最終更新:

5383
Comment

【5339008】ドラマ情報

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:5RKpkGZhZ4k) 投稿日時:2019年 03月 01日 11:56

『ドラマ視聴率』の継続スレです。ドラマについて語りましょう。時にアニメやバラエティ、映画についてなどもお話できたら嬉しいです。視聴率や新ドラマ情報なども随時UPしていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6902301】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:bRBrXbH/rwY) 投稿日時:2022年 08月 22日 14:42

こんにちは。

『オールドルーキー』大谷亮平さん、地上波放送で見るのは久しぶりですね。(WOWOWの異世界居酒屋のぶ では最近見ましたが) 高校生の時はバレーボールで大阪代表選抜チームのキャプテンだったそうです。適役でしたね。塔子さんの選手を思う熱い気持ちが、移籍の後押しをしましたね。トリエステ移籍は見事なハッピーエンドでこちらも幸せな気持ちになりました。が、水泳選手の方は悲惨なことに…次回解決するでしょうか。続きが待たれます。
     ところで葛飾さんの言うビクトリーの不協和音は…社長が作り出していますよね。疑り深いと言うか、なんというか。

『拾われた男』諭さんはいい弟さんですね。松戸家の家族も、ようやく昔の姿を取り戻しそうです。さて諭さんの大芝居、結果はいかに? 次週は泣いてしまいそうです。

朝ドラ『ちむどんどん』赤ちゃんがいるのに離婚はないですね。さて房子さんの言い分はごもっともで、妊娠出産を控えて開店もと言うと本当に大変です。フォンターナで経理事務をして働きながら、将来の開店の時を待つ…なんていい申し出なんだろうと思いますが、さて暢子さんの選ぶ道はどうでしょう。物件はおさえてしまいましたが。
     ところで先週の話ですが、学習能力がまったくないニーニー。同じ失敗を繰り返していますが、誰か諫める人がいてもいいと思いますが…諫める人がいないから、学習しないのだと思いますが…。

マイヘアさま、ネクストブレイク俳優、私はその中では特に西垣匠さんが気になります。淵上泰史さん、私はもともと好きな俳優さんですが、田中圭さんみたいにブレイクのきっかけになる話題のドラマに出られたらいいですね。萩原利久さんは『美しい彼』を見ていなければそんなに気にならなかったかもです。前クールの『探偵が早すぎる』でもなかなか味のある演技をしていました。
     『競争の番人』見れば面白いのですが、若干地味ですよね。出演者たちのキャラで見続けられる感じです。深夜ドラマでばかり見ていた萩原みのりさん、遂にゴールデン進出ですね。コンスタントにドラマに出演しています。
     『魔法のリノベ』浅野ゆう子さん演じるお義姉さんが強烈でしたが、意外とアッサリと受けいれましたね。
    先週のファイトソングのくだりはウケました。
     『六本木クラス』漫画をチビチビと読んでいますが(待てば\0…なかなか進みません)全然ドラマに追いつきません。緒形直人さん演じる元刑事さん、殺されてしまわないでしょうか。心配です。
     『純愛ディソナンス』…ぼくねんじんさま同様『愛の不協和音』良いと思います。意味も分かりやすいです。やっぱりバッドエンドでしょうか。あのメンバーだと、明るい未来はないように思いますね。
     『石子と羽男』中村倫也さんの『100万円の女たち』、懐かしいですね。マイヘアさまはこのドラマの書き込みから参加されたと記憶しています。私が強烈な印象を持ったのが『闇金ウシジマくんS3』の、女性を洗脳し支配していく非道な結婚詐欺師の役でした。それはそれは恐ろしかったです。『ホリデイラブ』の束縛夫もかなり怖かったですが。
     『石子と羽男』今期のドラマの中ではかなりポイント高いです。見る度に面白くて。
     『初恋の悪魔』面白いですよね。あの人格分裂、どのように着地するのでしょうね。ところで全然気づかなかったのですが、椿静枝さんは山口果林さんでしたか! ビックリ。全然わからなかったです。
     『新・信長公記』視聴率最近まったく見ていませんでしたが、先ほど見てきたら今期も悲惨ですね。10%以上とれるドラマがほとんどないです。このドラマは昨日の視聴率4.4%でした。純愛ディソナンスに至っては最新視聴率が3.7%です。ドラマ離れもあるのでしょうが、今や見逃しても配信で見られますしね…。ドラマそのものは、初回はピンときませんでしたが、今は楽しく見ています。ともかく家康が憎たらしいです。小澤征悦さんも好きな役者さんです。
     濱田岳さんのとどっちも最早懐かしい。マイファミリーですね。
     『プリズム』石井杏奈さん、今までで一番印象的だったのは映画『ソロモンの偽証』の三宅樹里と言う強烈な役でした。見ていてしんどかったです。
     『家庭教師のトラコ』どうも『家族ゲーム』を思い出してしまいますね。初回見たときにもっと評判になるかなと思いましたが、こちらも最新視聴率は5%と低いです。

