最終更新:

1088
Comment

【3713581】TBS「マザーゲーム」

投稿者: さくらこ   (ID:sIcePOeZFfE) 投稿日時:2015年 04月 15日 06:57

幼稚園ママを巡るドラマ「マザーゲーム」。

ずいぶん前に(幼稚園ママは)卒業した私ですが何となく見てしまいました。

ドラマ仕立てで実際これはないなー、と思うところ(バッグでバトルとか…)もあれば、波風立たないよう表面上のお付き合い、これはあったなぁとか思いながら見ていました。

感想などよろしければお聞かせ下さい!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 65 / 137

1. 【3744500】 投稿者: バターライス  (ID:WqzuYi1liuw) 投稿日時:2015年 05月 20日 11:19

皆さんの分析を読む方がドラマより面白いです!

みどり夫、確かにのし上がったタイプでしょうね。そして、マザコンかモラハラ父がいたか、とにかく家庭が問題ありだった。得られない母への愛情を妻で埋めようとしているが上手くいかないか。もしかしたらすごく不器用な人なのかもしれません。

マヤ、恐ろしい子、、、(爆笑)
    安達祐実は確か子役からの脱皮を図って脱ぎましたよね?あの時の衝撃が忘れられませんが、確かに「ナイスバディ」だったのを覚えています。すごく揺れてましたね(笑)

毬絵さんに来ていた怪しいメール(秘密をばらすぞとかなんとか、、、)確かに!ユキが源氏名で「毬絵」を使っていることに関係があるかも!相手の爺さんの素性が気になりますね。税金対策にフランクミューラーの時計が落ちるような規模の自営業。やはり、商売仇なんでしょうか。でも、下の名前だけで、フルネーム真似してるわけでもないだろうに、小田寺毬絵さんだと思われるというのもなんだか無理がありますよねー。

ハセキョー!いよいよ子供のために立ち上がるかな?がんばれハセキョー!エデュのみんなが応援してるよ〜!笑

ところであの姑の孫への攻撃。フルートをぶっ刺すの図、確かに妙にマッチしてて「ありか?」と思ってしまいましたが(笑)あのやりすぎ加減が、たわしコロッケを彷彿とさせました(笑)

2. 【3744528】 投稿者: 少しずつ、、  (ID:vCSc3aaHDVs) 投稿日時:2015年 05月 20日 11:39

ハセキョー夫が改善しているのがほっとします。

あの毒祖母、本当になんとかならないですかね、元気そうだから
    まだまだ健在だろうし。
    息子にも悪影響、娘たちにも悪影響。

ここはやはりハセキョー夫に頑張ってもらうしか
    この家は救われないわ。

みどりさんは、ハラハラします。
    せっかく夫の浮気現場を見つけたのに
    コーチのところにころがり込んだら
    離婚も親権もままならない。
    このままだと、みどりさんの不貞という理由で
    反対に慰謝料取られて子供も取られてしまいます。
    キャリアウーマンで知性あるでしょうに
    なぜ、、

1番腹立たしいのはユキさんですね。
    ユキさんの見栄だけで、すべてを壊してしまいそう、、
    なんだかんだいっても、小学校受験は一握りなのに
    なぜ、あんなに無理なのにさせたいのか、、

ところでまりえさんの夫はなぜ敬語なの?
    いくら婿養子とはいえ、あまりに距離感が。

3. 【3744548】 投稿者: 質問です  (ID:RHb0s/0X15s) 投稿日時:2015年 05月 20日 12:01

スイスの中学校に行くことって、嫌な事ですか?

私(40歳代)も娘(高校生)も行かせてもらえるのになんで、嫌がっているの?と不思議でなりません。私立小学生の間では、スイスの中学校は嫌な所なんですか?

4. 【3744554】 投稿者: そうではなく、、  (ID:vCSc3aaHDVs) 投稿日時:2015年 05月 20日 12:11

愛情からではなく
    祖母は排除したいから、どこかにやってしまえ!って感じだからではないですか?

