最終更新:

280
Comment

【2361821】リアルファーやめませんか…

投稿者: おれんじ   (ID:1DEGXBlWukc) 投稿日時:2011年 12月 19日 23:37

少しショッキングなお話しなので、気分を悪くされたら申し訳ありません。
近頃冬の定番になっているモッズコートが買いたくて、試着をしていたら 娘に「お母さん、ファーがついたのを買うのはもうやめて!」 と言われました…
娘に言われ、初めて、ファーが作られる残酷な真実を知りました。
冬になれば、ありとあらゆるものにほどこされるのが当たり前になっている、ファー… これは動物の毛皮です。 日本人の どれだけの方達がこの真実をご存じでしょうか。この事実を知っても、コートの衿も袖口も、ふわふわの毛皮で飾りたいのでしょうか…

皆さんがお持ちのコートのフードのふちにも、ついていますか? それは、動物の皮膚から皮を剥がしたものです。
ある方法で おとなしくさせられた タヌキやキツネやうさぎたちから、生きたままで皮を剥ぐのは あまりに残酷です…生きている動物たちは、最後まで精一杯の抵抗をするそうです…頭の皮まで剥がされた後も…
どうかみなさん、あまりにポピュラーに出回っているファーを、当たり前のものだと思わないで下さい。一人でも多くの日本人が、この事実を知って下さいますように…
日本の技術は優れています。化繊のフェイクファーも、とてもよくできています。日本の冬にはフェイクファーでも充分ではないでしょうか
ぜひ 「ファー 毛皮 真実」 などで検索をお願いいたします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 7 / 36

1. 【2363353】 投稿者: こどもや夫に  (ID:lDqwDiQzu.Y) 投稿日時:2011年 12月 21日 14:08

動物の毛皮をとるのに頭からはがして、しかもいきたまま
    らしい。。というとたとえば?どういうこと?
    と想像できなかったようです。

だからいきたまんま皮をはいで、皮をはがされた
    動物はやけどをしたようなもので全身痛いらしく七転八倒
    するらしいよ、いきたまんまなんだもん、と私なりの言葉で
    説明しました。二人の子供は
    絶対にいや!しらなかった!とショックをうけていました。

たまたま娘の友達がミクシーに毛皮のコートを買ったと
    書き込みをしたら動物愛護団体からものすごく恐ろしい
    写真が送り付けられたとのこと。本当はフェイクファー
    のコートだったらしいけどまあ、それはそれは
    恐ろしい写真だったとか。動画でなくてよかった。

2. 【2363373】 投稿者: ファー  (ID:wAjPEI1Wwyg) 投稿日時:2011年 12月 21日 14:23

リアルファー使いますよ。フェイクファーは使いません。
    なぜなら、見かけのためでなく、暖かさを求めて着用しているから。南で育ったためか寒がりで、ヒートテックを2枚重ねしても、関東の冬は毛皮かダウン無しには乗り切れません。
    私には食肉と同じ必需品です。

なお、私は動物モノのテレビを見て涙を流すタイプの人ではありません。どちらかというと、食肉用や毛皮用の動物よりも人工的に作られたトイプードル等の方が、人間のエゴという意味では、可哀相な気もします。

しかし、ファーを必要としないのでなるべく着用しないという人の考えは、それはそれで結構だと思います。

3. 【2363379】 投稿者: だけど  (ID:XXSA.wh2AgI) 投稿日時:2011年 12月 21日 14:29

ファーを使うのに、関東の冬が寒いからという理由で購入する人って、
    すごく稀だと思います。
    ほとんどの人は、流行のデザイン・高級感など見た目のよさ重視。
    きっとこのスレにあるようなこと、考えもせずに購入していると思います。

今年はスヌードとかポンチョとか流行していますが、
    ファション雑誌にはリアルファー使用のそれらが、
    あふれんばかりに掲載されています。
    アパレルメーカーも雑誌編集者も、考えもせず作って載せてます。

4. 【2363383】 投稿者: ファー  (ID:wAjPEI1Wwyg) 投稿日時:2011年 12月 21日 14:34

稀かも知れませんが、私はそうです。
    別に人様の意見は全く気にせず必需品なので今後も着用し続けますが、そういう人も中にはいますということで書かせていただきました。
    年配の人はそういう方、多いのでは無いかしらね。
    裾だけ端だけファーじゃなくって、しっかりファーの人ですが。

5. 【2363400】 投稿者: 知っていて  (ID:e5uBefOg6/6) 投稿日時:2011年 12月 21日 14:52

使うと宣言されるのであればそれは個人の自由というより
    ほかはありません。

ただ使う前に、ご自分の目でそのファーができるまでの
    過程を直視していただければと願います。

あなたの体を温めてくれるファーの元の持ち主の姿、死にざまを
    よく見て、その痛みを理解し大切にしてあげてください。

四角のうさぎ、少し誤解があったかもしれません。
    愛玩用に改良されているのではなく、医学部で実験用に
    飼育されているうさぎです。

おりの外に出られるのは死んだ時だけです。おりに入れっぱなしだから
    身動きできない四角いっぱいいっぱいの姿になったという意味です。
    そして笑いながら語ったのは医学生です・・・。

頭痛薬の開発にもうさぎは使われていますが、何百ひきのうさぎの
    頭に機械がはめられ、常時頭痛をおこさせている写真が以前出回り
    問題になりました。

ある化粧品メーカーでは以前うさぎの目にその化粧品を注射して
    アレルギー反応の有無の実験をしていたことはみなさんも
    ご存知かと思います。

私はまだ愛玩用の動物のほうがましだと思ってしまいます。

6. 【2363404】 投稿者: 広いから  (ID:cmML2TA5fRs) 投稿日時:2011年 12月 21日 14:57

まあ関東といっても都内とは限らないしさ。
    群馬・栃木とか茨城は寒いので必需品かも。
    東京だって青梅とか寒そうよ。
    箱根も寒いって。

7. 【2363413】 投稿者: 目の前で・・  (ID:QaGkAmEoDrw) 投稿日時:2011年 12月 21日 15:11

実験動物を見ていたら、そう思うかもしれませんが、

でも、何も悪い事をしていないのに、一度もオリから出られずに 虐待だけされて、殺される愛玩犬も 

飾りのファーも、実験動物も 「こちらの方がマシ」・・・という 甲乙をつけるのはよくない。

それは、反論できない他の動物たちに、失礼だと思います。

8. 【2363437】 投稿者: そうね  (ID:e5uBefOg6/6) 投稿日時:2011年 12月 21日 15:44

>、反論できない他の動物たちに、失礼だと思います。

すみません。

可愛がられ幸せになる可能性のある愛玩用のペットのほうが
    まだ救いがあるのかなという思いでした。

いろいろな場合がありますから一概に言えないことでしたね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す