最終更新:

561
Comment

【2606209】今日から1年間、減量生活します宣言!

投稿者: 美咲   (ID:RGxGed/8bIY) 投稿日時:2012年 07月 05日 14:48

42歳兼業主婦、155cm、60.7kg!

とうとう大台を超えてしまいました~。

ひそかに、ちまたで流行る減量方法をあれこれと取り組んではいましたが、
いまいち効果を実感できないまま微増を繰り返し、露出の多い夏が来た!と
いうのに、二の腕を隠す&腹回りを隠す服装しかできません。

代謝の衰えをひしひしと感じています。

このまま、ぽっちゃり&むっちりママ路線で行くのか!?
ここで一念発起して理想の自分を目指すのか!?

今が人生の分かれ道なのだと痛感しています。

こんな体型の私、本当の私じゃない!
もっと自分に自信が持てて、周りの人にも余裕を持って接することのできる
素敵な女性になりたい!

いつかは…と思っていましたが、いよいよ今日始めないと、この先代謝はま
すます落ちる一方、結果を得るのはもっと難しく、この泥沼スパイラルから
一生這い上がれない気がしてきました。

今のままでいいのか!?わたしっ!?

1年間限定です。

励まし合って、自分のライフスタイルを変えていく友を募集します。

宣言を目標体重ではなく「1年間」と言う期間にしたのは、目標を達成でき
ないと「ほらやっぱり結果が出ないじゃん。」とがっかりし、途中で減量
生活を投げ出してしまわないようにするためです。

結果が出る週も出ない週も、「減量生活」というライフスタイルを全身に
染み込ませるために1年間続けて行きたいと思います。

今までの不摂生な生活にさようなら。

人知れずひそかに始めるダイエットは、結局続かない。
ブログもツイッターもやっていない私は、よく訪れるこの場をお借りしたい。

とりあえず、今月の私の宣言です!

1) 7月の1ヶ月間、アルコールを完全に断つ!

今までは、毎晩500缶×2本、これで420Kcalを摂取していました。
「量を減らす」だと、「今日ぐらいは…。」という妥協の日が出てきてし
まいそうなので、きっぱり1ヶ月間は断酒します。

2) 摂取カロリー = 基礎代謝量(1,217.5kcal)

摂取カロリーを基礎代謝量以下にしてしまうと、筋肉も落ちてしまうと言
われたので、この摂取カロリーは維持しようと思います。

3) 運動カロリー 300Kcal

日常生活で消費するカロリーと合わせると、1日1,000Kcalは余分に消費
できることになります。

脂肪1Kgあたりのエネルギー量が、約7,200Kcalなので、理論上は4.3Kg
の脂肪を燃焼させることになります。

自分のやせにくい体質も加味して、今月はずばり3Kgの脂肪減を目指して
頑張ります!

皆様の取り組み、宣言をお聞かせください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ダイエットに戻る」

現在のページ: 16 / 71

1. 【2640834】 投稿者: ガマ子  (ID:eP/w8z1axUA) 投稿日時:2012年 08月 05日 16:59

アイロンかけのご褒美は・・・・皆さん、呆れないで下さいね。
    今、職場ですっごくはやっている「じゃがりこ・たらこバター味」、食べちゃいました。あー、なんてジャンクな私なんでしょう。

美味しかったです。へへっ。

体重はさておき、少し体型に変化が出てきました。
    腰のお肉がすこーし、ほんの少しだけ落ちた気がします。
    ちょうど『手を腰に当てて牛乳を飲む』時の腰の辺りですね。

マイナスイオンさま。
    きゅうり、美味しいですよね。体を冷ましてくれる効果もあるらしいです。
    うちの近所は住宅地の間にぽちぽちと畑が残ってて、無人販売で採りたて野菜が売られていたりするのですが、きゅうりなんてとげとげの痛いのが5本入って100円!!幸せですわ~♪

