最終更新:

5380
Comment

【5339008】ドラマ情報

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:5RKpkGZhZ4k) 投稿日時:2019年 03月 01日 11:56

『ドラマ視聴率』の継続スレです。ドラマについて語りましょう。時にアニメやバラエティ、映画についてなどもお話できたら嬉しいです。視聴率や新ドラマ情報なども随時UPしていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6758043】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:aIvgMK/Q2o2) 投稿日時:2022年 04月 27日 10:01

おはようございます。

『正直不動産』すごく面白いですね。不動産屋さん同士の攻防なんて実際あるのでしょうか。ミネルヴァ不動産のやり口がえぐかったです。さて今回の事故物件探しの話、個人的には事故物件に引っ越すより、取り壊す予定のないそれまで住んでいたコーポのほうが、おじいさんが出てきてくれるのでは?なんて思いました。

『持続可能な恋ですか』磯村勇人(颯)さんにあんなにグイグイ来られたら、普通好きになってしまいそうなものですが…。でも杏花さんは晴太さんのことが好きなのですね。晴太さんが最後に会っていた女性は間違いなく元奥さんですよね? お父さんの恋は上手くいきそうな感じです。シソンヌじろうさんの誤解が解けて良かった。このドラマも結構好きです。

『ちむどんどん』ニーニーが働き始めてちょっとホッとしています。お母さんがニーニーに甘いのは、もしかして血のつながりがないとか? 今朝のニーニーの寝ていた時の様子がちょっと気になりました。

2022年5月以降の連続ドラマスタートカレンダー
    ========================================
    05/06(金) 嫌われ監察官音無一六 TX20:00~ 小日向文世/遠藤憲一/堀内敬子/田中美佐子
    05/07(土) 17才の帝国 NHK22:00~ 神尾楓珠/星野源/松本まりか/杉本哲太/柄本明
    05/08(日) 今度生まれたら NHKBS4K/BSP22:00~ 松坂慶子
    05/13(金) 大岡越前6 NHKBSP20:00~ 東山紀之/勝村政信/美村里江/高橋光臣/椎名桔平
    05/16(月) カナカナ NHK22:45~ 眞栄田郷敦
    05/27(金) 異世界居酒屋「のぶ」S2~ WOWOW23:00~ 大谷亮平/武田玲奈
    05/27(金) 椅子 WOWOW23:30~ 吉岡里帆/モトーラ世理奈/石橋菜津美/黒木華
    05/31(火) 何かおかしい TX24:30~ 濱正悟/藤森慎吾/小手伸也/岡田結実/松尾諭
    06/01(火) 理想のカレシ TBS24:58~ 大政絢/佐藤大樹
    06/04(土) ダブル WOWOW22:30~ 千葉雄大/永山絢斗
    06/04(ド) 僕の大好きな妻! CX23:40~ 百田夏菜子
    06/19(日) 眼の壁 WOWOW22:00~ 小泉孝太郎/泉里香/上地雄輔/甲本雅裕/陣内孝則
    06/25(土) 空白を満たしなさい NHK22:00~ 柄本佑/萩原聖人/渡辺いっけい/風吹ジュン/阿部サダヲ
    07/22(金) オカルトの森にようこそ WOWOW 堀田真由
    07/**(水) テッパチ! CX22:00~ 町田啓太
    07/**(木) 六本木クラス EX21:00~ 竹内涼真
    07/**(木) 純愛ディソナンス CX22:00~ 中島裕翔/吉川愛
    07/**(日) オールドルーキー TBS21:00~ 綾野剛
    07/**(?) 雨に消えた向日葵 WOWOW ムロツヨシ
    07/**(?) 復讐の未亡人 TX 松本若菜
    08/**(?) ワンナイト・モーニング WOWOW
    08/**(?) 鵜頭川村事件 WOWOW 松田龍平
    10/**(月) 舞いあがれ! NHK8:00~ 福原遥/赤楚衛二/山下美月/鈴木浩介/哀川翔
    **/**(?) シャイロックの子供たち WOWOW
    **/**(?) 早朝始発の殺風景 WOWOW 山田杏奈/奥平大兼
    **/**(?) DORONJO WOWOW
    **/**(?) ウツボラ WOWOW
    **/**(?) 僕の姉ちゃん TX 黒木華/杉野遥亮
    **/**(?) オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ続編 NHK オダギリジョー/池松壮亮

