最終更新:

1088
Comment

【3713581】TBS「マザーゲーム」

投稿者: さくらこ   (ID:sIcePOeZFfE) 投稿日時:2015年 04月 15日 06:57

幼稚園ママを巡るドラマ「マザーゲーム」。

ずいぶん前に(幼稚園ママは)卒業した私ですが何となく見てしまいました。

ドラマ仕立てで実際これはないなー、と思うところ(バッグでバトルとか…)もあれば、波風立たないよう表面上のお付き合い、これはあったなぁとか思いながら見ていました。

感想などよろしければお聞かせ下さい!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 63 / 137

1. 【3744154】 投稿者: ひとちがい  (ID:0orKjuPZW1A) 投稿日時:2015年 05月 19日 23:58

ユキさん、あのお仕事で「まりえ」って名乗っちゃったから
    『これは金になるぞ』って写真撮ってるのかなと思ってました。
    毬絵さん、変なメール受信してたし。

あと、ハセキョーはあんな目に合わされても理想の嫁になろうと懸命だったけど、ついに逆らう予感。
    頑張って‼

2. 【3744158】 投稿者: 知らなかった  (ID:quVulESl37o) 投稿日時:2015年 05月 20日 00:03

安達祐実って意外と胸あるんですね。
    緑色のニットで子供連れ去り車を追いかけて走るシーンで揺れる揺れる・・・
    今日一番の「意外」でした。

3. 【3744167】 投稿者: 有り得ない  (ID:dKbi017kTpE) 投稿日時:2015年 05月 20日 00:09

「紙飛行機の半身乗り出し危ない」は、私も思いました。
    下に落ちた紙飛行機は、誰が掃除するの?とか。
    園児連れ去り自由ってのも、有り得ないですね。

ハセキョー姑、ホント可笑しい。
    あそこまで行くとギャグですね。 もっともっと頑張って、いろんな技を繰り出していただきたいわ。

ハセキョーダメ夫も、少しはお義母様に言い返せるようになってきたじゃん。
    まだまだ貫禄負けだけど(笑)
    寝たきりのハセキョー姑が皆に無視されてる図、私も見てみたいワ〜。

ユキさんに言い寄るジジイ、やっぱり胡散臭いですよね。
    お茶飲むだけなんて、ある訳ないじゃん。
    「家族にバラしますよ」とか言われちゃう?

サッカーコーチ、みどりさんを嵌めるためにモラハラ夫に雇われてるのかと思ってました。
    どうやら純愛?
    でも考えが足りないわ。

モラハラ夫がうわきしている証拠って、みどりさんは握ってないですよね。
    目撃した現場を写メってたら別だけど、
    逆上して殴っただけで 子供にもその現場を見られないように配慮した為に
    子供からの証言は取れない。
    反対に、
    みどりさんとコーチの方は、写メられてるし幼稚園でも噂になってるしで、
    みどりさんの方が断然不利な状況よ。
    裁判に持ち込むにしても、みどりさんには今職もないし、不利なことだらけ。
    どう打開するのかしら?

4. 【3744172】 投稿者: ケイ  (ID:emiWBP0FD3M) 投稿日時:2015年 05月 20日 00:20

>ユキさん、あのお仕事で「まりえ」って名乗っちゃったから
    『これは金になるぞ』って写真撮ってるのかなと思ってました。
    毬絵さん、変なメール受信してたし。

↑ コレあるかもです。  ひとちがい(ID:0orKjuPZW1A)さん、凄い推理力です!
    あのジジイ、毬絵さんの家の商売敵?
    小田寺家を強請ろうって魂胆かしら?
    でも、商売敵だったら、毬絵さんの顔ぐらい知ってそうだし。
    商売敵に雇われたチンピラジジイかしらね?

毬絵さん、やっぱりキレイ。
    「チューボーですよ」出演の時の溌剌とした檀れいさんも魅力的だったけど、
    憂いを秘めた毬絵さんもゾクッとするほどキレイでした。

安達祐実さん、演技が上手いですね。
    号泣シーンなんて、真に迫ってました。

5. 【3744179】 投稿者: ピークアブー  (ID:YxGQLQNIQhA) 投稿日時:2015年 05月 20日 00:31

〉安達祐実さん、演技が上手いですね。
    〉号泣シーンなんて、真に迫ってました。

そりゃもう、マヤですから。
    「マヤ、恐ろしい子!」

安達祐実ちゃんの巨乳は、やはり花魁の時に驚きました。上戸彩には負けるけど。(笑)

毬絵さんとの勘違い、あり得るかも!
    あの変なメール、???でしたもんね。
    しかし!毬絵さんのメルアドはどこで手に入れたの?とやはり詰めが甘い展開に。(笑)

6. 【3744286】 投稿者: 売りつくし  (ID:8QpnkJlUUho) 投稿日時:2015年 05月 20日 07:56

ユキさんは、ブランド物を売りに出すなど、かなりお金に困っている感じですね。いかにお金がないのかよくわかります。そんな預金もない家庭の方がお受験幼稚園というのも、おかしな感じですね。ふつうにお受験を考えたとき、すでに大学や大学院、海外留学などの教育費はあってあたりまえのように思います。やはり、どのように考えても無理としかいいようのない方が、よくない方向へ進んでいくありさまは、とても、かわいそうな感じがしますね。
    ユキさんのお客さんという老人の男性は大人の男性ということもあって、ユキさんより、したたかな感じもしますが、どうなのでしょうか。私の行っているジムでもよく見かけるタイプで話しかけられたりしますが、とくにそれ以上はありませんが、もしかしたら、人柄がよさそうに見えても何を考えているのかわからなかったりするのかなと思ってしまいました。

7. 【3744292】 投稿者: 唐揚げ弁当  (ID:nkMkShQxk86) 投稿日時:2015年 05月 20日 08:03

毬絵の不吉なメールは長男からじゃないかな。
    ユキを盗撮してたのは売春組織の人間だと思う。
    長谷キョーのモラハラ
    きこの旦那が生きてた
    みどりのW不倫
    毬絵の長男引きこもりとタイムリミット
    ユキの主婦売春

皆んな徐々に秘密が公になっているけど、ユキが一番ヤバいわね。

8. 【3744295】 投稿者: うさぎ組  (ID:FCFZZdhmBwY) 投稿日時:2015年 05月 20日 08:05

リアルタイムで観てここで皆さんからのスレを拝見してからまた復習で録画を観るのか楽しみです(笑)

昨日も面白かったですね。

みどりさん夫 とうとう幼稚園まで乗り込んでいって あんな修羅場お母様方の前で繰り広げたら私だったら二度と幼稚園に行けないな~
    みどりさんコーチに想いを寄せているみたいだけど実際あんなアパートでコーチの職も限界になって来てるのに何もかも捨ててというのは現実的にどうだろう? 

ゆきさんは沢山プレゼントもらって嬉しそうだけどもうお茶だけの関係ではない??

昨日の謎は毬絵さんに送られた意味心なメールですよね?
    一体誰が送ったのだろう?

ハセキョー息子 とうとう体調に変化が・・・このままだと毬絵さん長男になってしまうかもですね。

園長先生これからは働くお母様のお子さんもどんどん受け入れると言っているけどもともとお受験幼稚園でしょ?
    あの幼稚園に入るのに受験はしないの?
    なんか希子さんが正解で子供に受験は間違ってるみたいなお受験否定な終わり方にはなって欲しくないけどな~

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す