最終更新:

5383
Comment

【5339008】ドラマ情報

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:5RKpkGZhZ4k) 投稿日時:2019年 03月 01日 11:56

『ドラマ視聴率』の継続スレです。ドラマについて語りましょう。時にアニメやバラエティ、映画についてなどもお話できたら嬉しいです。視聴率や新ドラマ情報なども随時UPしていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6892834】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:bRBrXbH/rwY) 投稿日時:2022年 08月 15日 14:54

こんにちは。

映画『あなたの番です』WOWOWに降りてきたので見ました。登場人物が全く同じで、菜奈と翔太のウェディングパーティーを豪華クルーズ船で行い、マンションの住民たちを招待すると言うもの。内容は違いますが事件が起きて結構懐かしく面白く見ました。

WOWOWドラマ『オカルトの森へようこそ』異界と繋がる祟りの森で撮影される実録ドラマ仕立てのホラーアドベンチャー。最初はなんだろうこれ変なのと思って見ていましたが、起きることがいちいち面白くて、爆笑しながら見ています。演者が皆真剣なのが最高です。

まいはうすさま、台風が去り、また暑い日々が戻ってきています。もうお盆も終わりなんて、時の過ぎるのは本当にはやいです。レスが遅くなりまして失礼しました。
     『テッパチ』確かに中学生男子のようです。(笑) 男の子はいつまでも男の子って感じでしたね。
     『鎌倉殿の13人』昨日の放送はもうご覧になりましたか? すごい展開ですよね。全成が斬られた時も激しかったですが…。佐藤二朗さんってこう言ったら申し訳ありませんがヘラヘラした役どころも多いし、ご本人もそんな感じですが、ここのところの鎌倉殿の13人を見ていて、やっぱりすごい…役者さんだと思います。
     『オールドルーキー』怪我をしていると分かっていて、引き受ける企業…って、現実は厳しそうですよね。新町さんの熱意とキャラで乗り越えているのはドラマ的ですが、見ていて気持ちがいいですね。

みみりんさま、『魔法のリノベ』桜子さん強烈でしたね。周りを巻き込んで嘘やぶりっ子で相手を追い詰めていくやり方がまた恐ろしい…可愛い顔なのに邪悪さが漂っていました。久保寺さんはこれで無事に逃げられたでしょうか? 新彼氏候補、しずるの方だったのですね。若手お笑い全盛の頃から、しずるとジャルジャルとフルポンの区別がつかなかった私にはまったく気づけませんでした。今ではフルポン村上さんだけは、プレバトのおかげで覚えられましたが。

ロカ岬さま、ネクストブレイク俳優さんの書き込み興味深く読みました。ありがとうございます。
     飯豊まりえさん、本当『ちむどんどん』の中で一番人気の役でしたね。『オクトー』でもトラウマを持つ特殊技能捜査官を見事に演じていますね。飯豊まりえさんを初めて見たのは…『お迎えデス。』と言う6年くらい前のドラマで、癖のある女子大生を演じた時でした。初めて見た時すごく新垣結衣さんに似ている印象でしたが、今見ると違いますね。
     古川琴音さん可愛らしいですよね。『この恋あたためますか』とかすでに懐かしいです。『アイドル』はまだ見られていませんが、録画はしてあるので後ほど見ます。古川琴音さんと、岸井ゆきのさんと、趣里さんってなんか雰囲気似ているなと思います。
     北香那さん、一番印象深いのは『パイプレイヤーズ』の中国人娘さんの役ですね。『僕らは奇跡でできている』の時は全く癖のない普通の女子大生を演じていましたが、役のふり幅が素晴らしいですよね。
     山本千尋さん『鎌倉殿の13人』で善児の跡継ぎ役の方でしたか。『未来への10カウント』対戦相手のボクサー、迫力ありましたね。アクション出来る女優さん好きです。
     寛一郎さん、『プリズム』の役もいただけないですよね。駆け出しの頃はあまりいい役は来ないでしょうか。味方良介さんも変な性格の役ばかりですし、今をときめく鈴木伸之さんも初期の頃は癖のある役ばかりでしたね。
     一ノ瀬颯さん、初めて意識したのは『江戸モアゼル』でした。着物がとても似合っていて恰好良かったです。
     金子大地さん、一番印象的だったのは『腐女子、うっかりゲイに告る。』の主人公役でした。なかなか衝撃的な役でした。『鎌倉殿の13人』では頼家…すごく売れてきたなあと感慨深いです。
     『魔法のリノベ』駆け落ちした弟役、誰が演じるのでしょうね。前に興味があって公式サイトを見に行きましたが、載っていませんでした。今もチェックしてみましたが、載っていないですね。
     坂東龍汰さん、私は深夜ドラマもWOWOWのドラマも見ていますので、実にたくさん彼が出ているドラマを見ているのですが、役によって雰囲気がガラリと変わる、この方も見事なカメレオン俳優さんだなと思います。これから更に活躍しそうですね。
     『アストリッドとラファエル』とても面白いです。アストリッドの吹き替えは貫地谷しほりさんなのですね。

