最終更新:

1088
Comment

【3713581】TBS「マザーゲーム」

投稿者: さくらこ   (ID:sIcePOeZFfE) 投稿日時:2015年 04月 15日 06:57

幼稚園ママを巡るドラマ「マザーゲーム」。

ずいぶん前に(幼稚園ママは)卒業した私ですが何となく見てしまいました。

ドラマ仕立てで実際これはないなー、と思うところ(バッグでバトルとか…)もあれば、波風立たないよう表面上のお付き合い、これはあったなぁとか思いながら見ていました。

感想などよろしければお聞かせ下さい!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 62 / 137

1. 【3741456】 投稿者: 有り得ない  (ID:d8RK8SeHRCk) 投稿日時:2015年 05月 17日 08:44

人によって感じ方が違うんですね〜。当たり前だけど。(笑)

もし、みどりさんの配役が安達祐実さんではなく 米倉涼子さんだったら、
    全く違ったみどりさん像が出来ていたでしょうね。

安達祐実さんのみどりさんより押しが強くて底知れない感じ。
    余り、黙って耐えるイメージは無いですね〜。
    夫から「俺の金で生活していて、俺の言うことが聞けないのか」なんて言われた時点で
    夫を張り倒しそう。(笑)

それに、ユキさんが
    「敵に回したら怖い3人」と言ってたのには、顔見ただけで合致しそう。(笑)

安達祐実さんのみどりさんは、皆さんに気を遣って謝りまくってて
    何処が怖いの?って思えるけど、
    米倉涼子さんのみどりさんだったら
    謝りまくってても怖いなぁ。(笑)

安達祐実さんは、元キャリアウーマンというより 儚げな感じがするのは
    私だけでしょうか?

2. 【3741472】 投稿者: 有り得ない  (ID:d8RK8SeHRCk) 投稿日時:2015年 05月 17日 09:02

もし、みどりさん役が篠原涼子さんだったら、
    コレまた安達祐実さんのみどりさんよりは底知れない感じ。

米倉涼子さんのみどりさんが ハッキリ分かる怖さなのに対して、
    篠原涼子さんのみどりさんは 表面上は静かで冷静な感じだけど
    いつ爆発するか分からない怖さがあるかな。

イロイロ妄想するのも面白いです。

3. 【3741490】 投稿者: バターライス  (ID:.SExajzqukU) 投稿日時:2015年 05月 17日 09:25

私もぴったりさんと同じで、安達祐実、もう子役のイメージはないな。

なんだか何かを秘めたような感じが「エロい」とハセキョー達に言わせたのかな?私は、離婚して色々経験して、女っぷりをあげたなー、と思って見てました。天才子役と謳われた安達祐実。大人の役も上手く演じてるなーと思います。

でも、子役からの人はやはりそのイメージがいつまでもついて回るので本当に難しいですね。頑張って欲しいです。

4. 【3741511】 投稿者: ピークアブー  (ID:YxGQLQNIQhA) 投稿日時:2015年 05月 17日 09:49

自分で書き込んでいながら寝落ちしてしまって、チューボーですよを見逃してしまいました。残念。

安達祐実ちゃん、角川社長が覚醒剤疑惑か何かで逮捕された時、REXの映画のPRなのにインタビューされて可哀想と思っていたのが、ついこの間のよう(遠い目)。
    先日の花魁の映画の時に「うわ!色っぽい。」と思いましたね。肩のラインが華奢なんで儚げな印象で、薄幸な女性の役が合いますよね。そういえば、「家なき子」のときも周りのイジメに耐えながら爆発させる、気の強さと忍耐とを併せ持つ女の子でした。みどりさんと似てるかも。

妄想では、安達祐実さんがユキさんの役をやって、ついに借金で破綻。「なんでよ!やめたんじゃなかったの?さくらこちゃんが可哀想じゃない!」と正義感あふれる希子が詰め寄るシーンで、「同情なんていらない!同情するなら金をくれ!」と叫んでほし〜い(笑)貫地谷ちゃんはやってくれないだろうなあ。