2. 【6902323】 投稿者: 低視聴率問題  (ID:WEIO.DaeVeg) 投稿日時:2022年 08月 22日 14:59

あまり、ちむどんどんと関係ない文句なのですが、今日の暢子といい、結婚して避妊せずに、やることやって、妊娠が判明した時に、「えっ!」とかわざとらしく驚くの、何ですかね?
    普通、生でする時にそこそこ妊娠しろ!的にやってるもんじゃないの?

純愛ディソナンス、比嘉ちゃん、上手いし、かなり優れたバイプレーヤーなのに、タイトルで損してるなあ。今は面白いの木曜日の2連チャンぐらいだと思うのに。家庭教師が期待はずれなのが、痛いなあ。他は最初からつまらなさそうだったけど。オールドルーキー、アスリートにリスペクトだけでワンクール引っ張れないだろう、そりゃ。

3. 【6902342】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:bRBrXbH/rwY) 投稿日時:2022年 08月 22日 15:22

こんにちは。

ぼくねんじんさま、アニメ『サマータイムレンダ』あまりにも面白くて、原作一気読みしたくなっています。シデに関しては確かに神社で『影の気配はない』と言っていましたね。と言うことは、仰る通り人間のシデが二人いるのでしょうか? 慎平の片目は、初回の一番最初で夢の中で潮が慎平に与えたものでしたので、ハイネの失われた片目イコール影潮と言うのは、もしかしたらそうかもしれません。
     『石子と羽男』面白いですよね! キャラがそれぞれ良いですし。我が家では大庭さんとお付き合いはするものの、結局ラストは羽男さんかなーと思っているのですが、そうか、どちらともくっつかないエンドもありですね。羽男さんが大庭さんを応援する様子はとても微笑ましいです。羽男さん、可愛いです。
     『初恋の悪魔』こちらも見る度に面白くなっていきますね。初回の印象と全然違います。
     『個人差あります』このドラマもとても面白いです。男性に戻ったら戻ったで、難題山積みな晶さん、私も続きが気になります。
     『プリズム』予告を見ると、カミングアウトというより違う表現で話すようですね。本当、白石さんは実に魅力的です。あんな雰囲気を醸し出せる森山未來さんはやっぱりすごい役者さんですね。
     『家庭教師のトラコ』お住まいがどこなのかはよく分かりませんが、今は公立の中高一貫校もありますしね。頭の良いお子さんなので、いくらでも道はありそうに思いますね。そして!あの定食屋のおかみさんと、元夫、結婚する感じには見えないですよね。確かに。
     『純愛ディソナンス』冴さんのお母さんは…ともかく冴さんを支配したい感じでしたね。富田靖子さんが上手くて見ていて不快です。

まいはうすさま、『鎌倉殿の13人』 初期の優しい義時とどんどんかけ離れて行きますね。一幡さまは…昨日の回を見たら結局生きてはいましたが、その後どうなったのでしょう。善児が情けをかけていたのが意外で印象的でした。頼家役の金子大地さん、昨日の感情を爆発させる演技も素晴らしかったです。

ロカ岬さま、『鎌倉殿の13人』私にとっては今まで見てきた大河の中で一番面白いです。そんなにたくさん見てきたわけではないのですが。昨日の回はご覧になりましたか。今回も衝撃でした。権力争いが凄まじく、出演者全員の形相が変わっているのが恐ろしいです。
     『オールドルーキー』車いすテニスの福山翔大さん、本当に選手の方かと思いました。津田健次郎さん、本当に声優としての経歴が凄いのですよ。とても渋いいい声で大好きです。『ナンバMG5』では柴犬・松の声も担当していました。
     『魔法のリノベ』落合モトキさん、つい最近まで『僕の大好きな妻!』で発達障害をの特性を持つ女性の夫役を演じていました。吉野北人さん、今まで『年の差婚』『トーキョー製麺所』『魔法のリノベ』と3本見て来ました。これからどんどん売れて行きそうですよね。

