最終更新:

96
Comment

【510804】竹早 最終抽選のぼやき

投稿者: なみだ   (ID:p3NPOJEuBuU) 投稿日時:2006年 12月 02日 12:51

本日竹早の最終抽選にもれました。覚悟はできていたのです。ですが、こんなにつらいものとは思いませんでした。経験しないほうがいいです。とても立ち直れません。子供の前では努めて落ち着いて慰めていましたが、子供を慰めている行為もつらくて、子供には「こんなこと一生忘れない」とまで言われ泣かれてしまい、国立受験をしなければ良かったとまで思いました。それとも、せめて子供には試験のことを伝えず受験してみれば良かったと思います。
筑波やお茶も含めて、今まで多くの人がこれを乗り越えてきているなんて、考えられないです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【512686】 投稿者: いじめって  (ID:RTl5DsOPpAc) 投稿日時:2006年 12月 05日 09:03

いじめてる方は意識がないというか、わかんないよね。
    現にいじめられている方がやめてといってるんだから、
    やめればいいじゃん。
    そんなのいじめじゃないです?
    いじめてる子供とまったくおんなじだw

2. 【512691】 投稿者: んー  (ID:egMKbIhioGI) 投稿日時:2006年 12月 05日 09:07

いじめって…(;´Д`)
    被害者意識もそこまでくるとたいしたもんですね。
    散々愚痴をこぼして、お仲間と傷もなめあえたんだからもういいでしょ。
    いつまでもうじうじうじうじと
    万人に同情してもらおうとしてれば叩かれても当たり前なのに
    うまくいかないといじめっ子認定するなんて
    それこそ嫌がらせだよ。

3. 【512722】 投稿者: いじめって  (ID:RTl5DsOPpAc) 投稿日時:2006年 12月 05日 09:38

いじめっこがまたきた〜

4. 【512728】 投稿者: いじめって  (ID:RTl5DsOPpAc) 投稿日時:2006年 12月 05日 09:41

連レスすいません。
    要するに、来てほしくないとはっきりいわれてるのに、しゃしゃりでてきてるわけでしょ?
    自分の置かれている状況を冷静に見つめられてはいかがですか?
    それでも嫌がらせしたいんならもういいですけど。

5. 【512736】 投稿者: んー  (ID:egMKbIhioGI) 投稿日時:2006年 12月 05日 09:50

いじめって さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 連レスすいません。
    > 要するに、来てほしくないとはっきりいわれてるのに、しゃしゃりでてきてるわけでしょ?
    > 自分の置かれている状況を冷静に見つめられてはいかがですか?
    > それでも嫌がらせしたいんならもういいですけど。

その言葉をまるっきりお返ししますよ。
    くじに外れただけでいつまでも落ち込んでてもしょうがないですよといわれてるのに
    懲りずに「そんな意地悪言わないでなぐさめて〜」とうだうだ言って出てきてるんでしょ?
    いいかげん今の状況を冷静に見つめて
    お子さんの今後を考えてればいかがでしょうか。

6. 【512751】 投稿者: ☆  (ID:.ccgK9Qydpw) 投稿日時:2006年 12月 05日 09:59

あのさーさんへ

私立だってそれほどの選民感なんてありませんよ。選民感を感じるのは国立でも私立でも人それぞれで、感じる人もいれば感じない人もいるでしょう。選民感という言葉自体好きではありませんが・・・。
    現にここで書き込んでいる方々は落ち込んでいるんですよ。その傷口に塩を盛るようなことをするのが人としていかがなものかと思います。
    国立だって私立だって、小学校受験は全て宝くじ同然です。全てがうまいこと運んだだけの「運」なのです。
    あなたは皆さんを慰めているつもりなのですか?
    あなたがどちらかの国立附属小の保護者ということが「本当に」事実なら、その「運」がなかった方々のお気持ちが分かるはずですけど・・・。

あなたが、皆さんが嘆いているパワーがあったらそのパワーを他のことに使えば?というレスを前につけていましたが、あなたこそ、そのいじわるなパワーを他のことに向けたらいかがですか?

7. 【512764】 投稿者: しかし、まぁ  (ID:1rXw07C0U1c) 投稿日時:2006年 12月 05日 10:09

んー さんへ:
    -------------------------------------------------------

退散すると言ったのに気になってまた見に来ちゃいました。

>くじに外れただけでいつまでも落ち込んでてもしょうがないですよといわれてるのに
    > 懲りずに「そんな意地悪言わないでなぐさめて〜」とうだうだ言って出てきてるんでしょ?

それはちがいますね。このスレッド全体をちゃんと読まれました?
    もう誰も「なぐさめて〜」なんて内容の発言していませんけど?

みんな前を向いて頑張るっていってるじゃないですか。
    それなのに調子に乗ってあとからあとから意地悪をする人がいるので「ちょっと待ってよ。いいかげんにして。」って言ってるんですよ。

もういいかげん人を馬鹿にするのはやめてね。

8. 【512775】 投稿者: んー  (ID:egMKbIhioGI) 投稿日時:2006年 12月 05日 10:18

しかし、まぁ さんへ:
    > んー さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    >
    > 退散すると言ったのに気になってまた見に来ちゃいました。
    >
    >
    >
    > >くじに外れただけでいつまでも落ち込んでてもしょうがないですよといわれてるのに
    > >
    > 懲りずに「そんな意地悪言わないでなぐさめて〜」とうだうだ言って出てきてるんでしょ?
    >
    >
    > それはちがいますね。このスレッド全体をちゃんと読まれました?
    > もう誰も「なぐさめて〜」なんて内容の発言していませんけど?
    >
    >

すべて目を通してますよ。
    その上で、「わかってるつもりだけどショックだったんです
    うじうじしたっていいじゃないですか、意地悪な人が多いですね」などと言っていたあなたのレスなどに違和感を持ったため
    異議を唱えただけですが。
    このスレはそもそも抽選で落ちた人限定のスレじゃなくて
    ただのスレ主さんのぼやきスレですよね?
    そのぼやきに対して私見を書いて何が悪いんですか?
    「傷口に塩を塗りこまなくても」という方もいますが、それなら
    抽選で落ちた方のみのスレと限定すればよかったんじゃないですかね。
    公開されてるスレに私見を書いただけでいじめっ子だの意地悪だの言われたら、
    気分のよいものではありません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す