ぼくねんじんさま、アニメ『サマータイムレンダ』直近の回を何度も見ています。ちなみに雁切と対峙した今回が7周目、で時間が戻った先の森での始まりが8周目だと思います。今までは慎平が先に死んで影潮がタイムリープについて行く形でしたが、今回タイムリープ前に殺されてしまったのでついて行けませんでした。ただ影潮が死ぬ直前にシデを一瞬スキャンしていて「まさか、そんな、ごめん…慎平、気づいて!」と言っていて、その時影潮が何か気づいたのだと思います。最初に頭を落とした雁切は人間と影のハイブリッドだけれど、あとから出てきた雁切(シデ)はそこから作られた完全な影なのでは…。前に影はたしか作られてから1週間以内にオリジナルを殺さないと、ドロドロに溶けてしまうと言う話がありましたし、今回影潮に雁切オリジナルを殺させたことで、影シデは影として死なない確固なものになり、ハイネの目指す故郷に影として一緒に帰ることも出来る…と言うことなのかなと予想しています。
     だとしたら、今回戻った時間で、影シデを殺せば祭りの悲劇は防げるのでは?と思いますが、影潮の助けもないし、どうやって仕留められるのか…。(全然違っていたら、すみません。)
     OPで故郷に帰る?ハイネと紙垂彦らしき後ろ姿が一瞬映るのですが、そのハイネらしき女性は今のハイネよりはるかに身長が高いですし、大人に見えますね。ハイネはしおりちゃんの体を借りていたから子どもに見えましたが、実はひづるに出会った時には同じ年くらいの設定だったのでしょうか。
     ちなみに、ハイネの片目が落ちてから、人格が変わったように思います。
     アニメ終わったら私も原作読みたいです。

僕の姉ちゃんさま、『僕の姉ちゃん』面白いですよね。姉と弟の何げない会話が楽しいです。S2ありますかね?

ドラマ大好きさま、はるさめさま、『恋愛ディソナンス』比嘉愛未さん怖いですし、こんな役もするんだ、と意外でした。今回彼女の黒さをやっと知った冴さんですが、これから先どうするのでしょうね。

2. 【6893056】 投稿者: マイヘア  (ID:K02bGqrF0bg) 投稿日時:2022年 08月 15日 17:22

こんにちは。

ロカ岬さまの「7月期ドラマで気になっているネクストブレイク俳優さん」、ウォッチャーさまのコメント、併せて興味深く読ませて頂きました!!
    わたし的には、ネクストブレイクというか前期からさらに実力を伸ばした感のある、萩原季節さん、西垣匠さん、淵上泰史さん、萩原利久さんがキテます。

前3人はすでにコメントしていますが、萩原利久さんは『美しい彼』の平良からの『新・信長公記』の明智光秀がたまりません!この二人、似てない??