2. 【2641232】 投稿者: ビール大好き  (ID:rj78EaheNE6) 投稿日時:2012年 08月 06日 05:58

今週に、私の誕生日があるため昨日は、家族で回転ずしに行きました。

生ビールもフェアで安くなっていたり、
    「ママの誕生日だから、好きなもの食べてね。」
    という甘い言葉にも釣られ、ついつい食べ過ぎ飲みすぎてしまいました。

さっき体重計に乗ったら、61キロでした。ガーン。(涙)

生理中でもあり、体を動かすのが億劫で、増えてるだろうなとは
    思ってましたが、簡単に元に戻ってしまうものですね。

生理も終わったら、体を動かすように気を付けて、
    また一から頑張ろうと思います。

3. 【2641307】 投稿者: オクラ  (ID:GvC8PDiYzMs) 投稿日時:2012年 08月 06日 09:46

ビール大好きさま

生理中は体重は停滞期に入るらしいですよ?
    今増えても諦めなければ、生理が終わったらまた減ると思いますよ!

4. 【2642252】 投稿者: ビール大好き  (ID:rj78EaheNE6) 投稿日時:2012年 08月 07日 07:45

オクラ様
    どうもありがとうございます。
    今朝は、60.2キロでした。

もう生理も終わったので、今は痩せる時期!と、頑張りたいと
    思います。

今日は、健康診断で、体重を測るので、気が重いです。
    昨年の体重が何キロか忘れましたが、数キロ増えてるはずなので。

そして、今日の血圧は、いくつかしら。

痩せたら血圧も下がるということを信じて、頑張ります。

5. 【2642391】 投稿者: はなな  (ID:vHz9du72ufc) 投稿日時:2012年 08月 07日 10:27

あ~
    体重や体脂肪ってなかなか減らないものですね
    (;一_一)
    カーブスに加えカーヴィー始めることにしました。
    応援隊さまのおっしゃるように
    とりあえず1か月継続します。

オリンピック選手の筋肉に見入っている毎日です。
    うちは子供が新体操をしているので9日からの
    放映を楽しみにしています。
    (なかなかマイナー競技は見る機会が少ないです。)

8月は強化月間としたいです~

6. 【2643116】 投稿者: 応援隊  (ID:CQxkHjQ1/xw) 投稿日時:2012年 08月 07日 22:49

皆様、ダイエット生活いかがですか。
    美咲様、体調はいかがでしょうか?
    ヨーグルトダイエット様、旅行はいかがでしたか?

とりあえず自分の報告を。
    最大瞬間低体重として何度が49キロ台を記録しましたが、
    そんなのはしょせん風前の灯火・・・祇園精舎の鐘の声。
    とりあえず51キロにならないように頑張っている次第です。

ガマ子様

そう来ましたかぁ「じゃがりこ」
    確かに、うん、確かにっっっ!美味しい!今でも食べたい!
    でも、あのサイズってうまくできてますよね。許せる範囲だし。
    願わくばノンオイルみたいなのを開発して欲しい~

マイナスイオン様

2キロダウン、おめでとうございます!やりましたね~
    そうそう、年に12キロくらいの減量が一番リバウンドしにくいらしいですね。
    でも、1キロより2キロ減ったほうが嬉しいですよね・・
    月に3キロまでなら危険域では無いとかナントカ(´・ω・`)
    キュウリ効果、私もぜひ参考にさせていただきます!
    私はそうめんや冷麺を家族に作るときに、自分のぶんは
    麺<<<<<<<<キュウリ となるようにしたりしてます。
    あっさりキュウリでも胡麻だれにつけると美味しい!
    モロミも大好きです。早速買ってこよう・・・
    少しカロリー上がっちゃいますが胡麻油でピリ辛に仕上げた「やみつきキュウリ」もいいですね~ビール進んじゃいますね~(^^;)

