最終更新:

219
Comment

【4154667】衝撃の転入募集

投稿者: 劇薬   (ID:CNAgk28h8Ro) 投稿日時:2016年 06月 20日 19:26

新中一の転入試験をおこなうようです。
今回の大量入学辞退をうけて、長年封じていた転入試験を実施。

やはり経済的な打撃が大きかったんでしょう。
不合格者を繰り上げなければ、塾の偏差値は下がらない。
背に腹はかえられなかったんでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4174447】 投稿者: 在校生の親  (ID:qOu.lJABwrg) 投稿日時:2016年 07月 08日 23:53

    そんなに さん

    >なんでもかんでも断定的に決めつけないほうがよいと思いますよ。

    ご助言ありがとうと言いたいところだが、あなたはこの最近の議論の中で初めての登場なのかな。

    ひとに意見するなら、どうしてHNを統一して自分の過去の投稿もわかるようにしないんだ?
    ここで投稿してる人は、多くは自分の投稿の初めの文章の一部をHNに使っているから、僕には過去の投稿に責任を持ちたくない人たちの集まりにしか見えない。
    つまり、掲示板で遊んでいるようにしか見えない。

    遊んでいたいのならそれでいいが、相手に意見をしたり批判をしたりしたいのなら、言いたい時に好き勝手な意見を書いているのではないことを相手に分かってもらうために、自分のHNを統一するべきじゃないのかな。

    自分のHNを統一したくないのなら、そのような人の忠告にはあまり耳を傾けるつもりはないね。

  2. 【4174456】 投稿者: ももさんへ  (ID:Nab8UFYNs5E) 投稿日時:2016年 07月 09日 00:08

    時間が経過してしまってますが、ももさんへで投稿した者です。うちの子は高三の赤学年です。今までテスト休み中うちの子は1日か2日だけゆっくり買い物や遊びに行ったりしますが、後はテスト直しや課題、模試の直しなどすることがいっぱいで忙しそうにしているのでこちらで批判されてる方々と違いすぎるので書かせていただきました。
    批判ばかりせずせっかくの休みを自分が一学期やり残した事やじっくりやりたい勉強をする時間として活用したらいいのにと思います。普段は小テストや課題に追われてますから。
    学校も今年は食堂が自習室になったりチューターが付いたりと改革していってくれているので学校をもっと信頼してここでは前向きな意見を出して意見交換出来る場になればいいと思います。誹謗中傷されてる方々は結局のところ何をやっても批判し続けるただのモンスターペアレントにしか思えないです。

  3. 【4174457】 投稿者: それはそれで  (ID:LfWtKQgW8ec) 投稿日時:2016年 07月 09日 00:09

    あなたの考えでそれはそれでよいと思いますよ。
    とくに私は思わないだけでね。

  4. 【4174459】 投稿者: ところで  (ID:qCRvH.GjqmI) 投稿日時:2016年 07月 09日 00:11

    別スレの在校生の親さんの投稿、削除されてますね。
    なんででしょ?

  5. 【4174596】 投稿者: 在校生の親様の支持者  (ID:WCKHDarmYM6) 投稿日時:2016年 07月 09日 07:48

     在校生の親様
     わたしたち、在校生を持つ親たちが言いたいことを、全て代弁して下さっております。ありがとうございます。本物の保護者の言葉は、やはり本物。
     本物の保護者の言葉は心に響く。

     
     
     
     

  6. 【4174608】 投稿者: どうかな  (ID:pHaVTdMMirg) 投稿日時:2016年 07月 09日 08:01

    本物の保護者であるのはわかってますよ。

    かなりこの人の発言で、四天はダメージを受けたと思う。

  7. 【4174644】 投稿者: すぐに  (ID:.q3kzOZZGNg) 投稿日時:2016年 07月 09日 08:40

    すぐに誹謗中傷という。
    学校に都合のよい話ばかりで意見交換?
    テスト休みがあるのはやっぱりおかしいですよ。
    休みに遊んでいる「だろう」、そんなやつがえらそうに言うな、みたいな推測前提に論を乗っけて話をごまかすな。

    テスト休みをやめて、授業するのがよいじゃないか。
    夏期講習と称して授業してるなら、普通に続きをすればよい。
    一週間休んで一週間講習なら何もしてないのと同じだ。
    休みにどうすごしているかわからない幻影ではなく、この事実の実態を改めるべきだ。

  8. 【4174665】 投稿者: 逆  (ID:mPy5cyvmUcI) 投稿日時:2016年 07月 09日 09:01

    意見交換とかいいながら、テスト休みがあるのがおかしい、というだけで、せっかくの休みに勉強すればよい、とか、遊んでるやつがどうとか、おかしいでしょう。
    単に学校に都合が悪い、評判が下がる話を封じようとしているとしか思えない。

    すくなくともうちのまわりでテスト休みにがあって助かるわ、なんて話は聞いたことがない。
    それに追い打ちをかけているのが、有料講習。
    変でしょ。
    ふつうに中間考査後のように授業して終業式でよいじゃないか。
    8月分の給料を教師はもらっていないのか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す