フルート弾いているお姉ちゃんに
    弟の練習が邪魔だからとフルート取り上げるぐらいの人ですから。

もし祖母の言うなりにスイスへやってしまったら、
    本人ものぞんでいなさそうだし、
    親からも見捨てられた感じがするのでは?

5. 【3744555】 投稿者: スイスイ  (ID:f20TCoJ7B7U) 投稿日時:2015年 05月 20日 12:11

確かにスイスの名門なら、なんて思いますが、そこはやっぱりあの毒祖母に邪魔者にされて、追い出される形で行くのが嫌なんでしょうね。

6. 【3744569】 投稿者: 親近感  (ID:bMwAYxzRSaM) 投稿日時:2015年 05月 20日 12:25

「また僕を追い詰めるの?」

このセリフ、重すぎます。
    一番観たかったシーンが最後のたった3秒なんて!!!!
    エンドロール流れ終わっちゃって、もはや次回予告だし!!?

信君が玄関開ける時、カードみたいな物持ってましたよ。
    かざすとキーロック解除されるシステムです。
    みどりさんと同じマンションなんですね!
    ドアもフロアもおそろ。
    ついでに「名前をなくした女神」ともおそろ。(笑)
    ララちゃん家は最下層だったけど、みどりさんは25階だけどね。
    小田寺家は、天井高から、恐らく最上階。(どんだけ高いんだ?!)
    別荘にあったクレーの絵が、長男の部屋にもありましたね。やっぱり意味ありげです。
    長男と信君とは、通じているんですね。
    あの3回ノックが信君だという合図?!
    毱絵さんのメールは、どうだろう・・長男から??
    希子にバッチリ見られたし。

ハセキョー姑、フルートぶっ差した直後のわざとらしい笑顔が、もはや本当にギャグと化してましたね。(笑)
    剣山でフルートに傷がっっ!
    逆らって再びフルートを吹いた瞬間に、外国に飛ばす事を思いついたんでしょうね。

ハセキョー姑、寝たきりになってもきっと大丈夫ですよ。
    ハセキョーの看護婦としてのプロの血が騒ぐと思います。
    ゆうき君が吐いた時の処理だって、お手の物でしょう。
    なんでハセキョーがモデルの中でも絶大な人気があったのか、このドラマの雰囲気から分かるような気がします。

ところで、信君のピアノ、上手すぎ。
    いくら吹き替えだとしても、音声さん、幼稚園生だってば。(笑)

7. 【3744577】 投稿者: うさぎ組  (ID:E7CIM7qfAu.) 投稿日時:2015年 05月 20日 12:32

ハセキョー姑は孫が可愛いとかではなくともかく優秀な後継ぎが欲しいだけなんでしょうね。
    男の子だから大事でお嫁にいく女の子はどうでもいい
    あれじゃ子供のストレスも半端ではないでしょうね。 可哀想

ところで毬絵さんとみどりさんのマンションは同じ?
    なんかドアとかもそっくりで~
    同じところでの撮影かしら?

ユキさんはこの先一体どうなってしまうのでしょう?
    最終的にはお受験はやめるかなと思うのですが場違いな場所を知ってしまったためにどんどん追い込まれていきますね~ 

希子さん先週から一応ジャケット着用してますね。
    斜めがけバッグはどうかと思うけど一応園に合わせようと希子さんなりに努力しているんですね。

8. 【3744590】 投稿者: 質問すみません  (ID:RHb0s/0X15s) 投稿日時:2015年 05月 20日 12:43

スイスの名門校からクレームこないかしら。追い出す場所というイメージが定着しそう。

話の流れから追い出される感が嫌というのは分かります。ありがとうございます。

1.ユキさんはまりえさんという名前で仕事をしていて、本物のまりえさんが変なメールを受け取っています。ユキさんは写真をバチバチとられています。このあと、どうなると予想されますか?

2.まりえさんはきこさんに長男のことを相談して、きこさんはどうやって長男君をなおそうとすると予想されますか?

3.ゆきさんはきこさんがきてからうまくいかない、と話していますが、きこさんが現れなかったら金銭的に困らずやっていけたのですか?

おしえてください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す