119
Comment

【2516572】ドラマ視聴率

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:jdsDJA2NCIg) 投稿日時:2012年 04月 23日 10:47

今期のドラマもメインどころはほぼ出揃いました。第1回目の視聴率は:

月【20】ハンチョウ5   10.2
  【21】鍵のかかった. 18.3
火【21】リーガルハイ....12.2
  【22】37歳で医者に..13.2
水【21】Answer..    11.4
  【22】クレオパトラ......*9.9
木【20】新おみやさん...14.1
  【21】Wの悲劇..   <4/26スタート>
  【21】パパドル!.   11.6
  【22】カエルの王女. *9.0
金【22】もう一度君に....*8.8
  【23】都市伝説の女.10.3
土【21】ホームズ    15.9
  【23】未来日記.   *9.9
日【21】ATARU..    19.9
  【21】家族のうた.  *6.1

1. ATARU 19.9% 2. 鍵のかかった部屋 18.3% 3. 三毛猫ホームズ15.9%

が初回はトップ3でしたが、さてこれからどのように変わってくるでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3876206】 投稿者: まいはうす  (ID:6vSfHiJ/5Go) 投稿日時:2015年 10月 17日 08:46

こんにちは。

楽しみにしていた「オトナ女子」が始まりましたが
    なんというか、偶然の出会いやトイレで悪口を聞いてしまうとか、玄関にハイヒールとか…。
    なんともベタ、昭和チック?と思いました。評価も低いみたいですね。
    でも、ちくわちゃんかわいいし、江口洋介さんと篠原涼子さんの掛け合いがまあまあ面白そうなので、
    もう少し継続してみようと思います。

「偽装の夫婦」は、私も、皆さん同様、「展開が遅い~」と思いながら見てました。
    偽装結婚の申し込み~お断り、と、同じやりとりをどれだけ繰り返すんだ、と。
    前回の終わりごろになってやっと承諾したので、これからはストーリーも進んで行くでしょうが、
    次回予告の「嘘!?」は、私もスレ主様同様やはり、お母様の病気が嘘ってことじゃないかと想像しましたので…。
    そうなると、期間限定の夫婦を演じる筈が、そういうわけにも行かなくなるので、さぁどうなるんでしょうね。
    工藤阿須加くん、好きなんですが、単なる配達業者さんかと思ったら、何だか彼も彼で少々ワケありっぽくて。そこもちょっと楽しみです。

2. 【3876263】 投稿者: ポッキー十六茶  (ID:xAQZoaTTte.) 投稿日時:2015年 10月 17日 10:14

いつもこのスレ楽しみにしています。
    ちょっと参加させてください~!

今期ドラマのお気に入りは、「デザイナーベイビー」「破裂」「無痛」、そしてなんといっても「あさが来た」です。
    面白いドラマは録画で2回見ちゃうことも!

逆に「オトナ女子」は脱落~。
    悪印象から始まる男女の出会い、イケてる女子風のおしゃれな生活、若い子に陰口たたかれるお局、篠原さんの姉御口調、篠原さんの髪のかきあげ・・・すべてに既視感満載。
    アイタタタタタ!見ていて恥ずかしくなってきました。
    10年くらい前なら流行ったのかな?

それにしても、ガッキーはなにをしてもかわいいわ。

3. 【3876436】 投稿者: リサガス  (ID:uMIoxy5Qfe.) 投稿日時:2015年 10月 17日 13:47

視聴率ウォッチャー様こんにちは。

「オトナ女子」ちくわ、本当にかわいいですよね、あのようなかわいいネコちゃんやワンちゃんなど出すのは、ある意味「ズルイ」と思ってしまいます。
    女子会、視聴率ウォッチャー様のおっしゃるように既視感と思っていたら、本当「最後から二番目の恋」ですね、ナルホド。
    ドラマ的には微妙かなあ?皆さんもおっしゃっているように、もう語りつくされた感があって、お腹いっぱい状態です。

「コウノドリ」これは良かったです、こちらは継続決定です。
    綾野剛さん、ピアニストの時のあのかつらは「??」だけれど、身バレしない為でしょうかね?
    吉田羊さん、大森南朋さん、松岡茉優さん、その他皆さんいい味出ています。
    期待大です。
    あと、この様なドラマの赤ちゃんを見ていつも思うのですが、あの赤ちゃんたちも子役さんなのかしら?
    あんなに小さくて、か弱くて、テレビ出て大丈夫?といつも心配になります。
    私が親だったら、心配で出せないかな~

4. 【3876598】 投稿者: ミッドナイト  (ID:L5IAL/RUOEA) 投稿日時:2015年 10月 17日 16:31

朝あさ、昼あさではなく、私は平日概ね(朝あさ)2です。
    BSと総合で2回見てます。
    何かしながらのことが多いのですが、2回でだいたいつながります。
    三味線って、難しいんですよ。
    とくに初心者は撥を持つ手に力が入って長く弾くのはとても困難。
    音は吹替えだと思いますが、玉木さん、すごい!

