最終更新:

280
Comment

【2361821】リアルファーやめませんか…

投稿者: おれんじ   (ID:1DEGXBlWukc) 投稿日時:2011年 12月 19日 23:37

少しショッキングなお話しなので、気分を悪くされたら申し訳ありません。
近頃冬の定番になっているモッズコートが買いたくて、試着をしていたら 娘に「お母さん、ファーがついたのを買うのはもうやめて!」 と言われました…
娘に言われ、初めて、ファーが作られる残酷な真実を知りました。
冬になれば、ありとあらゆるものにほどこされるのが当たり前になっている、ファー… これは動物の毛皮です。 日本人の どれだけの方達がこの真実をご存じでしょうか。この事実を知っても、コートの衿も袖口も、ふわふわの毛皮で飾りたいのでしょうか…

皆さんがお持ちのコートのフードのふちにも、ついていますか? それは、動物の皮膚から皮を剥がしたものです。
ある方法で おとなしくさせられた タヌキやキツネやうさぎたちから、生きたままで皮を剥ぐのは あまりに残酷です…生きている動物たちは、最後まで精一杯の抵抗をするそうです…頭の皮まで剥がされた後も…
どうかみなさん、あまりにポピュラーに出回っているファーを、当たり前のものだと思わないで下さい。一人でも多くの日本人が、この事実を知って下さいますように…
日本の技術は優れています。化繊のフェイクファーも、とてもよくできています。日本の冬にはフェイクファーでも充分ではないでしょうか
ぜひ 「ファー 毛皮 真実」 などで検索をお願いいたします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 8 / 36

  1. 【2363498】 投稿者: ありがとうございます。  (ID:QaGkAmEoDrw) 投稿日時:2011年 12月 21日 17:20

    きっとご理解いただけると 思ってました。

    動物への気持ちは同じですものね。

  2. 【2363605】 投稿者: でもさ  (ID:K7HaD27hcmo) 投稿日時:2011年 12月 21日 19:56

    >なぜなら、見かけのためでなく、暖かさを求めて着用しているから。南で育ったためか寒がりで、ヒートテックを2枚重ねして>も、関東の冬は毛皮かダウン無しには乗り切れません。
    >私には食肉と同じ必需品です。


    こういう方がいらっしゃるのならば、やはり毛皮は必需品ということになりますね。

    私自身はただのファッションで「流行だから」とか「かわいいから」という理由で買っていた一人なので、
    あの残虐映像を見た後ではとても買う気にはなれませんが、どうしても必要なのであれば・・・

    一つどうでしょう?

    「残虐でないやり方で作ったリアルファー」

    があってもいいのでは?

     艶が多少劣ろうとも、あくまで「暖を取るため」に安楽死させた動物から皮を剥いだ製品を作り、
    それにはそういう表示をするのです。

    イギリスのbootsなどメーカーの商品には(ボディショップも?)
    「動物実験をしていません」と表示をしてありましたが(今でもそうかな?)

    「この毛皮は安楽死させた後に取ったものですので動物にいかなる苦痛も与えていません」
    または
    「この毛皮は人間に危害を加え、射殺された熊から取ったものです」などの表示を出すのです。

    皮製品なども同様に
    「この製品は食肉用にトサツした動物のものを使っています」などと表示があれば、買う時の一つの目安になりますよね。

     どうですか?

  3. 【2363644】 投稿者: あと・・・  (ID:QaGkAmEoDrw) 投稿日時:2011年 12月 21日 20:55

    象牙製品も 買うべきじゃないですね。はんこや置物は木製やプラスチックで十分です。
    殺されて、牙だけ取って終わり。
    お母さんを失った 小象はサーカスに売られるか、死んでしまう。

  4. 【2363672】 投稿者: 転勤  (ID:7bOrNcw2C2c) 投稿日時:2011年 12月 21日 21:31

    転勤で群馬、札幌にいたことがあります。

    群馬や栃木の人(栃木も担当エリアでしたのでよく行きました)はどこに行くにも車ですので
    厚着はしませんよ。
    ロングコートもいりません(車の乗り降りや運転に邪魔だから)

    東京の方が余程寒さがダイレクトに体に来ます。

    札幌も家の中はガンガンに暖房を入れ薄着です。

    田舎だから毛皮を着るというのではなく
    やはりおしゃれ感覚で着るのだと思います。

    横失礼しました。

  5. 【2363802】 投稿者: 割りばしの例もあるしなあ  (ID:6tKjUiry9Sc) 投稿日時:2011年 12月 22日 00:04

    割りばしの例、記憶に新しくないですか。森林保護のためやめましょうから一転、間伐材として利用しないと森が荒れる、と全く逆の説が流れました。去年くらいからでしょうか、犬の散歩かと間違えるブーツ、見かけるようになりました。若い人の流行ですから、すぐ廃れるのでしょうけど、ブーツまで毛むくじゃらの必要は感じられません。エスキモーにとっては、毛皮がなかったら命をなくすのと同じことでしょうね。あれ、生きたままはいでるのかなあ。仕留めてからじゃないと、難しそうだけど。単なるファッションには嫌悪感ありますが、襟巻きや手袋や帽子、寒さゆえの感染症の大流行を食い止めてる側面もありそうです。

  6. 【2363811】 投稿者: わからないんですが  (ID:5rodX83tROI) 投稿日時:2011年 12月 22日 00:14

    割り箸の例と、今までみんなで話してきた虐待のファーとどこが同じなんですか。

  7. 【2363824】 投稿者: 薄着です  (ID:sMmBPU3P/5Q) 投稿日時:2011年 12月 22日 00:25

    >東京の方が余程寒さがダイレクトに体に来ます。
    札幌も家の中はガンガンに暖房を入れ薄着です。
    田舎だから毛皮を着るというのではなく
    やはりおしゃれ感覚で着るのだと思います。




    東京でも、さすがに室内ではファーは着ません(笑) 。
    家の中では暖房を入れて薄着です。
    (機密性の低い家では事情が違うかも知れませんが)

  8. 【2363870】 投稿者: 地球温暖化  (ID:QV/47CU/dzQ) 投稿日時:2011年 12月 22日 01:59

    >札幌も家の中はガンガンに暖房を入れ薄着です。

    暖房もほどほどに。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す