ビール大好き様

体重の一時的増加は水分によるものだったのですね。
    痩せ期を利用してガンガンいっちゃいましょう━━━━!!
    かくいうワタクシ、すでに閉経してしまっており女性周期ダイエットと無縁になってしまいました(。-_-。)
    良く知らないんですが、閉経しちゃうとやっぱり「増加期」「痩せ期」って無くなるんでしょうかねぇ。
    閉経するとホントに嘘みたいに太りやすくなってくるのを身をもって知りました!
    女性ホルモンが激減するせいだそうです。
    骨量もガクンと減るそうです。
    なので生理がちゃんと来てる間にできるだけ痩せておいたほうがいいと思います(*^^*)

はなな様

カーヴィーデビューとのこと♪ようこそ!
    楽しいですよ~とにかく運動習慣をつけるにはもってこいだと思います。
    しかも、取っ付きやすい割には奥が深い。
    時々私も思い出したようにカーヴィーやるんですが、
    「この動きってこうやればここの筋肉にグッと効くんだぁ」というような新鮮な発見が多々あります。
    頑張って下さい( ゚ー゚)ノ

体重も体脂肪も、増えるのは一気なのに減るのってホントに微々たる角度ですよね・・・
    貯金と正反対(´▽`*)アハハ
    でも、何かダイエットに良さそうなことをし続ける限り痩せないはずは無いです。

私のトレーシー結果報告です。
    メタモフォシス、30日分をようやく終えました。

開始時 体重52.1キロ  体脂肪率26.8%  太ももサイズ50cm
    終了時 体重49.8キロ  体脂肪率22.2%   太ももサイズ48.5cm

実際、キツいエクササイズでしたがやっぱり結果を裏切らなかった( ;∀;)
    なので、またDVD1枚目に戻って再スタートを始めました。

飽きっぽい私
    運痴で体育オール3時々2だった私
    筋力体力ゼロに近かった私
    酒飲みで自制心に欠ける私
    更年期で鬱の私
    そんな私でも痩せたいという一心で頑張れるんだぁ・・・と
    驚いています。

私みたいなヤツでも続いてるんです。
    皆さん、リアルの私をご存知ないでしょうけれどホントにグダグダでクズみたいなヤツなんですよ(ーー;)
    それでも!
    やればできる!
    これからも、やりますとも!よろしくお願いしますm(_ _)m

7. 【2643141】 投稿者: ビール大好き  (ID:rj78EaheNE6) 投稿日時:2012年 08月 07日 23:13

応援隊様
    生理のあるうちに痩せる!
    そうですか。そろそろ閉経近いかもと思ってるので焦りますが
    いいことを伺いました。
    ありがとうございます。

今日の健康診断ですが、体重は、去年より3キロちょっと増えてました。
    血圧は、機械だと140と90で、問診で測ったら、128と90でした。

上も問題だけど、下が高いから、自宅に血圧計を買って、気を付けるように言われました。

体重の増加と血圧は、非常に関係あるので、痩せたら血圧も落ちると、また言われました。

暑くて、テレビ体操もさぼりがちでしたが、暑くてできないなら、いっそエアコン入れてでも
    体操した方がいいのかなと思ったりしています。

我が家は、日中は誰もいないので、朝晩はエアコンなしです。
    みなさんは、エアコン無しで、敢えて汗かいたりされてますか?

8. 【2643207】 投稿者: ヨーグルトダイエット  (ID:VnyFLyxVZoA) 投稿日時:2012年 08月 08日 00:16

みなさま、順調にダイエットが進んでいらっしゃいますね。(^^)//""""""パチパチ

50Kg台でダイエットされている方、尊敬します。
    私なんて、ここ10年くらい、60Kg台を下回ったことがなくて
    健康診断でも「63Kgでも異常がなければ、それがあなたのベスト体重なんですよ」なんて甘~いお言葉をいただいてホクホクしていたくらいですから。
    本当にこのスレのおかげで、今度こそは50Kg台に・・・・そしてその後も-10Kgは減量を目指して頑張れそうです。

