最終更新:

11119
Comment

【2516572】ドラマ視聴率

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:jdsDJA2NCIg) 投稿日時:2012年 04月 23日 10:47

今期のドラマもメインどころはほぼ出揃いました。第1回目の視聴率は:

月【20】ハンチョウ5   10.2
  【21】鍵のかかった. 18.3
火【21】リーガルハイ....12.2
  【22】37歳で医者に..13.2
水【21】Answer..    11.4
  【22】クレオパトラ......*9.9
木【20】新おみやさん...14.1
  【21】Wの悲劇..   <4/26スタート>
  【21】パパドル!.   11.6
  【22】カエルの王女. *9.0
金【22】もう一度君に....*8.8
  【23】都市伝説の女.10.3
土【21】ホームズ    15.9
  【23】未来日記.   *9.9
日【21】ATARU..    19.9
  【21】家族のうた.  *6.1

1. ATARU 19.9% 2. 鍵のかかった部屋 18.3% 3. 三毛猫ホームズ15.9%

が初回はトップ3でしたが、さてこれからどのように変わってくるでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4478819】 投稿者: ロカ岬  (ID:bh7fLv0OrCk) 投稿日時:2017年 03月 03日 13:26

    たまさま、
    子離れの話は「娘をやめていいですか」のことです。紛らわしくて済みません。視聴率ウォッチャー様ありがとうございます。

    皆様が書かれているように、今回の「東京タラレバ娘」仕事のプロセスや思いが分かりやすくて、すごく良かったです。朝ドラは女性のサクセスストーリーが多いですが、今季に限らず最近のはもっと仕事が成功するまでの過程を知りたいなぁと思うことが多く、今回のようなエピすごく共感持てました。吉高さんデビュー当時は不思議ちゃんのイメージ前面に出てましたが(事務所の作戦?)、朝ドラ後は自然体の演技がとても可愛らしくて今回もふんわりとした雰囲気とてもお上手ですね。朝ドラペアの鈴木さんもこんな優しげな役が出来るってびっくりです。流石来年の大河主役さん芸達者です。

    「スリル」、事件自体のひねりとしてはちょっと物足りないですが、小松さんがとても可愛らしくてつい見てしまいます。

    明日は「アナ雪」見たことがないので楽しみです。そうそう「ER」録画の皆様、またスケジュールが若干変わるようでご注意くださいませ。5月までのスケジュールがTV東京のHPに載っています。このシリーズで終了でしょうか。ミッドナイトシアター一時復活の模様?

  2. 【4479876】 投稿者: まいはうす  (ID:wufM0aEVl8M) 投稿日時:2017年 03月 04日 08:28

    こんにちは。
    これまでは楽しく見ていましたが、昨夜の「下剋上受験」はちょっと受け入れられませんでした。
    家賃が払えないほど困窮していて、身体も壊して、おじいちゃんは生命保険が受け取れるようにしようという行動までして…。
    そこまでして難関中学に行かなきゃいけないんだろうか?と。
    お父さんがかおりちゃんを追いつめるところもつらかったです。
    実話よりもかなり誇張していると思いたいですね。

  3. 【4480989】 投稿者: みみりん  (ID:REDNNM5/MfA) 投稿日時:2017年 03月 04日 23:27

    「就活家族」、洋輔が川村優子をきっぱり拒否したのはよかったのですが、その後がいけませんでした。
    仕事が終わってからレストランに行くまでに連絡を入れなかったのは、家族が待っていてくれるという、淡い(甘い?)期待があったのかもしれませんね。
    事情を知っている視聴者から見たら、「何もあれで離婚届け出さずとも」と思いますが、水希側からしたら「結局家族より仕事じゃない」となってしまうのでしょうか。
    私は、洋輔がインド行きを相談したくて連絡を取ろうとしているのに、すぐ折り返さない水希も疑問でした。
    結局その後水希は川村優子から聞いてイラつくんですよね。
    だったら意地を張っていないで電話すればいいのに・・・。

