最終更新:

1001
Comment

【4164415】共産主義者の考えが良くわかって有難い

投稿者: 化石的人物   (ID:CTbiG8MKhBE) 投稿日時:2016年 06月 30日 07:58

マルクス・レーニンの著作を金科玉条にして「ここに、こう書いてある」と紹介してくれる御仁がいる。

彼は共産主義やそれを信奉する者が何を考え、どう行動するかを教えてくれるのでとても有難い。大学非常勤講師らしいが大学関係者にどんな人物がいるのか紹介してくれるのも有難い。

彼の書き込みで共産主義者がいかに独善的で自らの頭で考えることがなく、マルクス・レーニンの教えを有難くいただいて崇めているかが良くわかる。

その思想を実現している国を問えば何も答えないし、ソ連崩壊に至る過程も勉強していないらしい。先進国で革命を起こした国がないというならそもそもマルクスの予言が間違っていたのかもしれない?・・・などとはつゆとも考えない。

答えに詰まるとマルクスの著作を読め、解説書を読めと言う。何をかいわんやだ。選挙民はそんなもの読んでいる暇もないし興味もない。自分の言葉で一般人に分かり易くマルクス・レーニン主義がいかに素晴らしいのかを伝えられない時点で大学教員失格。素人に納得させてこその大学教員だろう。

ともあれ、彼のおかげで共産主義者がどんなものか我々にもよくわかる。選挙の時の参考になるのは非常にありがたい。まあ、7月10日を楽しみにしよう。

共産党は伸びる予想だから、彼も開票が待ち遠しいだろう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 39 / 126

1. 【4182492】 投稿者: そりゃ無理だよ笑  (ID:cLAuZ1/WzhU) 投稿日時:2016年 07月 16日 09:49

あの稚拙なドイツ語も根っこは同じ。

写経と逆ギレじゃ話にならない。

2. 【4182536】 投稿者: 二俣川  (ID:yWEwo/5..Dw) 投稿日時:2016年 07月 16日 10:26

私がドイツ語の初学者であることは認める。
    だが、ドイツ語に対してキミからは何らの具体的指摘が無かったではないか。
    唯一あったのは、正式な文法とは異なる自己流の視点からのお一方のみだ。
    その方のみが、私からしたドイツ語での問いかけに対して、ドイツ語で以ってお答えに「なれた」。

その他の輩は、例の如くただそれに追従するだけ(キミもその一人)。
    ゆえに、ドイツ語を知らぬキミから、「稚拙」などと言われる筋合いはない。
    実際のキミには、私のドイツ語のどこがどう「稚拙」なのかすら分かってはいないはずだ。

Wo hast du dir diese schlechte Gewohnheit angeeignet?
    Jeder von uns weiβ das.
    Hast du was zu sagen?
    Lernen wir Deutsch!

3. 【4182539】 投稿者: そりゃ無理だよ笑  (ID:cLAuZ1/WzhU) 投稿日時:2016年 07月 16日 10:29

一事が万事と言っておる。

写経と逆ギレ。

そろそろ気づきなさい。

4. 【4182544】 投稿者: そりゃ無理だよ笑  (ID:cLAuZ1/WzhU) 投稿日時:2016年 07月 16日 10:33

ドイツ語上級者のお叱りの声を再掲。

写経と逆ギレを猛省しなさい。

>そんなことはない。
    キミは素人。
    私は先生の指導に従っている。
    具体的にどこがどう間違っているのかを指摘してもらいたい。

ドイツの大学でVolkskundeを学んでいた人間ですが、それで生計を立ててないから確かに素人といえば素人ですね。でもドイツ語でゼミに出席できるだけの語学力はありますよ。

もう直すのは嫌ですね。
    今まで何度か丁寧に直してあげましたけど、ありがとうと謙虚な態度を取るどころか、お前が間違っているとかコメント全削除とか、態度が失礼すぎますからね。

他の皆さんにわかるように言うと、昔いた「マドンナの『Like A Virgin』って、処女が好きって意味なんだぜー!」と言いふらしてる中学生を見ているような気分になるの。「確かにlikeは好きって意味だけど、これは違う〜!」みたいな。間違いを流布するな〜!って感じです。

You likesって間違いは完全に勉強不足。他にも「見る」って単語は、lookもseeもwatchもあるけど、He look TVとか、She see TVに当たるような間違いをドイツ語で鼻高々にしてて止めてくれー!って気持ちになるだけ。単語の選び方や動詞の活用が間違ってる。

先生の指導なんて受けてないでしょ。偉い先生が書いた文法書を自分で読んで、指導受けてるって言ってるだけよね?あなたの文を正しいという先生であれば、指導者として失格だと思う。

5. 【4182555】 投稿者: 二俣川  (ID:yWEwo/5..Dw) 投稿日時:2016年 07月 16日 10:43

>マルクスの予想した社会主義国家は、
    歴史上一度も誕生していない。

Eile mit Weile!

6. 【4182561】 投稿者: そりゃ無理だよ笑  (ID:cLAuZ1/WzhU) 投稿日時:2016年 07月 16日 10:47

回っても無意味。

マルクス理論に欠陥あり。

7. 【4182584】 投稿者: 二俣川  (ID:yWEwo/5..Dw) 投稿日時:2016年 07月 16日 11:14

>今まで何度か丁寧に直してあげましたけど、ありがとうと謙虚な態度を取るどころか、お前が間違っているとかコメント全削除とか、態度が失礼すぎますからね。

少なくとも「コメント全削除」なることは私とは無関係。
    削除すべき理由がない。
    キミの勘繰り。

>先生の指導なんて受けてないでしょ。偉い先生が書いた文法書を自分で読んで、指導受けてるって言ってるだけよね?あなたの文を正しいという先生であれば、指導者として失格だと思う。

岩崎先生のテキストをもとに学んでいる。
    何度か述べたように哲学専攻の学生らと一緒である。
    動詞の活用については、初学者ゆえあの膨大なものを覚えきれるはずがない。
    今のキミご自身も今だにそうであるはずだ。

Du bist eine starrsinnig Frau.
    Der Klugere gibt nach.
    注 Klugereのuは、ウー・ウムラオト

8. 【4182607】 投稿者: 二俣川  (ID:yWEwo/5..Dw) 投稿日時:2016年 07月 16日 11:42

自由は、このように常に逃げてしまう。
    質問に愚問で返す形を取って。
    しかも、既に私は旧ソ連につきその評価を繰り返し述べている(周知のこと)。

>自由(ID:cLAuZ1/WzhU)よ。

以下を和訳せよ(私のドイツ語を『稚拙』というくらいなら、容易なはず)。
    さあ、どうぞ 笑

Wo hast du dir diese schlechte Gewohnheit angeeignet?
    Jeder von uns weiβ das.
    Hast du was zu sagen?
    Lernen wir Deutsch!

Du bist eine starrsinnig Frau.
    Der Klugere gibt nach.
    注 Klugereのuは、ウー・ウムラオト

もっとも、
    「ドイツ語が分かりませんでした。他人に追従しただけです」
    と真実を認め。私に謝罪するなら今回に限り許してやってもよい。

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す