最終更新:

823
Comment

【5828914】新型コロナ対策「緊急事態宣言」で見せよう日本の底力

投稿者: 一市民   (ID:v3rf6qNInZA) 投稿日時:2020年 04月 07日 21:37

 安倍晋三首相は4月7日、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、改正新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく初の「緊急事態宣言」を発令しました。

 今後は、対象地区となる都道府県知事の元、法的根拠を持って、新型コロナ感染抑制のための具体的施策が発信されます。
 
 市民に求める基本的な対応は、
活動を生活に必要最低限の20%に抑えて自粛することです。
自分の命を守るため、家族の命を守るため、国民の命を守るため
そして社会を守り早く正常な状態に戻すため
一人一人が自覚を持って、責任ある行動を取ることが大切です。

 今、世界も日本の対応と感染抑制の成果に注目しています。
日本の底力を見せましょう! 自分のため 家族のため 日本全体のために!


    

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 31 / 103

  1. 【6346998】 投稿者: 紅の梅  (ID:v0Un9kMFDd2) 投稿日時:2021年 05月 22日 08:48

    Yahoo!ニュース
    原田曜平氏 実父がコロナワクチン副反応で深刻な健康被害「国民に急いで打たせていいのか」
    2021年5月19日 11時19分
    東スポWeb
     マイルドヤンキーの定義で知られる“若者研究”の第一人者でマーケティングアナリストの原田曜平信州大特任教授(44=前博報堂ブランドデザイン若者研究所リーダー)が19日までにツイッターを更新。80代の実父がコロナワクチン接種の副反応で、深刻な健康被害を受けていると告白した。
     原田氏は「5日間高熱が引かない父。意識朦朧としご飯もあまり食べられない模様(本来食欲旺盛だが)。看護師さんもお医者さんも『恐らくワクチンの影響だろう』と。が、ワクチンとの関係性を証明できないそう。


    既にワクチン接種による重篤な副反応が出ているのに、大規模接種をやめようとしないスガ政権は異常です。
    立憲民主党枝野代表はワクチン接種に猛反対されていますね。
    PCR検査の徹底とマスク、手洗い消毒によって感染拡大は根絶できると訴えられています。
    すばらしいですね。
    立憲民主党は国民に寄り添う政治をされています。

  2. 【6347159】 投稿者: 日本国民  (ID:5QDfr.PA2Ds) 投稿日時:2021年 05月 22日 11:05

    (21日 ロイター) 国際オリンピック委員会(IOC)のコーツ調整委員長は21日、東京が緊急事態宣言下でも今夏の大会を開催する考えを示した。
    「宣言が出ていようと出ていまいと、われわれが取っているすべての対策で安全な大会は可能だ」と語った。

    ➔ IOCは東京オリンピック開催に向けて断固とした開催の意志を表明しました。
    そうです、平和とスポーツの祭典は困難の中でこそ開催することで、希望の光となるのです。
    コロナ感染で委縮し中止しようというような後ろ向きの考えはありません。

    日本国民の底力を発揮して、開催するのです!!

    ワクチン接種が、感染を抑制する切り札です。中国、イスラエル、ヨーロッパ、米国は、ワクチン接種でコロナ感染で社会活動を回復するに至りました。
    ワクチン接種をしなければ、坐して、感染を待ち2%は死に至るのです。1億人が対象でも200万人の死者が出ます。この脅威に目を背けてはいけません。

    幸い、やっと日本もモデルナ製ワクチンの接種も始まります。
    早くワクチン接種を済ませましょう。自分を家族を友人や同僚を守るために。

      


       

  3. 【6347213】 投稿者: 紅の梅  (ID:v0Un9kMFDd2) 投稿日時:2021年 05月 22日 11:53

    枝野代表のおっしゃる通り、コロナ対策の切り札はPCR検査とマスク、手洗い、消毒です。
    ワクチン接種は副作用による重篤患者を増やすだけです。
    国民の命よりもオリンピックのほうが大事なのですか?
    スガ政権は異常です。

  4. 【6347363】 投稿者: 日本国民  (ID:5jUV4kGEoaw) 投稿日時:2021年 05月 22日 13:43

    IOCも東京オリンピック開催を表明しました。
    開催は決まったのです。 前を見て世界に世界の競技者をおもてなしの心で迎え東京オリンピックを開催し、日本の底力を見せましょう。

    ピンチで弱音を吐きオリンピック中止を叫ぶ立憲民主党、枝野代表には、何でも非難、反対といったネガティブな志向性しか感じられず、それではポジティブに日本国民を引っ張り国を作るのは無理です。誰もついて行きません。

    世界に要人もオリンピック開催に合わせ来日します。
    オリンピック中止などと後ろ向きの発言する政治家が、今後世界の要人と日本の代表として対峙することは出来ません。志が低すぎますね。世界に向けて価値を共有する行動をすることが欠けているのです。日本の代表には相応しくありません。

    ピンチに際して、ピンチを括服する者が評価されるのです。

    ワクチン接種➔オリンピック開催➔衆院選挙

    の道が開けてきました。

        

  5. 【6348009】 投稿者: 日本国民  (ID:YbHgx0//Vm2) 投稿日時:2021年 05月 22日 21:51

    日本政府、行政は、台湾とシンガポールのITを活用した感染対策策に学ぶべきです。日本特有の遅々とした対応の遅れは、感染犠牲者を増やし、それを続けることは怠慢、人災です。

    大体、コロナ担当大臣、厚労省大臣と厚労省の人材は、台湾のデジタル大臣、オードリー・タンの対応とリーダーシップに敵いません。台湾は、3日で感染対策として感染者や農耕接触者の行動を規制するITシステムを構築し対策に反映させています。

    政治、行政が、感染対策でトータルとして人的損害を最小化する有効な対策を取らないのは、看破できない問題です。

      

       

  6. 【6348399】 投稿者: 紅の梅  (ID:z72Z9J5QAk6) 投稿日時:2021年 05月 23日 09:48

    スガ政権はイヤですね。

  7. 【6348408】 投稿者: 日本国民  (ID:zrUtyBziRN6) 投稿日時:2021年 05月 23日 09:59

    ワクチンは、罹患(自分が罹る)、重篤化、感染(他人に移す)の三つを高い効果で抑制することが確認されています。

    ワクチンを早く広く摂取することが、安心安全な社会を折り戻す切り札です。

    行政には、早く効率的に接種が出来る手続きを踏むようお願いします。

      

  8. 【6348488】 投稿者: 日本国民  (ID:zrUtyBziRN6) 投稿日時:2021年 05月 23日 10:52

    紅の梅さんは、小事を不要に大騒ぎする狼婆さんですね。
    フェイクをばら撒くのは止めましょう。

    ワクチンに副作用はつきものです。インフルエンザワクチン接種でもだって副作用はあります。

    コロナワクチンは、罹患(自分が罹る)、重篤化、感染(他人に移す)の三つを高い効果で抑制することが確認されています。

    ワクチンを早く広く摂取して、感染者数を一気に抑制することが、安心安全な社会を折り戻す切り札です。 ワクチン接種をしない人数が多くて感染者が一定数続くと変異株が発現することで、また感染拡大の波を招き医療崩壊や死者の犠牲が再発されます。日本では今のところ新型コロナワクチン接種は個人の自由ですが、アドバンテージとリスクをよく考えて決断しましょう。

    ワクチン接種は、個人の罹患、重篤化、他人への感染のリスクを大きく減らし、社会全体のコロナ感染者を抑制することで社会活動も再開する切り札です。
    早く、ワクチン接種をしましょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す