最終更新:

5383
Comment

【5339008】ドラマ情報

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:5RKpkGZhZ4k) 投稿日時:2019年 03月 01日 11:56

『ドラマ視聴率』の継続スレです。ドラマについて語りましょう。時にアニメやバラエティ、映画についてなどもお話できたら嬉しいです。視聴率や新ドラマ情報なども随時UPしていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7379010】 投稿者: みみりん  (ID:gZIRZTsNoy2) 投稿日時:2024年 01月 13日 00:30

>新しいドラマは「君が心を~」と「となりの松永さん」を録画したのでこれから見ます

すみません、「となりの松永さん」じゃなくて「リビングの松永さん」でした。
    「となりのナースエイド」とごっちゃになってしまって。

新ドラマ2本見ました。

「君が心をくれたから」、虐待を受けて自己肯定感の低い女性と色覚異常のある男性がいろいろ困難を乗り越える恋愛ドラマ、というだけでも良さそうですが、さらにその上を行くんですね。
    今時は以前のドラマも配信で見る事が出来るので、もう既視感がないようにとんでもない設定にしないといけないのでしょうか。
    話が前後するから少しわかりづらい上に、自分を犠牲にしてまで雨が太陽を助けるほどの関係性がきっちり描かれていなかったような。
    あと、川沿いで雨を見つけた時、後ろ姿でまず太陽が足を止めたのはいいとして、傘を広げた途端確信を持って走り出す、というシーン、「赤い傘」というのがわからないのなら、成り立たないのでは?と思ってしまいました。
    とりあえず、続きが気になるので継続します。

「リビングの松永さん」、「君が心を~」の後に視聴したので、ほんわかした話にほっとしました。
    お母さんがあっさり許したのは拍子抜けしましたが。
    あと、松永さんはあんなに口うるさいのに女子の前ですぐ服を脱ぐって、ちょっとセクハラですよね。ひと悶着ありそうです。

2. 【7380663】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:D7YmwIxWPdk) 投稿日時:2024年 01月 15日 11:22

おはようございます。

本日より以下の連続ドラマがスタートします。

01/15(月) 春になったら CX22:00~ 奈緒/木梨憲武

BS時代劇『あきない世傳』本当に面白くて毎週とても楽しみです。(ドラマ大好きさま、教えてくださりどうもありがとうございます。)徳兵衛さん、あんなに五十鈴屋に迷惑をかけた息子でも、お家さんにはとても大事な息子だったのですね。惣次さんが幸さんをお嫁さんに迎えたい気持ち、よく分かります。控えめながら商いに通じていて性格もよく一生懸命働く…でも予告では今度はお家さんと惣次さんとの軋轢が深まるようでしたね。幸さんの妹さんも、これから五十鈴屋に来るのでしょうか。波乱がありそうです。

新ドラマ『さよならマエストロ』西島秀俊さんはいろいろな役を演じられますが、とても人がいい弾けるような笑顔の今回の役、とても好きです。娘があそこまで頑なになる気持ちが良くまだわかりませんが、おいおい分かって行くのでしょうね。初回はとても面白かった。玉山鉄二さん、最初彼だと分かりませんでした。(エンドロールで分かってビックリでした。)

新ドラマ『恋する警護24時』初回まあまあ面白かったです。ボディガードをひたすら撒こうとする女性弁護士、絶対最後は危ない目に遭ってしまうのだろうなと思っておりましたが案の定。毎回アクションシーンが見られそうですね。

