最終更新:

533
Comment

【1220076】東大・京大

投稿者: 速報お願い   (ID:o9hxulwncrg) 投稿日時:2009年 03月 10日 16:03

今日は前期の発表日。もう学校には生徒から報告が届いているだろう。
京大50人に届いたか、関係者に報告を期待したい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2529895】 投稿者: 板ガキ  (ID:hfSpGNX7brw) 投稿日時:2012年 05月 04日 18:26

    私事であれば、子供は在校生ではありません。

    卒業生です。

    学校にものなど言ったこともありませんし、
    進路指導に疑問を持ったこともありません。

    一部におっしゃるような父兄は確かに存在しましたけど、

    そんなことがあっても
    トップ層の生徒さんの大半は国立、公立医学部にも合格されて、さらに遅れた生徒に教えたりしていて、
    立派なものでしたよ。

    うちも、充分満足した結果を得られましたから、不安にならないで、学校や子供を支え続けて良かったですし、卒業生はみな大抵そう感じているようですよ。

    不満不安の感情は連鎖しますから

    あなたのような父兄が一番子供達にとっての障害になる可能性が高いのではと

    憂います。
    大切な子供の母校の大切な後輩の父兄の方として。







    下位の生徒に足をひっばられるのが、不安なのはわかりますが

    桐蔭の先生方は
    お互いに教えあい高かめ合うように指導されませんでしたか…。

  2. 【2530781】 投稿者: ↑よくわかりませんが  (ID:Kc9XiwzOrFE) 投稿日時:2012年 05月 05日 17:41

    板ガキさんって、何人もいらっしゃる?
    同じ人?

  3. 【2532193】 投稿者: 多分  (ID:xqCdMgirTHE) 投稿日時:2012年 05月 06日 22:54

    同じ方じゃないでしょうか。

    IDは、インターネットの環境によって毎回変わる場合もありますし、固定で変わらない場合もありますので。

  4. 【2554896】 投稿者: 結局  (ID:LcbvwO8F0F2) 投稿日時:2012年 05月 25日 22:34

    人健学科への極端な偏りに対する合理的説明はないんですね?

    「生徒たち皆がそれぞれ自分の将来を自分で決めた結果がたまたま人健22名で

    それがたまたま何年も続いて、たまたま年々比率がアップしている。」

    なんて誰が信じます?信じろという方が無理ですよ(大笑)

    医者の子供が多いだの少ないだのという屁理屈の説明も「周知の事実」の

    一言で片づけちゃうし。

    それならば「とにかく京大ならどこでもいいから受けさせる異常な進路指導は

    周知の事実」でいいですね?

  5. 【2555278】 投稿者: そんなに  (ID:/FHdURhAG0E) 投稿日時:2012年 05月 26日 09:00

    偏った進路指導が気になるのであれば、直接学校に電話してお聞きになればいかがですか?
    進路指導をしているのは学校側なのですから。

    それとも、そのようなことを直接学校に電話して尋ねる勇気がないからここで尋ねているのでしょうか?

    ずっと書き込みを見てきましたが、これから自分の子供を受験させるかどうかを本当に真剣に悩んでいる方々は、学校説明会などに参加したりして、直接学校に質問をぶつけているでしょうし、ここで進路指導がどうだのとか議論している面々は、ほとんどが興味本位で書いている人たちでしょうね。

    ・・・と書くと、学校に直接聞いたところで、学校が本当のことを言うはずがないとかいう反論が返ってきそうですが、それを言うなら、こんな匿名の掲示板で聞いたところで信頼できる正しい情報が得られる訳がないと思いますよ。

    それに、実際に進路指導を受けている高3の保護者の方々も、そんな興味本位であれこれ言っているような人のためにわざわざここで知っている情報を書き込むようなこともしないのではないでしょうか?

    どうせ何を書いても叩かれるだけで、書き込むだけ無駄と思っているでしょうしね。

  6. 【2555383】 投稿者: 別人  (ID:ce376SopNC2) 投稿日時:2012年 05月 26日 10:23

    この「結局」という投稿の人は在校生の保護者の人ではないですよ。
    関西受験板のほうで四天王寺から桐蔭への移動時間っていうスレで大暴れしている部外者の方です。(大阪弁で口汚く罵るいつもの方みたいです)
    投稿時間帯とかがかぶっているので関西受験板の方と同一人物だと思われます。
    で「不安」っていう人は在校生保護者みたいです。
    部外者のアンチと在校生親を一緒くたにして攻撃するのはどうかな…と思いますが。
    それこそアンチの思うつぼです。ここの保護者は身内であっても不満分子は攻撃する、と。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す