『競争の番人』

前回放送の第5話。ながら見していたらいまいちよく分からなかったので「フジテレビュー」あらすじ完全版を読んでしまいました。もう、これを読めば良くない?という気分に。

「横領は柴野ではなく、彼の部下がやっていたことが判明。結局、白熊が飛ばされることになった強盗殺人事件も、柴野の関与は認められなかった。」ということで、はい、次の話へ!

『魔法のリノベ』

桜子ちゃん問題はあっさり解決? わたしは風水好きなので、もうちょっと掘り下げて欲しかったかも...。今回のリノベは予算も少ないせいかアフターもあっさりでした。今夜、次男の寅之助さん登場が楽しみです。

『六本木クラス』

父親のひき逃げ事件のもみ消しに関与した刑事のターン。緒形直人さんの登場があれっきりのワケないと思ったので...。しかし、新は容赦ないですね。真実を証言させるのは難しいかと。もう少し知恵を絞らないと。

「マジで長屋にはうんざり....」葵の怒りはごもっとも。氷をぶちまけた気持ちに心底共感。しかし、優香と龍二が新を陥れたわけではなく、ただ「長屋」の人間である、ということだけから、新が庇う気持ちも分からなくもないけれど。

転校初日に龍河に先に暴力をふるったのは新で、それに対して長屋は「土下座、土下座」と言い続けているが、謝罪はしているし、服役もしているのだから、長屋の人間性の問題。度を越したハラスメント。
    もう、ホント、葵以外、みんなイラつくーーーー!

葵のGUCCIの白いジャケットが可愛い~(32万円超え...在庫なし)「社長、社長」てあんなに慕っているのに...マネージャー失格だなんて。葵は長屋側へ?それはスパイ行為だと信じたい!!

『純愛ディソナンス』

良いタイトルが浮かびました!『愛の不協和音』でどうでしょうか?「愛の不時着」的な感じで...。愛ナンス、悪人ばかりで救いがないです。観ていると嫌な気持ちに。ガラスを爪でひっかくとキーキー嫌な音がする、あんな感じです。あの毒母とか、小説家の賭けとか、生理的に無理ー。

「愛は、純粋すぎると毒になる」という裏テーマなので、バッドエンドしかないですよね...。ふぅ。

3. 【6893090】 投稿者: マイヘア  (ID:K02bGqrF0bg) 投稿日時:2022年 08月 15日 17:50

『石子と羽男』(相隣紛争)

>以前にも書きましたが、今まで見てきた中村倫也さんの役の数々の中で一番好きかもしれません。(珈琲屋さんも好きでしたが)
    ウォッチャーさま、羽男が防虫剤塗布の軽トラを運転するシーン、『珈琲いかがでしょう』の主人公、青山さんを思い出してしまいました~(今、アマプラで全話視聴できます☆)

中村倫也さん、芸歴は長い方ですが、わたしが強烈に認識したのは『100万円の女たち』の花木ゆず役です。あの、いやーな小説家役。このドラマ、テレ東とNetflixの共同制作ため、円盤もなくてネトフリ配信のみ。録画を消してしまったこと、本当に後悔しています。

Netflix 1位の『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』がどーしても観たいので、ネトフリ加入したいのですが、踏みとどまっています。
    自閉スペクトラム症を抱えながらも、IQ164の天才的な頭脳を持つ新米弁護士がさまざまな事件を解決していく韓国ドラマです。ありがちな設定なのですが、主演のパク・ウンビンさんの動きが可愛くて。原作再現漫画では物足りないのです。

さて5話、大場くんがうっかり鼻に手をあててからの、羽男のはしゃぎっぷり!「もう隠すなよ」「意味深 なにそれ どっち?」の声が裏返ってる~!可愛くて何度もリピート再生してしまいました。お茶を激しく噴き出してからの~カメラアイに鳥肌。石子の体調不良の観察力もすごかったですが、ここでも能力発揮。重野さん、透析していたとは...。ここから一気に「生前の財産分与」まで終活につなげる石子の鮮やかさよ。スーパーバディ。

石子「若い人がよく「未来に夢を持て」と言われますが 高齢者の皆さんこそが 若者の未来 そのものですから」
    羽男「高齢者の方は 人生を楽しむ義務が あるんじゃないですかね」
    重野「お願いします 生前整理」

「人間ごっこ」の流れにまたぶわーっと来てしまいました。

海の町内会シーン、横須賀だそうです。中村梅雀さんがピアノを弾くレストラン、葉山ホテル音羽ノ森(横須賀市秋谷)ですね...。昭和のころ、一度滞在したことがあります。まだ健在なのですか...良かった!