新ドラマ『院内警察』初回はあまりピンと来ませんでしたが、これから病院の闇や武良井さんの有能さがだんだん分かってくる?とりあえず継続します。

2024年の連続ドラマスタートカレンダー
    ==============================================
    01/15(月) 春になったら CX22:00~ 奈緒/木梨憲武
    01/17(水) 婚活1000本ノック CX22:00~ 福田麻貴
    01/18(木) グレイトギフト EX21:00~ 反町隆史/波瑠/小野花梨/坂東彌十郎
    01/18(木) 大奥 CX22:00~ 小芝風花/亀梨和也/西野七瀬/森川葵/栗山千明
    01/18(木) めぐる未来 NTV23:59~ 萩原利久/早見あかり
    01/19(金) アオハライドS2 WOWOW23:00~ 出口夏希/櫻井海音/志田彩良/莉子
    01/20(土) 離婚しない男 EX23:30~ 伊藤淳史/小池徹平/佐藤大樹/水野美紀
    01/21(日) アイのない恋人たち EX22:00~福士蒼汰/岡崎紗絵/本郷奏多/成海璃子
    01/21(日) 厨房のありす NTV22:30~ 門脇麦/永瀬廉/大森南朋
    01/22(月) 先生さようなら NTV24:59~ 渡辺翔太
    01/23(火) マルス EX21:00~ 道枝駿佑/板垣李光人/吉川愛/泉澤祐希
    01/23(火) Eye Love You TBS22:00~ 二階堂ふみ/チェ・ジョンヒョプ
    01/23(火) 瓜を破る TBS25:13~ 久住小春/佐藤大樹/土村芳/酒井若菜
    01/26(金) 不適切にもほどがある! TBS22:00~ 阿部サダヲ/仲里依紗/磯村勇斗
    01/29(月-木) 作りたい女と食べたい女2 NHK22:45~ 比嘉愛未/西野恵未
    02/03(土) お別れホスピタル NHK22:00~ 岸井ゆきの/松山ケンイチ
    02/05(月) Sugar Sugar Honey TOKYO MX22:00~ 長妻怜央/川津明日香
    02/18(日) 舟を編む NHKBSP22:00~ 池田エライザ/野田洋次郎
    03/**(?) 白暮のクロニクル WOWOW神山智洋/松井愛莉/竹財輝之助/光石研
    04/**(月) 虎に翼 NHK8:00~ 伊藤沙莉/桜井ユキ/松山ケンイチ/小林薫
    04/**(火) Destiny EX21:00~ 石原さとみ
    04/**(水) ブルーモーメント CX22:00~ 山下智久
    04/**(?) ソロ活女子のススメ4 TX 江口のりこ
    04/**(?) RoOT TX 河合優実/坂東龍汰
    04/**(?) VRおじさんの初恋 NHK 野間口徹/倉沢杏菜/井桁弘恵
    **/春(?) TOKYO VICE S2 WOWOW
    10/**(月) おむすび NHK8:00~ 橋本環奈
    **/**(?) 密告はうたうⅡ WOWOW 松岡昌宏

*2025
    01/**(日) べらぼう NHK20:00~ 横浜流星/染谷将太/片岡愛之助/渡辺謙
    04/**(月) あんぱん NHK08:00~

スペシャルドラマカレンダー
    =======================================
    03/**(?) 広重ぶるう NHKBSP阿部サダヲ/優香/勝村政信/吹越満/高嶋政伸
    03/**(?) 黄金の刻 EX 西島秀俊
    03/**(?) 万博の太陽 EX 橋本環奈
    **/春(?) PICU小児集中治療室2024SP CX 吉沢亮/安田顕/高杉真宙/中尾明慶
    **/**(?) ブラック・ジャック EX 高橋一生

3. 【7380684】 投稿者: まいはうす  (ID:Da5zPoB1CAE) 投稿日時:2024年 01月 15日 11:54

こんにちは。

『光る君へ』と『君が心をくれたから』の初回を見ました。

『光る君へ』
    視聴率が随分低かったそうですね。裏が格付けでしたから仕方ないかもですが。
    我が家もそちらを見てました。浜田チャーハンが気になります。
    おっと、本題に…。
    まひろちゃんかわいいし三郎くん凛々しい。
    オープニングの音楽も素敵な感じでした。
    あの時代のものだと衣装も華やかで見る楽しみもありますね。
    ですがラストまさかあんなことになるとは。
    今はまだ登場人物がどれが誰やら分からないし、「藤原さん」がたくさんなので、相関図と見比べながらになりそうです。

『君が心をくれたから』
    月9王道ラブストーリー?と思ったんですが、ちょっと違う?
    そしてファンタジーというよりも何だかホラー?とでも言いたくなる要素がちょっと…。
    五感を失うってそれは考えただけでしんどそう…。
    10年前と今を行ったり来たりするのが分かりにくかったです。
    それとみみりんさまもおっしゃっているように、色覚異常があって赤が認識できないのに、赤い傘?っていうのが不思議でした。
    彼の眼には別の色が映っているんでしょうか。
    長崎の街並みがきれいでそこはとてもよかったです。

4. 【7381323】 投稿者: ロカ岬  (ID:uLTBl1a28lE) 投稿日時:2024年 01月 16日 09:26

ドラマの1回目、興味のあるものを録画して、15分ぐらいで違うと思ったものは即リタイアしました(1時間我慢できなくなりました。ごめんなさい。)去年に引き続き、1月期好きなものが多いです。

