最終更新:

153
Comment

【5739894】家族関係がうまくいかない

投稿者: はあと   (ID:7wHwEZxJGmM) 投稿日時:2020年 02月 08日 16:17

はじめまして。アラフィフ、5人家族です。

自営の夫と3人の子供がいます。

夫とは最近ギクシャクしていて、お互いにすぐに険悪になります。夫は相当な変わり者で、今までは何とか私も合わせて来ましたが、自分自身の更年期のせいなのか、年を重ねてさらに偏屈になった夫に、いまや何の魅力も感じられません。また、今まで夫のワンマンでうまくいっていた自営もいきづまりを感じ始め、夫は加齢のせいもあり仕事の意欲も低下し、私はこのままではいけないと奮闘するものの将来に不安に感じています。

中高の子供がいますが、そんな私たち夫婦のせいなのか、受験を控えた年頃なのか、思春期のせいなのか、ささいな事でぶつかり、反抗されキレられます。とうとう今日は少し注意したら「shi.ね!」と呟かれ、その場で叱ったものの、本当に嫌になりました。暴言まではいかなくても、普段から少しの事で険悪になってしまいます。また兄弟同士の喧嘩も多いです。

夫婦関係もうまくいかない、子育てもうまくいかない…暗い家族…。結婚以降、大変な思いで変わり者の夫を支え、子育てに無責任な夫は頼りにならず一人奮闘して子育てしてきましたが、結局私は家族を作れなかった…と、虚無感でいっぱいです。もうすべてを投げ出したい気持ちです。

こんな私に何かアドバイスをください。。。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 9 / 20

  1. 【5742493】 投稿者: ナメられてる  (ID:idt6mMtlzFU) 投稿日時:2020年 02月 10日 09:40

    よく我慢してますね。
    私ならブチキレて家出だわ。

    家の中でキレたら 1番怖いのは母親だと家族全員わかっているので、こんなことには絶対ならないなー。

    めちゃくちゃキレてやればいいのに。
    家事も育児も全部放棄。
    家出する勢いでね。

  2. 【5742508】 投稿者: 家出と言う名の旅行  (ID:dp4emMszHUM) 投稿日時:2020年 02月 10日 09:48

    私もブチ切れて家出に一票。
    軽く旅行でもしてきたら?一週間くらい。

  3. 【5742514】 投稿者: つづき  (ID:dp4emMszHUM) 投稿日時:2020年 02月 10日 09:52

    ipad支給、って自宅に持ち帰ってもいいんですか?
    どうなるか分かり切ったものだと思うのに。
    学校に苦情を言った方がよいのでは。

  4. 【5742563】 投稿者: 家族  (ID:GITeDYg2PN2) 投稿日時:2020年 02月 10日 10:27

    ここに書き込みされてる皆様、
    ご実家では円満な家族関係だったんですか?

  5. 【5742576】 投稿者: ここだけの話  (ID:U2tn7/of4tE) 投稿日時:2020年 02月 10日 10:32

    うちは子供が生まれてから夫婦間がものすごくギクシャクするようになりましたよ。すごく育てにくい子。発達障害を疑ったこともなんどもあります。

    産んだことを未だに後悔していますから。

    私も夫も今ひとつ子供が心底可愛いと思えない状態。でも義務感からか、子育ては手抜きせずにしっかりとしてきたつもりです。でも疲れたわ。夫婦関係も最悪になっていた時期もあったし。

    子供がいなければもっといい人生だったろうなって未だに思います。

    正直 子供の気質が心配なので、結婚しても子供を持って欲しくないです。遺伝する可能性が極めて高いと思っています。

    子供が生まれてから夫婦間がおかしくなる夫婦って多いですよ。
    それぐらいにストレスが大きいんだと思う。

    ここだけの話でした。

    夫も細かくて面倒な性格ですし。金銭関係全部握りしめててうんざり。

    結婚も子供を産んだことも後悔していますよ。こんなこと決して話さないですが。だ〜れにも話したことないです。

    子供がいなければ、もっと自由気ままないい人生だったろうなって思うわ。
    子育てが地獄に感じられたもの。育てにくい子を持つ母親は子育てを地獄に感じるんだと思うわ。

    もう二度と子育てなんぞしたくないですし、孫もいらないわ。可愛がれるとは到底思えない。

  6. 【5742593】 投稿者: 誤学習  (ID:GITeDYg2PN2) 投稿日時:2020年 02月 10日 10:43

    柔道技かけられた後、ipadは子どもに奪われたのですか?
    怪我はしませんでしたか?
    結局、ipadの使い方については、元通り、家族の話し合いも無しですか?

    お子さんはとんでもない誤学習をしたと思います。
    今後も、母に暴力をふるえば、何でも思い通りになる、なんて、思っていなければ良いですが。

  7. 【5742635】 投稿者: iPad取り上げたら、です。  (ID:hzj42zxkFFM) 投稿日時:2020年 02月 10日 11:05

    このスレどうなったかなあと覗いてみたら、お気遣いの言葉いただいて泣きそうです。ありがとうございます。首絞められたあと首と顔にアザと目の充血が出て来て、夫も本当だったと気付いてさすがに息子に注意してたんですけど。お前人殺したら一生終わるぞ!ですって。絶望的な気持ちでした。そうじゃないですよね。私、さすがにキレて、何言ったかちょっと覚えてません。こんなに怒りがわいたのが初めてで。その後夫とは一切口聞いていません。家出したいですけど保育園児いて実家も遠方疎遠で行くあてもなく。学校に問題提起したら、生徒本人が自分をコントロールするのが重要です、最低限家庭内でのルールを決めて下さい、だそうです。この学校ダメだと思いました。というよりそれ程度の素質の息子だったということですけど。絞められた跡の写メ撮ったので、次同じことがあれば退学させます。

  8. 【5742644】 投稿者: iPad取り上げたら、です。  (ID:hzj42zxkFFM) 投稿日時:2020年 02月 10日 11:11

    ありがとうございます。怒りと悲しみ共感してもらえるのって本当に救われますね。うちは今中学生の子供が小学校高学年で反抗期に入ってから家がおかしくなりました。夫の前では暴力や暴言を出さないのですが、きょうだいにも手をあげ始め、夫に手に負えないと訴えたところ、あいつはそんな奴じゃない、お前話もってんだろ、キチ チ ガイと言われてから転がるように地獄です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す