最終更新:

1920
Comment

【4086721】とと姉ちゃんにつっこみ、ドラマの展開に好感の持てない方

投稿者: もやもや   (ID:VfEFBDgL/Kg) 投稿日時:2016年 04月 26日 01:42

とと姉ちゃんを見ていて あまりのご都合主義にもやっとしたとか
本スレでは、好感を持って見てらっしゃる方に失礼かしらと
書き込みを控えてらっしゃる方、自由に語りませんか?
くれぐれも荒らしさんはこないでくださいね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4151825】 投稿者: どうしたもんじゃろのう  (ID:/h0TZ5zND6Y) 投稿日時:2016年 06月 17日 21:29

長谷川さんのご両親は写真に写ってたんですね。
    良かった、ちゃんといらして。

挨拶くらいさせてあげて。

2. 【4152007】 投稿者: とと姉嫌い  (ID:GKC.JqrvciM) 投稿日時:2016年 06月 18日 00:54

某掲示板で、とと姉制作陣は視聴率好調で能天気にしているが、次のべっぴんさん関係者は、かなりの危機感を持っているらしいという書き込みを見ました。
    きちんと戦時中や戦後の時代を描くつもりなのに、この時代無視のいい加減なドラマに満足している視聴者に受け入れられるか心配しているらしいです。

元がないので真偽のほどは不明ですが、少なくとも、とと姉関係者が批判などどこ吹く風なのはありえそうですね。 
    もしBKが危機感をもっているということも事実だとしたら、次は期待できそうなのですが。

それにしても、まれに引き続いてまたこんな支離滅裂の駄作を提供して平気なAKはいったいどうなっているのでしょうか。 まれで反省したのは実在のモデルがいたら何とかなるということだけ?
    もしかして国民総バカ化計画にでも加担しているのでしょうか。

視聴率などどうでもいいのですが、このドラマに関してだけは視聴率がもっと下がるべきだと思っています。
    それしか関心のなさそうな関係者に、視聴者はそれほど愚かではない、いい加減な作り方をしたらそっぽ向かれるということを思い知らせたいのです。
    そうでなければ、これに味をしめてまた視聴者をなめたドラマもどきを作りかねないですから。

3. 【4152034】 投稿者: 録画と視聴率  (ID:jUaZ8Q4Zn2M) 投稿日時:2016年 06月 18日 01:24

良いドラマは、録画して、落ち着いて好きな時間に見たい人が増えたんじゃないかな?
    朝の忙しい時間帯、どーでもいいドラマは、流しっぱなしで時計代わりだもんね。

あさが来た、は録画して好きな時にまとめて見たり。
    とと姉ちゃんは、時計代わり。最初は結構マジ見していたのだが。

良いドラマなのに視聴率が、あまり上がらず、
    変なドラマなのに視聴率が下がらないのは
    きっとそうに違いないと、思ってる。

4. 【4152131】 投稿者: セントポール  (ID:jLClLvDBNig) 投稿日時:2016年 06月 18日 06:29

スマホやPC・録画での視聴が増え、
    視聴率がもはや実態を現していないことはTV関係者だってわかっていると思いますのに、
    何故見直さないのでしょうね?

病院や役所、空港などのロビーではたいていNHKがついていることも
    ながら見視聴者を増やす一因になっいると思いますが、
    ノベライズを購入したり、1日何度も見たり、録画を繰り返し見るような本当の視聴者の実数を弾き出す方法を考えないと、
    このアホドラに限らず、ますますTVが面白くなくなり視聴者が離れると思うのですが。

TV局に意見なんか送ったことはありませんが
    (「まれ」の時にも送ったりしませんでしたが)
    もう何か言わないと駄目なんだな、意思表示しようかと思い始めました。

お金払わないぞ‼ とか言ってみようかしら(笑)

5. 【4152175】 投稿者: やるきないなら、止めたら?  (ID:.Soo3qSnjEQ) 投稿日時:2016年 06月 18日 07:46

NHK朝ドラといえば、かつては国民的なものでした。
    しかし、現代ではそうではない。
    上の方や色々なかたがおっしゃっているように、時計がわり、
    誰もそんなに真剣に見ていない。
    そこまでは意見としては納得できます。

只、それを、真剣にみているものは、まるで馬鹿、悪いとでもいうような意見は
    間違っていると思う。
    時計代わりに見ているのが当然、流してみる見方こそが正しいって
    おかしくないだろうか?

テレビの見方なんて、人様々、自由でしょう?
    真剣に見たっていいじゃないですか。

テレビの見方迄人に指図されたくありませんし、きめつけたり、押し付けたりされたくありませんし、間違っています。

個人個人の生活サイクルの中で、好きな時間に、好きなようにするべきものです。

それに、視聴率がいいから、良いドラマ、良い番組だというわけでもありません。下らない低俗なものの視聴率が良い場合もあるでしょう?