*2023
    01/**(日) どうする家康 NHK20:00~ 松本潤/岡田准一/ムロツヨシ/阿部寛
    04/**(月) らんまん NHK8:00~ 神木隆之介

スペシャルドラマカレンダー
    =======================================
    04/30(土) 昭和歌謡ミュージカル また逢う日まで NHK4K/BSP22:30~ 福本莉子/浅香航大
    **/**(?) 海の見える理髪店 NHKBSP 柄本明/藤原季節/眞島秀和/水野美紀
    08/**(?) 二十四の瞳 NHK 土村芳/中島歩/麻生祐未/國村隼
    夏/**(?) 定年オヤジ改造計画 NHKBS4K/BSP
    秋/**(?) 風よ あらしよ NHKBS4K/BSP 吉高由里子/永山瑛太/松下奈緒/稲垣吾郎

2. 【6758317】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:aIvgMK/Q2o2) 投稿日時:2022年 04月 27日 14:40

こんにちは。

深夜ドラマ『明日、私は誰かのカノジョ』興味深いです。リナさんはなぜあの時雪さんの話を聞かずに「可哀想」と言ってしまったのか。雪さんの気持ちがするすると冷めていくのが表情でよくわかりました。以前に深夜ドラマの中では2番目に好き、と書きましたが、今では『花嫁未満エスケープ』と同率でトップです。

ぼくねんじんさま、
     『正直不動産』すごく面白いですよね。安い物件にはそれなりの理由がある…勉強になります。永瀬さんと月下さん、いいコンビですね。
     『やんごとなき一族』そうそう、東海昼ドラの極端なパターンみたいでしたね。着物の花柄の先取りなんて初めて聞きました。着物きる人には常識なのかもしれないですね。夫が知りながら話してくれなかったのは…男性だからそこまでこだわりはなく綺麗ならいいと思ったとか? 着物、本当に綺麗でした。
     『俺の可愛いはもうすぐ消費期限』顔がいいのを自覚していて尚且つ気づかいがあって優しい…最高です。山田涼介さんって困り顔が可愛いですね。
     『マイファミリー』捕まえようとしなかったことを必ず後悔する。再び誘拐でしょうか。気になります。
     『元彼の遺言状』パトラッシュものすごく可愛かったですね。そうか、毎回ワンコが出ると言うことでしょうか。それはそれで楽しみです。
     アニメ『サマータイムレンダ』主人公の両目の色が違っていたのは、何か理由があるのですね。以前は同じだったようですし。主人公だけは何度もリープして危険回避する…どういう結末になるのでしょうね。次回も楽しみです。
     アニメ『SPY×FAMILY』ひったくられたおばあさんのブンブン握手がとても可愛かったです。3人家族、とってもいいバランスですよね。
     アニメ『オッドタクシー』映画公開記念で関東では再放送流しています。映画も見てみたいです。

ミュウさま、お久しぶりです。
     『元彼の遺言状』私の場合、綾瀬はるかさんと大泉洋さんのドラマと言うことで、始まる前から期待値が高すぎたのだと思います。バディはだんだん息が合って行くようになるのでしょうね。
     『恋なんて本気でやってどうするの』女性3人集まりあけすけな話をする…ってたぶん『SEX AND THE CITY』が流行ったあたりからこういうシーンが増えたように思います。(と言ってもドラマも映画も見たことがないのですが) 実際に若い女の子たちがあのような話するのでしょうか? 自分の時代では考えられなかったのですが。
     『持続可能な恋ですか』昨日も思いましたが上野樹里さん本当にほっそいですよね。お腹の美しさにビックリです。
     『悪女』ミュウさまのお嬢さまもコロナ入社だったのですね。学生生活もそうですが、コロナの時代の就職も大変なのですよね。『悪女』の原作はずいぶん前に読みましたが、そしてドラマも見ましたが、今回のものは時代に合わせてドラマ作りしているのですね。
     『マイファミリー』2回で解決したのに驚きましたが、まだまだ何かあるのですよね。一体何が起きるのでしょう。普通に考えたら再び誘拐?

