最終更新:

849
Comment

【4638604】今、21世紀型のグローバル人材教育の小石川と渋幕vs旧御三家

投稿者: どうします?   (ID:l25cDCwp2HM) 投稿日時:2017年 07月 10日 21:19

今、21世紀型のグローバル人材教育をしっかりやっているのが、小石川と渋幕(渋谷教育学園幕張中学・高校)といわれる。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170710-00000006-nikkeisty-bus_all&p=3
渋幕同様、小石川の梅原章司校長は「開成中学や桜蔭中学などいわゆる男子や女子の『御三家』に合格しながら、本校に入学する生徒もいます」と話す。

そう言えば、両校とも開成、桜蔭を蹴って入学する生徒が爆発的に増えているというのはこちらでも常識?!
ヤフートップからたどり着いたこの記事に将来の眩しい光を見出しました。今までがどうかしてたのでしょうね?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「学校比較に戻る」

現在のページ: 98 / 107

  1. 【4672213】 投稿者: 自調自考と共学なんてク・ソ  (ID:ctqsqdfrtFs) 投稿日時:2017年 08月 15日 20:13

    渋幕・渋渋は卒業生に優しいお姉さんやお兄さんがいていいな。

    人気ナンバー1女子アナの水トちゃんは、取材で渋幕に訪問したとき、野球部の男の子にホッペをプニプニ触らせてあげてたからなー
    「あー!すげー柔らけー!」
    あのアットホームさは共学ならではだな。


    クッソ、羨ましすぎるーーーー!

  2. 【4672228】 投稿者: FREE  (ID:KMm008Fi13I) 投稿日時:2017年 08月 15日 20:30

    豊島岡や渋谷教育学園の父母を装い、なりすましで、荒れるような書き込みをしていた人がいます。

    その人は、受験希望者のフリをして、情報を求めるような書き込みもしていました。

    マルチハンドルで学校の攻撃に転じたのですが、IDの一致でマルチハンドルがバレる前はとても受験に真剣な、高学歴の父母に見えました。

    芋つる式に過去の投稿がわかり、沢山の VSスレ も作っていたことがわかりました。

    一度、バレてしまい信用を失えば、後からもっともそうなことを言っても無駄です。過去にやっているのですから、またやります。

    なりすまし なんて朝飯前です。
    投稿の度に毎回ID変えているのだから。
    コテハンも目くらましの手法の一つです。

    無記名のネットだからこそのルールというのがあり、信用を失った人物は信用を取り戻すことはできないということです。

    みんなそういう人物が混じっている掲示板だということを知っているはずなのに、その人は不思議と自分への返答だけは必ず○○関係者だと決めつけてしまいます。
    根拠は何もないのですが、一方的に大量の投稿をすることで印象操作をして誤魔化します。

    なりすましをしていた人物は、そういう人物がいることも隠しておきたいのですかね。

    他人の書き込みに論理性を求めるわりには、肝心な自分の矛盾には気付くことができないから不思議です。

  3. 【4672234】 投稿者: みんな分かってるから  (ID:16Xb0LEghYc) 投稿日時:2017年 08月 15日 20:39

    また来ちゃうじゃん
    荒らしはスルーでいきましょう

  4. 【4672239】 投稿者: ヒヨドリ  (ID:LzkPO7/LLmo) 投稿日時:2017年 08月 15日 20:49

    FREE (ID:KMm008Fi13I) の過去の書き込みの抜粋と、先ほどの書き込みの抜粋。以下のような書き込みで個人攻撃をするのであれば、根拠を示すべき。示せなければ、嘘を付いて私の攻撃をしていた、あ (ID:pLc738CjSAc) と同類。

    >投稿者: 処分をするべき (ID:KMm008Fi13I)  投稿日時:17年 07月 31日 19:35
    黒駒という人は、明らかに悪意をもって物凄い数の書き込みを続けています。
    沢山のスレがこの人の書き込みにより閉鎖に追い込まれて通常の書き込みができない板が沢山あります。教育のスレに破廉恥な書き込みもしており不謹慎です。この人物が自分は桜蔭の保護者を名乗っていることから桜蔭の名誉も傷つけています。

    >投稿者: FREE (ID:KMm008Fi13I) 投稿日時:17年 08月 15日 20:30
    豊島岡や渋谷教育学園の父母を装い、なりすましで、荒れるような書き込みをしていた人がいます。その人は、受験希望者のフリをして、情報を求めるような書き込みもしていました。
    マルチハンドルで学校の攻撃に転じたのですが、IDの一致でマルチハンドルがバレる前はとても受験に真剣な、高学歴の父母に見えました。

