最終更新:

323
Comment

【1250140】高校生の親

投稿者: ふぁってぃ   (ID:m1Rmkyy.NOA) 投稿日時:2009年 04月 06日 20:33

 高校受験を終え、無事?に高校生の親になりました。
高校受験の板で、「いいたいこと」を板にぶつけ、励ましあった同志が引き続き「いいたいこと」をここに言ったり、さまざまな事を共有したりという場所にしたいと立ち上げました。
すでに同志となられている方も、初めて覗いた方も歓迎です。


 満開の桜の下、近所の新小学一年生は元気に学校へ行きました。
高校生になるウチの子は、10時過ぎてもまだベッドの中でグダグダ・・・・
入学式もすぐそこ!通学時間は今までの倍!
今度は義務教育じゃないんだから、成績不振、素行不良は、お引取りくださいってなるのをわかっているのかしら?
せっかく縁を結んでくれた学校だというのに?!

 ま、こんな感じのふぁってぃ家です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子関係に戻る」

現在のページ: 12 / 41

  1. 【1311683】 投稿者: いいですね  (ID:g416Temu7W.) 投稿日時:2009年 06月 01日 07:45

    ありがとうございます。
    あんまりここと関係ないけどいいでしょうか。
    ちょっと差し迫ってはいるんですが
    「阿修羅展」の期日が7日なんですよね。
    招待券があるのですがテレビで観ると大変そうですね。
    休日は1時間半待ちなんですね。
    一番はインフルエンザの問題ですね。
    金曜の夕方子供たちを連れて行くか、平日一人で観にいくか。
    どう思うでしょうか?あと5日で結論を出さなくては。

  2. 【1312074】 投稿者: コーイチの母  (ID:WzHIR5RhAB6) 投稿日時:2009年 06月 01日 13:32

    いいですね様
    出不精でもあり私は観に行っておりませんが、最近の新聞コラムで
    「長蛇の列で〜分(失念しましたが30分や40分なんてものではありませんでした)、像の上方から少しずつ螺旋状に移動しながらだんだん近くに、、」
    と読みました。
    筆者はその長い時間を、同行者や回りの観衆と少しずつ違う角度からみえてくる阿修羅との空間を愉しんだようでした。
    阿修羅展はさすがに多くの著名人が足を運び、なにかしらの感想を発しているようですが、たまたま私の目に入ったものは、混雑についてそれほど苦にしたことは書かれていません。
    観もせず勝手な想像ですが、とりまく人々とその想いもそのまま曼荼羅図。

  3. 【1312447】 投稿者: 理系頭  (ID:peYmc4ng4i.) 投稿日時:2009年 06月 01日 18:55

    いいですねさま


    私なら一人で行きます(キッパリ)
    怠慢野郎(息子)と行ったら「疲れた」だの「かったるい」だの言われて、ゆっくり楽しめません。
    でも日本の美術に興味があって一緒に楽しめるような子なら連れて行きます。


    奈良国立博物館で開催される正倉院展に1度は行ってみたいなぁ。

  4. 【1312727】 投稿者: いいですね  (ID:g416Temu7W.) 投稿日時:2009年 06月 01日 23:13

    コーイチの母様
    最後の1行が決めの言葉ですね!
    ええっ・・すごいですよねー。せっかく招待券があるのに。
    家で特番の録画を観た方がゆっくり観られますね。
    上の子は土曜も学校なので行きたくないと言ってます。


    理系頭様
    そうですねえ。お母さんと仏像を好んで観に行く
    男子高校生はあんまりいないですよね。娘だって嫌がってます。
    「お袋と阿修羅展いくんだー♪」
    なんて言ってたらそっちの方が心配ですね。
    今のところ金曜日夕方、下の子と私で行ってみようと思います。
    検索して混雑状況を見てみます。
    インフルエンザが心配です。

  5. 【1313623】 投稿者: 理系頭  (ID:peYmc4ng4i.) 投稿日時:2009年 06月 02日 18:46

    いいですねさま


    ぜひ阿修羅展の感想をお聞かせください。
    トピ主のふぁってぃさま、この位の横は大丈夫ですよね?


    先日、胃痛がひどくて内視鏡をし「ストレスによる胃炎が新旧あり」と診断されました。
    「仕事忙しいの?」と医師に聞かれましたが、仕事はパートでストレスなし。


    思い当たるのは、去年の暮れから今年の春にかけての一連の出来事。
    当の本人は「大丈夫なのに、心配し過ぎのお母さんがいけない」と言ってました。
    食欲がない私を見て「痩せるじゃん」と言い放ち、私用のお粥を「うまそう」と一緒になって食べています。


    もうちっと、労わってくれよ~~。


    皆さまもくれぐれも無理をなさらずに。

  6. 【1313680】 投稿者: いいですね  (ID:g416Temu7W.) 投稿日時:2009年 06月 02日 20:00

    理系頭様
    一つ前のコメントで結構失礼な事を言ったのですみません。
    胃が痛いっていうのはしょっちゅうでしたね。どうぞお大事に。
    やっぱりどうも調子が出ないのは燃え尽きてしまったんでしょうかね。
    合格体験記って最近塾からもらって来ましたが
    うちは載ってないにしてももう見たくないって思いました。
    しばらくは思い出したくないなあ・・・。

  7. 【1313743】 投稿者: いいですね  (ID:g416Temu7W.) 投稿日時:2009年 06月 02日 21:04

    上の3行目~7行目は自分のことです。

  8. 【1313759】 投稿者: 理系頭  (ID:peYmc4ng4i.) 投稿日時:2009年 06月 02日 21:20

    いいですねさま


    >一つ前のコメントで結構失礼な事を言ったのですみません。


    全く気にしていませんでした。むしろ笑って読んでいました。
    私だって息子が「お袋と阿修羅展いくんだー♪」 なんて言ってたら、
    「熱でもあるの?それとも悪いもの食べた?」と言いますから。


    ノー天気息子は、私用の日替わりお粥&おじやが気に入ってしまったようで、今日も一緒になって食べています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す