最終更新:

280
Comment

【2361821】リアルファーやめませんか…

投稿者: おれんじ   (ID:1DEGXBlWukc) 投稿日時:2011年 12月 19日 23:37

少しショッキングなお話しなので、気分を悪くされたら申し訳ありません。
近頃冬の定番になっているモッズコートが買いたくて、試着をしていたら 娘に「お母さん、ファーがついたのを買うのはもうやめて!」 と言われました…
娘に言われ、初めて、ファーが作られる残酷な真実を知りました。
冬になれば、ありとあらゆるものにほどこされるのが当たり前になっている、ファー… これは動物の毛皮です。 日本人の どれだけの方達がこの真実をご存じでしょうか。この事実を知っても、コートの衿も袖口も、ふわふわの毛皮で飾りたいのでしょうか…

皆さんがお持ちのコートのフードのふちにも、ついていますか? それは、動物の皮膚から皮を剥がしたものです。
ある方法で おとなしくさせられた タヌキやキツネやうさぎたちから、生きたままで皮を剥ぐのは あまりに残酷です…生きている動物たちは、最後まで精一杯の抵抗をするそうです…頭の皮まで剥がされた後も…
どうかみなさん、あまりにポピュラーに出回っているファーを、当たり前のものだと思わないで下さい。一人でも多くの日本人が、この事実を知って下さいますように…
日本の技術は優れています。化繊のフェイクファーも、とてもよくできています。日本の冬にはフェイクファーでも充分ではないでしょうか
ぜひ 「ファー 毛皮 真実」 などで検索をお願いいたします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 9 / 36

1. 【2363929】 投稿者: ああ  (ID:oICFD9BCE86) 投稿日時:2011年 12月 22日 07:07

確かに北海道の家の中は、あったかいですね。

群馬の例は、車で移動するから、とありますから外に出る時に薄着ということでしょう。
    部屋の中の話ではないと読めますが。

2. 【2363992】 投稿者: どちらにしても  (ID:2zpahybZWGI) 投稿日時:2011年 12月 22日 08:46

人間のためにその命の尊厳すら無視されて犠牲になっている
    動物達が多く存在するということです。

そのことを知っているのと知らないのとでは、やはり知っていた方が
    良い。

むやみに流行だからと買い漁ったり、乱用することのないよう
    自分の心の中で思いだしていけたらと思います。

3. 【2364025】 投稿者: お聞きしたいのですが  (ID:nDpv3c13hAg) 投稿日時:2011年 12月 22日 09:23

喧嘩を売っているわけではなく・・・
    〆られたスレ主さまはじめ・・・・
    ファーはもう買わないと言う方々に是非ご回答願いたいのですが

食用の牛や豚もトサツ・・・の場を見てしまうと食べられなくなった・・・と
    言うお話も聞きますが

スーパーでお買い物するときは慈悲を込めて買われて調理され
    頂く時も気に留めておられるのでしょうか?
    裁かれ方が違う・・・食用とファッションとは違うという理由で
    全く別で何もお感じにはなられないのですか?

毛皮よりも需要は多大ですが
    それは、また別物ですか?

4. 【2364077】 投稿者: もちろん!  (ID:QaGkAmEoDrw) 投稿日時:2011年 12月 22日 10:16

お聞きしたいのですがさんも、ご存知・・・ですね?

