最終更新:

11119
Comment

【2516572】ドラマ視聴率

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:jdsDJA2NCIg) 投稿日時:2012年 04月 23日 10:47

今期のドラマもメインどころはほぼ出揃いました。第1回目の視聴率は:

月【20】ハンチョウ5   10.2
  【21】鍵のかかった. 18.3
火【21】リーガルハイ....12.2
  【22】37歳で医者に..13.2
水【21】Answer..    11.4
  【22】クレオパトラ......*9.9
木【20】新おみやさん...14.1
  【21】Wの悲劇..   <4/26スタート>
  【21】パパドル!.   11.6
  【22】カエルの王女. *9.0
金【22】もう一度君に....*8.8
  【23】都市伝説の女.10.3
土【21】ホームズ    15.9
  【23】未来日記.   *9.9
日【21】ATARU..    19.9
  【21】家族のうた.  *6.1

1. ATARU 19.9% 2. 鍵のかかった部屋 18.3% 3. 三毛猫ホームズ15.9%

が初回はトップ3でしたが、さてこれからどのように変わってくるでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4307774】 投稿者: 紅茶  (ID:jTFrVxeCDUk) 投稿日時:2016年 11月 02日 11:28

ふと見始めた、逃げ恥。
    もう家族中で笑いながら見るようになりました。

ありえない設定も吹っ飛んでしまいますね。

ガッキーちゃんも星野さんも
    可愛らしくて魅力的キャラです。

2. 【4307817】 投稿者: TVer好き  (ID:sS2cM7mS/5k) 投稿日時:2016年 11月 02日 11:58

『逃げ恥』…私は今回は泣きの回でした。平匡さんの独白“いいなあ、愛される人は”……せつないですね。

『キャリア』面白かったです。娘さん死ななくて良かったです。あっさり殺されるストーリーだったら見るのやめてました。

『スニッファー』初回ピンときませんでしたが、映像キレイなのが印象に残っていて、2回目も見ました。犯人エピソードとか阿部さん娘さんの展開とか、話に深みがでてきて面白くなってきました。
    初回後の書き込み“犯人は、においの届かない所に逃げないんだ”にウケましたが、ホント、今どき、警察犬もいるのだからファブリーズでも振りまけばいいのに~と思ってしまいました(^^)。

『スマスマ』解散報道のあとに見始めるのもどうかと思ったのですが、ユーミンに惹かれて見ました。ユーミンの眼差し、愛に溢れていましたね。中居くんは泣いていましたか?心にしみ入りました。

3. 【4307822】 投稿者: たま  (ID:mfBtuvSG9Pg) 投稿日時:2016年 11月 02日 12:03

逃げ恥、昨日から三回も見ちゃいました。

4. 【4307883】 投稿者: ぼくまち  (ID:e0ZihxrtUSg) 投稿日時:2016年 11月 02日 12:57

『逃げ恥』
    回を追うごとに面白くなっていますね。今回は笑えたり切なかったりギャップがあって特に良かったです。流石『重版出来』の脚本家さんです。妄想シーンは原作にもあるみたいですが(無料お試しだけ読みました)、実写化大成功ではないでしょうか。
    正直みくりって「高学歴女子」っぽくないなと思っていましたが、「こざかしい」なんですね。今回もラストは「そうくるか!」でした。来週も楽しみです。

5. 【4307955】 投稿者: のりん  (ID:gi2kbm8mhB6) 投稿日時:2016年 11月 02日 13:56

なんかおかしなスレばかり立ってしまい、ドラマの感想書きたくてもどこに書いたらいいのかわからない。
    長きに渡って丁寧に更新を続けてるこちら、視聴率ウォッチャーさまのスレしか信頼できない状況になっているのを感じます。

「逃げ恥」…面白いですが、私的にはなんとなく韓流のラブコメを見ている印象に近いです。とにかくガッキーのかわいさ真骨頂ですね。周りのキャラも立ってて全てが上手く調和してる感じで安心感高いです。
    私は石田ゆり子さんより少し下の世代ですが、現実には40代後半〜50代の女性が20代の若い部下と居酒屋で、仕事の話ならまだしも、自分の恋愛の愚痴とか悩み話してるなんてあり得ないです。正直誰も40代の恋愛なんて関心もないし、触れようとしません。

「砂の塔」…残念だったのがこちらのドラマ。高層タワマンにママ友、不倫?と話題のテーマをこれでもかと詰め込んだ割に展開がめちゃくちゃ。逃げ恥の逆にママ達のキャラが立ってないのが砂の塔の残念さです。菅野美穂ママ。あまりに隙があり過ぎます。松嶋菜々子と菅野さんが出てなかったら既に脱落してますが、多分最終回までとりあえず「ながら見」すると思います。

「運命に、似た恋」…かすみと同世代の私ですが、どうしてもドラマに感情移入はできず。40代女性に向けたファンタジーでしょうが、やっぱりかすみのような女性は私好みではないかなぁ。

今期のドラマ、40代中年女子の描き方が現実から離れ過ぎててます。中身は乙女を保っても、普段はもっと地に足をつけて生きてる人がほとんどです。
    Dr.Xの大門未知子の方がよほどリアリティあるなぁ。

6. 【4308059】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:H9hBjopzyms) 投稿日時:2016年 11月 02日 16:31

こんにちは。

暇なおじさんさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     武則天の詳しいご説明、どうもありがとうございました。ドラマはまた1月から再放送するようですね。面白そうですが字幕で毎日82話はちょっと厳しい…。(吹き替えERは頑張って平日毎日見ていますが)でも面白そう、と迷ってしまうところです。

ミッドナイトさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『逃げるは恥だが役に立つ』エヴァを最後まで見たことがない私でも分かりました。本当に面白いですよね。

それなりにさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『逃げるは恥だが役に立つ』視聴率も右肩上がりでますます調子がいいですね。このままずっと上がって行って欲しいです。石田ゆり子さんの「ブリザードブリザー~」可笑しいです。脚本もいいし、演出もいいのでしょうね。間の取り方とか絶妙です。
     みくりさんはまだ自分の気持ちは自覚していないような…単に労働環境を良くしようとあの行動に出ているのでしょうが、ベースには好きだと言う気持ちがありますよね。

がーりっくとーすとさま、書き込みどうもありがとうございます。
     美味しそうなHNで思わずパンを焼きたくなります。
     『逃げるは恥だが役に立つ』私も星野さんが狼狽えるシーン、好きです。行動がピコピコしていて、挙動不審ですよね。(笑) 来週の予告の「まずはハグから?」「え!いきなり!?」も爆笑でした。

紅茶さま、書き込みどうもありがとうございます。
     『逃げるは恥だが役に立つ』話題沸騰ですね。我が家も一家揃って見ています。息子は今まで見たドラマの中でツートップのうちの一つ、と申しております。(ちなみにもう一つはSPECでした)

TVer好きさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『逃げるは恥だが役に立つ』最後、契約の話を勘違いした平匡さんが部屋でうなだれるシーン、切なかったですね。
     『キャリア』面白いですよね? 刑事の娘が誘拐、とはずいぶん思い切った回をこの時期に持ってきたものだと思いました。(もっと終盤のほうで起きるメインの事件のような気がしまたので)結構好きなのですが、視聴率もあまり良くなくて残念です。
     『スニッファー嗅覚捜査官』映像綺麗ですよね。セットとか小物も凝っていて、目の保養になります。
     『スマスマ』松任谷由実さん、変わらないですよね。歌にとても心がこもっていたように思います。

たまさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。『逃げ恥』私も昨日から三回見てしまいました。

ぼくまちさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『逃げるは恥だが役に立つ』既に書きましたが、脚本もいいのですが演出もいいのでしょうね。十姉妹のシーンに萌えています。妄想シーン、えっそれ言ってしまうの?と思った瞬間に「あ、妄想だったのね」とずっこける…の繰り返しで我ながら学習していません。平匡さんのヤキモチと意地っ張りと、それを認めたくがないがためのガチガチの行動、可愛くて笑います。みくりさんは実はSなのでは…。

のりんさま、書き込みありがとうございます。
     スレ乱立、数年前に一斉削除になったことがあったのですが、久しぶりにまた登場していますね。一度スレが立ってしまったあとに新スレ立てると重複スレと言われてしまいますが…『逃げるは恥だが役に立つ』は人気ドラマですので普通の単独スレが立つといいのですが。
     『逃げるは恥だが役に立つ』韓流っぽいですか? 脚本も演出も話も絶妙で、面白いですよね。新垣さんも星野さんも可愛いです。ネットでは星野さんの役が高橋一生さんだったら良かった、と言う意見なども見かけましたが、今となっては星野さんが一番いいかと。(高橋一生さんは同じ日にBSの『プリンセスメゾン』で見られますし。)
     『砂の塔』実際のタワマン居住者から不評らしいですね。私も今のところこのドラマは今ひとつです。見てはいますが、見ていてスッキリしないですね。
     『運命に、似た恋』かすみさんがどんどん少女のようになって行きますね。恋愛も息子にオープンなところ、現実では難しそうですがやっぱりその辺りもファンタジーなのかも。

7. 【4308127】 投稿者: ミカサ  (ID:DpavjRy7pPc) 投稿日時:2016年 11月 02日 17:51

『逃げるは恥だが役に立つ』
    広いフロアで残業する自分一人、、なんて過去の自分と平匡を重ねていたら、
    一緒にタジタジ、、。
    エヴァはわからない自分ですが、Eテレ0655は、わかりました!
    石田ゆり子さんもいい感じですね。毎度のブリザードイントロに大ウケです。

8. 【4308262】 投稿者: ミッドナイト  (ID:BwsgeoZrvho) 投稿日時:2016年 11月 02日 20:00

石田ゆり子は、以前からコメディをやりたかったそうで、
    いつもの暗い役とはうって変わって楽しそうでいいですね。
    番組のインスタの、ハロウィンコスプレのツーショットも可愛いです。

「スニッファー」は脱落。
    「コールドケース」は、仲里依紗の演技に惹きこまれて最後まで見てしまいました。
    「逃げる女」も凄みのある演技だったけど、とんでもない女優さんですね。
    リリー・フランキーとやっているBSプレミアムの「covers」のMCもいい感じ。
    「ヒポクラテスの罠」は、解剖シーンの予告にひるんで見てないのですが、
    再放送でチェックしたいです。

それから、帝劇で市村正親目当てに「ミス・サイゴン」を観てきました。
    朝ドラはいつ撮ったんでしょう。すでに収録済でしょうか。
    パワフルな舞台で圧倒されました。ご病気された方とはとても思えない。
    朝ドラでもおそらく市村さんのアドリブで救われてるシーンがありましたが、
    「ミス・サイゴン」も、あのひどいストーリーが、アドリブでちょっと面白くなってましたよ。すごいな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す