最終更新:

5380
Comment

【5339008】ドラマ情報

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:5RKpkGZhZ4k) 投稿日時:2019年 03月 01日 11:56

『ドラマ視聴率』の継続スレです。ドラマについて語りましょう。時にアニメやバラエティ、映画についてなどもお話できたら嬉しいです。視聴率や新ドラマ情報なども随時UPしていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6763166】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:aIvgMK/Q2o2) 投稿日時:2022年 05月 02日 09:41

おはようございます。

『鎌倉殿の13人』本当にもう、以前のほんわか大河には戻れなくなってしまいましたね。義時はあんなに義高のことを助けようとしていたのに、結局信じてもらうことが出来ずに最悪の結果に。頼朝はただただ自分が天下を取り続けるためだけにあのような理不尽なふるまいを続けるのでしょうか。義時の心中察するに余りありました…。やってられないけれどもやらざるを得ない…辛いです。

『未来への10カウント』うん、このドラマもやっぱりとても面白い。キムタクx福田靖脚本だけありますね。リング上の不幸自慢、これで桐沢さんに今までどんなことがあったかわかりましたね。いつの間にかボクシングに夢中になっていた折原先生が可愛いです。

『しずかちゃんとパパ』最終回、今まで見てきて良かったです。コンパクトにまとまった感じで夫とはあと2回くらいかけて欲しかったと言う話をしました。詳しくは書きませんがいいドラマなので、再放送があったら視聴をお勧めします。

『私のエレガンス』二人の恋の邪魔をする秘書、腹立たしかったです。ライバルの女性が結局いい人で良かった。予告では桃子さんがプロポーズを断っていましたが、どうなることでしょう。『男のダンディズム』女性バージョン、キャラ的には『ナンバMG5』のファーストサマーウィカさんの役と同じですが、変身した時のギャップが凄いです。次回の最終回、楽しみです。

『俺の可愛いはもうすぐ消費期限?』元カノって康介さんを完全に振ったのかと思っていましたが、結局どちらもよりを戻したいのでしょうか? 一方的に振ったのに何ごともなかったかのように家に来たのが驚きました。康介さんが真田さんに恋をしそうな予感、お似合いですね。

『メンタル強め美女白川さん』今回の大人しい営業の女性、最初わかりませんでしたが東野絢香さんだったのですね。役によって全然演じ方が違っていて感心しました。綺麗で前向きな白川さん、友達がだんだん増えて来ましたね。

『ソロ活女子のススメ2』コナモンツアー、贅沢でした。さすがに広島まで行くのは1日ではさばけないですね。

『マイファミリー』なるほど、誘拐話再び、それも自分の娘ではなく友人の…と言う話でしたか。今まで出てきた登場人物の中に犯人がいるわけですよね?

2022年5月以降の連続ドラマスタートカレンダー
    ========================================
    05/06(金) 嫌われ監察官音無一六 TX20:00~ 小日向文世/遠藤憲一/堀内敬子/田中美佐子
    05/07(土) 17才の帝国 NHK22:00~ 神尾楓珠/星野源/松本まりか/杉本哲太/柄本明
    05/08(日) 今度生まれたら NHKBS4K/BSP22:00~ 松坂慶子
    05/13(金) 大岡越前6 NHKBSP20:00~ 東山紀之/勝村政信/美村里江/高橋光臣/椎名桔平
    05/16(月) カナカナ NHK22:45~ 眞栄田郷敦
    05/27(金) 異世界居酒屋「のぶ」S2~ WOWOW23:00~ 大谷亮平/武田玲奈
    05/27(金) 椅子 WOWOW23:30~ 吉岡里帆/モトーラ世理奈/石橋菜津美/黒木華
    05/31(火) 何かおかしい TX24:30~ 濱正悟/藤森慎吾/小手伸也/岡田結実/松尾諭
    06/01(火) 理想のカレシ TBS24:58~ 大政絢/佐藤大樹
    06/04(土) ダブル WOWOW22:30~ 千葉雄大/永山絢斗
    06/04(ド) 僕の大好きな妻! CX23:40~ 百田夏菜子
    06/19(日) 眼の壁 WOWOW22:00~ 小泉孝太郎/泉里香/上地雄輔/甲本雅裕/陣内孝則
    06/25(土) 空白を満たしなさい NHK22:00~ 柄本佑/萩原聖人/渡辺いっけい/風吹ジュン/阿部サダヲ
    07/22(金) オカルトの森にようこそ WOWOW 堀田真由
    07/**(水) テッパチ! CX22:00~ 町田啓太
    07/**(木) 六本木クラス EX21:00~ 竹内涼真
    07/**(木) 純愛ディソナンス CX22:00~ 中島裕翔/吉川愛
    07/**(日) オールドルーキー TBS21:00~ 綾野剛
    07/**(?) 雨に消えた向日葵 WOWOW ムロツヨシ
    07/**(?) 復讐の未亡人 TX 松本若菜
    08/**(?) ワンナイト・モーニング WOWOW
    08/**(?) 鵜頭川村事件 WOWOW 松田龍平
    10/**(月) 舞いあがれ! NHK8:00~ 福原遥/赤楚衛二/山下美月/鈴木浩介/哀川翔
    **/**(?) シャイロックの子供たち WOWOW
    **/**(?) 早朝始発の殺風景 WOWOW 山田杏奈/奥平大兼
    **/**(?) DORONJO WOWOW
    **/**(?) ウツボラ WOWOW
    **/**(?) 僕の姉ちゃん TX 黒木華/杉野遥亮
    **/**(?) オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ続編 NHK オダギリジョー/池松壮亮