日本人は ごはんを頂く前に「いただきます」・・・、これは全ての命を

「いただきます」という、農家の方や、犠牲になった生き物に対する感謝の意味がこめられています。

命しか食べられませんからね。

私も合掌してから、調理させていただいております(ゆるベジですが同じことです)

どう見てもけんかを売っているようにしか思えませんが、ここの皆さんも、同じ思いだと思いますよ。

5. 【2364098】 投稿者: 歪み  (ID:U0PXvQ.AkPA) 投稿日時:2011年 12月 22日 10:40

リアルファーは必要ないと思っているので買いませんが…。
    自分の価値観を押し付けることは、ある意味醜いことなのだと思います。

第一次エコロジーブームの時(もう15年以上前?)に、マイ箸を持つブームがあって、割り箸を使う人を極悪人のように言っていた人が、次に会ったら「間伐材で割り箸を作るから、割り箸は森を守っているの」とか。

動物を殺して食べているのに、「殺し方が悪いからリアルファーはやめよう」とか。

残酷な動物虐待の映像は、動物愛護運動家が残酷な例をピックアップして作って公開しているケースもあります。
    グリーンピースのクジラ映像のようなもの。
    特定の目的を持って作られる残酷な映像は、世の中にたくさんあるのです。

だから、こういうスレッドで訴えかけるのが悪い、ということではありません。
    自分の情報、考えだけが正しいと思うのが問題なのだと思います。
    正しいと思った瞬間、どこかに歪みが出ます。
    その歪みが、次第に醜くなっていく可能性があるのです。

あ、ちなみに、動物虐待には私も反対しています。
    あるところで、小さな団体の活動を応援もしています。
    ただ、それは私の自己満足だと思っていますから、声高には叫びません。

6. 【2364105】 投稿者: もちろん・・は訂正します。  (ID:QaGkAmEoDrw) 投稿日時:2011年 12月 22日 10:45

最後をちゃんと読んでませんでした。

別物ではありません。以下は先にも述べた通りです。

7. 【2364115】 投稿者: 別に  (ID:QaGkAmEoDrw) 投稿日時:2011年 12月 22日 10:59

押しつけてるわけじゃないと思う。

無くすことなんてできないし、買いたい人は買えばいいです。

どちらにしてもさんの おっしゃる通りです。ご参考までに。

8. 【2364124】 投稿者: かわいそうなウサギ  (ID://1nTyu2F3M) 投稿日時:2011年 12月 22日 11:10

神様じゃないんだから
    全ての動物を食べるな、と言われても困ります。
    普通の女性は、オシャレだってしたい。

声高にファー反対を唱える方を批判される向きもありますが
    しかし、こういうのって、声高くらいでいいんじゃないかな。
    偽善、と言われるのは承知ですよね。
    どんな問題だって、反対派はいますし、
    ひっそりしてるものだ、と言っても
    声高に言わなきゃ伝わらないことだっていっぱいありますもの。

ファーはやめよう、という話を極端に受け止め、
    食べ物まで話が及びますが
    要するに極端に動物を殺すのをやめよう、ということだけなので・・・。
    私はフォアグラもそんなに食べないですね。
    数年に1回くらい。無くなっても全然構わないものだとも思います。
    珍重するからいけないんですよね。

ファーは全てやめよう、ではなく
    ファーが貴重品だった昔が自然の姿。、
    安く手軽に入り、手軽に身につけすぎる風潮に違和感を感じるべき、とでも
    言えばいいかな、と思います。
    ファーを着ないとおかしくなっちゃう、我慢できない!という方は
    もちろん着ればいいと思います。
    普通の感覚の方は、着なくても大丈夫でしょ?という程度の話です。

ダウンも安くなりましたよね。
    私は学生時代リヒナーのダウン着てましたが、結構なお値段だったように思います。
    それを、学生時代3年着てました。
    ダウンはそれのみ。1着を大事に着てました。
    今年は特にダウンが多く感じますが
    お安いせいもありますが、節電の影響もあるのですか?

安くて大量に出回るから、と言って
    飛び付く風潮に違和感があります。
    今の私は、ダウンは1着も持ってません。コートで充分なので・・・。
    どこに行っても、結構暖房は入ってるように思うのですが、
    ダウン、そんなに必要ですか?
    でも自転車に乗る人は、風が冷たいので
    ダウンはあった方がいいかもですよね。

無理のない程度に考えればいいので・・・。
    そんなに極端に考えることも無いと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す