最終更新:

11119
Comment

【2516572】ドラマ視聴率

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:jdsDJA2NCIg) 投稿日時:2012年 04月 23日 10:47

今期のドラマもメインどころはほぼ出揃いました。第1回目の視聴率は:

月【20】ハンチョウ5   10.2
  【21】鍵のかかった. 18.3
火【21】リーガルハイ....12.2
  【22】37歳で医者に..13.2
水【21】Answer..    11.4
  【22】クレオパトラ......*9.9
木【20】新おみやさん...14.1
  【21】Wの悲劇..   <4/26スタート>
  【21】パパドル!.   11.6
  【22】カエルの王女. *9.0
金【22】もう一度君に....*8.8
  【23】都市伝説の女.10.3
土【21】ホームズ    15.9
  【23】未来日記.   *9.9
日【21】ATARU..    19.9
  【21】家族のうた.  *6.1

1. ATARU 19.9% 2. 鍵のかかった部屋 18.3% 3. 三毛猫ホームズ15.9%

が初回はトップ3でしたが、さてこれからどのように変わってくるでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4545346】 投稿者: ぼくねんじん  (ID:e0ZihxrtUSg) 投稿日時:2017年 04月 21日 15:46

『人は見た目が100%』
    もういいかな?と思っていましたが、ウォッチャー様の書き込み見て録画を観ました。観たら観たで面白いです。初回より短くなった分テンポもよくなり、特にクラッチのくだりは笑えました。

『架空OL』
    観ても観なくてもどちらでもいいような話ですが、クスッと笑えて結構好き。コミネ様(臼田さん)もっと出て欲しいです。

『アメトーク』
    中居さんが出たので視聴率良かったようです。かなり笑わせてもらいました。中居さん、結構衝撃的です。
    今日は一日笑っていましたが、私もまぁまぁひとり暮らし長い芸人のようです。

『サクラダリセット』
    だいぶ世界観に慣れたのか、ちょっと面白くなってきました。原作がライトノベルなんですよね。理屈っぽく喋る少年少女たち、珍しくはないですね。猫に囲まれた女の子が出てきますが結構好きです。

2. 【4545931】 投稿者: ローズマリー  (ID:wehjAdiZu.c) 投稿日時:2017年 04月 21日 23:17

スレ主さま こんばんは。
    いつも素敵なスレさばき?で尊敬しておりました。

また参加させてください。よろしくお願いいたします。
    見たいものが沢山ありますが、まだ見切れてないのでとりあえず2話とも見たcrisisに関しまして。

ボーダーも作られた方ということがわかりましたが、
    野間口さんがボーダーではハッカーだったので、
    ハッカーが良かったな、と思います。

田中さん、このドラマのための髪型でしょうか。
    なかなか似合います。

警察ものにハマりつつある息子と
    見ましたが、2話は意味が
    わからなかったようです。売春とか
    教えられず、スルーしてしまいました。。
    あまり暴力シーンは好きではないのですが
    息子は受験期は最低限のアニメしか見ず
    大人のドラマを夜に見るのが
    うれしいらしく、戦うシーンが好きなようです。

大学生役はジャニーズかと思いましたが、調べたら
    吉良奈津子の丸尾くんでした。

あと、リバースと小さな巨人は継続予定。母になる
    はまた2話見てませんがつまらないかも?

3. 【4546238】 投稿者: 私は見た目が70パーセント  (ID:P3t.rhhZWy.) 投稿日時:2017年 04月 22日 08:19

木曜日は頭を使わずに軽く流して観れるラブコメの日になってます。

『人は見た目が100パーセント』
    視聴率グッと下がりましたね。
    桐谷美玲の細さにびっくり。細いを通り越しマッチ棒です。
    水川あさみの存在がミスマッチ。まだ20代の桐谷とブルゾンちえみの隣で、旬を通り過ぎてしまった女のオーラと、全く上達しないコメディセンスが空振り。あのダミ声が苦手です。
    ブルゾンちえみは芸能経験自体浅いのに程よい存在感で頑張っていて好印象。オーラありますね。声も綺麗です。

『恋が下手でも生きてます』
    漫画原作のラブコメとわかっていても、主人公の会社がまともに仕事してない(笑)
    高梨臨は主役よりは脇役で輝くタイプじゃないかな。仕事の場に個人の感情持ち込んだり自分を冷静にコントロールできないのですから、仕事ができる女って設定は無理ですね。

田中圭くんはもっと素朴で誠実な好青年が似合うように思うのですが、なぜこのようなドラマをやる必要が??
    やはり目がいってしまうのは友人役の千尋と橋本の二人です。まだ婚約中なのに橋本と一夜を。千尋さんはお嬢様風ながら意外と発展家なんですね。
    普段女には冷めた風なのに、千尋の電話一本ですぐ出てくる橋本くんは千尋に惹かれてるのか、単にセフ○として狙ってるだけなのか?

