最終更新:

231
Comment

【5693863】離婚準備

投稿者: 2020   (ID:CimrHaqjgP6) 投稿日時:2020年 01月 07日 16:12

年末年始の帰省後、昨日が夫の初出勤でした。
細かくは省きますが、夜中に夫の外出する気配があり
いわゆるうわき現場を目撃してしまいました。
車内で密会していました。
おそらく女性が自宅まで来て、夫は慌てて出て行ったのでしょう。
周囲から隠れていたのか夫はシートを倒し、女性が私に気づきました。
夫は50才、女性は30代ぐらい綺麗なOLでした。部下かも知れません。
浮気には薄々気づいていました。
正直、こんなおじさんになぜ、という感じですし、
嫉妬というより「私もこういう修羅場を経験するのか、ドラマみたい」
という冷めた気持ちでした。
私は何も言わず引き返しましたが、数分後に夫が戻り
私から「どうしたいの?」と聞きましたが、逆に「どうしたい?」と開き直り。
このまま家族生活は続けたいが(バレた以上)自分が言える立場にないと言っています。
高校生の子がまだ起きていた可能性があり、これ以上話は出来ないと私から断りました。夫はリビングで寝て、今朝早く出勤しました。
下の子はまだ小学生。
そんな状況でも始業式の持ち物を確認、送り出しました。
こんな状況でもこれから夕食作りです。
何なんでしょうね、年末年始の家族サービス。
夫は帰ってくるか分かりません。
ネットで離婚に向けての準備をざっと読みました。
短くとも1年、2~3年はかかるとの事。
その間も私は家事育児に仕事、帰ってくるかわかりませんが
こういう状況での週末、来月には義実家で法要があります。
昨日の今日で文章にまとまりがなく、私もどうしたいのか分かりません。
とりあえず、こういう状況で私がすべき事はありますか。
上の子の大学受験が終わるまでは子供達に隠し通すつもりではいます。
仕事はしていますが、子供達を養える程ではありません。
動揺しています、誹謗中傷やネタだろうみたいな意見は勘弁下さい。
件名を離婚準備としましたが、離婚するとも決めていません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 13 / 29

  1. 【5696282】 投稿者: 離婚しても  (ID:dp4emMszHUM) 投稿日時:2020年 01月 09日 20:59

    子連れの50男と結婚する気もないだろうし、
    おっさんとしても
    また新しい家庭を1から築く気力も無いと思いますが・・・

  2. 【5696283】 投稿者: うん  (ID:YILm98gOBcA) 投稿日時:2020年 01月 09日 20:59

    男は、綺麗なOLさんには弱い。

    男なら、誰でも、経験あるんじゃないのかな。
    でも、女性の方から離れていくけどね。
    冷静に考えれば。
    今は、火がついているだけ。

  3. 【5696295】 投稿者: うん  (ID:oTe.fFtid9o) 投稿日時:2020年 01月 09日 21:10

    歯をくいしばるかどうかまでは分からないけど、今は自宅に帰ってるし、子どもにも普通に接してます。子はかすがいになってる。

    お正月も子どもとスポーツしてるお父さんです。
    きっと子どもの目には良いお父さんでしょう。

    維持していくなら、被害者はスレ主様のみ。

    離婚したら、被害者は子ども二人とスレ主様。

    子ども二人が大学とか成人してるなら、反対はしない。でも下は小学生。

    教育費だけでなく、離婚した今後スレ主様が無理して仕事増やして身体を壊すかも知れないし、家に居る時間もほぼ無くなりお嬢さんが家事をすることになるかも。

    大学進学、ホームステイ、旅行、友人との楽しい付き合い。周囲が手に入れていく中で子どもはどう思うか?欲しい服や物を買いたくても買えないことあるかも。

    何故父が居ないのかと、きっと思うと感じました。

  4. 【5696297】 投稿者: うん  (ID:oTe.fFtid9o) 投稿日時:2020年 01月 09日 21:11

    連投したうんで、上記のうん様とは別の者です。

  5. 【5696298】 投稿者: 未来  (ID:nIcTNlTgA7I) 投稿日時:2020年 01月 09日 21:12

    この書き込みだけでは、スレ主さまの資産状況はわかりません。

    タワマンが持ち家でもローンがあれば、資産としてはその分マイナスです。
    スレ主様が将来的に困窮すると、離婚後はお子様方に負担、はっきりいえば、スレ主様を扶養する義務が発生します。

    できれば、そういう経済面を、親が離婚したらどうなるか、お子様にも開示するほうがよいのです。
    ただ、スレ主様のお子様は高校生と小学生なのですね?
    個人差はあるが、上のお子様にははっきり話たほうがよいのでは。
    個人差はあるが、わかる子はわかりますよ。
    子供だって、利害も損得もわかります。

  6. 【5696307】 投稿者: 連投のうん  (ID:oTe.fFtid9o) 投稿日時:2020年 01月 09日 21:17

    話したら、父を毛嫌いするかも。不潔、近寄るなと。

    多感な時期、デリケートな年頃です。私が高校生なら隠して欲しかったと思うかも。
    顔も見たくなくなる。男女の仲をもう推測できる年齢ですし、結婚観も変える可能性もある。

  7. 【5696319】 投稿者: ウフフ  (ID:FaazhZfISUk) 投稿日時:2020年 01月 09日 21:27

    カットって、切るのではなく縛るのですよ!

  8. 【5696328】 投稿者: そうだねえ  (ID:5JtQJRqrH8c) 投稿日時:2020年 01月 09日 21:33

    似たような環境の子が仲良くなるよね。

    親の苦悩が心から理解できるようになるのは、自分が親になった時かな。

    私も、出産前は親に疑問が沢山あったし。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す