最終更新:

1088
Comment

【3713581】TBS「マザーゲーム」

投稿者: さくらこ   (ID:sIcePOeZFfE) 投稿日時:2015年 04月 15日 06:57

幼稚園ママを巡るドラマ「マザーゲーム」。

ずいぶん前に(幼稚園ママは)卒業した私ですが何となく見てしまいました。

ドラマ仕立てで実際これはないなー、と思うところ(バッグでバトルとか…)もあれば、波風立たないよう表面上のお付き合い、これはあったなぁとか思いながら見ていました。

感想などよろしければお聞かせ下さい!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 60 / 137

1. 【3740108】 投稿者: 上の方のレス  (ID:C108CtsJMbs) 投稿日時:2015年 05月 15日 20:43

ああ、なるほど。深いですね。
    知り合いの裕福なお医者さんちが、あることを機に
    どどっと崩れてました。昨年までのあのご家庭の様子は何だったんだろう?と思うほど。私までショックで。
    一方でうちの近所の人は、以前からなんやかやゴタゴタの多い家だったので、崩れてもそんなに衝撃はなかった。悪いけど「あ、またか」という感じだった。

2. 【3740126】 投稿者: ケイ  (ID:emiWBP0FD3M) 投稿日時:2015年 05月 15日 21:03

>皆様、なんて素晴らしい着眼点!!
    ちょっとネットで調べてみました。
    なんとっ!!!

>パウル・クレー
    「金色の魚」
    生まれながらにして与えられた輝く姿を持つ金色の魚。
    光の強すぎるものは周囲をむしろ闇にしてしまうことさえある。
    波を立てて驚き逃げ惑う赤い魚たち。

>この絵に私が見つけたのは、
    華やいで見える美しい魚の、ほかに知られざる『孤独』であった。

↑ 皆さまの着眼点、本当に凄いです!!
    小道具や背景一つずつ意味があるんですね。
    本当に緻密に作られたドラマなんですね。驚きました。

3. 【3740173】 投稿者: 111  (ID:/qJ2xkW9Aag) 投稿日時:2015年 05月 15日 22:01

1.まりえ夫はお婿さんなんですか?

2.第1話だったか第2話だったかおじいちゃんおばあちゃんはまりえさんの実父母?

3.まりえ夫の職業は?退屈しのぎのお弁当やさんのぞきだけ?

4.まりえ夫さんが暇なら、長男次男の教育にもう少し時間をさけるのでは?

5.私がきこだったら、速攻復縁、夫と祖父と同居、お弁当屋は夫とクンちゃんに任せてお受験させて、国立大学付属小学校に入れるけど、皆さんはそう考えませんか?ドラマが続かないけど、ちょっときこは強情な気がする。

4. 【3740205】 投稿者: 有り得ない  (ID:IzJYe1Gsv6I) 投稿日時:2015年 05月 15日 22:35

毬絵さんのご主人は、婿養子で、
    最初の頃登場したおじいちゃんおばあちゃんは、毬絵さんの実のご両親だと思います。

毬絵さんのご主人の職業は、小田寺グループの社長業でしょう。
    毬絵さんは専業主婦の家付き娘で、ご主人が小田寺グループを盛り上げるために働いていると思います。

希子さんのお弁当屋さんにアドバイスしていたのは、
    小田寺グループがホテル業や飲食店を手広くやっていて、経営に詳しいからだと思います。

希子さんが何故別れた亭主を許して再婚しないかについては、
    今までなされた仕打ちを考えると やすやすと許す気にならないからだと思います。
    (生まれたばかりのはるとくんと自分を棄てる形で シェフ修行に行ってしまった)
    (そのために希子さんは、はるとくんを抱えて苦労した)
    (やっと店を出したというのに、店の運転資金10万円を持ち逃げされた。まだ返されていない)
    (あんなに大見得を切って 武者修行に出て行ったのに、定職にもつかず、ブラブラしている)
    (妻子を棄ててまで行った修行の成果を試そうともせず、ストーカーまがいの行動を繰り返している)

私でも、そんな亭主嫌です。

5. 【3740489】 投稿者: ケイ  (ID:emiWBP0FD3M) 投稿日時:2015年 05月 16日 09:27

希子さんの別れた夫(秀徳クン)は、
    本気で希子さんとやり直したい、父親としてはるとくんを守りたいと思うなら、
    もう少し誠意を見せるべきですよね。

いつもヘラヘラ歯茎を見せて笑いながらストーカーしてるだけでは、
    女性のハートには響きません。

持ち逃げした10万円をきちんと返して、
    あんなに無理を言って武者修行に行ってしまったことを詫び、
    その成果を示し、(ミシュランの星つきレストランのコック長の座を勝ち取るとか)
    希子さんを迎えに来るのなら、
    希子さんもキライで別れた訳ではないのだから考えてもくれるかと思いますが、
    今の秀徳さんではねぇ。

