最終更新:

1370
Comment

【1787177】未だに靖国神社?

投稿者: そこまで言って委員会   (ID:GbXpJovx0M2) 投稿日時:2010年 07月 02日 20:33

そこまで言って委員会をみてたら、田母神さんが、管さんの奥さんに叱られたと話してました。未だに、戦犯を祭っている靖国神社に参拝してるから当然だけど。彼は面白いけど、子供っぽくって成長しない人だね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 77 / 172

1. 【2954850】 投稿者: 素直になりなさい  (ID:KMM.AdO2Ndo) 投稿日時:2013年 05月 05日 14:56

>話し合いで植民地になることを選択してしまった大韓帝国

「朝鮮を日本の領土に組み込んで朝鮮人を日本人にしたら国民の質が落ちてしまう」
    として日本国内には併合に反対する意見があったのよ。。
    併合するための経費も莫大になるため反対する人もいたし。
    伊藤博文も併合には難色を示していた立場だったのに
    テロリスト安重根が暗殺なんかしてしまったので
    最終的に韓国は併合されちゃいましたとさ。
    バカよね~安重根。

韓国人は矛盾してるわよね~。
    最終的に安重根のせいで併合されたようなものなのに、馬鹿者を称えたりして。
    安を称えるなら、併合も素直に喜べばいいのに。
    ただの負け惜しみ・ちっぽけなメンツの問題でしょうが?
    実際、韓国は日本が併合してやったおかげで
    乳だしチョゴリ・糞便垂れ流し・粗末な掘っ立て小屋暮らしから脱却できて
    発展できたんだからさ。

意地張ってないで素直になりなさい~~~

2. 【2954889】 投稿者: 二俣川  (ID:i/34nXpTiXw) 投稿日時:2013年 05月 05日 15:53

それは詭弁だ。
    日帝の朝鮮半島への侵略意図は西郷や大久保の征韓論の時代から存在する。
    テロは遺憾だが、伊藤が暗殺されたから併合されたわけではない。
    それ以前から、併合は日帝の既定方針だった。

常識で考えれば当然のように、植民地の利益のために経営をする宗主国はない。
    日帝も、朝鮮半島南部のコメや北部の鉱物資源や水資源の収奪を狙ったのだから。
    実際に、土地も朝鮮人から取り上げ日本人らに格安で払い渡し。
    収穫したコメも、日本内地に持って行ってしまった。
    このため、土地や仕事を失った朝鮮人らは、やむなく日本や旧満州に出る羽目となった。
    鉄道も学校もすべて日本のためだ。

毎度おなじみな荒唐無稽の「〇〇してやった」論は、同じ日本人ながら恥ずかしくなる。
    あなたは、朝鮮半島で彼らを前にして同じ妄言をほざけるのか。

3. 【2955080】 投稿者: 参考までに  (ID:YBeClylBhao) 投稿日時:2013年 05月 05日 20:13

> マルクス主義は革命においては暴力を認めていたのでしょうか?

認めていました。

『共産党宣言』(マルクス、エンゲルス著)
    http://redmole.m78.com/bunko/kisobunken/sengen4.html
    (引用開始)
    共産主義者は、彼らの目的は、既存の全社会組織を暴力的に転覆することによってのみ達成できることを、公然と宣言する。(引用終り)

もっとも、マルクス=レーニン主義では、国家を暴力装置と捉えているので、暴力装置を打倒するには暴力で、という理論になっています。

『国家と革命』(レーニン著)。第四インター系の機関誌「青年戦線」による解説。
    http://redmole.m78.com/sosialism/kokka.html
    (引用開始)
    国家権力の本質が、支配階級による被支配階級にたいする暴力装置である以上、プロレタリアートの革命は、この支配階級の暴力を打ち破る、プロレタリアート自身の組織された階級的暴力の行使としてなされなければならない。(引用終り)

倒される方も倒す方も暴力かよ……実は、マルクス主義の弱点の一つが「国家論」だと言われています。「共産主義社会では国家は死滅する」と唱えているので、死滅するようなものについて、深く考える必要はないと思っていたのでしょうか。