『リバース』
    「乗らないでっっ」
    が今週の藤原竜也の真骨頂でした(笑)
    自分だけが内定不合格だった広沢くん。いつも周りをおもんばかって、周りに合わせて、自分を押し殺して。でも顔は優しげな笑顔で。
    迎えに行ってくるよ、と言い残して死のある方向へ歩いていった広沢くんの後ろ姿が胸に痛かったです。溝端淳平の笑顔がまた哀しみそそりますね〜〜
    個人的には、広沢くん自殺なんじゃないかと思ってますが、それだったら探しに行った2人はそう証言するかな〜とも思うし。まだ謎ですね。

4. 【4546242】 投稿者: 訂正  (ID:P3t.rhhZWy.) 投稿日時:2017年 04月 22日 08:21

X溝端淳平

○小池徹平

5. 【4546356】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:zFZ3ONweeb2) 投稿日時:2017年 04月 22日 09:56

おはようございます。

『釣りバカ日誌』かづさ屋の外観、ずいぶん立派になりましたね。引っ越したのでしょうか? 細かいことですが説明が欲しいですね。今回のゲストはPTAグランパ。安定の面白さで2時間も長く感じませんでした。

『リバース』広沢さんが亡くなるまでの経緯が分かりました。そして実は皆あの事件を引きずっていて、それぞれそんなに幸せな人生を過ごしてはいない…。あの刑事さんは広沢さんは殺されたであろう、と思っているのですね。深瀬さんの知らないいきさつが何なのかが気になります。主題歌もいいですね。

『ツバキ文具店』離婚の原因は奥さんの浮気のようですし、個人的には離婚しましたと言うお知らせを書状で送るのはどうなのかなと思ったりしますが、お仕事絡みだからですかね。ご主人がいい人過ぎるのですね。

『女囚セブン』始まってしばらくずっとうすら寒いコメディ演出が続いていてもう見るのをやめようかと思いましたが、終わりの方になってようやく面白くなりました。毎週収監されている女囚の生い立ちが明かされて行き、同時に剛力さんの冤罪の真相が分かって行くと言うことですか。これ、脚本は西荻弓絵さんなのですね。それなのになぜ…演出が肌に合わないのか、脱落しそうですが来週も見てみます。剛力さんの京都弁、不思議な感じですが可愛いですね。あと、剛力さんが主役ならばやっぱりエンディングは踊って欲しいような。

『コードネームミラージュ』ストーリーはどうでもよくひたすらミラージュのかっこよさを堪能するドラマ。(+ドブネズミの可愛さも)今週のアクションも素晴らしかったです。

夜中の『孤独のグルメ』薬膳スープが美味しそう…。私は5辛で食べてみたいです。

朝が楽しみさま、初めまして。書き込みありがとうございます。
     このスレをご覧くださり、嬉しいです。これからもよろしくお願いします。
     『リバース』面白いですよね。まだ始まったばかりですが引きこまれます。藤原竜也さんの大人しい青年、新鮮ですね。最近はあちこちで原作の文庫本を見かけ、買いたい衝動に駆られますがかろうじてこらえています。
     『わろてんか』葵わかなさん以外のキャスト発表になりましたね。ヒロインの妹以外はベテラン陣でがっちり固めた感じで、結構好きな役者さんが揃っていて嬉しいです。松坂桃李さんはヒロインの相手役2回目ですね。(珍しいパターンかと)

ぼくねんじんさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『人は見た目が100パーセント』見ると面白いですね。あちこち細かく描写してあって可笑しいです。現場、楽しそうだなと思いますが視聴率が悪いと辛いですね。
     『架空OL日記』こちらでは今日の夜放送です。最初見たとき、何かと思いました。(笑) バカリズムさん、馴染んでいますよね。
     『アメトーク』! 息子に録画しておいてと言われていたのに、録画し忘れました…。絶対面白かったですよね。見たかった…でもこればかりは再放送ないですよねえ。失敗しました。
     『サクラダリセット』面白くなって来たのですね。期待して3話目にのぞみたいと思います。

ローズマリーさま、書き込みどうもありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします。いつでもお越しください。
     『CRISIS』野間口さん、ボーダーでは兄弟みたいなハッカーでしたね。すっかり忘れておりました。CRISISでは爆発物のプロのようで、こちらも私は結構好きです。田中哲司さんの班長さんが率いるチームの空気感が良いですね。田中さんは『緊急取調室』にも出演されていますが、髪型違っていますよね。CRISISの方ははもうクランクアップしているらしいです。
     白洲迅さん、中島健人さんと似ていますよね。『キャリア』と言うドラマの時に、中島健人さんが出ているんだとずっと思っていたら白洲迅さんでした。
     『リバース』のスレにもまたお邪魔しますね。『母になる』は好き嫌いはっきり分かれるドラマですね。