*2023
    01/**(日) どうする家康 NHK20:00~ 松本潤/岡田准一/ムロツヨシ/阿部寛
    04/**(月) らんまん NHK8:00~ 神木隆之介

スペシャルドラマカレンダー
    =======================================
    **/**(?) 海の見える理髪店 NHKBSP 柄本明/藤原季節/眞島秀和/水野美紀
    08/**(?) 二十四の瞳 NHK 土村芳/中島歩/麻生祐未/國村隼
    夏/**(?) 定年オヤジ改造計画 NHKBS4K/BSP
    秋/**(?) 風よ あらしよ NHKBS4K/BSP 吉高由里子/永山瑛太/松下奈緒/稲垣吾郎

2. 【6763186】 投稿者: キムタクドラマ  (ID:A2uvVAy9rUo) 投稿日時:2022年 05月 02日 10:00

基本面白いのに、袴田への対応は、結局、暴力で解決してるし、イジメを笑いにしてるし、いただけないです。まあ、間宮のヤンキードラマもあるし、結局、暴力しかないので、プーチンを批判できないってことですわ。

3. 【6763566】 投稿者: マイヘア  (ID:K02bGqrF0bg) 投稿日時:2022年 05月 02日 16:45

こんにちは。肌寒いGWですね...。
    おススメの深夜ドラマ、視聴してみました。

MBS火深夜ドラマイムズ枠『明日、私は誰かのカノジョ』

>レンタル彼女として日々お金を稼ぐ女子大生の話。最初設定を知った時はもっとライトな話かと思っていましたが、実は親に虐待されて育った貧しい彼女が、それを隠しながら生活費と奨学金の返済金のために働き必死で生きていると言う話でした。

ウォッチャーさま、最初の投稿でイチオシと書いていらっしゃいましたね。すみません。タイトル的にそそられないかな~と最初からスルーしてしまいました。公式サイト読むと原作が絶賛されているではないですか。
    役者さんたちの役作り、そして、酒井麻衣監督へのリスペクト。酒井監督作品は『美しい彼』、なにわ男子「初心LOVE(うぶらぶ)」MV、まだ30才という若い監督さん。瑞々しい感性をお持ちのようです。
    そして原作者の「をのひなおさん」はキャバ嬢、整形の実体験を持っており、さらに徹底的な取材(レンタル彼女、パパ活、ホスト狂い)をやっているとのこと。読者は20、30代の女性だけではなくて、男性ホスト、パパ活している中年男性も「女性の心をつかむため」に読んでいるのだそうです。

原作漫画から先に読んでみました。・・・めちゃくちゃ、引き込まれました。無料で3巻まで一気読みしましたが、10巻まで既刊。連載中。
    とにかくすごいです、ネームが。大変申し訳ないけれど、往年の60才超え~のベテラン女性脚本家にはこれだけリアルな現代女性をとらえたネームを書くことは出来るのだろうか?と。

原作を読んだ後にドラマを観ると、何ら違和感なく、主演の吉川愛さんの佇まいが雪そのものでした。(ほかのキャストも。特に整形依存のアヤナを演じるフリーアナウンサーの宇垣美里さんが原作から抜け出てきたよう。)

視聴続けます!