ところで、旅行のご報告です。
    ダメですね~。「せっかくのイベントだから少々はいいだろう」・・・って、少々ではありませんでした。もう、天ぷらは食べちゃうは、ステーキに焼き肉、ネギトロ丼・・・やりたい放題の3日間。もちろんビールにワインも(o^^o)

何しろ旅行中は体重計に乗れないので、それが一番の不安要素でした。でも、反対に抑止力もないので、ハメははずしたまま。

で、結局、自宅に帰って久しぶりに乗ったら、出発前からは 1Kgオーバーでした。そして、昨日、今日の2日間で、旅行に出かける前になんとか戻りました。

思うに、2~3日のことなら多少のカロリーオーバーも取り戻せるのかな。ただし、これが習慣的になると、雪だるま式に増えていくのでしょうけれど。

エクササイズを習慣的にしはじめてから3ヶ月ちょっと経ちます。
    きっと燃焼しやすい体に変わってきたのだと思います。旅行中も、ちょっと動くとすごい汗。海水浴にも行ったのですが、海の中でもポカポカと体が温かくて、それほど冷えを感じませんでした。(海に浮かんでただけなので、たいして運動効果はなかったと思いますが・・・)

ビール大好きさん

私はちょっと前まではエアコンなしで、たっぷり汗をかいていましたが
    旅行に出かける直前くらいから、さすがにエアコンなしだと、ちょっと動くと息が切れてしまって、運動中もエアコンをかけるようになっています。

たっぷり汗をかくと気持ちいいのですが、その前にバテてしまって・・・。
    運動中のエアコンは、ありだと思いますよ。

はななさん

カーヴィーを始められるのですね。
    私も応援隊さんにカーヴィーの楽しさを教えていただいて、ハマった口です。楽しいですよ~。
    最初は上手に腰を回せないのですが、やっているうちになんとなくサマになってきました。今では腰だけはグリングリン回せるようになりました。(^^ゞ
    (それ以外の腕の動きとか、足のステップとかが加わると、やっぱり不様なんですが・・・)

ちなみに私は「即やせ」が一番、お腹に効きそうなので、今でもよくやってます。「部分やせ」も楽しいのですが、お腹に効く・・・という感じではないのですよね。本当にカーヴィーをやり始めてから、ウエストが10cm以上細くなりました。(私の場合、元が元ですが・・・)

ご一緒にカーヴィー、楽しくやりましょうね~。

応援隊さん

祝/(.^.)\\(^-^)/ /(.^.)\ \(^o^)//(.^.)\~~~

40K台突入、おめでとうございま~す!!

すごいです。40Kg台なんて、20代の頃以来、お目にかかったことがありません。
    やればできるんだ、という前例を示していただいて、本当に感謝、感謝!!

ところで、下半身がお悩みとのことなので、レッグマジック・サークルのその後の効果について、ご報告しておきますね。

私も下半身は悩みのタネ。でもでも、着実にサイズが小さくなってきています。
    最近まで、ほとんどカーヴィーとレッグマジックしかやっていないので、下半身の効果はレッグマジックだと踏んでいるんです。だって、カーヴィーの「即やせ」はあまり下半身を動かさないので。

GWの頃と比べると、お尻が一回り小さくなりました。太ももやふくらはぎも、ちょっぴり引き締まってきたような・・・。

とりあえず動きに慣れるまではDVDを見ながらやってましたが、最近ではTVドラマなんぞ見ながら30分くらいやるようにしているので、飽きずに継続できています。安い買い物ではなかったので、元を取るまでは続けるつもりで~す。

レッグマジックサークルは筋トレというよりは、有酸素運動かなぁ~、と思います。

ではでは、長くなってしまいましたが、皆様、暑さに負けず頑張りましょうね~~~(^ヘ^)v

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す