5話も満足しました。

4. 【6893109】 投稿者: マイヘア  (ID:K02bGqrF0bg) 投稿日時:2022年 08月 15日 18:04

『初恋の悪魔』

devil 5
    内容が濃すぎて、なかなか脳内処理できません。ドラマ3本分は詰まっていますよね...。なので、投稿がまとまっておらず、ほぼ自分宛のメモ書きになっています。
    興味のある方、お付き合い下されば...

鈴之助「僕が怖いのは シャンプートントンだけです。」
    森園「『サザエさん』でいうところの 伊佐坂先生みたいなものです。ご存じでしたか?伊佐坂先生って 恋愛小説家なんです」

いや~鈴之助が閉じ込められるわ、署長の転落は「かゆい」だけで終わったわ、そして星砂はまた靴のつま先を玄関扉の方に揃えている....。これ、星砂がわざとやっているのかも。(自分の人格を入れ替わりを確認しようとしている?)

地下室シーン。境川町の少年の失踪と死亡、ホームレスの逮捕。トイレはどうなっているんだよ...。うたた寝でインナーチャイルドに逢いに行く鈴之助。「鹿浜くんは....(酷い言葉が続く)」

「現実のほうが ずっと怖いじゃないか」
    「知らないふりしてる連中のほうが よっぽど気味悪い。」
    (友達がいなくなる)
    「本があれば 友達は必要ないよ。」
    (じゃあ ずっと一人でいる)

椿静枝さん(山口果林さん)から家をもらったという鈴之助。「人の悲しみって 喜びを知ってしまったことから 始まるものなんだ。」
    ここから怒涛の展開です...。静江のメモ「あなたに助けられました ありがとう 鈴之助くん。」トイレで大泣きする鈴之助。

「ど~うでもいいことでも 来るのが友達だろ。」って駆けつけた星砂の靴が乱れていたのが良かった。

小鳥「幸せそうな人を見て どう思うかで 自分が幸せかどうかが決まる。どうやら、僕は今 とても不幸だ。」
    「隕石の衝突を止めることができたとしても 彼とカラオケには行かない。」
    からの~カラオケ♪

Yui『CHE.R.RY』久しぶりに聞きました。
    「このサビをスルーできる人間は この世に存在しない。」とマイクをとる鈴之助、実は歌が上手い悠日の裏声に痺れました。

もう一度、インナーチャイルドに逢いに行く。
    「大丈夫。自分らしくいれば いつか 未来の自分が褒めてくれる。
    「僕を守ってくれて ありがとう」って。
    友達もいつか できる。」

県警の刑事に朝陽が亡くなった当時の現場を案内してもらってから、星砂はスマホを奪って逃走、雪松署長と森園さんに繋がりが?
    冒頭、中学生殺しの被告人(終身刑になったホームレス)の弁護をしていた、という。鈴之助は人格が入れ替わっているとみられる星砂に出会ってしまう...