テレビ東京 木ドラ24『花嫁未満エスケープ』

こちらも漫画原作から読んでみましたが、ドラマのほうが良く描けている感ありますね。家事をせず、ゲームばかり、同棲相手におんぶに抱っこ、しかもレス状態は「あなたがしてくれなくても」の陽ちゃんのようですが、尚紀はお顔が可愛いおこちゃま彼氏、ペットのようで憎めないところがありますね~。ただ、こういう人物は生涯変わらないし、子育ても難しそうだから結婚相手にはどうかな?(一瞬、改心したみたいだけれど)

ところで!今カレ・尚紀の会社同僚役は美山加恋さん!草彅くんの『僕と彼女と彼女の生きる道』で草彅くん演じる小柳徹朗の娘・小柳凛役で出演した天才子役ですよね?大きくなりましたね~。お顔の感じから、「あせとせっけん」の大原優乃さん!?と思いましたが、バストとお声が違いました(汗)

こちらも連載中なので、ドラマ結末は原作とは違う流れもあるのかしら?気になります。元カレと今カレの行方、楽しみです。

4. 【6763606】 投稿者: 横でごめんなさい  (ID:B4NWZdET7Fw) 投稿日時:2022年 05月 02日 17:26

>頼朝はただただ自分が天下を取り続けるためだけにあのような理不尽なふるまいを続けるのでしょうか。義時の心中察するに余りありました…。やってられないけれどもやらざるを得ない…辛いです。

歴史的には北条義時は「一番ズルい人間」だという説もあります。
    その義時を主人公にするには、頼朝を悪者にしなければいけないので、仕方ないのでしょうね。

現実には、義時は無能だったのだと思います。
    義時が歴史の表舞台に出られたのは、父時政と姉政子の存在によるところが大きく、その二人がいなかったら、他の御家人の中でも完全に埋もれた存在だったでしょう。

頼朝がダークなイメージになる原因は、大江広元の存在によるところが大きいでしょう。
    分かる人にしか分からない言い方ですが、「銀英伝」におけるオーベルシュタインのような存在なのです。大江広元は。

逸話では、成人後一度も涙を流したことはないそうです。冷静、冷徹。
    将軍の傍に必要なダークサイドの住人ですね。
    その意味では、栗原英雄さんは少しイメージに合わないのですが。
    貴族の出なので、草彅剛さんあたりがやったら面白かったと思います。

5. 【6763854】 投稿者: マイヘア  (ID:CTcxfzHsIyg) 投稿日時:2022年 05月 02日 21:29

こんばんは。
    明日の放送です。

「プロフェッショナル仕事の流儀 小栗 旬スペシャル」

【放送予定】
    5月3日(火・祝)[NHK総合]後7:30~8:42

密着400日、小栗 旬の素顔に迫る──。

ドラマや映画、舞台で活躍を続ける俳優・小栗 旬(39)。

初主演を務め話題沸騰の大河ドラマ「鎌倉殿の13人」(北条義時 役)の舞台裏にカメラが完全密着した。
    撮影100時間を超す長期取材で、知られざる小栗の素顔に迫る72分スペシャル。

6. 【6764174】 投稿者: ロカ岬  (ID:eUw6PxuN.Sk) 投稿日時:2022年 05月 03日 08:07

東京は青天の気持ちのいいGW後半です。新緑がきれいで、散歩していても心が安らぎます。

今期は私の好きな俳優さんのコンビが多数出演されているのですが、意外にもどっぷりはまったというドラマがまだ少ないです。
    「元彼の遺言状」「インビジブル」継続視聴ですが、主演2人を活かしきれていないような。もったいない気がします。特にインビジブル、前作までとても見ごたえのある枠で、主演が柴咲さん、高橋さんという最強直虎コンビでブラックリスト風のストーリーなのに、脚本と共演者にアイドルとお笑いの方が多いせいか、ぞくっとしません。しかも、安藤さんが出ていたのに。やはり脚本の方の力量って大切なんですね。大好きな上野さんと松重さんの「持続可能な恋ですか?」面白いし井川さん田中さん磯村さんと素敵な共演者ですが、やはりまだはまるまでには至らないのは何故かよくわかりません。