    「娘をやめていいですか」、意外な展開でした。
    あれだけ娘に執着していたのに、一体顕子はいつ考えを変えたのでしょうね?
    美月とはたき合いの喧嘩の後か、夫に「必要としている」と言われた後か、またはその後じっくり考えて徐々に変わっていったのか。
    「そんなにうまくいく?」という物足りなさを感じつつも、美月は幸せになりそうなのでまぁいいか、という感想です。
    あと、急に出てきたケイちゃんにはびっくりしました。あの母親も勝手と言えば勝手ですが、顕子とは正反対のタイプですね。

  4. 【4481195】 投稿者: ぼくねんじん  (ID:e0ZihxrtUSg) 投稿日時:2017年 03月 05日 08:02

    『就活家族』
    水希が出て行って(離婚して)社員寮に入るのはわかる、マンションを売るのもまぁいいと思いますが、新居も売却してきっちり清算しようというのが謎でした。子供達がまだ不安定なのに住むところを奪うなんて…いくら成人しているからって、突き放し過ぎでは?それとも貰うだけ貰って、子供達のことは金銭的に援助しようと思ってる?
    離婚するならマンション売却分だけ水希が貰って、新居は洋輔のものってことで子供達と一緒に住めばいいのにと思いました。(インドには行かないと思うんですがどうでしょうか。そしてまた水希も戻ってきたりして…)

    『娘をやめて』
    私は大体予想通りでした。
    もうボロボロでしたもんね、顕子。取っ組み合いの喧嘩でようやくわかったのでしょうか。“本当は~”と美月に言われ。夫の言葉が響いたようには見えませんでしたが、後からジワジワ来た?プロポーズみたいでしたもんね。友人の態度も良かったのでしょうか。
    松島さんが最後まで好青年でホッとしました。後藤さんもサバサバして新しい一歩を踏み出しましたね。上手くまとまり過ぎかも知れませんが、世間の母子に捧げるためにもいいラストだったなと思います。

    『下剋上』
    今までいいドラマだと思っていたのに、ガッカリしました。来週に向けてヤマ場にしたかった?裏切られたような、腹立たしい気持ちです。

  5. 【4481488】 投稿者: 呑気な父さん  (ID:7LxXMAGp90w) 投稿日時:2017年 03月 05日 13:04

    就活家族
    仕事終わった、のメール一本打てないのでは離婚やむなし
    と思いましたが、新居に離婚届はミステリーです。いつ、誰が?

  6. 【4482312】 投稿者: TVer好き  (ID:XXz/dYgoDh.) 投稿日時:2017年 03月 06日 00:36

    『娘をやめて』最終回の想像としては、“数年後…。ブラームスの子守唄を口ずさみながら、娘のためにスムージーを作る美月”みたいになるのかと思っていましたが…。希望のある終わり方で良かったです。

    『カンヌ映画祭』山田孝之さんの強引なやり方、演出だと思いたいです。それとも現場ってこんな感じなのでしょうか?首吊りシーンがプロの方に代わったことは良かったです。

    『真昼の悪魔』“小説家だから…”今回のストーリー、唸りましたが、お父さんは本当に悪の継続を望んでいたのでしょうか。

    『A LIFE』物語も佳境に入ってきました。主役級の役者さん揃いで、どのシーンも見応えあります。浅野さんのチョコレートをむさぼる泥臭いシーン、見事でした。そして木村拓哉さんのイカめしを喜ぶシーン、可愛かったです。

    『奇跡の人(再)』BSプレミアムの再放送。芸術文化大賞受賞作品みたいですね。日曜日に2話ずつの放送で、また夢中になりそうです。

  7. 【4482343】 投稿者: どなたかも書かれてましたが  (ID:Qis2LkpcsYU) 投稿日時:2017年 03月 06日 01:25

    「直虎」の柴咲コウ、ミスキャストだと思う。暗すぎる。。もうちょっと若くて かわいらしい人が似合うと思うな‼︎
    三浦春馬くんと高橋一生さんはじめ 周りの役者さんが魅力的なだけに、残念です。