伏線、はられまくり、どう着地するのでしょう、さっぱり見えません(最高に面白い)。

そう、坂元脚本の『最高の離婚』の瑛太さん演じる光生と、林遣都さん演じる鈴之助、キモ可愛い不器用感に通じるものが。わたしも変わり者役の林遣都さんが好きです。

5. 【6893949】 投稿者: マイヘア  (ID:d8g8LIjREXI) 投稿日時:2022年 08月 16日 08:28

訂正致します。藤原季節さんです!
    失礼致しました。

6. 【6894197】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:bRBrXbH/rwY) 投稿日時:2022年 08月 16日 10:56

おはようございます。

『魔法のリノベ』駆け落ちした弟は落合モトキさんでしたね。全然悪びれていない…。そして、最初から娘さん強引だと思ってもいましたが、お父さんにも引っ越したくない理由があったのですね。皆がハッピーエンド、今回のリノベもとても良かったです。玄之介さんと小梅さんにも恋の予感ですね。ところで、スタートライン、一発屋、ムササビの言葉に懐かしい思いでした! 他局なのに…。(笑) そして泰造さんがまるふくを目の敵にしていた理由、まるふくの社長(エンケンさん)でしたか…。

『赤いナースコール』女刑事さん…嫌な予感がしましたがその通りに。真犯人、誰もが怪しく見えますが、たぶん意外な人ですよね。

2022年8月以降の連続ドラマスタートカレンダー
    ========================================
    08/17(水) 名建築で昼食を 大阪編 TX26:35~ 池田エライザ
    08/18(木) 高良くんと天城くん TVK25:00~ 佐藤新/織山尚大
    08/22(月) あなたのブツが、ここに NHK22:45~ 仁村紗和/佐野晶哉/毎田暖乃/津田健次郎
    08/26(金) 絶メシROAD2 TX24:52~ 濱津隆之/酒井若菜/山本耕史
    08/28(日) 鵜頭川村事件 WOWOW22:00~ 松田龍平/蓮佛美沙子/工藤阿須加
    09/01(木) 少年のアビス MBS24:59~ 荒木飛羽
    09/04(日) 風よ あらしよ NHKBS4K/BSP22:00~ 吉高由里子/永山瑛太/松下奈緒/稲垣吾郎
    09/09(金) 赤ひげ3 NHKBSP20:00~ 船越英一郎/中村蒼
    09/10(土) HOTEL-NEXT DOOR- WOWOW22:00~ ディーン・フジオカ/阿部純子/尾美としのり
    09/21(火) 闇金サイハラさん TBS25:28~ 高橋メアリージュン/宮世琉弥/マキタスポーツ
    09/**(木) チェイサーゲーム TX24:30~ 渡邊圭祐
    10/07(金) DORONJO WOWOW23:00~ 池田エライザ
    10/08(土) 一橋桐子の犯罪日記 NHK22:00~ 松坂慶子/岩田剛典/片桐はいり/宇崎竜童
    10/09(日) シャイロックの子供たち WOWOW22:00~ 井ノ原快彦/西野七瀬/玉山鉄二
    10/**(月) 舞いあがれ! NHK8:00~ 福原遥/赤楚衛二/山下美月/鈴木浩介/哀川翔
    10/**(月) PICU小児集中治療室 CX21:00~ 吉沢亮
    10/**(月) エルピス CX22:00~ 長澤まさみ/眞栄田郷敦/鈴木亮平
    10/**(火) 科捜研の女2022 EX21:00~ 沢口靖子
    10/**(火) 君の花になる TBS22:00~ 本田翼/高橋文哉/宮世琉弥/NOA/森愁斗
    10/**(水) 相棒21 EX21:00~ 水谷豊/寺脇康文/鈴木砂羽/
    10/**(水) ファーストペンギン! NTV22:00~ 奈緒
    10/**(水) 親愛なる僕へ殺意をこめて CX22:00~ 山田涼介
    10/**(木) ザ・トラベルナース EX21:00~ 岡田将生/中井貴一
    10/**(土) 祈りのカルテ NTV22:00~ 玉森裕太
    10/**(日) アトムの童 TBS21:00~ 山崎賢人/松下洸平/岸井ゆきの
    10/**(?) 差出人は、誰ですか? TBS24:40~ 幸澤沙良/櫻井海音/藤原大祐
    11/**(木) 自転車屋さんの高橋くん TX24:30~ 鈴木伸之/内田理央
    11/**(?) 両刃の斧 WOWOW 井浦新/柴田恭兵
    11/**(?) 早朝始発の殺風景 WOWOW 山田杏奈/奥平大兼
    **/**(?) ウツボラ WOWOW
    **/**(?) 落日 WOWOW
    **/**(?) オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ続編 NHK オダギリジョー/池松壮亮