ロカ岬さま、『元彼の遺言状』望月歩さんは最近時々ドラマで見かけていましたが、『マザーゲーム』の時の檀れいさんの長男役の子でしたか。ずっと気づいておりませんでした。本当、大きくなりましたよね。
     『恋なんて本気でやってどうするの?』広瀬アリスさんの件、存じませんでした。確かに、すごく忙しそうですものね。『探偵が早すぎる』は周囲の方々に協力してもらいながらがんばって最後まで撮影すると言う記事を読みました。無理をせず、回復をお祈りします。
     『マイファミリー』私もずっと誘拐で最終回まで行くと思っていたので、解決すると知った時は驚きでした。でもまた先があるのですよね。何が起こるのでしょう。気になって公式サイトの次週のあらすじ見に行ってみましたが、情報全然ありませんでした。見てのお楽しみですね。
     『Dreamer Z』4組のうち1組だけ脱落って辛いですよね。Cronerzの子、泣いていましたし…。プロデューサーの評価も、リルリーグの時とはちょっと違った感じでしたし。あんなに頑張ってきたのだから、全組武道館に行かせてあげたいと思う気持ち、よく分かります。
     NHK『魔改造の夜』ご紹介ありがとうこざいました。早速録画予約しました。

3. 【6759071】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:aIvgMK/Q2o2) 投稿日時:2022年 04月 28日 08:52

おはようございます。

『ナンバMG5』伍代くんの話にいちいちしんみりする難波家の面々優しいですよね。そして今回は剛と伍代くんの友情もとても良かった。それにしてもヒロインは酷いですね。そして剛は本当に強い。伍代くんも骨折していなければあんな目には遭わなかったでしょうが。柴犬松のシーンが来るとワクワクします。可愛くて可愛くて…もっと増やしてほしいです。

『悪女』水曜10時、ナンバと被っているのが本当勿体ないですね。こちらも今回も面白かった。どんなに落ち込んでもちゃんと前向きになれる麻理鈴さんが良いですね。ところでCM、途中今田美桜さんだけのCMが続いたブロックがありました。あれは狙ったのでしょうね。

『卒業タイムリミット』なんと、水口先生を助けようと捜索していた4人中3人が先生のことを憎んでいたとは。2人については知っていましたが、元サッカー部の彼まで。ところで主人公?の黒川くん、井上祐貴さんが演じていますが、松坂桃李さんと伊藤健太郎さんを足して2で割ったような端正なお顔立ちです。これからどんどん売れそうな予感がします。

深夜ドラマ『汝の名』いろいろ謎でしたが、今回でいろいろなことが判明しました。久恵さん役の北乃きいさん、ラストで口元が歪むのが怖かった…。薬剤師の知識で、ばれないようにあのおばあちゃんを殺してしまうのでしょうか。

『星新一・地球から来た男』ラスト30秒が録画出来ていなくて残念でしたが、確かにこんなお話もあったような気が…。主人公がテレポーテーションを全然疑っていないのが可笑しかったです。シリアス風なだけに。

『特捜9』まさかのオカルト回でした。ドラマ内でも言っていましたが、あの雑誌記者はすぐに通報すれば正当防衛になったでしょうに。ところで予告でツダカンさん出てきましたね。来週はツダカンさんがメイン? 嬉しいです。

『ちむどんどん』うーん、あの会社の息子の性格だと、万が一入社できたとしても色々嫌なことが起きそうです。暢子さんはこれで東京に行くことになるのでしょうか。そして、長女の洋服のエピソード、胸が痛くなりました。嘘をついてすぐにお母さんに本当のことを言いましたが、お母さんとても優しかったですね。

