最終更新:

370
Comment

【893760】女湯に男(の子)

投稿者: 優雅な休日が・・   (ID:GQcIl7q0CqQ) 投稿日時:2008年 04月 04日 23:21

こないだ、家族で出掛けたホテルの温泉に入ったときのことです。
私は娘(小3)と一緒に入っており、
他にもたくさんの女性客が静かに温泉につかったり、体を洗ったりしていました。
そこへ、かなり大きな男の子が、母親と思われる女性ともに入ってきたのです。
うちの娘よりもかなり大きく、また横幅もがっちりある(というか太めの)小学校高学年くらいと思われる男の子・・・。
私は目が点になってしまいました。
娘はかなりの近視なので、最初は気づいてなかったのですが。。。
その男の子は元気一杯に湯船に飛び込み、しまいには泳いだり、洗い場ではシャワーを噴水のようにして遊んで周りに迷惑をかけたりやりたい放題で、いやがおうにも存在が目だっていました。


その男の子の振る舞いも迷惑でしたが、そもそもこんな大きな男のお子さんを女湯に入れるお母さんは、非常識ではないでしょうか?
うちの娘もさすがに嫌そうでしたので、私たちはその親子には背を向けるようにしつつ、早々にお風呂をでました。
正直、娘にとっても、私にとっても、女湯に男(の子)が入ってくるのは許せない・・と言う感じなのですが、皆さんはどう思われますか?
これでは、娘をつれて安心してホテルの温泉にもいけない・・と感じました。
私が気にしすぎなのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 39 / 47

  1. 【1065144】 投稿者: うちの場合  (ID:q3qlMRo8Pqw) 投稿日時:2008年 10月 22日 09:52

    息子は小6まで女湯に入っていました。体も小さくどう見ても小6には見えません。(精神的にもまだ子供)母と息子と私の3人でよく旅行に行きましたが息子一人だけ男湯というわけにもいかず、世間様にとやかく言われることもなかったのでそれで済ませてきました。さすがにその息子も中学生になり今では絶対に無理。でも良い思い出がたくさんできて幸せでした。

  2. 【1065283】 投稿者: ルール  (ID:.bzMUJ44QQA) 投稿日時:2008年 10月 22日 11:32

    息子が小3のとき、実母、妹といっしょに息子を連れて熱海の温泉に
    行きました。家では、まだまだ私といっしょにお風呂に入っていた息子でしたが
    世間の目を気にした私は息子に一人で男湯に入るように言い、息子もそうしました。母と妹は「まだいいんじゃない?女湯で」と言ってましたが、子育て
    現役の私のほうが今時の状況には通じてましたので、「今は小学校1年生でも
    気にする人がいるから」と言いました。私たちが子供のころってこんなに神経質
    でしたっけ?(44歳主婦です)小1で女湯に入ることを恥ずかしがる男の子ってそんなに多かったですか?反対に男湯に入る事を恥ずかしがる小1の女の子も普通でしたっけ?
    ちなみに外ではそのように躾けましたが、家では小学校高学年になっても
    私とお風呂に入る事になんの疑問も羞恥心ももたない息子でした。
    6年くらいから何やかやと理由をつけていっしょに入らないようにしましたが
    息子は理由などわかってなかったです。何で?つまんないの?忙しいの?くらいの反応です。
    周囲に聞いても6年でもまだお母さんと入浴している男のお子さんはいましたね。
     もっとも家庭と公衆浴場では違いますし、家族と他人でも羞恥心や許容の
    範囲は当然違うでしょうが。


     ただ、小3で一人で男湯にやったときは出てくるまで非常に心配でしたね。
    お風呂は何かと事故の多い場所・・・滑って転んで頭をうつとか、怖い人が
    いるかもとか、変質者がいるかも・・・とか色々考えちゃいました。
    子供が出てきたとき一人で待たせるのも不安なので、私はそこそこで湯をあがりました。
     小3で家でも一人で入浴させることもありましたが、「その歳で一人で
    お風呂に入れるのは危ない。親といっしょにはいらなきゃ」と言われた事も
    あります。
     小学校に入ったら一人でお風呂に入っても不思議じゃない。というのは
    余り一般的な考え方ではないように思います。


     いくつまでならオケーというのも人それぞれ感じ方がちがいますし、
    性別以前にオムツが取れてない子を同伴することに違和感を覚える方も
    います。こういう公共の場所に赴くときは、自分の感じ方にはひとまず
    蓋をして、「郷に入りては郷に従え」条例なり旅館なりでルールがあれば
    それにあわせる。自分的には異論があっても先ずは従う。嫌なら自分のほうが
    行かない、ではないでしょうか。

  3. 【1065610】 投稿者: たまに。  (ID:5lJwZa12dPQ) 投稿日時:2008年 10月 22日 15:51

    ごくたまにですけど、水着着て入るお風呂ってありますよね。あれ、助かります。

  4. 【1065815】 投稿者: うちの場合  (ID:q3qlMRo8Pqw) 投稿日時:2008年 10月 22日 19:08

    たまに。さん

    そうそう。確かにあれは助かります。
    それと露天風呂付きの客室(ちょっとお高め)なんかだと家族で気軽に入れていいですよ。

  5. 【1066486】 投稿者: たまに。  (ID:5lJwZa12dPQ) 投稿日時:2008年 10月 23日 10:23

    うちの場合様。ですよね~。露天風呂付きって、2万円あたりくらいかな。。5千円ならそんなに勇気要らないけど、2万円だとちょっと辛いかも。悩みます。

  6. 【1066510】 投稿者: 家族風呂  (ID:Xn4aeKp1aBU) 投稿日時:2008年 10月 23日 10:41

    ちょうど悩んでいたので便乗していいですか?
    うちの一番上の子は中2男子です。家族風呂に一緒に入りますか?


    今度の3連休珍しく温泉に行きます。主人が奮発して家族風呂付を予約したのです。以前行った時はまだ小学生だったので貸切風呂にみんなで入り楽しみましたが、さすが中2となると悩みます。

  7. 【1066516】 投稿者: 悩むって・・  (ID:H1Ud15hYdE6) 投稿日時:2008年 10月 23日 10:44

    当然、お父さんと一緒に、男湯でしょ?


    それとも、中2と言えば多感な時期。
    1人で入りに行くかもね。

  8. 【1066545】 投稿者: なぜここで  (ID:pIHnRbO/3hs) 投稿日時:2008年 10月 23日 11:12

    お子さんに直接お尋ねになってみてください。
    お父様からがいいかもしれないですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す