変わるべきは、希子さんではなく 元夫の秀徳さんの方でしょうね。

お受験に興味のある方にしたら、
    あんなに賢いはるとくんを「お受験させるつもりがない」と言い切ってしまうのは
    いかにも勿体ないと思うかもしれませんが、
    希子さんの置かれた状況を冷静に判断するなら
    「お受験は考えていない」とする希子さんの考えは 至極健全だと思います。

むしろあんなに切羽つまった状況にもかかわらず お受験を思いとどまれないユキさんの方が
    危うくてハラハラします。
    あのまま行ったら 破綻は必定です。

エデュは豊かな方が多いので、
    111(ID:/qJ2xkW9Aag)様のように 希子さんを頑なだと思う方もいらっしゃるみたいですが、
    経済的に無理なら、
    中受や高校受験でも全然かまわないのではないかと思います。
    首尾よく国立小に合格できればいいですけど、
    無理なら「公立小中 →トップ高校 → 難関国立大学」のコースが
    はるとくんにはふさわしいのかな?

6. 【3740656】 投稿者: まざあぐうす  (ID:2HPwA/K19FU) 投稿日時:2015年 05月 16日 13:47

「王様のブランチ」にゲストで長谷川京子さんと貫地谷しほりさん。
    出演中の「マザーゲーム」について語る2人の後ろに次回の様子が流れていましたが、
    みどりさんが両手に荷物を持ってマンションを出て来て、それを待っている上地くんの姿が。
    マンションを出て上地くんのところへ行くんでしょうか?お子さんは?連れて?置いて?

次回予告ではまりえさんがまた「タイムリミット」と口にしていましたね。
    やはり上のお子さんのこと?
    ずっと引きこもっている長男が、学校へ戻るまでのタイムリミット?かと思いました。
    体格や下のお子さんとの年齢差から、小学校の高学年か中学生でしょうけれど、
    どちらにしてもあちらのご家庭のことですから、私立でしょう。
    不登校、引きこもり、ということを学校には言わずに、例えば留学とか、病気療養ということにして
    休学措置をとってもらっている、その休学期間が解けるまでのタイムリミットまで、あとわずか、
    ということかなと想像しました。

戻りますがまた、「王様のブランチ」でのこと。
    みどりさんを演じる安達祐実さんの艶っぽさが出演者やスタッフさんの間でも評判だそうで
    ハセキョーさんが「エロいよね~」と言って、貫地谷さんから「ストレートすぎますっ!」と笑われてました。
    昔は「美人だけど色気は感じない女優さん」の上位にランクインしていた筈ですけど、
    確かに今はとっても色っぽいです、安達祐実さん。

7. 【3740793】 投稿者: 有り得ない  (ID:BBKh.1NRvso) 投稿日時:2015年 05月 16日 16:31

「王様のブランチ」にハセキョ一と貫地谷さんがご出演だったんですか。
    見たかったなぁ。

女優さんってキレイな方ばかりじゃないですか〜。
    その中にあって 艶っぽさで群を抜いている安達ゆみさんって、
    実物はどんなに凄いオーラなんでしょうね。

あの髪型や服装が色っぽい表情を醸し出しているのでしょうか。
    髪、キレイですものね。

檀れいさんもおキレイで色っぽいと思うのですが、
    服装が良家の奥様なコンサバな感じですから、
    艶っぽい感じに見えないんでしょうかね。

女優陣のファッションや髪型や宝飾品や、インテリアまで
    本当に見所がイッパイですね。

みどりさん、腹立ち紛れにコーチのマンションに行っちゃダメでしょ。
    慰謝料ガッポリ貰うまでは、気を抜いたらダメなのよ。
    エデュの生活版見て離婚のノウハウも勉強しなきゃ。(笑)

8. 【3740837】 投稿者: ピークアブー  (ID:YxGQLQNIQhA) 投稿日時:2015年 05月 16日 17:20

公式のお知らせのところにキャストの他番組出演予定があります。毬絵さんは「チューボーですよ」に今夜出るのではなかったかしら?

王様のブランチは見逃してしまったわ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す