2022年5月以降の連続ドラマスタートカレンダー
    ========================================
    05/06(金) 嫌われ監察官音無一六 TX20:00~ 小日向文世/遠藤憲一/堀内敬子/田中美佐子
    05/07(土) 17才の帝国 NHK22:00~ 神尾楓珠/星野源/松本まりか/杉本哲太/柄本明
    05/08(日) 今度生まれたら NHKBS4K/BSP22:00~ 松坂慶子
    05/13(金) 大岡越前6 NHKBSP20:00~ 東山紀之/勝村政信/美村里江/高橋光臣/椎名桔平
    05/16(月) カナカナ NHK22:45~ 眞栄田郷敦
    05/27(金) 異世界居酒屋「のぶ」S2~ WOWOW23:00~ 大谷亮平/武田玲奈
    05/27(金) 椅子 WOWOW23:30~ 吉岡里帆/モトーラ世理奈/石橋菜津美/黒木華
    05/31(火) 何かおかしい TX24:30~ 濱正悟/藤森慎吾/小手伸也/岡田結実/松尾諭
    06/01(火) 理想のカレシ TBS24:58~ 大政絢/佐藤大樹
    06/04(土) ダブル WOWOW22:30~ 千葉雄大/永山絢斗
    06/04(ド) 僕の大好きな妻! CX23:40~ 百田夏菜子
    06/19(日) 眼の壁 WOWOW22:00~ 小泉孝太郎/泉里香/上地雄輔/甲本雅裕/陣内孝則
    06/25(土) 空白を満たしなさい NHK22:00~ 柄本佑/萩原聖人/渡辺いっけい/風吹ジュン/阿部サダヲ
    07/22(金) オカルトの森にようこそ WOWOW 堀田真由
    07/**(水) テッパチ! CX22:00~ 町田啓太
    07/**(木) 六本木クラス EX21:00~ 竹内涼真
    07/**(木) 純愛ディソナンス CX22:00~ 中島裕翔/吉川愛
    07/**(日) オールドルーキー TBS21:00~ 綾野剛
    07/**(?) 雨に消えた向日葵 WOWOW ムロツヨシ
    07/**(?) 復讐の未亡人 TX 松本若菜
    08/**(?) ワンナイト・モーニング WOWOW
    08/**(?) 鵜頭川村事件 WOWOW 松田龍平
    10/**(月) 舞いあがれ! NHK8:00~ 福原遥/赤楚衛二/山下美月/鈴木浩介/哀川翔
    **/**(?) シャイロックの子供たち WOWOW
    **/**(?) 早朝始発の殺風景 WOWOW 山田杏奈/奥平大兼
    **/**(?) DORONJO WOWOW
    **/**(?) ウツボラ WOWOW
    **/**(?) 僕の姉ちゃん TX 黒木華/杉野遥亮
    **/**(?) オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ続編 NHK オダギリジョー/池松壮亮

*2023
    01/**(日) どうする家康 NHK20:00~ 松本潤/岡田准一/ムロツヨシ/阿部寛
    04/**(月) らんまん NHK8:00~ 神木隆之介

スペシャルドラマカレンダー
    =======================================
    04/30(土) 昭和歌謡ミュージカル また逢う日まで NHK4K/BSP22:30~ 福本莉子/浅香航大
    **/**(?) 海の見える理髪店 NHKBSP 柄本明/藤原季節/眞島秀和/水野美紀
    08/**(?) 二十四の瞳 NHK 土村芳/中島歩/麻生祐未/國村隼
    夏/**(?) 定年オヤジ改造計画 NHKBS4K/BSP
    秋/**(?) 風よ あらしよ NHKBS4K/BSP 吉高由里子/永山瑛太/松下奈緒/稲垣吾郎

4. 【6759395】 投稿者: ハナミズキ  (ID:mTtcgqEd5N.) 投稿日時:2022年 04月 28日 14:40

『ナンバMG5』
    ぼくねんじん様が書かれていた通り、松の声はツダケンさんでしたね。ネットでもツダケンという声が多くて、皆さん耳がいい。私も何匹かの柴犬が交代していると思ったのですが、動物プロダクション所属の豆三郎くんが一手に引き受けているようで、可愛らしい笑顔から、犬歯を見せて吠える姿まで、芸達者なワンコで感心します。可愛い松の出番がもっと増えると嬉しいです。

『恋なんて、本気でやってどうするの?』
    大津君は純に好意を持っていたように思うのですが、あんな風に誘われて本当に気の毒でした。好きでもないのに都合のいいように男性を利用するなんてひどすぎます。男女逆ならセクハラと大騒ぎされる案件です。
    大津君も、男を馬鹿にするなと怒ってもいいくらいなのに、「好きでもないやつとこんなことするな」なんていい人すぎる。すぐに女3人で集まってはあからさまな話をするのも違和感あるし、大学卒業後すぐに結婚して専業主婦とか、パパ活女子とか、令和の27歳女性としてリアルじゃない気がします。
    松村北斗さん目当てで見ますけど…