  8. 【4482709】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:zFZ3ONweeb2) 投稿日時:2017年 03月 06日 11:09

     おはようございます。視聴率、一部は出ていますので後ほどUPします。

     『お母さん、娘をやめていいですか』結局、おさまるところにおさまったわけですが、「殺して」と言うお母さん怖かったです。全く娘の人生を何だと思っているのでしょうね。最後はアッサリでしたが、ホッとしました。

     『下剋上受験』う~ん、佳織さんを追い詰めすぎ…。そして家賃払っていないとか、常識なさすぎ。家賃滞納するくらい困窮しているのに私立中学受験とは。そしてトドメはお祖父さんの自殺未遂…そんなお金で学校行って家族が楽しく暮らせるとでも? いい人ですが短絡的で今回は笑えませんでした。土曜日にダイジェスト放送していましたが、阿部サダヲさんだからスルーして見ているもののお父さん感情的過ぎですし、行き当たりばったりすぎ。ドラマですけれど。

     『奪い愛、冬』最終回、想像通りの終わり方でしたが最後の元奥さんの妊娠はオマケでしたね。でももうひるまない、母は強しです。

     『山田孝之のカンヌ映画祭』「こんなプロデューサーは嫌だ」と言うドキュメンタリー風ドラマだったのですね。実在のプロデューサーを皮肉っているのかしら?と思いました。村上淳さんが不憫でした。でも面白いです。なぜか山田監督の変なこだわりに見入ります。

     『バイプレイヤーズ』皆さん戻って来て良かったですね。

     『スーパーサラリーマン左江内氏』ゲストは可愛い永野芽郁さんでした。ママの豹変ぶりに笑いました。なんだかんだで仲良し家族ですね。

     『真昼の悪魔』神父様が病院に登場で俄然面白くなりました。やっぱり伊武雅刀さんはキーパーソンですね。

     『A LIFE』案の定、壮大さんが手術すると言い出しましたね。結局沖田さんが手術するのでしょうが、命は助かるけれども記憶を失くすってオチでしょうか。

     『大貧乏』結局、謝罪会見はなく上場もしてしまいましたが、その場逃れの口約束だったのでしょうか。なんだかよく分からないですね。

     『LIFE!』宇宙人総理久し振りに見ました。秘書の光線が意外で笑いました。もう次回で今期最終回なのですね。

     『世界!ニッポン行きたい人応援団』今回はアルゼンチンの小学生の少女で琉球舞踊に魅せられた子の話でしたが、日本語の発音も良くいろいろなことに感動していて、見ているこちらが感動しました。沖縄の踊りの先生や生徒さんたちとの交流もとても良かったです。

     映画『3月のライオン』島田さん役は佐々木蔵之介さんなのですね。そして後藤さん役は伊藤英明さん、学校の先生は高橋一生さん、合っているように思います。


     ミッドナイトさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『フジコ』不細工呼ばわりもそうですし、あの役小学生に演じさせるのは酷ですよね…。自分が親なら出させたくないドラマです。出てくれる人がいるからこそドラマは出来るわけですが。
     『直虎』主人公が多部さん、いいですね。いかんせん子役とイメージが全然違いますからね。

     たまさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『お母さん、娘をやめていいですか』ホラー部分は前半だけで、あとは丸くおさまりました。バッドエンドでなくて良かったです。

     ロカ岬さま、書き込みどうもありがとうございます。
     『東京タラレバ娘』吉高さん、私は以前は『太陽と海の教室』や『美丘』などのドラマのメンタル暗いイメージが強かったのですが、こういう明るい役も似合いますね。鈴木亮平さんはさすが、銭形警部や俺物語のようなインパクトのある役も優しい青年の役もなんでもこなします。
     『スリル!』黒の章、第一回目を見ましたが、忍成修吾さんが登場したとたんこの人が悪い人だと分かってしまうと言う…。小松菜奈さん可愛いですよね。
     『アナ雪』録画はしましたがまだ見ていません。フジがEDに施した演出が不評だったと言う記事のみ読みましたが、確かに映画はエンドロール含めて映画ですね。

     まいはうすさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『下剋上受験』見ていて辛かったですね。家賃滞納するくらいなのに私立中学の学費払えるのでしょうか。お祖父さんの自殺騒ぎなんて見ていられませんでした。実話よりも誇張しているのでしょうけれど、今回のエピソードは見たくなかったですね。あの嫌なやりとりよりも、どうやって40から60まで上げたのか、そのプロセスの方が見たかったです。

     みみりんさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『就活家族』お父さんがすがる川村優子さんを断固として受け付けなかった場面、良かったですね。でも結局食事会には行けず…商談終わった時点で連絡入れますよね、普通。後から行くと言っているのですから。専スレでも言われていましたが、水希さん、夫ばかりを責めますが自分もホスト通いして散財していたのに、反省はないのでしょうか。
     『お母さん、娘をやめていいですか』最後はアッサリでしたね。それまでが激しかっただけに、よくあのお母さんが最後は素直に手を引いたものです。あの家には住まないのかしら?と思いましたが(貸し出すのでしたっけ)、我が家では「住むならまず壁紙を変えないと」と言う結論でした。ケイさん、久しぶりに見ましたが、年取りましたね。自分も年を取るわけです。

     ぼくねんじんさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『就活家族』もうあんな奥さんとは別れて、インドで心機一転やりなおせば?と思ってしまいます。(川村優子さんが追って来そうですが…)経営コンサルタントの腕に自信も出てきたようですし、インド行きはないかもしれないですね。家族は再生すると思いますが、さて最終回はどうなることやら。
     『娘をやめていいですか』取っ組み合いの喧嘩、と言うか「殺して」はないでしょう~と呆れてしまいました。どこまでも自分のことしか考えていないのかと。それともそう言うことで娘の関心を引きたいのか…いずれにしろ最悪な毒親だと思いました。麻生祐未さんの友人、いい人でしたね。最後はなんとか丸くおさまって良かったです。
     『下剋上受験』阿部サダヲさんだから割り引いて見ていられますが、お父さんが毎週はっぱをかけるためにしても、投げやりになっているにしても、佳織さんに酷い言葉を投げかけるのが腹立たしいです。家賃滞納や自殺ネタとかも入れて欲しくなかったですね。

     呑気な父さん さま、書き込みありがとうございます。
     『就活家族』本当、仕事終わったと言うメールなり電話なり、するべきですよね。大事な食事会であり、行くと言ってあり待たせているのですから…。離婚届を置いたのは奥さんでは?

     TVer好きさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『お母さん、娘をやめていいですか』TVer好きさまのラスト、ちょっと笑ってしまいました。美月さんは服装もすっかり変わりましたね。
     『山田孝之のカンヌ映画祭』村上淳さんがお気の毒でしたね。このドラマ、どこまで本当なのかわけが分からず、それでもなんだか面白い…不思議なドラマです。
     『真昼の悪魔』今回が今までで一番面白かったです。最後は神父様との全面対決になるのでしょうか。原作が読んでみたくなりました。
     『A LIFE』来週はいよいよ脳腫瘍の手術ですね。壮大さんが出てくるシーン、つい注目してしまいます。
     『奇跡の人』昨日から再放送始まったのですね。素晴らしいドラマでした。子役さんは『日暮旅人』でていちゃん役をしている住田萌乃さんですが、この難しい役をとても上手に演じています。

     どなたかも書かれてましたが さま、書き込みありがとうございます。
     『おんな城主 直虎』お話そのものは結構面白く見ています。柴咲コウさん、子役さんのイメージとは違いますね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す