最終更新:

5380
Comment

【5339008】ドラマ情報

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:5RKpkGZhZ4k) 投稿日時:2019年 03月 01日 11:56

『ドラマ視聴率』の継続スレです。ドラマについて語りましょう。時にアニメやバラエティ、映画についてなどもお話できたら嬉しいです。視聴率や新ドラマ情報なども随時UPしていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6779350】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:aIvgMK/Q2o2) 投稿日時:2022年 05月 16日 15:55

こんにちは。

『今度生まれたら』1回目はなんとなく見ていましたが、2回目の今回、同年代の女性弁護士の後援会で「老後の生き方」について噛みつくように反論する主人公に胸が痛くなりました。あんなに大勢の前ではっきりとものが言える度胸にも驚き…そして自分が若い時に振った相手が有名な園芸家になっているのを知って、下心を持って会いに行き、後から現れた美しく聡明な奥さんに面食らって思わず帰るって…あの時ああしていたら、自分は今のような暮らしはしていなかったに違いない、考えがちなのかもしれないですが…。最終的にはポジティブシンキングになるのでしょうか? 今後が興味深いです。

マイヘアさま、『その着せ替え人形(ビスクドール)は恋をする』さらなるご情報ありがとうございました。今現在視聴しているものが多すぎてなかなか手が広げられません。番組改編の時期あたりに、見られたら見てみますね。
     アマプラで見られる『パリピ孔明』、面白いですよ。お勧めです。
     『ちむどんどん』沖縄編、景色が綺麗でしたね。今日から始まった東京編…見ていてハラハラします…。
     『鎌倉殿の13人』義経が可哀想過ぎて、後白河法皇が憎いです。いいところが全然ないですね…。ドラマそのものは興味深く見ているのですが。
     『マイファミリー』なんでこんなタイトルにしたのだろう、と思っていましたが、仰る通りのタイトル回収でした。「ケイサツニ、ツウホウシタラ、〇〇サンヲ、[削除しました]」と言う台詞を聞くのが実に嫌でたまりません。ところで犯人が心春さんって…誘拐された藤堂家のお嬢さんですね。意外な推理でした。今後、見ていきましょう。
     『ナンバMG5』本当、松は人気なのですから…ストーリー自体も面白いので、これに松がもっと登場したら強みになると思うのですが。初回だけでしたね、たくさん出たの。
     『明日、私は誰かのカノジョ』毎週楽しみに見ています。この曜日の深夜ドラマは『村井の恋』『汝の名』となかなかインパクトのあるラインナップですね。最近の深夜ドラマ、配信から流れてくるのもあって面白いものが増えました。
     『未来への10カウント』面白いですし、この前は二桁に視聴率戻しましたね。今期のドラマは軒並み視聴率がよろしくなく、直近で二桁はこのドラマと、『特捜9』と『マイファミリー』だけですね。

古くてごめんね。さま、『芋たこなんきん』祖父母のお二人、旅行から帰ってきてまた日常生活に登場するようになりましたね。そして『ナンバMG5』難波家のキャスティング凄いですよね。(笑)

2. 【6779482】 投稿者: ロカ岬  (ID:7kT8TeqM2tw) 投稿日時:2022年 05月 16日 18:28

近い年代の方々の訃報が続いて、とても悲しかったです。今後withコロナになっていくと思いますが、この2年間に多くの人々が体も心も傷ついてしまった気がします。元通りにはならないですが、色々気を付けながら、心身の健康を保っていけたらいいなと思っています。ステイホームの期間中は、テレビの様々な番組でも気を紛らわすことができたので、今後もwithドラマ生活は継続しそうです。

「17歳の帝国」私も面白く見ました。神尾楓珠さん、山田杏奈さん、「MG5」や「未来へ~」でも活躍中で、いきなり大活躍ですね。とても現代風な流石NHKという作風です。これにも、望月歩さんも出演していて、はじめ雰囲気が違って分かりませんでしたが、「元彼~」にもと大忙しですね。AIを導入した政策がどのように人々と調和していくのか、楽しみです。