5. 【3741522】 投稿者: ピークアブー  (ID:YxGQLQNIQhA) 投稿日時:2015年 05月 17日 09:59

あ、そうそう。
    番組のポスター撮りのときに女優さん5人が着けているジュエリー、とんでもなくお高いものだったそうで、安達祐実さんの分だけでトータル8000万円だそうです。着ける手が震えたって書いてありました。拡大して間近で見たいわ〜。ショーメかしら?

ドラマの中では破損が怖くて、あんまり高いのは着けてませんもんね。毬絵さんのは高そうだけど。常に大粒ダイヤがはまってるタイプで、肩掛けジャケット。時計も見せてほしいなあ。ハセキョーの時計、どこのかチェックできませんでした。残念。

6. 【3741747】 投稿者: うさぎ組  (ID:h5NCSM.gk/I) 投稿日時:2015年 05月 17日 13:50

私もみなさんの時計が知りたいです。
    お分かりの方教えてください。

7. 【3744092】 投稿者: ケイ  (ID:emiWBP0FD3M) 投稿日時:2015年 05月 19日 23:11

みどりさんが
    「バチが当たったのよ」と号泣していたのは、子どもを夫に連れ去られた為でしたね。
    でも、担任の先生(慎之助先生)すら知らない間に
    子どもが連れ去られるセキュリティの園って・・・。

あんなモラハラ夫でも、我が子には愛情はあるんですね。
    愛人と再婚するには、子どもなんか要らないのかと思ったわ。

やっぱりいい条件での離婚が成立するまでは、行動は慎重にしなきゃ。
    「行く所がない」とみどりさんが言ってたけど、
    モラハラ夫から逃げる為の母子シェルターとか考えられなかったのかしら。
    (でも、そんな冷静な行動を取ったら 番組になりませんね)

高価なプレゼントを次々に受け取るユキさんを隠し撮りする人って誰?
    揉め事の火種の予感がムンムン。
    彼女を脅迫しても、そんなに旨みはないとおもうんだけど。。。

ハセキョーの子どもさん、とうとう体に異変が出始めたわね。
    姑からの圧迫に耐えかねての心身症みたいなものよね。
    あんなに小さい子なのに可哀相。

ハセキョーの姑、長女をスイスの学校に追いやろうとしていましたね。
    その前には、長女のフルートを取り上げて花瓶に挿したのには笑ってしまいましたよ。

ハセキョー姑、あんなこと続けてたら 
    自分が将来寝たきりになったら 誰も介護してくれないね。
    ホントに、おバカさんですね、あの姑さん。

8. 【3744117】 投稿者: ピークアブー  (ID:YxGQLQNIQhA) 投稿日時:2015年 05月 19日 23:29

今日はオンタイムで見られましたー!嬉しい。
    毎週楽しみなハセキョー姑、フルートぶっ刺しちゃいましたね!なぜかマッチしてたわ(笑)センスある〜。長女はフルート、弟はヴァイオリン、次女はピアノかチェロ?

私も連れ去りにびっくり!セキュリティどうなってるの〜。紙飛行機も半身乗り出しは危ないですよ!みどりさんの夫はモラハラ夫で、プライドはガッチガチに高いんだから、皆さんの前で叱り飛ばしたら逆効果なのよー、希子さんたら!

やっぱり「はっきり言わせていただきます」が決め台詞なのね。

時計はフランクミュラー限定品が出ましたね。ユキさんはクラクラきてましたけど、それより現金なんじゃないの?借金どうするの?あのオヤジ、なんか企んでる。予告でなんか請求書みたいなの見せてたから、これだけ注ぎ込んだんだ!って、なんか要求してきそう。

毬絵さんはお弁当屋さんでも肩かけジャケットで、満足。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す