たとえ、視聴率という視点では、それ程でもなくても、
    朝ドラだろうと、夜中の番組だろうと、いいものは必ず評価されるし、
    評価されているものです。
    ドラマ自体も、それにかかわった人達も、そして、俳優陣も。

どんなに評判を工作しても、画策しても、ごり押ししても、
    もう現代ではそんなものには大衆は動かされない。
    面白くないものは面白くないし、変なものは変です。
    自分自身の心で感じ、自分自身の頭で考えます。
    もっと言えば、芸能の世界は、それこそ、理屈でなく、人の心に響くことこそが
    真髄なのではないでしょうか?

時計がわりのドラマ、視聴率が良いから、たかが朝ドラということで
    質の悪いドラマを惰性で作りづつける制作者たち、芸能事務所
    自分自身に恥ずかしくないだろうか?
    それで、業界内で、上手くやっている気になっているかもしれないけれど、
    実は、日本国中に、自分自身の能力のなさや人格の低俗さや恥をさらしているということですよ。
    表現者としての自負や気概や誇りはないのだろうか?

視聴者の率直な意見を、今後の改善点としてとらえないのだろう?
    どうして、視聴者を馬鹿にするプロパガンダをするのだろう?
    自分たちが惰性で、質の悪いドラマをつくっておいて、
    指摘するな、批判するななんて、おかしいですし、
    批判されて当たり前じゃにですか?
    自分たちが、能力が低くて、やる気がなくて、適当にドラマを作っておいて、
    批判されたら、視聴者に逆切れ、視聴者のせいにするのはやめるべき。
    そんなに、朝ドラが大変だったら、嫌だったら、もうやめたら?
    それに、芸能事務所も、出てやるとばかりに、偉そうにするのもやめるべき。

芸能界や放送業界の内部の権力争いや、力関係に付き合わされる
    視聴者は、大迷惑です。

6. 【4152196】 投稿者: 録画と視聴率  (ID:cfWWB6Ye3Ik) 投稿日時:2016年 06月 18日 08:11

>それを、真剣にみているものは、まるで馬鹿、悪いとでもいうような意見は
    間違っていると思う。
    時計代わりに見ているのが当然、流してみる見方こそが正しいって
    おかしくないだろうか?

私、そんな事を書いたつもりはないです。
    自分が、以前は録画してた、今は流し見だと言ってる。
    あくまで、私個人がどうしているかの話。
    バ カなんて思ってもないのに、心外です。
    書き方が悪かったのかでしょうかね。
    勘違いさせて、すみませんでした。
    他人に、視聴の仕方の提案なんか、全くするつもりもありません。

変なドラマが視聴率が高いのには、きっとこんな理由があるんじゃないのか?と予想しただけです。

7. 【4152205】 投稿者: どうしたもんじゃろのう  (ID:/h0TZ5zND6Y) 投稿日時:2016年 06月 18日 08:22

今はネットがあって良かったです。
    昔だったら、こんなヘボドラマと思っていても、視聴率が良いと、良いドラマなのかな?私は良いと思わないけど、で終わってましたから。
    昔はもっと真面目にドラマ作られてましたけどね。

すぐ流行りものに飛びついてしまう風潮が、東京のメディアをダメにしているのかもしれませんね。行列のできるお店には行っておかなきゃ、みたいな。視聴率は行列の長さと同じで、高けりゃ良いドラマ認定と勘違いしてる。

大阪の方は、自分で食べて美味しくなければアウト、星が付いてなくても行列ができてなくても(大阪で行列できてたら本物ですが)本当に美味しい所だけ評価しますから。

そういう地域の感覚がドラマ作りにも反映されているのかも。ネットの話ではなく、大阪では街中で直接役者さん達におばちゃんが文句言うらしいですから。褒めるのも凄いらしいですが。

しばらく高畑充希は大阪でボロクソ言われるかも。

8. 【4152433】 投稿者: 3ヶ月に及ぶ序章がようやく終わった・・・  (ID:YVHBj6nihjA) 投稿日時:2016年 06月 18日 12:55

・・・けっしてその役目を果たしてきたとは思えませんが、
    とりあえず、本日は言いたい事は何もありません。
    ミッチーもぐっさんも想像通りの、そのまんまのご出演でしたので。
    ベテラン坂田さんに失礼がなかった事だけでホッとしています。
    ただ、常子の方はやはりケロッとしていつもの ”タナボタ” でしたね。

この3ヶ月というもの、期待を裏切られるばかりでどれだけ楽しめなかった事か・・・
    だからといって、これまで描いてきたヒロインをチャラにはできません。
    どう常子たちが戦争に巻き込まれ、どう編集者として成長するのか、
    これは私の願望ですが、唐沢さんには特にドS(!)で常子を叩き込んでいただきたい。
    (心配なのは、編集長も常子と同様に普通の人ではないようなので、
    互いをどういう位置関係に置くかで、面白さが違ってきそうです。)

今後は周囲の演者に惑わされずに、常子を見ていきたいと思います。
    ただ私としては、あの "厚顔無恥な小橋家” が改心する事など皆無と確信していますので(笑)、
    このまま朝の視聴だけでご勘弁願いたいと思っています。by黄身子

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す