最終更新:

231
Comment

【5693863】離婚準備

投稿者: 2020   (ID:CimrHaqjgP6) 投稿日時:2020年 01月 07日 16:12

年末年始の帰省後、昨日が夫の初出勤でした。
細かくは省きますが、夜中に夫の外出する気配があり
いわゆるうわき現場を目撃してしまいました。
車内で密会していました。
おそらく女性が自宅まで来て、夫は慌てて出て行ったのでしょう。
周囲から隠れていたのか夫はシートを倒し、女性が私に気づきました。
夫は50才、女性は30代ぐらい綺麗なOLでした。部下かも知れません。
浮気には薄々気づいていました。
正直、こんなおじさんになぜ、という感じですし、
嫉妬というより「私もこういう修羅場を経験するのか、ドラマみたい」
という冷めた気持ちでした。
私は何も言わず引き返しましたが、数分後に夫が戻り
私から「どうしたいの?」と聞きましたが、逆に「どうしたい?」と開き直り。
このまま家族生活は続けたいが(バレた以上)自分が言える立場にないと言っています。
高校生の子がまだ起きていた可能性があり、これ以上話は出来ないと私から断りました。夫はリビングで寝て、今朝早く出勤しました。
下の子はまだ小学生。
そんな状況でも始業式の持ち物を確認、送り出しました。
こんな状況でもこれから夕食作りです。
何なんでしょうね、年末年始の家族サービス。
夫は帰ってくるか分かりません。
ネットで離婚に向けての準備をざっと読みました。
短くとも1年、2~3年はかかるとの事。
その間も私は家事育児に仕事、帰ってくるかわかりませんが
こういう状況での週末、来月には義実家で法要があります。
昨日の今日で文章にまとまりがなく、私もどうしたいのか分かりません。
とりあえず、こういう状況で私がすべき事はありますか。
上の子の大学受験が終わるまでは子供達に隠し通すつもりではいます。
仕事はしていますが、子供達を養える程ではありません。
動揺しています、誹謗中傷やネタだろうみたいな意見は勘弁下さい。
件名を離婚準備としましたが、離婚するとも決めていません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 15 / 29

1. 【5696409】 投稿者: 暫くは  (ID:BSinHfUsQA2) 投稿日時:2020年 01月 09日 22:53

こんな亭主とは話をしない。
    その間に、自宅まで押し掛ける
    厄介な構ってちゃん女の素性を調べ上げ、
    慰謝料請求出来る準備をしておく。

上の人も書かれてますが
    離婚の主導権はスレ主さんにあります。
    それを下すのはいつでも構わない。

ここでスレ立てして
    少しは気持ちが落ち着きましたよね。
    殆どがスレ主さんの味方ですよ。

似たような修羅場を体験しましたが、
    スレ主さんは私よりずっと大人です。
    私は感情的にぶちまけてしまって
    2人から悪役にされかけました。
    ふざけるなって。

勝ち取ろうとする向こうの女の
    強かな手練手管に負けないように、
    理論武装して下さいね。
    応援しています。

2. 【5696439】 投稿者: RIN  (ID:dtQP8VF8/Yk) 投稿日時:2020年 01月 09日 23:19

「モラハラ ジョー」で検索してみてください。
    私は参考にしています。

おつらいですね。
    離婚するかどうかといった重要なことは、今は決めなくてよいと思います。
    どちらに転んでもよいように、情報収集、証拠保全は、可能であれば。
    ショックを受けて疲労が溜まっていらっしゃることと思います。
    まずは、健康第一です。とにかく、しっかり眠ってくださいね。

3. 【5696476】 投稿者: なるほど  (ID:txNqx09Q0cU) 投稿日時:2020年 01月 10日 00:26

俳優の原口龍二が、車内不倫が暴露されインタビューで「本妻とやり直す方向で話をしております」とインタビューに応えてたね。器の大きい奥さん、その俳優さんの猛省に感心しながらワイドショーを観てました。

旦那さんが、年収も高い大手企業にお勤め。
    世間から、後ろ指指され社会的地位と家族まで潰し、女性に走るまで考えてないよ。
    スレ主の先走り過ぎ。離婚はいつでも出来る。

スレ主が離婚を考えている時点で、その浮気相手とおぼしき女性の思う壺。泣いてばかりいないで、此処ぞとばかり負けては駄目。離婚なんて、頭から消去。逃げてどうする?子供に良い対処だとは思わない。