日本共産党も暴力革命を主張していた時期がありましたが、その後、議会主義に転じました。議会で多数を占めることによって政権を獲得する、という立場です。しかし、警察庁などは、「日本共産党は暴力革命を完全には放棄していない」と勘ぐり続けています。

よってマルクス崇拝者の二股はテロリストとして公安にマークされている
    ここの掲示板もマークされている

4. 【2956016】 投稿者: 二俣川  (ID:i/34nXpTiXw) 投稿日時:2013年 05月 06日 17:37

>参考までに(ID:YBeClylBhao)

違うね。Marxは、権力の側の暴力に対抗するために実力(暴力)が必要との論旨だ。
    それは、フランス革命でもアメリカ独立戦争でも同じ。フランス国歌『ラ・マルセイエーズ』でも、
    「武器を取れ」との歌詞がある。当時の社会状況を考慮する必要がある。
    また、国家論については、Leninの著作に詳しい。

なんでもかんでも、都合よく機械的に比較する粗雑さは、キミたち反動一派の常とう手段だ。
    キミ自身も原典に直接あたって、知識を正確になさい。

※ Marx経済学者やMarx主義の歴史学者も「テロリスト」かね。
     故大内兵衛法政大学総長(もと東大教授)は、卒業式で
    「社会に出ても学びを忘れず、毎日少しずつ『資本論』を読み進めなさい」と諭された。
     美濃部都政のブレーンであった、かの大内先生も「テロリスト」なのかね。キミの浅知恵によると。

5. 【2956062】 投稿者: 紙つぶて  (ID:bYKL3vnJyYY) 投稿日時:2013年 05月 06日 18:15

ひまわりさん、

靖国神社に関しては、たとえA級戦犯とされた方々をどこかしかるべき神社に祀ったとしても、それでも中韓はいちゃもんをつけるでしょう。

「日本人」の二俣川さんが靖国には英霊はいないとのたまうのですから、中韓もそう考えるはずですね。
    よって、A 級戦犯の霊はそのまま靖国神社にと、私は思います。

6. 【2956070】 投稿者: 二俣川  (ID:i/34nXpTiXw) 投稿日時:2013年 05月 06日 18:25

乱暴で意味不明な意見だ。
    そういうのこそを「大人げない」というのではないか。

私は中・韓の代弁者ではない。彼らの主張のすべてを了解しているわけでもない。
    ただ、自論を述べているだけ。

ご自身の配偶者やご家族が面前で外国の兵に乱暴・虐殺されても、あなたは「いちゃもん」を加害者につけないのであろうな。
    実に慈悲深い?(一連の偏狭な書き込みとは対極だが)御方である。

7. 【2956082】 投稿者: 二股  (ID:WuTeA5kMARM) 投稿日時:2013年 05月 06日 18:38

あんたがここで釈明しても意味がない
    自分でも分かっていると思うが、間違いなく極左のあんたはもう公安にマークされているよ
    テロリストという点ではオウムと同じ部類だ

8. 【2956103】 投稿者: 二俣川  (ID:kLDfKTmpW3w) 投稿日時:2013年 05月 06日 19:17

そんな脅迫は、私には通用しない。

かつて留守中の自宅にやくざものが押し掛けてきて、家内を脅し、近所に勝手な言い分を書いたビラをばら撒いていかれた。
    新宿でも、話し合い中に激高した中国人マフィアから携帯電話で殴られ、脛に隠し持っていたナイフで脅された。
    右翼の親分との話し合いでは、「私がもっている目つぶしをつかえば、懲役4・5年だ。でも、あんたは失明する」と言われたね。
    その他、うちの家族に危害を加えると電話で脅かされたことも度々あった。
    以上の実例は、以前にもどこかで書いた覚えがある。

私には憲法で表現の自由が保障されている。
    そもそも私はテロを肯定したこともない。

むしろ、根拠なく他人を誹謗中傷するキミこそ、ご注意なさい。
    ここの管理者はヘタレだから、裁判官からの命令以前に、
    警察からの「捜査事項照会」だけでキミの特定に協力するのではないか。

意見交換の次元でやろうぜ。キミのためでもある。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す