「オトナ女子」、私は3分で脱落しました。

「コオノドリ」は、まだ録画を見てませんが、
    赤ちゃんはロボットも使ってるんじゃないかな。

5. 【3877577】 投稿者: アリツサム  (ID:AHpVVl9/Ebs) 投稿日時:2015年 10月 18日 18:53

「結婚式の~」と「コウノドリ」の再放送を見ました。両方とも見るつもりはなかったのですが…誰も家に居らず暇だったので。

結果、「結婚式の~」は見ないと思います。病気ものが好きではないこともありますが。

「コウノドリ」は予想外に面白かったです。もっと綾野剛さんが嫌な感じの話し方なのかな?(カリスマみたいな嫌みな感じ)と思っていたのですが、ソフトな話し方で素敵でした。綾野剛さんの新しい魅力を感じています。

朝ドラは
    本当に面白いですよね。「カーネーション」以来のワクワク感を持って見ています。部屋や設えが美しいのも(朝見るので特に)気持ちがいいです。

今夜は皆さんどちらをご覧になるのかしら? 私はハッピーリタイアメントを見る予定です。日曜の夜は娯楽の要素の強いものが見たいかな。池井戸作品は日曜夜には重いかな…と。でも評判がよければ見るかも。

6. 【3877672】 投稿者: ももんが  (ID:R3CxBnEFakU) 投稿日時:2015年 10月 18日 20:44

スレ主様、お久しぶりです。
    「コウノドリ」、よかったですね。
    話も無理がないし、脇の役者さんたちもよくて、なんていうか
    全体のバランスがよい感じがしました。
    助産師の方、清水美紗さんだと思ってずっと見ていたら
    吉田羊さん。私だけ勘違いかしら。
    ちなみにドリカムの三人時代を私は知ってます。

「オトナ女子」は次から見ないと思います。
    家を飛び出した後、あの靴でいったいどこまで歩けるのかが
    気になった私。主役の方がお洒落すぎておばさんにはちょっとついて
    行けない気がしたし。もう恋愛ドラマのターゲット外なのは承知ですが。

実は今シーズン一番楽しみなのは「釣りバカ日誌」です!
    早く始まらないかな。

7. 【3877896】 投稿者: みみりん  (ID:NXHQgFZPzpw) 投稿日時:2015年 10月 19日 00:27

「コウノドリ」、よかったです。
    綾野さんは本当に役によっていろいろな顔を見せてくれて楽しみです。
    これは継続します。

「オトナ女子」は私も、もういいかな。
    とにかく古いし、江口さん演じるあの役も、最初電車でアレはないでしょ?と思ってしまいました。
    間違われるような不快感を与えたのは自分のほうなのに。
    最後には少しいい人っぽくなっていましたが、「最初の出会いは最悪で・・」という王道パターンが見えるのも古く感じてしまいます。
    木曜は「遺産相続」が始まるのでそちらを見ようかな。

「無痛」は今のところ一番面白いと思うのですが、ここで評判がいい割に視聴率はあまり良くないのですね。
    「偽装の夫婦」はエンドロールに「春名風花」ちゃんの名があって、いつ出てたのかな?と思いました。
    昔嘘泣きがうまくて有名になり、その後は生意気っぽいブログで有名になり・・今はもう15歳くらいになったのですね。

今日は「下町ロケット」は録画、長いので明日ゆっくり見ます。
    そしてNHKのアガサ・クリスティーのドラマも気になって録画したので、必然的に「エンジェル・ハート」は脱落しました。

8. 【3878085】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:tS2h3oP.8b2) 投稿日時:2015年 10月 19日 10:43

おはようございます。

『下町ロケット』さすが池井戸作品、ハズレなしの面白さでした。初回視聴率は16.1%でさすがの高さです。ロケットエンジン…扱うものが自分には身近ではないせいか『半沢直樹』の時ほど入り込みませんでしたが、来週も楽しみなドラマです。立川談春さんも恵さんもとても良かった。
     ヤスケンさんが『チューボーですよ』に番宣で出演されていましたが、本来寡黙な人なのに発する言葉の一つひとつが非常に面白く楽しい回でした。

『一千兆円の身代金』途中でこの二人で仕組んだものかなと思いました。本田望結さん、大きくなりましたね。『炎の体育会TV』でフィギュアの大会に出ていましたが、全国大会に行けるようで良かったです。お姉さんの真凛さんの演技も今朝のワイドショーで見ることが出来ましたが、身のこなしがとても美しくてこの先が楽しみです。

谷原章介さんの『アタック25』、司会もだいぶ慣れて来ましたね。谷原さんになってから毎週見るようになりました。

『古畑任三郎』再放送、SMAPの回でしたがSMAPの皆さんが若くて若くて中居さんとか髪がフサフサでした。『青いイナズマ』の時ですから若いのは当たり前なのですが…そしてお話も久しぶりに見ましたが気合いの入った脚本だなと思いました。

まいはうすさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『オトナ女子』こちらでも評判が今ひとつで、来週の視聴率を見るのが怖いです。昭和チックですよね。バブルの香りがします。私もちくわちゃん目当てに見続けると思います。木曜10時は特に見るものもありませんし…。(有吉さんと櫻井さんの番組はゲストによっては見ますが)
     『偽装の夫婦』はこのままゆっくり展開が続くのかなと若干危惧しております。(あの脚本家さんならありそうで)

ポッキー十六茶さま、初めまして。書き込みありがとうございます。いつもご覧くださっているとのこと、とても嬉しいです。これからもよろしくお願いいたします。
     お好きなドラマはNHK率が高いですね。『あさが来た』は本当に面白くて、私には『ごちそうさん』以来のヒットです。『花子とアン』や『マッサン』も良かったですが、『ごちそうさん』はとりわけ好きだったので。
     『オトナ女子』、同じ枠だった『ラスト・シンデレラ』も実は私はあまり好きではなかったのですが、視聴率が結構良かったので篠原涼子さんの数字なのかなと思っておりました。書いていらっしゃる既視感満載について、まったくその通りだと思います。
     『掟上今日子の備忘録』新垣さん可愛いですよね。来週の予告で黒髪で出ていましたが、黒髪だと尚一層かわいらしかったです。

リサガスさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『オトナ女子』ちくわちゃん可愛いですよね。私はちくわちゃん目当てにこれからも見ると思います。今のところベタベタですが、面白い話になると良いのですが。
     『コウノドリ』驚きの完成度の高さですよね。初回視聴率は12.4%でした。原作が良いのだろうとは思いますが、綾野剛さんには毎回驚かされます。脇も演技の上手な方ばかりですし。ピアニストのかつら、あんなに頭振っていたら取れそうで心配ですよね。(笑) 赤ちゃんの出産シーンとか驚きですよね。全部本物に見えました。

ミッドナイトさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『あさが来た』数回ご覧になる方多いですね。私も録画しているので、朝BSで生で見て、あとで録画を見返したりしています。(8時はワイドショーをつけてしまうので)有働さんと井ノ原さんのコメントが聞きたくてあさイチの冒頭は録画しているのですが、先週の金曜日は良い回だったのにすぐに十朱幸代さんが出てきてしまいコメント聞けずに残念でした。三味線、スタジオパークで玉木さんが弾くのが大変ですごく練習したと仰っていました。左手を見ずに感覚だけで弾くらしいですね。玉木さん、本当にすごいです。
     『コウノドリ』ご覧になりました? 赤ちゃん、全部本物だと思って見ておりました。あれがロボットだとしたらなんてすごいのでしょう。

アリッサムさま、書き込みどうもありがとうございます。
     『コウノドリ』面白かったですよね。綾野剛さん、女たらしの屑男、DV男、真摯な男、イケメン警官…何でもできますよね。今回の心優しい医師役もピッタリで表情すらも変わって驚いています。あの八の字眉毛がまた良いですね。
     『あさが来た』面白いですよね。毎回書いていますが画面が綺麗でお話も爽やかにかつ面白く見ていて気持ちがいいです。『ハッピーリタイアメント』私は見なかったのですが、面白かったでしょうか。『下町ロケット』はハズレなしの面白さでした。

ももんがさま、お久しぶりです。書き込みどうもありがとうございます。
     『コウノドリ』すごく良くて感動しました。初回視聴率は12.4%でしたが、来週からもっともっと上がって欲しいです。ドリカムの三人時代、私も知っています。と言うか三人時代の頃が好きでした。今や禁句ですよね。
     『オトナ女子』評判悪いですね。斎藤工さんは役を選ばない人らしいですが、今回のあの台詞は酷かったです。恋愛ドラマのターゲット、と言ってもどこの層がターゲットかよく分からないドラマでしたね。アラフォーあたりなのでしょうけれど。
     『釣りバカ日誌』初回は2時間SPのようです。昔西田敏行さんがハマちゃんを演じると知った時に「ビジュアルが全然違う…スーさんも…」と思ったものですが、濱田さんはそれよりもイメージ近いですね。楽しみです。

みみりんさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『コウノドリ』良かったですよね。綾野さんの引き出しの多さに脱帽です。
     『オトナ女子』以前にも書きましたが、電車でパッと見、篠原さんとても40歳には見えないですよね。『遺産争族』脇が素晴らしく、今期楽しみなドラマです。
     『無痛』は枠自体がここのところとても弱いので、視聴率あまり出ないですね。ただ先週は『相棒』の延長かぶりの影響もあったと思うので、今週数字を巻き返すことを期待しています。
     春名風花ちゃん、私はよく知らないのですがブログの話だけは知っています。
     『下町ロケット』好みもあるでしょうが、面白かったですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す