「ちむどんどん」前作と比べて、若干色々気になるとのネットの評判はあまり良くないですが、私は意外と気に入っています。出演者が素晴らしいのは、皆さんどなたも同意だと思いますが、展開が、、、?というお声も多そうですが、今年は沖縄返還50年だったのですね。本当にまだたったの50年、色々悲しく苦しい戦争の傷跡を今も抱えながら、沖縄の方々が元気に活躍されているのは、美しい自然とドラマでデフォルメされた一見いい加減にもみえる、何とかなるさぁという明るい気持ちのおかげのような気がします。返還前のドルを使っていたり、質素な食事を楽しく家族でわけあったり、開けっ放しの家屋など、とても興味深く見ました。にいにの話はうますぎると思っていましたが、また逃げだしてしまって、カムカムのサンタのようですね(笑)どんな逆境になっても、「ちむどんどんしてきた!!」と暢子に元気をもらう半年になるといいなと思います。

別スレで次々回大河の話が出ていますが、平安京がテーマになるのは本当にめずらしく、平将門の次に古い感じでしょうか。史実が少ない分、脚本家の腕が存分に発揮できそうでなかなか勝負に出たなと感じました。大掛かりな合戦の代わりに、女性同士の密やかな戦いがすごいことになりそうな予感がします。女優も男優も、見目麗しく華やかな衣装や風情が絵巻のようで今から楽しみです。藤原道長、どなたがいいですか?松本幸四郎、市川染五郎親子ならぴったりで素敵ですし、松坂桃李さんや松田翔太さんもお似合いになりそうです。朝ドラつながりで、鈴木亮平さんも意外にはまりそうな気が、、、キャストの発表が楽しみです。

3. 【6780264】 投稿者: マイヘア  (ID:K02bGqrF0bg) 投稿日時:2022年 05月 17日 14:18

こんにちは。

5/23より、NHK総合16:30~朝ドラの『ひまわり』が再放送されます。2000人から選ばれた松嶋菜々子さん初主演作品(1996年)です。

CX土曜プレミアム『E.T.』

あさイチの『ジョンウイリアムズ』繋がりで、視聴してしまった~。スピルバーグ全開で楽しかった!1982年って40年前ですよね?当時、中学生(焦)。友達と新宿の映画館に行った記憶がありマス。当時も「感動!!」と言うほどではありませんでしたが。話題のポーズは流行りましたね。
    それより2年後のクリスマスに『グレムリン』を渋谷に観に行き、ギズモの可愛さに感動したことが印象的。一緒に行った友人は私立高に推薦が決まっていましたが、わたしはガチの公立勢。映画を見ている場合ではなかったはず...。

『未来への10カウント』

TVerで見逃し配信を視聴しました。あの半グレたち、桐沢先生がノックアウトしたままで大丈夫なのでしょうか?ピザ屋の名前を口にしているけれど?江戸川くんから20万円を恐喝して暴行もしているから被害を言うに言えず?

折原圭太君、可愛いです~お母さん役の満島ひかりさんの口調そっくりに演じていて、ああ、親子だな~と分かる演出ですね。素晴らしい!

転校生の西条くんはひと悶着ありそうだし、そして癌で亡くなった奥さんそっくりの女性も現れて...ドキドキしてきました。予告で「祥ちゃん」て呼びかけてましたが。

『花嫁未満エスケープ』

おこちゃま今カレの尚くんの言い分...ウチの娘が反抗期の頃にわめいていた内容と全く一緒だ。「やって、って頼んでない」「ゆうちゃん(お母さん)は僕(子供)の面倒を見て自分に満足しているだけ」「それで感謝しろとか無理」「自分のことは自分のタイミングで決めたい」ゆうちゃんは尚くんのお母さんじゃないんだけどねぇ。
    結局、こういう関係(共依存)って一緒にいる限りお互い成長出来ないから離れるしかない?(ウチの子も離れて生活するようになって変わりました。親も目が届かなければ気にならないので、世話を焼きようにありませんし。)

尚くん、「人のものに手を出すな」って。今度はモラ男・ストーカーかよ。単なる執着だよ? 後半、深見役の浅香航大さんの色気がダダ洩れで...震えました。きゅーーーーん。理解あり過ぎで、逆に戸惑いも。

4. 【6780266】 投稿者: マイヘア  (ID:K02bGqrF0bg) 投稿日時:2022年 05月 17日 14:21

続きです。

『パリピ孔明』

>今現在視聴しているものが多すぎてなかなか手が広げられません。(←着せ恋)
    ウォッチャーさま、それ、分かります~。『パリピ孔明』もアマプラで視聴できると思うとついつい後に延ばしがち。いま、LINEマンガで読んでいます。面白い...んだけれどオリジナル『三国志』が分からないのでその面白さが今一つ理解できず。別物として楽しんでいます。