『金田一少年の事件簿』
    美男学園で鍛えられた細田佳央太さんが、正真正銘のイケメンになりました。ちょっと癖のある、でも心の綺麗な役が多かったので、ウォッチャー様が仰るように彼の悪役は初めて見ます。次回の人物相関図には出ていないのですが、今後も登場してくれると嬉しいです。

5. 【6759443】 投稿者: マイヘア  (ID:K02bGqrF0bg) 投稿日時:2022年 04月 28日 15:20

こんにちは。
    一足早く連休突入です~。ドラマ視聴に追いつくぞ~

水CX22『ナンバMG5』

1,2話、視聴しました~。素通りしなくて良かった~このスレのおかげです。間宮さん28才、森川さん26才の高校生役ベテラン味。
    最初はヤンキーコメディ『今日から俺は!』のアクションに比べると物足りないかな~?間宮さんが全然強そうに見えない~(ムササビの印象がまだ残っているのかも)などと思いましたが。
    間宮さん、劇場版の『東京卍リベンジャーズ 』に出演されてますよね。ワルもお似合い...!母ちゃんに「てめえ」はねーだろ、謝れ!は良き。
    松役のタレント犬、豆太郎くん。演技上手いですね、びっくり。ツダケンさんの声がまた良き。

>森川葵さんの「ブスじゃないもん!」と叫ぶのが可愛いです。(ウォッチャー様)

森川さんと言えば、やっぱり『ごめんね青春!』の阿部あまり役。からくり人形・重岡君とのカップルが可笑しすぎました。当時は本物のティーンエイジャーでしたが、8年経っても可愛いです。ずるっこいところも当時のまま、と言いますか。
    そうそう、朝ドラ『ちむどんどん』には、委員長役だった黒島結菜さんがヒロイン暢子、ニーニーの竜星涼さんは大木くん。毎朝観ているので思い出し度も高いです。

木テレ朝21『未来への10カウント』

>正統派スポコンもので、最近このようなドラマはあまり見なくなったので、却って新鮮かも?

ウォッチャーさま、わたしは日曜劇場版の『ドラゴン桜』を思い出しましたよ~。髙橋海人さんが東大目指す、進学校に押し上げようとする女校長、とか。
    そして、満島ひかりさんの先生役、生瀬勝久さんの教頭役。波瑠さんも写真で登場、とくれば、こ、これは!! 日曜劇場『ごめんね青春!』をまた思い出してしまうのです。満島ひかりさんの熱血マシンガントーク、やっぱりいいなあ...!小さなお顔にロングスカート、まさに、蜂矢先生だわ。

台詞にあった「ボクシングはリング上のチェス」?知らなかったー。つまり「頭脳戦」であると。
    調べてみたら「チェスボクシング」という競技が本当にあるらしい!?オリンピック種目を目指していたとか?日本ではチェスの代わりに「将棋ボクシング」とか。
    30秒のボクシングと20秒の将棋を交互にやるらしいです。

こちら、福田靖氏のオリジナル脚本なんですね。福田さんといえば、(福田雄一監督の方ではなくて)超ベテラン脚本家さんではないですか。
    『HERO』←キムタクとの親和性はこのあたりからでしょうか。
    『海猿』『ガリレオ』大河ドラマ『龍馬伝』『DOCTORS 最強の名医』朝ドラ『まんぷく』『書けないッ!?〜脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活〜』...

期待して視聴を続けようと思います!

その代わり、オリジナル脚本の恋ドラ2本、#恋マジ、#じぞ恋は離脱します。特に恋マジは脚本のセリフが昭和み過ぎて。浅野妙子さん60才は令和にアップデートされていないようですね。このスレ読んであらすじを追いますので、カキコミを楽しみにしていますね~。

<お知らせ>

BS日本映画専門チャンネル 5/7(土)12時~『おいハンサム!!』(東海テレビ×日本映画放送共同製作)
    未公開シーンを追加したエピソードを含む“ディレクターズカット版”として一挙ノーカット放送があります。
    『ボクらの時代』による、原作者漫画家・伊藤理佐さん、二ノ宮知子さん、安野モヨコさんの鼎談も! 

