最終更新:

18
Comment

【2554772】英検2級目指して!

投稿者: はな   (ID:Rq.dcIdSizo) 投稿日時:2012年 05月 25日 21:11

英語教材についてご存知の方、教えてください。

1年半前に準2級を取得しましたが、2級のハードルは高く、過去問をやっても合格圏には達しません。膨大なボキャブラリーを暗記しようとしてもなかなか頭に入っていかず・・・。そこで、学習方法を「聞き流し作戦」に変えようと考えました。
スーパーエルマー
スピードラーニング
エブリデーイングリッシュ
英検通信講座

以上のいずれかを今すぐにでも購入し夏休み中に耳から覚えようと思っています。
使った経験のある方、その効果の程を教えてください。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校 英語に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【2899693】 投稿者: アメリカン  (ID:qtjf344AltA) 投稿日時:2013年 03月 16日 11:27

    >現在はTOEICのほうがメジャーで、私も少なからず受験してますが、仮に私が外資系企業の採用担当で「英検一級でTOEICは未受験」の候補者と「TOEIC900点で英検は未受験」の候補者を書類だけで選ぶ局面に立たされたら、間違いなく前者を選びます。


    それは当然でしょ。


    TOEICは知らない単語は出てこない。集中力さえあればいい点が取れる。

    子供が大学生になって、無勉強で初めて受けても8割は取れた。
    疲れて集中力が無くなり、後半ぼーっとしたとのこと。
    たぶん卒業する前には、9割は取れるでしょう。


    英検1級は知らない単語がいくらでもある。
    でも、ECONOMISTとか読んでたら、普通に出てくるから、誰でも知ってる単語なんだろうけどね。


    普通にビジネスで使うなら、TOEICで十分。英検までは要らない。
    割に合わないということでしょう。

  2. 【2907414】 投稿者: 受験資格にTOFEL  (ID:EBG0lHilgDI) 投稿日時:2013年 03月 23日 10:11

    自民党の教育再生実行本部は国内全ての大学の入学試験を受ける基準として、英語運用能力テスト「TOEFL(トーフル)」を活用する方針を固めたと、2013年3月21日、産経新聞(電子版)が報じた。

    大学が学部ごとに任意の点数基準を定め、クリアした者に受験を認めるという。英文読解を中心とした現在の高校の英語教育のスタイルを一変させる可能性もあるため、教育現場に混乱を来さないよう2018年度ごろからの導入を想定しているという。

    TOEICを学ぶと何が理解できるかって?アメリカの自然・文化・伝統などが学べます。アメリカ検定。

  3. 【2908213】 投稿者: TOEICも英検も過去のものになる  (ID:8HKmn86XO4w) 投稿日時:2013年 03月 24日 08:53

    TOEICも英検も過去のものになります。

    自民党の教育再生実行本部がTOEFLの導入を提言していますが、TOEFLは、日本人向けのTOEICなどとは、根本的に全く違ったものです。
    また英検協会も、最近、TEAPという英語試験を、上智大学と共同開発し、英語関係者、受験関係者の間で大きな話題となっています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す