相手が会社の部下や会社関連者ならば、即日ご主人は左遷。家にまで押しかける肝が座った女性社員との仲なら、既に社内で噂になっていてもおかしくないよ。
    女性も、このままの状態が続かないから辞職。
    自滅の道しか無いの。
    壁に耳アリ障子に目アリが世間てものだから。

4. 【5696531】 投稿者: 相手の女性  (ID:lE3KAjAANpI) 投稿日時:2020年 01月 10日 05:49

みなさんから叱られそうですが、私も同じ事をした経験があります。

夫が前妻家族と同居していた頃、車で何度か会いに行きました。前妻に見つかったシチュエーションもそっくり。私達のことかと思いました。夫はその週のうちに前妻と別居。私のアパートへ転がり込んできて今では私の夫です。

夫も私も公務員。逃げたり誤魔化したりはできません。夫の前妻と子供たちには精一杯の事をしています。前妻の子供たちとは私のお腹に妹ができた頃から仲良くなりました。位置付けは「妹を生んでくれたおばさん」。

夫は財産分与の際に養育費代わりの賃貸物件も含めてほとんどの物を前妻に渡しています。連れてきたのはペットの柴犬と通勤用の国産車くらい。
    前妻は経済的に余裕がある筈ですが、大学生のお兄ちゃん、高校生のお姉ちゃんの学費はうちが出しています。
    そういう事もあってか、お兄ちゃんお姉ちゃんは時々妹の顔を見に家に来て(一応、新築時に二人用の部屋も作ってあります。)、私にも明るく挨拶してくれたり、私の誕生日には「○○ママへ」とプレゼントをくれます。

5. 【5696537】 投稿者: 親爺  (ID:OP4vIdS5AL2) 投稿日時:2020年 01月 10日 06:12

会社にバレたらまったくご指摘のとおりになるでしょう。相手がバラすかも知れません。旦那さんは確実に窓際部署に左遷され、下手をすれば降格になるかも。年収が大幅に下れば今の生活を維持できなくなります。
    離婚とか先走るよりも、相手とどうキレイに別れるかが、今一番大切です。離婚するにしてもそれからの話です。

6. 【5696545】 投稿者: ↑ 親爺  (ID:OP4vIdS5AL2) 投稿日時:2020年 01月 10日 06:30

離婚とか先走るとは、主様のことではなく、会社にバレた時の非情な対応を考えると煽っているとしか思えないレスをされている方々のことです。(気分を害されたら申し訳ありません。)

確かに親権とか破綻主義とか離婚したら参考になるかもしれないレスもありましたが、今はその議論をしているときではなく、いかに相手(同じ会社の社員として)ときれいに別れるか、です。
    同じ会社の社員でなくても旦那さんの会社の総務部とか人事部とかに電話でもされたらアウトです。

7. 【5696550】 投稿者: 親爺  (ID:OP4vIdS5AL2) 投稿日時:2020年 01月 10日 06:47

主様、気持ちの整理がつかずにおつらいでしょうが、なるほど様と私のレスの内容(会社にバレたら厳しい人事をされてしまう、年収が下がり子供達にも影響が及ぶ)を旦那さんに指摘して、
    以下感情的にならずに(難しいでしょうが…)、ロジカルに聞いてみてください。そうすれば男の思考特性からして、旦那さんは嘘はつかないでしょう。

①相手の属性、どれくらいの期間の付き合いか
    同じ部署か、社内でバレてる可能性はないのか
    ②なんで夜中に自宅迄おしかけてくるのか
    (一線越えてなくて食事しただけでも、旦那さんから誘われて断れなかったと言われたらセクハラにされます。セクハラの定義は女性がセクハラと感じたらセクハラと認定されます。女性の主観的認識によるものであり、客観的基準などありません。)
    ③会社にバレずにどう別れるつもりか

ソフトランディングできるように祈ってます。

8. 【5696559】 投稿者: たいへん  (ID:sXhEDiyI0O6) 投稿日時:2020年 01月 10日 07:05

会社にもよるでしょうけれど、そんな人たくさんいるので、噂になっているくらいでは何も起きない事もありますし、転職可能な職種かもしれません。
    ばれたら困るはずだと思い込んでいるとそうでなかったときに慌てるので、いろいろな可能性を考えておくことは悪くないと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す