「さよならマエストロ」
    期待通りの面白さでした。昨年好きだった「リバーサル~」と状況はほとんど同じですが、テイストが全く違います。リバーサルがヒリヒリ感満載だったのに対し、こちらは癒し系で日曜の夜にぴったりです。好きな役者さん勢ぞろいな上に、エンディングがアイナ・ジ・エンドさん。先日ご紹介したネトフリ「韓国ドラマな~」での挿入歌「華奢な心」が絶妙なタイミングで流れて涙を誘うような胸キュンもらいました。家事の際にはリピモードで今一番の推し曲なので、是非この曲も皆様に聞いてほしいです。ネットで話題の石田ゆり子さんの登場、企みが家族再生のためなのに不倫しているはずがないと思いますし(スパイスを加えるためのミスリード)、5年前の事件も夏目の女性関係かと一瞬よぎりましたが、それなら妻と弟が協力するはずないので、やはり響の一大事に仕事を優先して駆け付けなかったことなのか、と推測します。弟役の大西利空さん、真夏のシンデレラも弟君でしたが、癖がないナイスガイ、人気でそうです。ちらっと映った謎の男(トラックを運転)佐藤緋美さん、お初ですが、CHARAさんと浅野忠信さんの息子さんだそうで、現在は俳優さんというくくりで歌手活動はされていないようです。でも、バナナサンドのバラエティ、ハモリ我慢に番宣で歌声を披露していましたが、勿論2回挑戦して2回ともクリア、その美声と歌唱力に、ハモラーの方々も大絶賛でした。今後注目のお1人です。好物のハッピーエンドの再生物、ラブラインは期待できないかもしれませんが、あるとすれば、芦田さんと宮沢氷魚さんでしょうか。凪や妻小学生の大島里美さんなので、期待できます。

「となりのナースエイド」
    医療物は人気ジャンルですが、なかなか新しい切り口が難しいので各局苦労していますが、今度は患者さんの近くでヘルプするナースエイドさんにスポットが。家族が何度も入院しましたが、そのようなお仕事があることすら知らなかったので、教えてもらえてありがとうという感じです。色々ツッコミどころ満載でしたが、それもドラマですからと我慢できる出演者の演技力と面白さでした。まずは川栄さんのうまさが光りましたし、水野美紀さんのアネゴキャラ(既視感が、、、星降る夜にでしょうか)、高杉さんも素敵でした。大好きな上杉柊平さん、不穏な雰囲気で川栄さんを糾弾する役でしょうか?これまた再生と川栄さんと高杉さんのラブラインが期待できそうです。

「ジャンヌの裁き」
    またまた、出演者が好きな人ばかりです。玉木さん、シングルファーザー漫画家の役ですが、実生活でも何でもこなせるとトーク番組で話していました。反町さん松嶋さんご夫妻のように、交代で出演して家庭を守っていく理想的なご夫妻なのでしょうね。もともと好きでしたが、木南さんとご結婚されたことでポイント増し増しです。桜井ユキさん、この手の厳しい役が多いですが、NHKの「だから私は推しました」みたいな緩い役も大好きです。高岡早紀さんも何年たってもオーラが衰えません。元妻優香さんも癒しの代名詞みたいで中井貴一さん「記憶」でアルツハイマーの夫を支える妻役以来大ファンです。

「君が心をくれたから」録画は続けますが、予想される試練と、現在と高校時代が交錯する展開におばさんは頭がついて行かないので、最後にハッピーエンドであることを確認してからまとめ見することにしました。

さて、先週ご紹介したアンソヒョプさんの徹子の部屋でしたが、徹子さんがたくさん話さなくてよいように、自ら用意した話すことを率先して披露し予想外の多弁で、徹子さんを思いやっている感じが素敵でした。おすすめのキムサブでは、悲しい家庭環境で育った影のある実力若手医師の役でしたが、実際のイメージは温かな家庭で育った明るい好青年でした。その後CSでのファンミーティングも見ましたが、そこに普段はカナダ在住でめったに会えないご両親を招待していたとのことで、ご両親も喜ばれたと思います。ファンミ、友人に雰囲気は聞いたことがありましたが、トークだけでなく歌あり演奏ありの一種のコンサート、最後には自筆のサインを書いたボールを投げたり、舞台上でファンに背を向けて会場皆との集合写真を撮ったりなど、盛沢山でした。知人でこれに当たった人がいるので、感想を聞くのが楽しみです。そして感動的だったのは、驚くべき肌のきれいさ、身長188でモデルとしても理想的ですが、メイクでは隠し切れないベースの肌のきれいさ、韓国のアーティストさんは皆さんそうですが、先進的韓国美容とキムチなどの発酵食品のおかげなのかもしれません。

