最終更新:

5380
Comment

【5339008】ドラマ情報

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:5RKpkGZhZ4k) 投稿日時:2019年 03月 01日 11:56

『ドラマ視聴率』の継続スレです。ドラマについて語りましょう。時にアニメやバラエティ、映画についてなどもお話できたら嬉しいです。視聴率や新ドラマ情報なども随時UPしていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6767557】 投稿者: ドラマ大好き  (ID:uGjPiE1QJw.) 投稿日時:2022年 05月 06日 13:05

GW終わりましたね。

GW中にチェリまほの映画を見てきました。
    映画版の写真集も販売好調らしいですね。
    子供から母の日のプレゼントでもらいました。

鎌倉殿13人
    >歴史的には北条義時は「一番ズルい人間」だという説もあります。
    その義時を主人公にするには、頼朝を悪者にしなければいけないので、仕方ないのでしょうね。
    そうなんです。私が学校で習った時の印象ではそうでした。
    学生時代、歴史に興味が無くて大河ドラマも観ませんでした。
    ホント残念。

やんごとなき一族。
    出演者の表情がとても豊かで他の事をしながら観ているのが
    もったいなくてテレビの前にちゃんと座って観ています。

2. 【6767634】 投稿者: ぼくねんじん  (ID:5.CsHT4qhD6) 投稿日時:2022年 05月 06日 14:16

『マイファミリー』
    狂言誘拐ではないみたいですね。連続誘拐、面白くなってきました。(子供が辛い目に遭ったり、親に共感したり、しんどいですが。あくまでフィクションとして。)蓮佛さんの演技が上手だなあと感心しました。2話がだるくて脱落しそうでしたが、切らないで良かったです。

『元彼の遺言状』
    今までで一番わかりやすくて面白かったです。玉季ちゃん、最後にもう1回出て欲しかった~

『星新一』
    前後編なんてあるんですね。今回、グロくてびっくりしました。前回、映像がきれいと褒めましたが、美術さんもちょっと気合入り過ぎじゃないですか?星新一というより岸辺露伴シリーズぽいですね。

『持続可能~』
    ストーリーは普通で地味ですが、役者さんがいいからかじわじわ面白く感じてきました。特にお父さん、ギャグ担当ですか。なんか声を出して笑ってしまいます。(よく考えたら、お母さんが死んでまだ2年とかですよね、恋をするのはちょっと早いような気もしますが。)

『正直不動産』
    最初、お父さん目を合わせないなあ、と思っていたら、やはり…でした。欠陥住宅も怖いですね。事故物件より嫌です。

『ナンバ』
    松不足だし、剛が可哀想でスッキリしない話でしたね。

『やんごとない』
    ん~、皆出て行って、自分の力で暮らしたらいいと思いますが、それでは話にならない、と。

アニメ
    『SPY』
    面接試験、めちゃくちゃ面白かったです。うちは小学校受験は未経験ですが、エデュ母にとっては結構リアル、ではないでしょうか。

『パリピ』
    孔明がめちゃくちゃ順応していて有能で楽しいです。オープニングもいいですね。バンド仲間が増えるのかと思っていたら、ラッパーとコラボなんですね。

『四畳半』
    「ほんわか」、めっちゃリアルで怖いと思いました。大学にもああいうサークルってあるんでしょうね。真面目な子はハマりそうです。

『サマータイム』
    声優さんの声の感じで本物かカゲかわかりやすいです。最初、花江さんばっかりだなと思いましたが、やはり上手いし前にも言いましたが関西弁のイントネーションもネイティヴのようです。(『やんごとなき』のナレは花江さんじゃない方がいいと思います。なんか炭治郎の顔が頭に浮かぶので…)

3. 【6768040】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:aIvgMK/Q2o2) 投稿日時:2022年 05月 06日 19:21

こんにちは。

『特捜9』やっと録画を見たのですが、今回は週またぎの大変な回でした…。ラブラブ展開から始まって微笑ましいと思っていたのに。小宮山さん、大変じゃないですか。絶対に助かってほしいです。

ドラマ大好きさま、我が家の夫は今日出勤していきましたが、明日明後日が休みなので嬉しい様子です。
     『チェリまほ』の映画ご覧になったのですね。面白かったですか?
     『鎌倉殿の13人』皆さんよくご存じで…私は恥ずかしながら義時の名前も知らなかったです。
     『やんごとなき一族』いや~、お義兄さんの奥さん強烈ですよね。あと、お義父さんも。あのお義父さんに「憚りながら申し上げます!」と物申す佐都さん強いです。