6. 【6761489】 投稿者: みみりん  (ID:yWITc.6JMGU) 投稿日時:2022年 04月 30日 16:59

「パンドラの果実」、初回はまあまあでしたが、役者さんの良さが今一つ活かしきれていないような気もします。これからかな。
    小比類巻の妻の母、つまり義母役が石野真子さん・・・あれ?「やんごとなき一族」にも出ていますし、石野真子さん、主要人物の母親役が多いですね。

「マイファミリー」、事件解決はよかったですが、また一波乱?気になる終わり方でした。
    それにしても、警察のメンツもあるのでしょうが、葛城警部の「後悔しますよ」は一般人に対して言いすぎですね。
    何かと温人に対して当たりが強く見えました。

「持続可能な恋ですか?」、段々と面白くなってきました。
    ただ、今回ちょっとわからなかったのは、颯はラーメン屋さんで「今度おばさんも一緒に」と言って、杏花に「実は・・」と言われていましたが、お母さんが亡くなっていた事を知らなかった?
    その前に結婚相談所のパーティーで杏花のお父さんを見ていますから、当然知っているものだと思っていました。離婚だと思っていたのかな。
    あと、ヨガスタジオで出てくるゆりやんさん、一時痩せていましたが、戻りましたね。私はぽっちゃりキャラでいいと思いますが。

「悪女(わる)」、CMを飛ばさずに何となく見ていたら、本当にず~っと今田美桜さんが出ていましたね。そこまで?と思いました。
    麻理鈴と峰岸さんとの掛け合いが毎回楽しくて好きです。
    小野さんも何だかんだで話を聞いてくれたりして結構いい人です。

「やんごとなき一族」、初回は「いやいや、ドア壊すよりガラス割った方が早くない?」とか突っ込んで、何だかなぁと思っていましたが、だんだんとネタドラマとして楽しめるようになってきました。
    松本若菜さんは、今まで可愛くて可憐なイメージしかなかったのですが、こんな役も出来るのですね。
    ものすごい顔芸?で険しい感じになると小沢真珠さんに少し似ているなぁと思いましたが、第2話で本家登場(笑)。
    そうそう、着物の季節先取りの話、以前林真理子さんのエッセイで読んでいたため、着物には全く詳しくはありませんが知っていました。
    でも男性は知らない人が多いので、健太も教えてあげられなかったのでしょうね。
    イジメられ役が土屋太鳳さんなのもいいですね。
    芯が強そうで、いかにも打たれ強い感じでいろいろやり返しそうな期待大です。

7. 【6762132】 投稿者: ぼくねんじん  (ID:5.CsHT4qhD6) 投稿日時:2022年 05月 01日 10:18

『持続可能な~』
    確かにみみりん様のおっしゃる通り、颯は杏花親子が婚活パーティーにいたのをなんだと思っていたのか?私は何も気にせず、泣きながらラーメン食べる颯にぐっときてました(笑)。オリジナル脚本なんですね?演出で矛盾が出てくるのかもですね。
    あと、シソンヌじろうさん、意外とハマってましたが、他のドラマもそうなんですが、あんまり芸人さんを重要な役に入れないで欲しいなあと思います。(ゆりやんも評判悪いですね。ヨガ講師には見えない…生徒さんなら良かったのに。)まあコメディならいいんですが、シリアスな役はやはり浮いてしまいますので。

『星新一~』
    うちも録画の関係で毎回ラストが数秒録れてなくて(どんでん返しはないものと思って観てます笑)、感想書けなかったのですが、毎回映像が美しいですね。『地球から来た男』、結局暗示にかけられているだけ、ということでいいでしょうか?まるで精神病のようで怖いですね。
    子供のころは星新一といえば悪魔ものとかロボットもの(マッドサイエンティストもの?)がわかりやすく面白かったのですが、また読み直したくなりました。

『ナンバMG5』
    写生シーン何度観ても面白い。もう一つのウイカさんのドラマは観てませんが、キャスティングが素晴らしいし、皆さんノリノリな感じ。美術部部長&副部長もいい味出してますね。松は豆三郎くん1匹でやっているんですか。役者ですね~!先日はデマを引用して失礼しました。
    今回ヒロインがどクズで驚きましたが、これはこれで面白いです。「守銭奴のドブス」と言ってましたが、それでも剛は藤田さんが好きなんですかね??