*2023
    01/**(日) どうする家康 NHK20:00~ 松本潤/岡田准一/ムロツヨシ/阿部寛
    01/**(火) 星降る夜に EX21:00~ 吉高由里子/北村匠海
    04/**(月) らんまん NHK8:00~ 神木隆之介/浜辺美波
    10/**(月) ブギウギ NHK8:00~
    **/**(?) 異世界居酒屋のぶS3 WOWOW 大谷亮平/武田玲奈/浅香航大
    **/**(?) 何かおかしい2 TX 浅利陽介/津田寛治/松尾諭/いとうあさこ

*2024
    01/**(日) 光る君へ NHK20:00~ 吉高由里子

スペシャルドラマカレンダー
    =======================================
    08/20(土) ほんとにあった怖い話 CX21:00~ 神尾楓珠/大友花恋/岩田剛典/山下美月
    08/20(土) ももさんと7人のパパゲーノ NHK23:00~ 伊藤沙莉/山田紘菜/染谷将太
    08/27(土) 無言館 NTV21:00頃 浅野忠信
    08/29(月) アイドル NHKBS4K/BSP21:00~ 古川琴音/山崎育三郎/愛希れいか/椎名桔平
    08/**(?) 二十四の瞳 NHK 土村芳/中島歩/麻生祐未/國村隼
    09/17(土) 続・遥かなる山の呼び声 NHKBS4K/BSP21:00~ 阿部寛/常盤貴子/筧利夫
    09/17(土) ガリレオ 禁断の魔術 CX21:00~ 福山雅治/新木優子/村上虹郎/森七菜
    09/22(月) 監察医朝顔2022SP CX21:00~ 上野樹里/風間俊介/志田未来/時任三郎
    09/**(?) さよならの向こう側 NTV 上川隆也

2023
    02/**(?) 大河ドラマが生まれた日 NHK 生田斗真
    **/**(?) 旅屋おかえり 長野編・兵庫編 NHKBSP 安藤サクラ/長濱ねる/國村隼

7. 【6895887】 投稿者: ぼくねんじん  (ID:5.CsHT4qhD6) 投稿日時:2022年 08月 17日 12:36

ドラマは低調と言われていますが、今期もなんだかんだ言って面白い作品多くて嬉しいです。やはり1話観ただけではわからないものですね。

アニメ『サマータイムレンダ』
    タイムリープの設定がそもそも謎なんですが(笑)、今まで慎平はは影潮と一緒にタイムリープしていましたが、戻った先にひづるや澪がいるように、事情を知らない影潮もまた存在するのではと思っていました。(そういう意味では慎平もいてもおかしくはないですが、パラドックスが起きるので入れ替わってしまうのでしょうね。殺された方は死体は残るのでしょうか。となると意識だけがタイムリープするのでしょうか。いや、ペンダントなど持ってる物ごとリープしていましたね。)
    それから、神社で「影の気配はない」と潮が断言していたので、シデはクローンがもう1体いるのかなと思いました。双子ではなく、年子でもう一人産んでたとか…。
    あと、ハイネの片目→影潮ですかね?不良品というより特別な影って感じです。慎平の片目は潮の目の色と同じなので、実は慎平の中に潮の一部が入っているのかなあという予想もしています。
    このアニメ(漫画)、謎が多すぎますね。きれいに回収できるといいですね。

8. 【6896078】 投稿者: マイヘア  (ID:K02bGqrF0bg) 投稿日時:2022年 08月 17日 15:16

こんにちは。
    高校野球の応援スタンド、大阪桐蔭ブラスバンドが奏でる「鎌倉殿の13人」「ミックスナッツ」が素晴らしい~盛り上がる~。野球も演奏も超一流ですね。