ぼくねんじんさま、
     『マイファミリー』蓮佛さん、演技上手いですよね。基本いい役者さんが揃っているドラマだなと思います。オリジナルドラマですからネタバレもありませんし、どう話が動くか分からないですね。
     『元彼の遺言状』私も今回の話は今までで一番わかりやすかったです。白鳥玉季ちゃん、久しぶりに見たような気がしますが、大人っぽくなりましたね。
     『星新一短編集』前後編でしたね。『なりそこない王子』と言う短編集に収録されていた作品で、文庫も持っていたと思うのですが、内容が思い出せません。どんな結末になるのか、興味深いです。
     『持続可能な恋ですか?』地味ながら面白く見ています。それにしても、井川遥さんが結婚出来ない設定、リアリティがない気が…引っ張りだこだと思うのですが。
     『正直不動産』探しているマンションが3LDKと言った時点でお察しでしたね。私なら娘が探してくれるマンションに住みたいと思いますが、再婚が後ろめたかったのでしょうか。 
     『ナンバMG5』松をもっと出してほしいですね。ただでさえ人気キャラなのだし。初回は松の出番多くて最高でした。そして予告によると、もう次回は自分が特服だとばらしちゃう? せっかく普通の高校生活を楽しんでいたのに。
     『やんごとなき一族』本当、あんな家出ていけばいいのにと思いますが、それだとドラマにならないですね。
     アニメ『SPY X FAMILY』面白いですよね。(笑) そして、本当嫌~な面接官でしたね、スワン。殴ってくれてスッキリでした。
     アニメ『パリピ孔明』孔明有能ですよね。見ていて気持ちいいです。
     アニメ『四畳半神話大系』ぼくねんじんさまの書き込みを読んだあと、録画見ました。ほんわか…怖いですね。大学にああいうサークルあると思いますし、知らずに所属してしまうと難儀ですね。宗教色を隠して勧誘する部もありますし。
     アニメ『サマータイムレンダ』いつどこでカゲが登場するか予測できず、いきなり登場するので驚きます。あと、グサグサシーンが多くて見ていて痛いです。私は気にならないのですが、花江夏樹さんの『やんごとなき一族』のナレーション、違う人のほうがいいと言う意見よく見かけます。

4. 【6770833】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:aIvgMK/Q2o2) 投稿日時:2022年 05月 09日 08:51

おはようございます。

本日は以下のスペシャルドラマの放送があります。

05/09(月) 海の見える理髪店 NHKBSP21:00~ 柄本明/藤原季節/眞島秀和/水野美紀

新ドラマ『17歳の帝国』初回、想像していたよりずっと面白かったです。吉田玲子さんの脚本なのですね。近未来の話で、住民の幸福を目指す実験都市「ウーア」にAIによって選ばれた17歳の総理(神尾楓珠さん)が権力者の古い体質に阻まれながらも政治を行っていく…これからの展開が楽しみです。出演者も存在感のある人ばかりですね。初回分の再放送は5/11(水)午前0:35より。

『鎌倉殿の13人』アニメ平家物語の入水シーンを思い出して苦しくなりました。そして義経はずっと兄のことを思って行動していたのですよね。もし一緒に暮らしていたなら、頼朝はあそこまで冷徹になれたのでしょうか。宗盛親子を会わせてあげたり、かつてのお伴の人たちに約束の芋煮をふるまうなど、人情的なところもある義経…次回見るのが怖いです。

『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』山田涼介さんの表情が豊かで可愛いです。味方良介さんはここのところ悪役づいていますが、これから売れていきそうですね。さて恋を自覚した丸谷さんですが、次回はついに告白? 気になる予告で次回が楽しみです。

新ドラマ『嫌われ監察官音無一六』音無一六シリーズが好きだったので連ドラ化嬉しいです。初回は2時間スペシャルで見ごたえありました。古川雄輝さんが出演しているのも私にはポイント高いです。

『私のエレガンス』最終回、プロポーズを断ってどうなることかと思いましたが、意外な結末に大満足です。『男のダンディズム』の滝藤賢一さんも登場、陰険なおつきの者も成敗の上マリーさんの秘密も判明。生まれつきのエレガンスはいない、に納得です。