私は見た目が70パーセントさま、書き込みどうもありがとうございます。
     『人は見た目が100パーセント』視聴率は仕方ないですね。ブルゾンちえみさんが出演すると言うことで話題を呼んで、それで初回を見た方が多かったでしょうし、内容に余り興味を持てない人が脱落しそうです。あとは、一番痛いのは裏の『緊急取調室』が初回で延長していたのが大きかったかもしれません。水川あさみさん、そうですか? 面白くて私は結構好きなのですが。
     『恋が下手でも生きてます』高梨臨さんの主人公のキャラ、イライラし過ぎですよね。怒ってばかりで魅力的に見えません。橋本さんは、ちょっと千尋さんに惹かれているようですね。こちらの恋は応援したいです。
     田中圭さんは、同じ木曜日の『警視庁捜査一課長』にも出演しています。(そちらではなかなかの好青年です)『緊急取調室』でも鈴木浩介さんが同じ日に『人は見た目が100%』に出ているのですが、同クールの、しかも同じ日に別々のドラマに出演しているのは今ひとついただけません。
     『リバース』藤原竜也さんの「乗らないでっっ」 可愛かったですね。(笑) あとは戸田恵梨香さんが襲われそうになった時の「あ゛あ゛ーっ」でしょうか。
     あの状況で深瀬さんが同乗していかなかったこと、それは深瀬さん悔やみますよね。(まだ、一口ビール飲んで気を失ってたとか言う設定の方が納得出来たかも…)貼り紙をしているのは誰なのか、これから謎が解けて行くのが楽しみです。

6. 【4546587】 投稿者: アリッサム  (ID:5KenMgVRpBU) 投稿日時:2017年 04月 22日 12:18

おはようございます。

ウオッチャー様
    教えていただきありがとうございます。わざわざ検索までしていただき、甘えすぎですね。反省です。でも、おかげさまで少しずつ思い出しスッキリしてきました。

『リバース』
    ウオッチャー様おっしゃるように、皆、今の生活が順風満帆というわけでなく、問題を抱え、幸せそうではありませんでしたね。第1話では、教師・政治家・一流商社マンとブイブイ言わせているのだと思っていたので意外でした。

ドラマではありませんが、フィギュアスケート国別、あれ必要なんでしょうか? そんなこと言っちゃ申し訳ないですが・・・

以前のようにシーズン始めに新しいプログラムのお披露目・お試しというような位置付けであれば良かったのですが、世界選手権の後の疲れている状態、精神的にも一度緊張がほどけている状態で競技しているので、怪我したりしないか心配です。実際皆さんイマヒトツですし。オリンピックに団体が出来たと言っても、個別に競技するわけですし。興行としてならショーがありますもの。

今日は窪田さんの『4号警備』。楽しみです。

7. 【4546766】 投稿者: ぼくねんじん  (ID:e0ZihxrtUSg) 投稿日時:2017年 04月 22日 14:22

『リバース』
    「乗らないでっっ」面白すぎます。緊張感いっぱいの1時間でしたが笑いました。
    過去については、偶然が色々重なって起こった話ですが(と見せかけた殺人かも知れませんが)、なんともやりきれないですね。
    ひとりで迎えに行かせるのは流石におかしいと思いますが、でないと成立しないし…ほんとにもう、親友なのに深瀬くんは気がきかないというか、コーヒー作るしか能がないというか。
    今回は三浦さんの奥さんにびっくりしましたが(そりゃ浮気したくもなる)、玉森さんがカッコよく感じました。クールな先生、敵は多いかも知れませんがファンもしっかりいますね。
    武田さんはやっぱりクセが強すぎて。他のバイプレイヤー的な方が良かったなと思います。

『女囚セブン』
    実は楽しみにしていました。剛力さんは深夜堕ちと言われてますが、こういうダークな役が似合うんじゃないかとうすうす思っていまして。京ことばも結構似合ってると思います。前半はお決まりの新人イジメでしたが、後半は急に推理ものみたいになり、まぁまぁ面白かったと思います。今後に期待。

8. 【4547218】 投稿者: EDEN  (ID:P7YPHKB7bnc) 投稿日時:2017年 04月 22日 21:17

視聴率ウォッチャーさま、レギュラーの皆さま 初めましてEDENです。

いつもスレッド拝見して、よりドラマを視る楽しみを増やしております。
    こちらは皆さまの感想を覗く専門でおりましたが、昨夜見た「女囚セブン」を
    話題にされており、たまらず踊り出てきてしまいました。

関西では12時24分~。ちょうど寝ようとしていたところ歯痛が疼き、
    眠れず点けたテレビでやってたのが 「女囚セブン」。

はじめは剛力彩芽だとは気付かず、「この無表情、色気、百恵ちゃんやん!!」。
    そして ひたすら強い。気持ち良いくらい他を寄せ付けぬ強さ。

梶芽衣子が登場した時には歯痛も忘れて視入っていました。
    「女囚さそり」 黒く広いつばの帽子のさそり。
    もう 毎週見るしかありません。
    そんなわけで、熱っぽく こちらにしゃしゃり出てきてしまいました。
    皆さまをしらけさせていたら ごめんなさい。

ぼくねんじんさまは京都のかたでしょうか。
    ちゃんと「京ことば」と書いてらっしゃる。 間違ってたらすみません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す