意外と気に入っているのが、視聴率は悪いと見ましたが、「未来への10カウント」やはりおもしろいです。ちょっとさえない中年の木村さんも、やはりキムタクなのですが、きっとストイックにボクシングを学んだんだろうな、といういつもながらのプロ根性が見えます。久々の大好きな満島さん、独立関係のせいか、最近はもっぱらビールとUQでお会いしていましたが、やはり、素晴らしい役者根性ですね。ぼわ~とした木村さんをマシンガントークと明るさで引っ張っていくあたり、絶妙のコンビです。安田さん、異常な博士からガラッと変わって、友達想いの男気のあるジム経営者、どんな役もお似合いで引っ張りだこですね。

「鎌倉殿の13人」コメディ風なのかと思いきや、天下取りの残酷さをふんだんに表現していて、怖いですが、目を離せません。次は義経の悲話が辛そうですね。横でごめんなさい様の解釈、なるほどと思いました。マイヘア様のご紹介の小栗さんのスペシャル、大ファンなので楽しみです。染五郎さん、本当に美しく哀しく素敵でした。

「やんごとなき一族」期待していませんでしたが、本当にネタドラマとしては楽しめますね。松本若菜さんの顔芸、私も小沢真珠さんみたいと思っていたら、ご本人登場でうけました。整君の女性刑事もカッコよかったですが、この手の役もこれから結構来てしまうかもしれませんね。土屋さんが不屈の根性で、家族の問題をぶち壊していくのでしょうが、なかなかぴったりの配役かもしれません。

「マイファミリー」続けて3人の友人たちの子供が誘拐されたとなると、絶対関係者、ということになると思いますが、めっちゃ怪しそうな松本幸四郎さんが犯人なら単純すぎますよね。となると、犯人らしき人が見当たりません。

「DreamerZ」1チーム脱落でしたが、20人武道館という、まあ、視聴者がほっとした結果でよかったです。関連深夜番組で「Dreamer乙」で先週、Zfactionが紹介されていたので、ああ、このグループが脱落なんだなと予想がつきました。どのグループも応援していましたが、個人的には曲もダンスもこのグループが好きだったし、やはり一番クオリティも高く見えたので、最後まで残れなかったのは残念でした。が、最初からヒロさんは、他のグループが上手く成長したら、ここを解体しようと思っていたと思います。蒼虎君以外が他グループと兼任であれば、このグループを落としても彼一人をどこかに加入させれば、あまり不公平感ないですし、今までLDHであまり見られなかった雰囲気のグループを作ってみたかったのであろうと想像すれば、他の3グループはその条件にぴったりです。今の感じではLILLEAGUEが一歩リードという感じがします。最終武道館、勿論行く予定はないですが、LDHのグループとのコラボがあったり、3代目さん以外は総出演ということで、なかなかうまい演出をしていると思います。配信またはTV放送してくれないと困りますね。3代目さんは女子グループのプロデュサーをしているので、今回は参加しないのでしょうね。

7. 【6767440】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:aIvgMK/Q2o2) 投稿日時:2022年 05月 06日 11:08

こんにちは。

週末は以下の連続ドラマがスタートします。

05/06(金) 嫌われ監察官音無一六 TX20:00~ 小日向文世/遠藤憲一/堀内敬子/田中美佐子
    05/07(土) 17才の帝国 NHK22:00~ 神尾楓珠/星野源/松本まりか/杉本哲太/柄本明
    05/08(日) 今度生まれたら NHKBS4K/BSP22:00~ 松坂慶子

『正直不動産』う~ん、面白いです。月下さん、いい娘さんですね。永瀬さんに風が吹く瞬間が好きです。さて、スパイは桐山さん? ストレートにそうなのでしょうか。それとも敵の懐に飛び込んでいるのでしょうか。でも実際永瀬さんのところの不動産屋さんは成約物件の破談が続いているわけで…。次回が待たれますね。

『ナンバMG5』ただ普通の学校生活が送りたいだけなのに、剛さん可哀想…。今回は松不足、もっと松を出してほしいです。ところで、朝ドラの受けで、華丸さんがこのドラマの柴犬が好きだと言っていてちょっと嬉しかったです。

『悪女』面白いのですが、原作が古いもののせいか、会社の体制とか小野忠リーダーとかの考え方が令和的でないような…。ところで小野さん、このまま麻理鈴さんのことを好きになってしまう? 年齢的にはT.O.さんよりは近いとは思いますけれど。