『マイファミリー』紺色の軽ワゴン車を運転する前に映った足元、女性の靴に見えたのですがどうでしょう。美知留さん、お腹が大きいのに犯人の尾行とか顔を見ようとするとか、見ていてヒヤヒヤしました。そしてあのラスト…温人さんは、即あの一億円の件を三輪さんに言うべきでは? 見終わってドッと疲れました

『妖怪シェアハウス2』澪さんの呪いが解けて良かったですね。シェアハウスの妖怪たち、本当にとっても優しいですね。AIとの対決、それぞれ面白かったです。

朝ドラ『ちむどんどん』ニーニーをなんとかしてください…。竜星涼さんの演技が上手いだけに見ていて辛いです。(でも家族の女性陣は見た感じ結構のんきな感じもします。焦らない県民性?)カフェのマスターも大概でしたね。予告では暢子さんが東京に行くシーンがあったので、たぶんなんとか解決されるものと思いますが…。

2022年5月以降の連続ドラマスタートカレンダー
    ========================================
    05/13(金) 大岡越前6 NHKBSP20:00~ 東山紀之/勝村政信/美村里江/高橋光臣/椎名桔平
    05/16(月) カナカナ NHK22:45~ 眞栄田郷敦
    05/23(月) 片恋グルメ日記2 TOKYO MX22:00~ 本仮屋ユイカ/平岡祐太/藤田玲
    05/27(金) 異世界居酒屋「のぶ」S2~ WOWOW23:00~ 大谷亮平/武田玲奈
    05/27(金) 椅子 WOWOW23:30~ 吉岡里帆/モトーラ世理奈/石橋菜津美/黒木華
    05/31(火) 何かおかしい TX24:30~ 濱正悟/藤森慎吾/小手伸也/岡田結実/松尾諭
    06/01(火) 理想のカレシ TBS24:58~ 大政絢/佐藤大樹
    06/04(土) ダブル WOWOW22:30~ 千葉雄大/永山絢斗
    06/04(ド) 僕の大好きな妻! CX23:40~ 百田夏菜子
    06/19(日) 眼の壁 WOWOW22:00~ 小泉孝太郎/泉里香/上地雄輔/甲本雅裕/陣内孝則
    06/25(土) 空白を満たしなさい NHK22:00~ 柄本佑/萩原聖人/渡辺いっけい/風吹ジュン/阿部サダヲ
    07/22(金) オカルトの森にようこそ WOWOW 堀田真由
    07/**(水) テッパチ! CX22:00~ 町田啓太
    07/**(木) 六本木クラス EX21:00~ 竹内涼真
    07/**(木) 純愛ディソナンス CX22:00~ 中島裕翔/吉川愛
    07/**(日) オールドルーキー TBS21:00~ 綾野剛
    07/**(?) 雨に消えた向日葵 WOWOW ムロツヨシ
    07/**(?) 復讐の未亡人 TX 松本若菜
    08/**(?) ワンナイト・モーニング WOWOW
    08/**(?) 鵜頭川村事件 WOWOW 松田龍平
    10/**(月) 舞いあがれ! NHK8:00~ 福原遥/赤楚衛二/山下美月/鈴木浩介/哀川翔
    **/**(?) シャイロックの子供たち WOWOW
    **/**(?) 早朝始発の殺風景 WOWOW 山田杏奈/奥平大兼
    **/**(?) DORONJO WOWOW
    **/**(?) ウツボラ WOWOW
    **/**(?) 僕の姉ちゃん TX 黒木華/杉野遥亮
    **/**(?) オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ続編 NHK オダギリジョー/池松壮亮

*2023
    01/**(日) どうする家康 NHK20:00~ 松本潤/岡田准一/ムロツヨシ/阿部寛
    04/**(月) らんまん NHK8:00~ 神木隆之介

スペシャルドラマカレンダー
    =======================================
    05/09(月) 海の見える理髪店 NHKBSP21:00~ 柄本明/藤原季節/眞島秀和/水野美紀
    08/**(?) 二十四の瞳 NHK 土村芳/中島歩/麻生祐未/國村隼
    夏/**(?) 定年オヤジ改造計画 NHKBS4K/BSP
    秋/**(?) 風よ あらしよ NHKBS4K/BSP 吉高由里子/永山瑛太/松下奈緒/稲垣吾郎

5. 【6772212】 投稿者: ドラマ大好き  (ID:uGjPiE1QJw.) 投稿日時:2022年 05月 10日 10:12

こんにちは。
    チェリまほ、面白かったですよ。
    あのドラマが好きな人なら納得だと思います。

マイファミリー
    とても面白いです。
    犯人が誰か知りたい。
    ニノ君がバラエティで聞かれたら犯人が誰って
    話していますって言っていました。
    犯人がわかっても面白いからって。