4. 【6902371】 投稿者: ドラマ大好き  (ID:ZqyL/uF.4lI) 投稿日時:2022年 08月 22日 15:51

リアルタイムで見るよりもTverや予約huluで観ることが
    増えました。

予約するときに予約ランキングを見るのも楽しみだし
    Tverのランキングもありますよね。

昨日の鎌倉殿13人、すごかったですね。
    出版されている台本も確か昨日までの脚本が載っていました。

私、小池栄子さんと宮澤エマさんがこのドラマでのリアクションが
    好きです。

昨日は、何年かぶりに銀座に行きました。
    ユニクロも外から見ましたが
    窓際に並べてあるマネキンが怖かった。

5. 【6902523】 投稿者: ぼくねんじん  (ID:5.CsHT4qhD6) 投稿日時:2022年 08月 22日 18:22

アニメ『サマータイムレンダ』(何度もすみません!)
    ひづる、根津さんに「死亡フラグを立てるんじゃないよ」と言いながら自分でもフラグを立てるという…めちゃくちゃかっこいいです。2秒のずれもありますが、バトル能力もすごい(今更ですが何者?)。影澪もツンデレで可愛いし、W潮も可愛かったし、この作品は女子が魅力的ですね。さてシデですが、ED見てたら小西さんの役名がシデではなく雁切真砂人と雁切巌になっていました。巌って誰だっけ、と検索したかったのですがネタバレにいきそうなのでやめました…慎平の片目の話(夢)も忘れてますが、最終回まで我慢我慢です。

『石子と羽男』
    中盤で付き合うということは、後半で大庭さんから身を引くのでは、と予想しています。どう見ても石子と羽男の掛け合いが良すぎるので。今のところ、羽男は大庭応援のスタンス(可愛い)ですが、今から急に男を出してくるのはなんか嫌なので、出来れば石子の良き相棒のままでいて欲しいと願います。
    冒頭、デスノートのLでしたね!本編とあまり関係ないけど良かったです。古畑任三郎の微妙な物真似やアドリブっぽい言動も楽しいです。

『初恋の悪魔』
    今回も捜査会議がなかったですが、代わりに森園さんのプロジェクター、ヤスケンさん画像がちょいちょい入るの笑えました。毎回謎が多く、本当にスッキリする日がくるのか?気になってやめられない&途中から観るのは無理なドラマですね。

『個人差あります』
    ポイントは、異性化を繰り返すかわからないというところですね。もしまた異性化したら、妻にばれないように逃げて、また違う人(店員または先輩)と関係をもって、戻って…を繰り返すとか?ん~めちゃくちゃですね。何話まであるのかわかりませんが、あとでグダグダになりませんように。

6. 【6902558】 投稿者: みみりん  (ID:PwSwc.yxmaM) 投稿日時:2022年 08月 22日 18:39

「魔法のリノベ」、次男が落合モトキさんで驚きました。
    以前も悪役というか、嫌な役(パワハラ夫みたいな)をやっていた事はありましたが、今回はつい最近まで「僕の大好きな妻」で優しいサトルを見ていたので、どうも切り替えが・・・笑。
    あと、途中の掛け合いで「⁇」なところがありましたが、「ファイトソング」と言うドラマのものでしたか。
    こういうのって、元のドラマを見ていると「おおっ!」と嬉しくなりますが、見ていないと何のことやらキョトンとしてしまいます。

「鎌倉殿の13人」、今回は、頼家の熱演もさることながら、私の印象に残ったのは、善児と一幡のシーンでした。
    それまで無表情で次々と殺戮を繰り返していた善児が初めて見せた人間らしさと、無邪気な一幡の可愛らしさ・・・見ていて辛かったです。
    そして、仁田忠常の自害シーン。
    ティモンディ高岸宏行さんは、最初の頃は独特なセリフ回しで、「大丈夫?」と思いましたが、どんどん馴染んでいき、立派な最期(演技が)でした。
    何かで読んだのですが、我が家の坪倉由幸さんによると、高岸さんは監督に「そのままでいいから」と自然体でと言われていたそうです。
    そして、ドラマでもバラエティでも、高岸さんは「話しかけてオーラ」がある人で、周りに可愛がられるタイプだとか。
    そういう人柄なので、現場でどんどん吸収していったのでしょうね。
    「鎌倉殿の13人」、毎回面白さが増していくようです。

7. 【6903916】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:bRBrXbH/rwY) 投稿日時:2022年 08月 23日 18:25

こんにちは。

『魔法のリノベ』原田泰造さんの表情の邪悪なこと…悪い役も上手いですよね。取り巻きをはべらせて…黒魔術の集いみたいで怖かったです。あれなんなのでしょう。そして弟なかなかすごい神経で悪いですねえ…不動産屋さんの仕事をしたと言えばそれまでですが、まるふくの努力を知っているのに。迷えるマドリスト・飯星さんがまるふくを選んでくれてスカッとしました!