映画『新解釈・三国志』

WOWOWにも降りてきたし、アマプラでも視聴可能です。2020年、福田雄一監督。主演・大泉洋さん(福田監督、大泉さんのスケジュールが空くのを3年待ったそうです)は、劉備(蜀の将軍)を演じています。

※ストーリーに触れます※

ちなみに孔明(蜀の天才軍師)はムロツヨシさん、実は凡才で、かかあ天下の妻(橋本環奈さん)が裏で操っているだけ。魏軍の将軍・劉備は小栗旬さん!語り部は西田敏行さん!

某大河があまりに鬱展開なので、お口直しにこちらを観ましたが、うーん、何が面白いのかイマイチ理解できなくて。笑いのツボが全く分からず。やっぱりオリジナル『三国志』を知らない「にわか」には到底無理なのかしらん。

映画『キングダム2』

(キングダムでおなじみ秦の次が漢、そして三国志、ですよね?合ってます?)
    映画『キングダム2』がついに7/15に公開されますね。配役が、、、えー。佐藤浩市さんのイメージではないよ。さすがに年を取り過ぎ。あれは市川海老蔵氏にやって頂きたかった。金欲・脂ギンギンで目チカラな人が良かったです。
    そして玉木宏さんは李朴にとっておいて欲しかったな。そうなると李朴はオダジョー、オグシュンあたりになるのでしょうか。

『鎌倉殿の13人』

『吾妻鏡』が原作なんですよね...。日本史同様、古文も苦手なワタクシ。『平家物語』などと読み比べるくらいの知識があれば、もっと面白いのでしょうね。仕方ないので三谷さんの解釈を受け入れるしかなく。

『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』

えーん、ツダケンさんのバックハグとか要らないんで...松!松の方に注力願えますしょうか(懇願)

<おまけ>
    『おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!』をLINEマンガで読んでいます。コレ、是非ドラマ化して欲しい。そして昭和脳に侵された世のお父さんをアップデートして欲しい。NHKの「よるドラ枠」が良いのではないでしょうか?

ストーリーは、妻と娘がBLにハマっているのを気持ち悪がるお父さん(48才)。息子(引きこもり)は自身の性に違和感を感じており、「理想の男子像」を押し付ける父を拒絶している。しかし、友人(ゲイ)には心を開いている様子。彼が助っ人となり、このお父さんが家族との対話を取り戻すには...というお話。

5. 【6780629】 投稿者: マイヘア  (ID:K02bGqrF0bg) 投稿日時:2022年 05月 17日 20:08

こんばんは。

『カナカナ』

5/16より、NHK総合の「夜ドラ」枠で放送開始されているドラマ。
    毎週月~木曜よる10時45分~11時00分(全28回)原作漫画あり。
    作者さんは西森博之氏。って、誰よ?という方へ。『今日から俺は!! 』『お茶にごす。』の作者さんですよー。

あらすじは【凶悪顔で元ヤンながらも純粋な心の持ち主・日暮正直は、ある日「人の心の声が聞こえる」という能力を持つ少女・佳奈花と出会う。正直は何も知らないまま佳奈花を預かり、一緒に暮らすことになる。秘密を抱えた少女と、何にも抱えていないような男のストーリー。】

主人公、眞栄田郷敦さん。かなかちゃんは....『朝顔』のつくみちゃん役でお馴染みの 加藤柚凪ちゃんです。可愛いくてとろけそうです。そしてちょぴっと大きくなりましたね。6才になりました。

(【出演】眞栄田郷敦 /白石聖 /前田旺志郎 /加藤柚凪 /栄信 /瀧澤翼 /渡辺大 /新川優愛 /桐山漣 /橋本じゅん /宮崎美子 /武田真治 ほか)

控えめに言ってサイコーな組み合わせです!

眞栄田郷敦さん、5/20金『あさイチ』ゲストですよ~。ファンの方、お見逃しなく!