5. 【7381503】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:D7YmwIxWPdk) 投稿日時:2024年 01月 16日 11:40

こんにちは。

新ドラマ『春になったら』役者が揃っていてとても面白かったです。奈緒さんと憲武さんの息の合った掛け合いも楽しい。お父さんが余命3か月という設定が辛いですが、最終回までにいろいろありそうでこれからも期待です。脚本は福田靖さんでしたね。今までのところ『となりのナースエイド』『さよならマエストロ』とこのドラマが特に好きです。

月9『君が心をくれたから』う~ん、せっかく今が旬のお二人が主人公なので、もうちょっとキラキラしたお話が見たかった…設定が暗くて見ていて辛いです。味覚がなくなる直前にマカロンを食べさせてもらうシーン、「早く食べて!もう味覚がなくなってしまうのに。」とジリジリした気持ちで見てしまいました…。景色が美しいのが救いです。

大河ドラマ『光る君へ』視聴率は低迷しているようですが、私は面白く見ています。東宮役の本郷奏多さん、キャラはあんなですが、実は頭が良い?

2024年の連続ドラマスタートカレンダー
    ==============================================
    01/17(水) 婚活1000本ノック CX22:00~ 福田麻貴
    01/18(木) グレイトギフト EX21:00~ 反町隆史/波瑠/小野花梨/坂東彌十郎
    01/18(木) 大奥 CX22:00~ 小芝風花/亀梨和也/西野七瀬/森川葵/栗山千明
    01/18(木) めぐる未来 NTV23:59~ 萩原利久/早見あかり
    01/19(金) アオハライドS2 WOWOW23:00~ 出口夏希/櫻井海音/志田彩良/莉子
    01/20(土) 離婚しない男 EX23:30~ 伊藤淳史/小池徹平/佐藤大樹/水野美紀
    01/21(日) アイのない恋人たち EX22:00~福士蒼汰/岡崎紗絵/本郷奏多/成海璃子
    01/21(日) 厨房のありす NTV22:30~ 門脇麦/永瀬廉/大森南朋
    01/22(月) 先生さようなら NTV24:59~ 渡辺翔太
    01/23(火) マルス EX21:00~ 道枝駿佑/板垣李光人/吉川愛/泉澤祐希
    01/23(火) Eye Love You TBS22:00~ 二階堂ふみ/チェ・ジョンヒョプ
    01/23(火) 瓜を破る TBS25:13~ 久住小春/佐藤大樹/土村芳/酒井若菜
    01/26(金) 不適切にもほどがある! TBS22:00~ 阿部サダヲ/仲里依紗/磯村勇斗
    01/29(月-木) 作りたい女と食べたい女2 NHK22:45~ 比嘉愛未/西野恵未
    02/03(土) お別れホスピタル NHK22:00~ 岸井ゆきの/松山ケンイチ
    02/05(月) Sugar Sugar Honey TOKYO MX22:00~ 長妻怜央/川津明日香
    02/18(日) 舟を編む NHKBSP22:00~ 池田エライザ/野田洋次郎
    03/**(?) 白暮のクロニクル WOWOW神山智洋/松井愛莉/竹財輝之助/光石研
    04/**(月) 虎に翼 NHK8:00~ 伊藤沙莉/桜井ユキ/松山ケンイチ/小林薫
    04/**(火) Destiny EX21:00~ 石原さとみ
    04/**(水) ブルーモーメント CX22:00~ 山下智久
    04/**(?) ソロ活女子のススメ4 TX 江口のりこ
    04/**(?) RoOT TX 河合優実/坂東龍汰
    04/**(?) VRおじさんの初恋 NHK 野間口徹/倉沢杏菜/井桁弘恵
    **/春(?) TOKYO VICE S2 WOWOW
    10/**(月) おむすび NHK8:00~ 橋本環奈
    **/**(?) 密告はうたうⅡ WOWOW 松岡昌宏

*2025
    01/**(日) べらぼう NHK20:00~ 横浜流星/染谷将太/片岡愛之助/渡辺謙
    04/**(月) あんぱん NHK08:00~