『鎌倉殿の13人』

「諦めの悪い男」が3人。北条義時、比企能員、源頼家。「頼家が目を覚ました」のは「吾妻鏡」によれば「建仁3年(1203)9月5日条」季節感が微妙にあっている。さて、どうする?義時よ。

公式の吾妻鏡と超訳・吾妻鏡をフォローしているのですが、超訳で最近ウケたのがこの2つ(いや、もっと沢山あるのですが)

1201年10月6日 伊豆では、台風の被害で種まき用の米を返すアテがなくなり、(中略)泰時に対応を任せたら、農民の前で借用書を焼き捨てて「チャラにしてあげる」と。(中略)「俺たちの泰時!」とみんなが涙したって。

1203年8月27日 頼家サマの病気は良くならない。(中略)相続は弟のセンマン様と長男のイチマンサマで半分ずつと決めた。イチマンサマが全部引き継ぐべきとヒキがブチギレてた。なに言ってやがる。草でも喰ってろ、埼玉県人。

生田斗真さん演じる源仲章(後鳥羽上皇の側近)、雅な顔してキョーレツな初登場。ベェーと出した舌にはピアスでも埋まっていそうなヤベー奴。パンクだわー。ところで、全成って子供がいたのですね?どうやら実衣以外にも妻が居たようです。

『新・信長公記』

原作漫画1巻、読んでみましたが、ドラマのほうがキャラ立ちしてるわ、衣装は豪華だわ、断然面白いです!SFアレンジも好み。なのに、視聴率3%台って...。もう数字の算出方法が時代に合っていないのでは。

前回3話冒頭の家康の演説、ついつい聞き入ってしまいました。政治家に向いていますよ!あ、政治家か。
    信長の「是非に及ばず」には「仕方ない」という諦めの意味と「困難を乗り越えよう」とする前向きな意味があることに気が付くみやびちゃんが凄いです。
    にしても、明智光秀を演じる 萩原利さんのキョドる姿が、平良だわ~。「キモイ」「ストーカー」って誰か言って~。だが、早速クラスメイトを裏切るダークサイド明智。
    その明智に、信長は「貴様が立ってるその道は、表の道と裏の道、どっちだ。それはただの道だ。人の歩く道に表も裏もない。必死に歩けば、それが自分の道になる。きっと」...男前です。

4話。信長の子供時代を演じる渡邊斗翔くんが、永瀬廉くんソックリで驚きです!9歳でこの美形ですか....。 しかも『初恋の悪魔』で「しかはまくんカウンセリング」の中にもいた子(笑顔の大切さを伝えたいって言っていた子かな?)です。ひい~。
    旗印戦。死滅回遊のポイント移動みたいで、個人的にツボです。が、それは「八百長」にはならないのか...PPB作戦。そしてまさかの裏切者が。黒幕の黒田軍師。どんな役も全力で演じる濱田岳さんが見事です。とどっち!!

『魔法のリノベ』

ウケました~!

竜之介 じゃあ スタートライン ってとこじゃない?
    玄之介 いや、誰がムササビだよ。
    小梅  一発屋!
    越後 Aメロ Aメロちょうだい。

「老いらくの恋」か...『石子と羽男』の世界線と繋がっていて、じんわり心が温かくなりました。
    進之介くん、ママがいなくなって寂しくないのかなってずっと思っていましたが「海の思い出 消えちゃうの やだから。」って。健気だよ...。玄之介さんがしっかり怒れて良かった。中田喜子さんと落合モトキさん、『大好きな僕の妻!』でしたね。

竜之介を演じる吉野北人さんの魅力がじわじわと。どうやら小梅さんが気になっている!? 先日投稿した4名にプラス致します。前作は『トーキョー製麺所』主演・赤松幸太郎役でした。はい、キテます、吉野北人さん。

『初恋の悪魔』

神回の5話について、TVer+『初恋の悪魔 鹿浜がシャンプートントンより怖かったもの』という記事がとてもよくまとまっています。おススメです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す