  5. 【4672254】 投稿者: おぉ怖!  (ID:w/xsjMrCwMA) 投稿日時:2017年 08月 15日 21:07

    >渋谷教育学園は、何らかの方法で教育分野から消失するのが日本全体にとって良いことと思っています。

    特定の学校に対してそこまで怨念を抱くのはなぜか。
    私学なのだから嫌であれば行かなければそれで良いこと。
    普通は「自分に関係ない学校」として無視しているだけなのに。
    「消滅」を望んでいるなんて、ちょっと異常すぎて怖いね。

    何か、よほどの経験をしたのかな。

  6. 【4672297】 投稿者: PRESTIGE  (ID:KMm008Fi13I) 投稿日時:2017年 08月 15日 22:03

    ヒヨドリさんがムキになる必要ないですよ。
    すぐにヒヨドリさんが返答って、今の状況まるで黒駒クンの専属秘書のように見えますよ。

    さてさて、黒駒クンの渋谷教育学園への悪意なんて明らかではないですか?「消失したほうがいい」とまで書き込んでいるのですから?
    「日本全体にとって良いこと」ってそうは思わない人がいそうですが…客観的にみて行き過ぎた主張だと感じますが、ヒヨドリさんはそう思わないのですね。
    これは根拠のないただの誹謗中傷ですよ。

    ヒヨドリさんへの黒駒クンからの返答なのに知らないフリは黒駒くんが可哀そうだよ。あなたの投掛けに応えているのだから、ヒヨドリさんあなたが一番よく知っているはずだけど。

    黒駒クン田村校長は「ヤクザなみたいなことをして」とも書いてますが、その根拠は聞かなくていいのですか?
    ヒヨドリさんは根拠に煩いのに、人により対応が異なるのですね。

    大量の書き込みをしていないと言えますか?ヒヨドリ、ロングライダー、黒駒クンがここ数日ダントツの書き込み数ですが違いますか?
    書き込み不能のスレの最後の方が黒駒クンの投稿なんてたくさんありますよ。寧ろそればかり。
    検索するまでのなく比較スレに沢山あります。

    黒駒クンは自分で今年桜蔭に娘が合格したと言ってますけど、嘘なのですか?
    根拠は黒駒クンの投稿です。
    当たり前ですが破廉恥な書き込みもお酒の書き込みも当然すぐに削除されます。

    ヒヨドリさんはいつも片手不足です。
    根拠は黒駒さんに求めてからいいましょうよ。
    根拠なく学校批判、個人名までだして中傷している黒駒さんが許されて、それを批判すると「根拠だせ」は可笑しいでしょう。
    黒駒さんの削除の数がいわば不適切な投稿を続けていることの根拠ですよ。不適切な投稿か否かは渋谷教育学園が決めるわけではありません。edu運営です。
    そういえばedu運営批判も黒駒クンは続けていましたね。必要なら根拠だします(edu閉鎖の勧め参照)。

    投稿名:黒駒(ID:BfngBqeHhVY)
    投稿時刻:17年07月31日23:21
    いやー、消えるねえ、私の書き込みは。
    書き言葉というより話言葉といっていいくらい、書いた端から消えていく。
    本当に面白いくらい。


    なりすましで投稿していた人がいることを知らないなら知っておいた方がいいですよ。
    こちらのスレにすでにいますから。
    当たり前じゃないですか?無記名の掲示板なんだから、変な人も紛れます。
    まさかそんなことも気付かないほどの天然さんですか?

    これは情報共有であって個人攻撃なんてしていませんが、どこから個人攻撃だと読み取れるのでしょうか?誰か心当たりありそうな感じですが…。
    そういう迷惑な人がいたらみんな困るし、ヒヨドリさんも当然困りますよね。

    ヒヨドリさんだって、声をだして言うべきです。何か間違ったこと言ってますか?

    ヒヨドリさんのような正義感が強い人が、黒駒さんへの投稿と情報共有を並べて書いたらまずいですよ。
    ヒヨドリさんの投稿は、黒駒さんのことを印象操作しているように見えます。

  7. 【4672307】 投稿者: 東京人の常識  (ID:HfJoI5YAVOE) 投稿日時:2017年 08月 15日 22:10

    21型教育?(失笑。
    その前に、これでも読んで。

    渋幕は、複数回入試を導入し、恥を知らず、下品な拾い屋である。

    少しでも進学実績をよく見せるため、特待生制度を設けている。
    グローバル化を歌いながら、海外大合格数のみを公表し、
    海外大進学数を公表しない。
    この意味で、渋幕は詐欺師でもある。

    つまり、渋幕とは、
    田舎の、下品な、恥を知らずの、拾い屋&詐欺師である。
    日本の中高教育システムを壊し、日本の恥である。

  8. 【4672310】 投稿者: どう見ても  (ID:m4fYarAxtug) 投稿日時:2017年 08月 15日 22:14

    コテハンが目くらましの手法って、何で?
    ID同じだから同一人物だってばれてるのに、まんぼうとかFREEとかPRESTIGEとか、いちいちHN変えてる方が、目くらまししようとして出来てない分、姑息で間抜けでしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す