スペシャルドラマカレンダー
    =======================================
    03/**(?) 広重ぶるう NHKBSP阿部サダヲ/優香/勝村政信/吹越満/高嶋政伸
    03/**(?) 黄金の刻 EX 西島秀俊
    03/**(?) 万博の太陽 EX 橋本環奈
    **/春(?) PICU小児集中治療室2024SP CX 吉沢亮/安田顕/高杉真宙/中尾明慶
    **/**(?) ブラック・ジャック EX 高橋一生

6. 【7381687】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:D7YmwIxWPdk) 投稿日時:2024年 01月 16日 15:29

こんにちは。

『新空港占拠』久々に「嘘だろ…」を聞きました。前回は色分けの鬼たちでしたが、今回は干支ですね。龍だけが踊っているのがなんだか可笑しいです。以前は早々にどの鬼をどの役者が演じているか予測されていましたが、今回はそれを避けるために目がはっきり分からないようなマスクになっている? 大病院占拠の時のラストが変な感じでしたが、今回のドラマはそれを引き継いでいるのですね。

関東ではまもなく始まるフジの大奥新シリーズに向けて、旧大奥のシリーズを午後に再放送していますが、やっぱりとても面白いです。新シリーズ楽しみです。

マイヘアさま、お疲れ様です。本年もよろしくお願いいたします。海外、やっと行けるようになって良かったですね。差し支えなければ、海外はどちらにいらしたのか教えてください。(難しいならもちろん大丈夫です。) 藤井風さんのねそべり紅白、まだ見ていません。楽しみです。(ちょうどお正月に動画探したのですが、チェックが甘かったのですね。) コロナ、また流行り始めているようで、油断できないですね…。
     『どうする家康』結局私は総集編で見てしまいましたが、松本潤さんの特殊メイクが凄かったですね。あと北川景子さんの二役、顔は同じでもまったく別人でした。
     『コタツがない家』しみじみと面白いホームドラマでしたね。最終回も大満足でした。

ぼくねんじんさま、『DOC2』リックとジュリアの件、ご説明ありがとうございました。納得納得です。ジュリアとダミアーノ、嫌ですか? ダミアーノは途中まで嫌な奴なのでは、と思っていましたが後半良かったです。そしてそして、私もリックとカロリーナは嫌です。というか、カロリーナのキャラが好きではないのですよね。
     アニメ『佐々木とピーちゃん』私も見るまでは好きかもと思っていましたが、前半の異世界ものになるまではまだ大丈夫でしたが、謎の組織(公務員)に取り込まれてしまう辺りからもう見なくてもいいかなと思ってしまいました。『薬屋のひとりごと』は一応まだ見ていますが、ちょっと内容が分かりづらいですね。『休日のわるものさん』はまあまあ面白かったですが、継続して見るほどでもないので止めました。

みみりんさま、本年もよろしくお願いいたします。
     コロナ罹患中の夫の症状は私よりも重かったですが、今はすっかり抜けたようです。逆に私は鎮痛解熱剤を飲み続け、なおかつコロナのウィルス抑制薬も飲んで罹患中はそこまで症状は重くなかったですが、まだ咳と痰が抜けずにいます。油断は出来ないですね。
     『義母ムスFinal』佐藤健さんの麦田、賛否あるようですが私はとっても好きでした。このドラマも今回でついに完結しましたが、亜希子さんが悪い病気ではなくて、完全なハッピーエンドでホッとしました。
     『顔』そうそう緒方直人さん最初分からなかったですよね。この人どこかで見た…と思いながら見ていて分かった時は驚きでした。武井咲さんも久しぶりにドラマで見たように思います。『ガラスの城』最初から武田真治さんが登場していて終わり近くまでクローズアップされなかったので、バレバレでしたね。
     『DOC2』アルバがあんなことになったの驚きましたね。しかもアンドレアが進言した治療方法で。なんでもかんでもハッピーエンドにはならないところが、海外ドラマらしいでしょうか…。
     『光る君へ』子役さんたちお上手でしたね。2話まで見ましたが私は結構好きです。
     『君が心をくれたから』あの二人で見るのならもっと幸せな設定で見たかったです。シンドラ『君が死ぬまであと100日』もトンデモ設定でしたが結局ハッピーエンドだったので、このドラマもなんだかんだでハッピーエンドになってくれることを望みます。

