最終更新:

231
Comment

【5693863】離婚準備

投稿者: 2020   (ID:CimrHaqjgP6) 投稿日時:2020年 01月 07日 16:12

年末年始の帰省後、昨日が夫の初出勤でした。
細かくは省きますが、夜中に夫の外出する気配があり
いわゆるうわき現場を目撃してしまいました。
車内で密会していました。
おそらく女性が自宅まで来て、夫は慌てて出て行ったのでしょう。
周囲から隠れていたのか夫はシートを倒し、女性が私に気づきました。
夫は50才、女性は30代ぐらい綺麗なOLでした。部下かも知れません。
浮気には薄々気づいていました。
正直、こんなおじさんになぜ、という感じですし、
嫉妬というより「私もこういう修羅場を経験するのか、ドラマみたい」
という冷めた気持ちでした。
私は何も言わず引き返しましたが、数分後に夫が戻り
私から「どうしたいの?」と聞きましたが、逆に「どうしたい?」と開き直り。
このまま家族生活は続けたいが(バレた以上)自分が言える立場にないと言っています。
高校生の子がまだ起きていた可能性があり、これ以上話は出来ないと私から断りました。夫はリビングで寝て、今朝早く出勤しました。
下の子はまだ小学生。
そんな状況でも始業式の持ち物を確認、送り出しました。
こんな状況でもこれから夕食作りです。
何なんでしょうね、年末年始の家族サービス。
夫は帰ってくるか分かりません。
ネットで離婚に向けての準備をざっと読みました。
短くとも1年、2~3年はかかるとの事。
その間も私は家事育児に仕事、帰ってくるかわかりませんが
こういう状況での週末、来月には義実家で法要があります。
昨日の今日で文章にまとまりがなく、私もどうしたいのか分かりません。
とりあえず、こういう状況で私がすべき事はありますか。
上の子の大学受験が終わるまでは子供達に隠し通すつもりではいます。
仕事はしていますが、子供達を養える程ではありません。
動揺しています、誹謗中傷やネタだろうみたいな意見は勘弁下さい。
件名を離婚準備としましたが、離婚するとも決めていません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 14 / 29

  1. 【5696333】 投稿者: 親爺  (ID:.DULt3TwB62) 投稿日時:2020年 01月 09日 21:37

    どうして女性は怒濤の勢いで想像で先走ったレスをするのか。判断をできるほどその晩の事実関係の確認もできていないのに、先走ったレスを読まされるヌシさんに激しく同情します。そのときどきに必要なアドバイスってあるとは思いませんか。なぜ浮気、離婚と結論ありきなの。

  2. 【5696342】 投稿者: 未来  (ID:CF17r.uF6jM) 投稿日時:2020年 01月 09日 21:43

    そうですね。

    お子様の個性にもよりますね。

  3. 【5696348】 投稿者: 親爺様  (ID:5JtQJRqrH8c) 投稿日時:2020年 01月 09日 21:51

    どうして女性の心を逆なでする、悲しませることを言うのか。

    戻って、ご自身の書き込みをどうぞ読み直して下さいませ。

  4. 【5696352】 投稿者: ぷっ  (ID:qfM6lHognn6) 投稿日時:2020年 01月 09日 21:55

    すみません、笑っちゃいました。
    パイプカットはよく聞きますよね、別に虐待では無いと思う。
    逆に妊娠の心配なくなり男性は嬉しいのでは?

    パイプカットの意味を知らない人もいるのかな、
    アベサダを思い浮かべたのだろうか、
    ウケました笑笑

  5. 【5696356】 投稿者: 馬の耳に念仏  (ID:YC8QuIqdw2E) 投稿日時:2020年 01月 09日 22:00

    旅行とか外食はやめましょう。
    男は、不倫相手と来たらどんなに楽しいだろうと思っているだけです。
    問いただしても、正直に言うはずがありません。
    かといって言わなければ、ズルズル続くか、一時冬眠するかのどっちかでしょう。

  6. 【5696366】 投稿者: ぷっ  (ID:qfM6lHognn6) 投稿日時:2020年 01月 09日 22:08

    すみません、真面目に書きますね。

    私の知り合いのご主人が浮気して、それを知りご主人側のご両親が激怒し、奥さんに謝罪のつもりで良い弁護士をつけて上げました。
    その弁護士さん曰く、絶対に離婚はするな、離婚したら損と言う事なので、別居しながらも離婚はしていません。
    いつまで待っても離婚してくれないからご主人の愛人は精神を病んでしまったらしい。

    やはり離婚はしない方が良いと思います。

    私の親友が、同じ状況で離婚したけど後悔しているらしい、お嬢様学校に行き輝いていた子なのに、今会うと不幸だ不幸だと愚痴ばかり言ってます。
    その親友の娘さんも二十歳くらいなのに、目つき悪くてろくに挨拶も出来ないし、貧すれば鈍するだなぁと思いました。

  7. 【5696389】 投稿者: 未来  (ID:CF17r.uF6jM) 投稿日時:2020年 01月 09日 22:31

    スレ主様の夫と、相手の女性、どちらかが積極的で、なんて関係ないし、今日に至るまでの経緯も関係ないんですよ。

    妻のある夫が不貞を働けば有責者です。
    有責者からの離婚申し立ては却下されます。
    破綻主義を誤解している方が多いですが、婚姻年数が長ければ簡単には適用されません。

    つまり、夫の不貞が真実か、情状酌量の余地があるかなんて関係なくて、
    不貞の傍証を揃えれば、スレ主さまが主導権を握れるのです。
    離婚をするかしないかも、スレ主様が決められます。

  8. 【5696405】 投稿者: その通り  (ID:YpcZjZFcQFI) 投稿日時:2020年 01月 09日 22:47

    なのですが、不貞の証拠を揃えるのが大変ですよね。
    二人でラブホテルに入る写真と出て来る写真を撮るのは、探偵さんにでも頼まないと…。
    でも幸い、スレ主様のご主人は不倫を認めているので、今後はその件でご主人と話をする時には会話を録音することをお勧めします。
    ボイスレコーダーにでも、スマホにでも。
    これも証拠となります。
    相手の女と会話する機会があった場合にも、もちろん録音です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す