昨日放送の 恋マジ
    とてもよかった。
    あのドラマに出ている俳優さん、全員好きな俳優さんなんです。
    その後の占いの番組も出ていましたね。
    私は、あの手の番組が好きじゃないのですが観ました。

今期は、面白いドラマ多いと思うんです。

実母とhuluで昔のドラマを観ています。
    14才の母を見終えました。
    母は、何回も泣いていました。
    三浦春馬君が亡くなって事も残念ですね。

現在は、中学聖日記を観ています。
    まだ2話なんですが、あんな可愛い先生がいるのは
    男子中学生には、罪です(笑)

6. 【6772326】 投稿者: マイヘア  (ID:K02bGqrF0bg) 投稿日時:2022年 05月 10日 12:07

こんにちは~

『その着せ替え人形(ビスクドール)は恋をする』

>『その着せ替え人形(ビスクドール)は恋をする』本当だ、今期のアニメでしたね。残念ながら見ていませんでしたが、評判が良いなら再放送あるかもしれないですね。

ウォッチャーさま、再放送情報ではないのですが、今ならABEMAテレビで全話視聴可能です!...といっても「残りあと一日もない」のですが(汗) GWにアニメの全話一挙無料放送が色々あった様子。
    ABEMAプレミアムに加入している方なら無料期間過ぎても視聴可能だと思います。ウォッチャーさまのところは将棋チャンネルなども視聴されているようですので、有料会員さんだと良いのですが。

GW中に1.3倍速で全話視聴完了。漫画も相当可愛いのですが、アニメも最高でした。ヤバ過ぎのヤバ、鬼ヤバ~(まりんちゃんはギャルなのでこういう感じになります)

コスプレイヤーのJUJUさまのCVが『SPY×FAMILY』アーニャ役の種﨑敦美さんで、ピッタリでした。
    ヒロインの喜多川海夢(まりんちゃん)のCVは直田姫奈さん、相手の五条新菜(ごじょーくん)のCVは石毛翔弥さんで、どちらも今までは主役級の声優さんではなかったのですが、大抜擢でキャラの声にぴったり過ぎてめっちゃファンになってしまいました。もぅ好感しかありません!!!

我が家はコスプレとは無縁ですが、子の高校時代、体育祭のダンス衣装を作ってあげたよな~と懐かしい気持ちになりました。髪をセルフで染めるのを手伝ったり、メイク道具を揃えたり。これもコスプレっちゃーコスプレか!
    子はミシンが好きで、小学生から扱っており、大学時代は古着にも凝って、出かける前に「うーん、丈がちょっと!」みたいな感じで、ダーッと切ったり縫ったりしていました。
    撮影イベントも好きで、大学の卒業式にはカメラ友を従えて、アカデミックガウンを教務課で借り、構内の思い出の場所で撮りまくっていた様子です。(←袴には興味なし)

ミシンと言えば、池袋のカラオケルームではミシンがレンタル出来るそうです!(家族に趣味を知られたくない)コス衣装作りには最高な空間だそうです。(テーブル広くて裁断も楽々)

子が社会人になってしまうと、つまらないですねぇ...。部活をしていたような頃が懐かしいなあ。

7. 【6774288】 投稿者: 古くてごめんね。  (ID:FlSFWk4PkLs) 投稿日時:2022年 05月 12日 09:18

ドラマ好きの皆様。ご存じでしたらおしえてくだい。
    BSで再放送中の「芋たこなんきん」。
    面白いのですが、ながら見のためにわからなくなったことがあります。
    徳永家の祖父母は最近出てませんが、別居?旅行?
    単に出番がないだけ?
    食事の場面にいないことが増えたと思うのです。
    祖父役の方の体調かな?

8. 【6774379】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:aIvgMK/Q2o2) 投稿日時:2022年 05月 12日 11:18

昨日の朝、ダチョウ俱楽部の上島竜兵さんの訃報を聞いて夫とともに愕然としました。自死からはとても遠いところにいる方だと思っていましたし、最近は俳優業もされていて、順風満帆に見えていたのに。我が家はバラエティ番組もよく見ていたので、勝手に身近に感じていてとてもショックです。
     どうか安らかに…心からご冥福をお祈りします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す