『芋たこなんきん』と『吉祥寺ルーザーズ』を見ていたら國村隼さんが好きになって来ました。どちらのドラマも味があって面白いです。

『持続可能な恋ですか』やはり晴太さんと一緒にいた女性は元奥さんでしたか。同じマンションと言うのも杏花さんにはショックですよね。それにしても、颯さんからあれだけ好かれていたら、颯さんに気持ちが行きそうなものですが、杏花さんはそれでも晴太さんのことが好きなのですね。颯さんの意味深なラストシーンが気になります。

深夜ドラマ『明日、私は誰かのカノジョ』宇垣美里さん、女優業もいいですね。今回の彩さん、美に執着して整形を繰り返して、年齢をごまかしながら年下の彼氏と付き合い、尚且つレンタル彼女として他の男性たちを騙してお金を引き出す役ですが、あんな生活していたらいつかは破綻しますよね。ドラマとはいえ刺されたりしないか心配になりました。

深夜ドラマ『花嫁未満エスケープ』今彼の尚紀さんの目つきがだんだん悪くなってきたような…。後輩女子の前で泥酔していたのもいただけないです。ゆうさんの目の前でキスされてしまうし。(そもそも、毎回泥酔していないですか?) 話し合いもせず勘違いして、ゆうさん、可哀想でした。

深夜ドラマ『汝の名』なんと、久恵さんが薬の力でもう既に二人も殺していたとは驚きでした。そして予告を見る限り次は陶子さんに手をかける? 怖いです。

深夜ドラマ『メンタル強め美女白川さん』綺麗な上に我が道を行き、人にも気づかいできる白川さんは凄い。今回のスイーツ男子の話も、微笑ましかったです。

『やんごとなき一族』もともと普通の会社で働いていたのだし、仕事も感情的に奪われたし、もうあんな家二人で出て行ってしまえばいいのに…と思いますが、それではドラマにならないですね。

『卒業タイムリミット』よく分からないのですが、そもそもなんで水口先生は誘拐されたのでしょう? それはこれから分かるのでしょうか。そして主人公の父親ってまさか理事長ですか。若すぎると思いますが…。

2022年5月以降の連続ドラマスタートカレンダー
    ========================================
    05/13(金) 大岡越前6 NHKBSP20:00~ 東山紀之/勝村政信/美村里江/高橋光臣/椎名桔平
    05/16(月) カナカナ NHK22:45~ 眞栄田郷敦
    05/27(金) 異世界居酒屋「のぶ」S2~ WOWOW23:00~ 大谷亮平/武田玲奈
    05/27(金) 椅子 WOWOW23:30~ 吉岡里帆/モトーラ世理奈/石橋菜津美/黒木華
    05/31(火) 何かおかしい TX24:30~ 濱正悟/藤森慎吾/小手伸也/岡田結実/松尾諭
    06/01(火) 理想のカレシ TBS24:58~ 大政絢/佐藤大樹
    06/04(土) ダブル WOWOW22:30~ 千葉雄大/永山絢斗
    06/04(ド) 僕の大好きな妻! CX23:40~ 百田夏菜子
    06/19(日) 眼の壁 WOWOW22:00~ 小泉孝太郎/泉里香/上地雄輔/甲本雅裕/陣内孝則
    06/25(土) 空白を満たしなさい NHK22:00~ 柄本佑/萩原聖人/渡辺いっけい/風吹ジュン/阿部サダヲ
    07/22(金) オカルトの森にようこそ WOWOW 堀田真由
    07/**(水) テッパチ! CX22:00~ 町田啓太
    07/**(木) 六本木クラス EX21:00~ 竹内涼真
    07/**(木) 純愛ディソナンス CX22:00~ 中島裕翔/吉川愛
    07/**(日) オールドルーキー TBS21:00~ 綾野剛
    07/**(?) 雨に消えた向日葵 WOWOW ムロツヨシ
    07/**(?) 復讐の未亡人 TX 松本若菜
    08/**(?) ワンナイト・モーニング WOWOW
    08/**(?) 鵜頭川村事件 WOWOW 松田龍平
    10/**(月) 舞いあがれ! NHK8:00~ 福原遥/赤楚衛二/山下美月/鈴木浩介/哀川翔
    **/**(?) シャイロックの子供たち WOWOW
    **/**(?) 早朝始発の殺風景 WOWOW 山田杏奈/奥平大兼
    **/**(?) DORONJO WOWOW
    **/**(?) ウツボラ WOWOW
    **/**(?) 僕の姉ちゃん TX 黒木華/杉野遥亮
    **/**(?) オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ続編 NHK オダギリジョー/池松壮亮