まいはうすさま、
     『光る君へ』裏が格付けだった初回も視聴率低かったですが、一昨日の放送も更に視聴率が落ちたようですね。でも私は今のところ結構好きです。(そうそう、浜田チャーハン凄かったですね、格付け)
    視聴率が随分低かったそうですね。裏が格付けでしたから仕方ないかもですが。
     『君が心をくれたから』長崎の街並み、景色とても美しいですよね。そして肝心のお話ですが、世にも奇妙っぽい感じが…あの腕時計?みたいなものも。

ロカ岬さま、『さよならマエストロ』良かったですよね。笑顔で指揮棒を振る西島さんが最高です。に、対して娘のあの反抗期そのもののような冷ややかな目つき、一体何があったのでしょうね。気になります。
    あと、あの一瞬画面に映ったトラックの運転手、これからオケに関わってくるのでしょうか。CHARAさんと浅野忠信さんの息子さんなのですね。姉弟そろって、雰囲気あります。
     『となりのナースエイド』となりの…ということですから、高杉(竜崎)さんから見た川栄(澪)さんと言うことですよね。確かにラブラインが期待できそうです。澪さんの、あの医療知識が深いところ、そして過去も気になりますね。
     『ジャンヌの裁き』検察審査会の面々のあまりにも適当な会話に、見始めからめげそうになりましたが、最後まで見ました。玉木宏さんはああいう優しい役も似合いますね。離婚した妻が子どもたちと面会する時の家族の雰囲気がとても良くて、なんでこの夫婦は離婚したのだろうとちょっと不思議でした。
     『徹子の部屋』見ましたよ。柔らかな雰囲気の青年ですね。そして玉置浩二さんの歌、すごく声が美しかったです。

7. 【7382122】 投稿者: ロカ岬  (ID:uLTBl1a28lE) 投稿日時:2024年 01月 17日 08:56

視聴率ウォッチャーさま

お忙しい中、徹子の部屋をご覧いただきありがとうございます。キムサブの若い医師のストイックな雰囲気が近い、とご本人がインタビューで答えていたので、おっしゃる通りの明るく柔らかい雰囲気が意外だったのですが、優しさの中に芯の強さを隠しているから成功しているのでしょうし、役柄によって様々に憑依できるので人気が高いのでしょうね。

「光る君へ」
    2話も面白かったです。視聴率は低いということでしたが、何かに記事でNHK+も含めた再生回数は非常に高いと見ましたが、どうなのでしょう?評判はとてもいいようですが、固い大河を好まれる男性陣にも受け入れられているのでしょうか?ラブコメが大好きな私には、あり得ないような何度も訪れる再会や、絵巻のような衣装と共に、清廉な2人を見るのが楽しみですし、ドロドロがお好きな方にも政権争いなどちゃんと用意されているので多くの女性には受け入れられる気がします。高杉真宙さん、全くタイプが違う役を見事に演じ分けていらっしゃいますね。

「アストリッドとラファエル 」
    事件そっちのけで2人の恋の行方が気になってしょうがないのですが、アストリッドの初恋はテツオが本当に素敵で、相手の気持ちや状態をきちんと理解して傍に寄り添っているので、安心ですね。ああ~ラファエル!!!ニコラへの気持ちにも気づいたのに、まさかです。いくらフランス(やイタリア)はフランクな愛情表現や恋愛関係とはいえ。。。誤解であることを祈りたいですし、ニコラは素敵ですが、ラファエルの過去の異性の選択は全然良くなかったと思いますが、そのちょっと抜けたところが彼女の良さなのでしょう。

8. 【7382138】 投稿者: ロカ岬  (ID:uLTBl1a28lE) 投稿日時:2024年 01月 17日 09:40

書き忘れたのですが、お咳などの諸症状がなかなか抜けないとのこと、体にこたえますよね。お大事になさってください。

色々試されていると思いますが、民間療法で良かったなと思うのは、まず森〇仁丹の甜茶あめ、スーとして喉鼻だけでなく、咳も鎮まる気がしました。薬以外では、はちみつが良いようで、リンゴのすりおろしやレンコンのすりおろし汁と混ぜて飲むのが良かったです(妊娠中薬を飲みたくないとき利用した、おばあちゃんの知恵系レシピです)。生レンコンのすり汁が厳しそうなら、レンコンは成分が熱に津様相なので、みそ汁に入れたりきんぴらなどたくさん食べるといいということでした。室内でもハイネックやネックウォーマーなどでのどを温めるのもよさそうです。夫もインフルで同様の症状でしたので、こんな感じでゆっくりと治しました。
    余計な話でしたが、ご参考まで。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す