6. 【6781126】 投稿者: ロカ岬  (ID:6te6yHFqxjM) 投稿日時:2022年 05月 18日 09:31

続けてコメント申し訳ございません。マイヘアさまに激しく同意なのでつい。

「カナカナ」
    毎日15分と短いので、貯めて一気見も楽しそうです。ゴードンさんも子役ちゃんもとても息があっていて、ストーリー展開も軽くていいです。朝顔のつぐみちゃんなので、幼いながらキャリアはばっちりですね。本当に可愛いて癒されます。ヤンキー系の楽しいドラマ、最近はやっていますが、面白いものが多いですね。あさイチでのゴードンさん楽しみですね。

「受付のジョー」火曜深夜
    キンプリの神宮司さん主演で、営業マンが提案した受付デジタル化が採用されたことにより、実際に受付の仕事を経験することで色々なことに気づいて行くというドラマです。私が覚えている中では、神宮司さんの主演は初めてなのですが、とても演技が自然で真摯で感じがいいです。私の大好物のお仕事ドラマで、共演者もトリンドルさんや西原亜希さんなど受付のプロで見ていて気持ちがいいです。カナカナにもこのドラマにも、橋本じゅんさんが出演されていて、どんな役でもこなされて引っ張りだこですね。

7. 【6781435】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:aIvgMK/Q2o2) 投稿日時:2022年 05月 18日 14:26

こんにちは。

『正直不動産』永瀬さんと社長の間にはそのような絆があったのですね。嘘がつけなくなった今、正直に営業してこれからどんどん信頼されていきそうです。折角良い感じなので、ミネルヴァ不動産には邪魔をしないでほしい…。榎本さんの誤解も解けましたし、次回からまた違う展開が期待できそうですね。

深夜ドラマ『明日、私は誰かのカノジョ』萌さん、可愛いと思いますけど…。ホストクラブに行ってホスト狂いにはならなさそうな? もう一人の彼女が危ない感じでしたね。次回も楽しみです。

深夜ドラマ『汝の名』薬を使って久恵さん好き放題でしたが、遂に陶子さんが隙をついて家を出ました。あんなに薬盛られていたのに、いつの間にあの薬と水をすり替えることが出来たのでしょう。キャラ的にどちらもどちらですが、次回以降の陶子さんの行動がどうなるか、久恵さんがどうなるのか、興味深いです。

新ドラマ『カナカナ』月-木の放送だったのですね。『卒業タイムリミット』の後番組ですか。『プロミス・シンデレラ』以来眞栄田郷敦さんが好きになりましたので、毎日見られるの嬉しいです。カナちゃんは『朝顔』の子役さんですね。相変わらず可愛いです。もしや親戚の子とは?と思いましたが、その通りで良かったですね。

深夜ドラマ『村井の恋』なんと、山門先生が恋のバトルに参戦…田中先生もときめいてしまったようだし、村井くんはどうするのでしょうね。教頭先生にはまずいところを見られてしまうし、次回も目が離せません。

『持続可能な恋ですか?』ストール見つかって良かったですね。そしてお父さんは婚活中断したのですね。明里さんのこと好きなのがよく伝わりっていましたし。杏花さんは「結婚を前提としないお付き合い」、初期の頃は歓迎していたようですが、今はどうなのでしょう。もともと結婚願望があまりなかったのでそれはそれで良いのでしょうか?