*2023
    01/**(日) どうする家康 NHK20:00~ 松本潤/岡田准一/ムロツヨシ/阿部寛
    04/**(月) らんまん NHK8:00~ 神木隆之介

スペシャルドラマカレンダー
    =======================================
    05/09(月) 海の見える理髪店 NHKBSP21:00~ 柄本明/藤原季節/眞島秀和/水野美紀
    08/**(?) 二十四の瞳 NHK 土村芳/中島歩/麻生祐未/國村隼
    夏/**(?) 定年オヤジ改造計画 NHKBS4K/BSP
    秋/**(?) 風よ あらしよ NHKBS4K/BSP 吉高由里子/永山瑛太/松下奈緒/稲垣吾郎

8. 【6767495】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:aIvgMK/Q2o2) 投稿日時:2022年 05月 06日 12:08

こんにちは。

アニメ『パリピ孔明』面白く見ていますが、英子さんをラッパーとユニット組ませるのがちょっと意外でした。エンディングがもう二人ユニットになっていましたね。どんな音楽になるか楽しみな気もします。ただ盛り上がるライブシーンが静止画だったりするのがちょっぴり残念です。

キムタクドラマさま、『未来への10カウント』袴田さんの回は、袴田さんこそプーチンだったと思いますよ。個人の感想ですが。

マイヘアさま、GWも終わってしまいますね。
     深夜ドラマ『明日、私は誰かのカノジョ』今週もご覧になりましたか? 宇垣美里さん、あの髪型とっても似合っていますよね。女優としてもバッチリで、今回も興味深い回でした。『美しい彼』と同じ監督さんなのですね。『美しい彼』の原作はなかなか表現がどストレートで、よくあんな美しい映像にまとめられたなと感心しています。
     深夜ドラマ『花嫁未満エスケープ』美山加恋さんは実にコンスタントに女優業を続けていて、テレビドラマで有名どころだと『高校入試』や『下町ロケット』などにも出演していました。今回のこのドラマではちょっと嫌な役ですね。ドラマの結末は…エンドロールの役者表示順番や、Paraviの宣伝など見ていると、想像出来てしまいます。
     『小栗旬スペシャル』のお知らせありがとうございました。まだ見られておりませんが、録画しました。

横でごめんなさい さま、書き込みありがとうございます。歴史オンチの私にとって大変勉強になります。
     そして大河ドラマは、誰を主人公にするかで、悪人善人の描き方が変わってくるのはよく分かります。西郷隆盛の描き方とか、ドラマによって違いますし。いろいろな説があるのですね。大江広元に関しては、上総介の回で十分恐ろしさが伝わりました。

ロカ岬さま、『インビジブル』『元彼の遺言状』についての感想、私も同じような印象です。『持続可能な恋ですか?』は結構面白く見ています。
     『未来への10カウント』ベタな展開ではありますが、昭和のスポ根ドラマを思い出す作りで面白く見ています。そして満島ひかりさんが可愛いですよね。視聴率は 11.8 - 10.5 - 9.9 - 9.6 と右肩下がりですが、他ドラマでも二桁維持しているのが『マイファミリー』だけで、今期は全般に視聴率低めだと思います。木村拓哉さん、なかなか笑顔が見られませんが、生徒が強くなるにつれて笑顔が見られるようになるでしょうか。
     『鎌倉殿の13人』本当、歴史オンチの私はいままでコメディ大河だと思って見ていましたが、恐ろしい展開になってきましたね。大河を見ていると、どうして昔あんなに歴史が好きじゃなかったのだろう、もっと勉強していれば良かったと後悔します…。
     『やんごとなき一族』東海昼ドラなら時間が短い上にかなりエキセントリックに振り切れているので、ネタドラマとして変な意味で楽しめますが、このドラマはそこまで振り切れていないように思うので、見ていて太鳳ちゃんが可哀想になります。お父さん怖すぎですし…。でも毎週、誰かしらが味方になっていくのでしょうね。終わりはハッピーエンドになると信じて、視聴続けたいと思います。
     『マイファミリー』ネットでは犯人推理がいろいろ出ていますね。松本幸四郎さんはミスリードだと私も思います。
     『DreamerZ』蒼虎さんだけが武道館に行けないのものすごく可哀想だったので、ちゃんと救ってくれてホッとしました。泣いちゃいますよね。そうですよね、ヒロさんは最初からその積もりだったのでしょうね。本当に良かったです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す