『やんごとなき』
    松本若菜さんがずっと小沢真珠さんぽい…と思っていたら本家登場。敵がどんどん増えてきて、こんなんだったら駆け落ちした方が…と思ってしまいます。今後お義母さんは味方になってくれるかも知れませんが。
    衣装、太鳳さんは赤や黒のドレスの方が似合うなと思って観てました。髪もおろしている方がいいし、ストールは垢ぬけない感じしましたね。佐々木希さんを際立たせるためでしたか、納得。
    このドラマ、イチャイチャシーンは毎回入るんでしょうか、苦手です(笑)。

『俺かわ⁉』
    テンポがいいですね。ベッドの下には作りかけのパズルが!という言い訳に笑いました。ボタンがひっかっかって半裸になるとこも良かった(いっそ脱いだ方が!となったんでしょうね)。
    そしてカシューナッツのコロッケ、おいしそうでした。実際作ったらすぐ焦げそうですが。

8. 【6763094】 投稿者: まいはうす  (ID:U8NVosF7Jz6) 投稿日時:2022年 05月 02日 08:37

おはようございます。

『元彼の遺言状』
    原作の『元彼の遺言状』の回だった1話、2話よりも今回のほうが面白かったです。テンポもよくて。
    剣持麗子シリーズの続編は読んでいませんが、ちょっと買ってみようかな。
    ワンコもかわいいし、A5ランクの牛肉を目にした篠田さんの反応も楽しかった。
    大泉さん、頼朝役での好感度激下がりを、こっちで取り返せるでしょうか(笑)。

『持続可能な恋ですか』
    芸人さんがドラマに出演すること、最近確かに増えましたよね。
    普段コントとかやってるせいか、演技の上手な芸人さんもいますし悪くはないとは思うんですが、役によりけりというか…このゆりやんはちょっとどうなのかなと思います。ヨガインストラクターにはとても見えませんよね。ちょっと勘違いしてる生徒の役、とかならまあ面白かったかもしれませんが。
    颯くんとすれ違って運命を感じたところなんかは、そこだけコントみたいでした。
    颯くん、いい子ですね~。趣味や好みも合うし。でも好きな人がいる、っていうのは晴太さんのことなんでしょうね…。
    晴太さんと歩いていた女性は、元妻?それとも姉か妹とかでしょうか?

『特捜9』
    オカルトものとか霊モノは苦手で…。刑事ものにオカルトって、合わないんじゃないかなあと思うんですけどね…。
    新人さん2人は結構好きです。ちょっとおバカっぽいsnowmanの子も、真摯な感じの女の子も。
    来週は村瀬さん登場ですね。楽しみです。

『やんごとなき一族』
    皆さん同様前回、美保子さん役の方って小沢真珠さんに似てるな~と思ってましたら、まさかのご本家の登場にびっくり。
    このドラマは松下洸平くん目当てに見始めましたが、土屋太鳳ちゃんがとってもよいなあと。
    今のところ、お義母さんだけはすこ~しさとさん寄りに見えますが、これから少しずつ、味方が増えて行くでしょうか。
    おばあ様あたり意外とそうなったら面白そうだななんて思うんですが…。

『鎌倉殿の13人』
    以前、「こんなに笑える大河ってなかった」って書きましたが、ここ数回はもう、こんなにつらくてせつない大河はなかった…と言いたくなります。
    義高役を、市川染五郎くんが演じていて、もう立派な青年って感じですけど、聞くところによると実際には当時12歳くらいだったとか。
    そんな幼い子を…と思うとつらすぎます。
    理不尽な命令、それに従うしかない義時、ひどい時代だったんですね。
    源氏平家の時代のことってこれまであまり興味がなかったんですが、『鎌倉殿…』は、せつないながらもすごく面白くて引き込まれています。
    次週は壇ノ浦ですか…。またつらいことになりそうですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す