2022年5月以降の連続ドラマスタートカレンダー
    ========================================
    05/23(月) 片恋グルメ日記2 TOKYO MX22:00~ 本仮屋ユイカ/平岡祐太/藤田玲
    05/27(金) 異世界居酒屋「のぶ」S2~ WOWOW23:00~ 大谷亮平/武田玲奈
    05/27(金) 椅子 WOWOW23:30~ 吉岡里帆/モトーラ世理奈/石橋菜津美/黒木華
    05/31(火) 何かおかしい TX24:30~ 濱正悟/藤森慎吾/小手伸也/岡田結実/松尾諭
    06/01(火) 理想のカレシ TBS24:58~ 大政絢/佐藤大樹
    06/04(土) ダブル WOWOW22:30~ 千葉雄大/永山絢斗
    06/04(ド) 僕の大好きな妻! CX23:40~ 百田夏菜子
    06/19(日) 眼の壁 WOWOW22:00~ 小泉孝太郎/泉里香/上地雄輔/甲本雅裕/陣内孝則
    06/25(土) 空白を満たしなさい NHK22:00~ 柄本佑/萩原聖人/渡辺いっけい/風吹ジュン/阿部サダヲ
    06/26(日) 拾われた男 NHKBSP22:00~ 仲野太賀/草彅剛/伊藤沙莉
    06/30(木) 量産型リコ TX24:30~ 与田祐希
    07/05(火) 量産型リコ BSテレ東00:30~ 与田祐希
    07/08(金) 雪女と蟹を食う TX24:12~ 重岡大毅/入山法子/久保田紗友/渕上泰史/勝村政信
    07/22(金) オカルトの森にようこそ WOWOW 堀田真由
    07/24(日) 雨に消えた向日葵 WOWOW22:00~ ムロツヨシ/佐藤隆太
    07/**(月) 消しゴムをくれた女子を好きになった。NTV24:59~ 大橋和也
    07/**(水) テッパチ! CX22:00~ 町田啓太
    07/**(木) 六本木クラス EX21:00~ 竹内涼真
    07/**(木) 純愛ディソナンス CX22:00~ 中島裕翔/吉川愛
    07/**(金) 石子と羽男 TBS22:00~ 有村架純/中村倫也
    07/**(日) オールドルーキー TBS21:00~ 綾野剛
    07/**(?) 復讐の未亡人 TX 松本若菜
    08/**(?) ワンナイト・モーニング WOWOW
    08/**(?) 鵜頭川村事件 WOWOW 松田龍平
    10/**(月) 舞いあがれ! NHK8:00~ 福原遥/赤楚衛二/山下美月/鈴木浩介/哀川翔
    10/**(火) 君の花になる TBS22:00~ 本田翼/高橋文哉/宮世琉弥/NOA/森愁斗
    **/**(?) シャイロックの子供たち WOWOW
    **/**(?) 早朝始発の殺風景 WOWOW 山田杏奈/奥平大兼
    **/**(?) DORONJO WOWOW
    **/**(?) ウツボラ WOWOW
    **/**(?) 僕の姉ちゃん TX 黒木華/杉野遥亮
    **/**(?) オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ続編 NHK オダギリジョー/池松壮亮

*2023
    01/**(日) どうする家康 NHK20:00~ 松本潤/岡田准一/ムロツヨシ/阿部寛
    04/**(月) らんまん NHK8:00~ 神木隆之介/浜辺美波

*2024
    01/**(日) 光る君へ NHK20:00~ 吉高由里子

スペシャルドラマカレンダー
    =======================================
    08/**(?) 二十四の瞳 NHK 土村芳/中島歩/麻生祐未/國村隼
    夏/**(?) 定年オヤジ改造計画 NHKBS4K/BSP 阿部寛/常盤貴子/筧利夫/高畑淳子
    秋/**(?) 風よ あらしよ NHKBS4K/BSP 吉高由里子/永山瑛太/松下奈緒/稲垣吾郎
    秋/**(?) 続・遥かなる山の呼び声 NHKBS4K/BSP

8. 【6781835】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:aIvgMK/Q2o2) 投稿日時:2022年 05月 18日 20:55

こんばんは。

アニメ『パリピ孔明』なんと、今回更にメンバーが増えたもよう? エンディングを見ていたら分かりますね。あの、同級生に絡まれていた中学生も、この先関係してきそう…投票関係? エンディングを見るといつも元気な気持ちになります。

ロカ岬さま、本当に訃報が辛いです…以前の連鎖を思い出しますが、もうこれ以上悲しいことがありませんように…。
     『17歳の帝国』面白いですよね。神尾楓珠さんは、ちょっと変わった役が多い感じがしますが、ナンバMG5でもこのドラマでも、素敵な役がやっとまわってきたと言う印象です。夫が改革が思い切り過ぎると言っていましたが、実験都市ですからね。これからも改革、どのようにするのか楽しみです。
     『ちむどんどん』なんというか、借金につぐ借金なのが見ていて辛いです。基本、ニーニーが悪いのですが…。東京編が始まりましたが、沖縄の様子も時々見せてくれるようですね。
     『光る君へ』どんな大河になるのか今から楽しみですね。歴史オンチの私は、大河ドラマのお陰でだんだん歴史に興味が沸いてきています。
     『カナカナ』子役さんについてのコメントが被ってしまいました。ドラマを見た直後に感想を書くようにしているので、被ってしまって失礼しました。朝顔のつぐみちゃんは本当に可愛らしく、あちこちのドラマで引っ張りだこですね。
     『受付のジョー』見ています。神宮寺さんはどうも『准教授・高槻彰良の推察』の時のイメージが今まで強かったのですが、今回の役は明るくて良いですよね。私も演技が自然でいいなと思っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す