新ドラマ『あなたのブツが、ここに』月-木の連続放送で昨日が第1回。よるドラは名子役を出演させますね。今回は毎田暖乃ちゃん。髪型が違っているので今までとはまたちょっと違った印象でした。コロナ禍の中での給付金詐欺、許しがたいです。実際にこんなに困窮してしまう家族も少なくないのでしょう。一文無しになってしまった彼女はこれからおばあさんの家に引っ越し、どうやって暮らしていくのでしょう。一瞬物騒なタイトルにも思いましたが、誘われた宅配便配達のことでしょうか。主人公の仁村紗和さん、エンディングの踊りが元気いっぱいで可愛らしいです。

『競争の番人』結構ギリギリまで解決しそうにない感じだったので、これは週またぎ?とちょっと驚きましたが、今回は1話で終わりましたね。華やかなアパレルの世界もいろいろあるのですね…。会社を去った黒崎さん、実はもう一人の、違う会社を辞めた若いデザイナーの女性と気が合いそうでした。

『赤いナースコール』あの刑事さん、本当に焼き殺されてしまったのですね。生きたまま…怖すぎです。そして今回は結構怪しかったナースが殺られてしまいました。こんなこと現実に起きたら本来はマスコミはもっと大騒ぎですよね。まあドラマなのですが。

深夜ドラマ『消しゴムをくれた女子を好きになった』ええ~…実際に可愛い彼女が出来て1年以上もお付き合いしていて、しかもうまく行っているのに、まだ消しゴムの彼女のことを想い続けているのですか。これは重症ですし彼女が可哀想。もう、お別れして彼女なんて作らなければいいのに…。

2022年8月以降の連続ドラマスタートカレンダー
    ========================================
    08/26(金) 絶メシROAD2 TX24:52~ 濱津隆之/酒井若菜/山本耕史
    08/28(日) 鵜頭川村事件 WOWOW22:00~ 松田龍平/蓮佛美沙子/工藤阿須加
    09/01(木) 少年のアビス MBS24:59~ 荒木飛羽
    09/04(日) 風よ あらしよ NHKBS4K/BSP22:00~ 吉高由里子/永山瑛太/松下奈緒/稲垣吾郎
    09/09(金) 赤ひげ3 NHKBSP20:00~ 船越英一郎/中村蒼
    09/10(土) HOTEL-NEXT DOOR- WOWOW22:00~ ディーン・フジオカ/阿部純子/尾美としのり
    09/20(火) 闇金サイハラさん TBS25:28~ 高橋メアリージュン/宮世琉弥/マキタスポーツ
    09/22(木) 5分後に意外な結末 NTV24:29~飯尾和樹/莉子
    09/**(木) チェイサーゲーム TX24:30~ 渡邊圭祐
    10/01(土) 最果てから、徒歩5分 TX21:00~ 岡田結実/栁俊太郎/竹財輝之助/内山理名
    10/01(土) 高嶺のハナさんS2 BSテレ東24:00~ 泉里香/小越勇輝/香音/猪塚健太
    10/07(金) DORONJO WOWOW23:00~ 池田エライザ
    10/08(土) 一橋桐子の犯罪日記 NHK22:00~ 松坂慶子/岩田剛典/片桐はいり/宇崎竜童
    10/09(日) シャイロックの子供たち WOWOW22:00~ 井ノ原快彦/西野七瀬/玉山鉄二
    10/10(月) つまらない住宅地のすべての家 NHK22:45 井ノ原快彦/岸蒼太/夏川結衣/中田喜子
    10/**(月) 舞いあがれ! NHK8:00~ 福原遥/赤楚衛二/山下美月/鈴木浩介/哀川翔
    10/**(月) PICU小児集中治療室 CX21:00~ 吉沢亮
    10/**(月) エルピス CX22:00~ 長澤まさみ/眞栄田郷敦/鈴木亮平
    10/**(火) 科捜研の女2022 EX21:00~ 沢口靖子
    10/**(火) 君の花になる TBS22:00~ 本田翼/高橋文哉/宮世琉弥/NOA/森愁斗
    10/**(水) 相棒21 EX21:00~ 水谷豊/寺脇康文/鈴木砂羽
    10/**(水) ファーストペンギン! NTV22:00~ 奈緒
    10/**(水) 親愛なる僕へ殺意をこめて CX22:00~ 山田涼介
    10/**(木) ザ・トラベルナース EX21:00~ 岡田将生/中井貴一
    10/**(木) silent CX22:00~ 川口春奈/目黒蓮
    10/**(金) クロサギ TBS22:00~ 平野紫耀
    10/**(土) 祈りのカルテ NTV22:00~ 玉森裕太
    10/**(土) ボーイフレンド降臨 EX23:00~ 高橋海人/桜井ユキ/田中みな実
    10/**(日) アトムの童 TBS21:00~ 山崎賢人/松下洸平/岸井ゆきの
    10/**(日) 霊媒探偵・城塚翡翠 NTV22:30~ 清原果耶
    10/**(?) 差出人は、誰ですか? TBS24:40~ 幸澤沙良/櫻井海音/藤原大祐
    11/**(木) 自転車屋さんの高橋くん TX24:30~ 鈴木伸之/内田理央
    11/**(?) 両刃の斧 WOWOW 井浦新/柴田恭兵
    11/**(?) 早朝始発の殺風景 WOWOW 山田杏奈/奥平大兼
    **/**(?) ウツボラ WOWOW
    **/**(?) 落日 WOWOW
    **/**(?) オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ続編 NHK オダギリジョー/池松壮亮

