最終更新:

3719
Comment

【4947727】NHK連続テレビ小説『半分、青い。 』

投稿者: 別マが好きでした   (ID:UyxXLO2fKAc) 投稿日時:2018年 03月 30日 21:48

NHK「連続テレビ小説」第98作

放送
2018年4月2日 - 9月29日(156回)

脚本
北川悦吏子

プロデューサー
松園武大

出演者
永野芽郁
滝藤賢一
風吹ジュン
中村雅俊
佐藤健
原田知世
谷原章介
豊川悦司
松雪泰子

ナレーター
風吹ジュン

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5115243】 投稿者: 芽郁ちゃん  (ID:HhQsf9yRvqg) 投稿日時:2018年 09月 15日 09:22

    菅田君と小松さんが出演している
    niko and
    のコマーシャルで、
    漫画家志望の2人の会話の中に

    「共感出来ない主人公ではだめ」
    「ありふれた言葉を並べても、、、」

    みたいなのがあるのですが、

    このCM作成者、今の時代の視聴者をかなり意識してるなと思いました。半分青の評判も意識してるかもしれません。

  2. 【5115260】 投稿者: 病院  (ID:4px4NaayFIA) 投稿日時:2018年 09月 15日 09:41

    ゆうこの病院

    海が見える
    大きな窓
    生と死
    生の方へ私を繋ぎ止めて

    ナレーションだけで東日本大震災が終わりを告げそうです。
    来週には涼ちゃん?

  3. 【5115315】 投稿者: 素の顔  (ID:wet9HHnr5hw) 投稿日時:2018年 09月 15日 10:24

    めいちゃんは、透明感が有り素敵な女優さんだと思います。

    ただ、素の顔(インタビューやあさイチ、家族に乾杯など)を見ていると、スズメに似ているというか、頓珍漢なことを言ったり失礼なことを言ったりしていて、スズメと被る部分が有り少し残念でした。

    本来なら自分の演じた役が嫌われ役だろうと、殺人鬼だろうと、数々の俳優さんはその役を大切に思い、自分なりに好きになっていくと思うのですが、これはむしろ逆で視聴者に一生懸命「私はスズメとは違うのよ!だからスズメは嫌いでも私はマトモだから応援してね!」と必死にアピールしている(事務所がアピールさせている)ように、感じてしまいました。

    以前は最終回辺りにあさイチにヒロインは出ていましたが、我慢出来なかったのですかね。
    全ての話が終わり、私は違う発言しても良かったんですが、それでは事務所も間に合わないと思ったのか・・・。

    一部の視聴者は楽しく見ていて、スズメが自由で好きな人も居たはず。

    そういう好意的な方を無視して、保身に回った事務所の姿勢に(まだ18歳だから、事務所の意向でしょう)は疑問を感じます。

    一番の罪は、沢山の大人が居ながら北川さんの四ネのセリフを、垂れ流してしまったことでしょうか。
    チェックの甘さと権力への間違った忖度。

    言葉の指導、演技の指導をしていた方は、待ったを掛けられたはず。

    教育番組という看板も持ったNHKなのに、あるまじき行為、失態だったと思います。

  4. 【5115333】 投稿者: えー  (ID:UA4dR9Eqys.) 投稿日時:2018年 09月 15日 10:45

    現場が、脚本家の書いたセリフがおかしいからと脚本家にもどしたり、勝手に変えるなんてことできるんですか?

  5. 【5115363】 投稿者: 涼ちゃん  (ID:Ohqc1lBhTss) 投稿日時:2018年 09月 15日 11:22

    やりなおしたいと思ってもすずめの心には律がいてーーーーーでキスシーン。

    40近い二人じゃなきゃあり得るのかも知れないが子持ちバツイチがようやるなあ。


    とはいえ青ロスにはなりそうです。皆さんの意見が見れなくなるのは寂しい。

  6. 【5115364】 投稿者: 芽郁ちゃん  (ID:HhQsf9yRvqg) 投稿日時:2018年 09月 15日 11:23

    主人公が、殺人鬼であろうが変人であろうが、
    脚本、演出、演技次第で共感とは違うけど、
    どんどん惹きつけられる事ってありますよね。
    それが無かったかな。

    それに最後に今迄の疑問点が回収されたとしても、
    それまでの内容がスカッスカの場合、とても良作とはいえないですね。
    最近、最後に怒涛の展開で読者や視聴者を満足させればいいと思っている創作者が多いように感じます。

  7. 【5115374】 投稿者: わくわく  (ID:L2AQ3neCm3E) 投稿日時:2018年 09月 15日 11:29

    フィクションとして単純に楽しめるかどうか、の違いなんでしょうね。次から次へと話を盛り込んで、登場人物も多く、飽きさせないストーリーにはなっていると思います。

    あとはドラマだけを見ているか、ツイッターや掲示板などで余計な情報を得ているかどうかでも違いそう。このスレを読んでいると、一番ストレスを感じているのは、北川さんのツイッターをフォローしている人逹かなと思います。
    私が朝ドラ関連で見ているのはここだけなのですが、扇風機を発明するとか東日本大震災を扱うなどのネタバレがなければ、もっとドラマを楽しめた気がします。
    来週は涼ちゃんと再会ですね。鈴愛と律にどう絡んでくるのか楽しみです。

  8. 【5115386】 投稿者: どうしてですか?  (ID:XWEaHgWmWsA) 投稿日時:2018年 09月 15日 11:36

    視聴率は高いみたいですね。

    世間のみなさんはスズメにはイラっとこないのでしょうか?

    私はここまで頑張って見たのだから最後まで頑張って見ようと頑張りましたが、先月から脱落しました。
    スズメも永野芽郁ちゃんも生理的に受け付けなくなってしまいました(永野芽郁ちゃんは素の出る番組は出ない方がいいと思います)

    世間のみなさんは、何がよくて見ているのかしら?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す