*2023
    01/**(日) どうする家康 NHK20:00~ 松本潤/岡田准一/ムロツヨシ/阿部寛
    01/**(火) 星降る夜に EX21:00~ 吉高由里子/北村匠海
    04/**(月) らんまん NHK8:00~ 神木隆之介/浜辺美波
    10/**(月) ブギウギ NHK8:00~
    **/**(?) 異世界居酒屋のぶS3 WOWOW 大谷亮平/武田玲奈/浅香航大
    **/**(?) 何かおかしい2 TX 浅利陽介/津田寛治/松尾諭/いとうあさこ

*2024
    01/**(日) 光る君へ NHK20:00~ 吉高由里子

スペシャルドラマカレンダー
    =======================================
    08/27(土) 無言館 NTV21:00頃 浅野忠信
    08/29(月) アイドル NHKBS4K/BSP21:00~ 古川琴音/山崎育三郎/愛希れいか/椎名桔平
    09/17(土) 続・遥かなる山の呼び声 NHKBS4K/BSP21:00~ 阿部寛/常盤貴子/筧利夫
    09/17(土) ガリレオ 禁断の魔術 CX21:00~ 福山雅治/新木優子/村上虹郎/森七菜
    09/22(月) 監察医朝顔2022SP CX21:00~ 上野樹里/風間俊介/志田未来/時任三郎
    09/**(?) さよならの向こう側 NTV 上川隆也
    **/秋(?) 世にも奇妙な物語'22 秋の特別編 CX 山本美月/北山宏光
    12/**(?) 岸部露伴は動かないS3 NHK 高橋一生/飯豊まりえ

2023
    02/**(?) 大河ドラマが生まれた日 NHK 生田斗真
    **/**(?) 旅屋おかえり 長野編・兵庫編 NHKBSP 安藤サクラ/長濱ねる/國村隼

8. 【6904440】 投稿者: まいはうす  (ID:U8NVosF7Jz6) 投稿日時:2022年 08月 24日 08:16

こんにちは。

『テッパチ』
    低視聴率と言われていますが、個人的にはとても楽しみにしている番組です。
    第一部が終わって、一緒に訓練してきたあの個性的なメンバーはもう見られないのかなと思うとちょっと残念ですが、第二部も面白くなりそう。
    うちの市内には自衛隊基地があります。官舎もあるので、子どもの幼稚園や小学校ではクラスメイトの中に、保護者の方が自衛隊、って方が結構いらっしゃいました。
    中にお一人、音楽隊の方もいらしたんですが、音楽隊はてっきり、別枠というか、別に募集があるんだとばかり思っていました。楽器ができないと、無理でしょうから。
    でも、空きがないと入れないという狭き門というのは意外でした。
    馬場くんの希望が早く叶うといいですね。

『鎌倉殿の13人』
    源氏から北条のこの時代には興味が薄かったのであまり詳しくなかったんですが、こんなに混乱して恐ろしい時代だったんですね。
    仁田殿の最期もまたつらいものがありました。
    これまで何のためらいもなく命じられるまま人を殺してきた善児が、目に涙を浮かべているシーンが印象的です。
    彼でさえそうなのに、義時のあの冷酷さ…。
    息子が、小栗旬さんを嫌いになりそう…だそうです(笑)。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す