最終更新:

46
Comment

【3615662】成城学園の環境、教えて下さい。

投稿者: panchan   (ID:Os1vrJ.vvAs) 投稿日時:14年 12月 22日 18:57

こちらにきて志望校(中学受験)のひとつである成城学園の評判が良くないので不安になりました。

うちは特にお金持ちでもなく、住んでいるところは東京の外れ、本当に普通の家庭です。

うちと似た環境で成城学園に通っている方、通っていた方、なんでもいいです、教えて下さい。

人間関係、お財布事情、大学進学の事、普段の勉強、学園生活、学校外での遊び方、なんでもいいです。

返信する

管理者通知をする

携帯で読む

マイブックマーク

  1. 【4740536】 投稿者: 近所に住み者です  (ID:DBVbnC20RBA) 投稿日時:17年 10月 16日 16:23

    >志望校ですさん
    志望校ということでしたら、OB・OGや在校生など、もっと参考になる方にお話しを伺ったらいかがでしょう?
    私は関係者でも父兄でもございませんし、いじめの詳細を知ったところで何の参考にもならないと思いますよ。
    ただ、「いじめと思われる行為を目にする」という事実を書き込んだのみです。それ以上の情報収拾が、あなたの大切な志望校を決めるための決定打となるのでしょうか?
    それど、書き込みに誤字が見られます。ケアレスミスにお気をつけて勉学に邁進してくださいね。

  2. 【4740907】 投稿者: 結局  (ID:8vxu5MpIni6) 投稿日時:17年 10月 16日 21:51

    小学校付きの中途半端な私立中だと内進生が幅聞かせているからね

  3. 【4743156】 投稿者: 近所に住むものですさま  (ID:Bed5HEO5.F2) 投稿日時:17年 10月 18日 18:25

    >近所に住みものです?

    他の方の誤字を指摘するときぐらい、ご自身の誤字に気を付けましょう

  4. 【4743220】 投稿者: 近所に住む者です  (ID:DBVbnC20RBA) 投稿日時:17年 10月 18日 19:47

    在校生の保護者か学校関係者からと思われる質問に対する皮肉のつもりでしたが、偏差値を考慮して書き込むべきでした。
    質問と関係のないコメントは板汚しとなりますため、これ以上は失礼致します。

  5. 【4743636】 投稿者: あらら  (ID:VHZvKEsSoVM) 投稿日時:17年 10月 19日 08:37

    学校のことはよく分かりませんが、成城は住民の質が悪いんですね。
    なんか残念・・

  6. 【4761267】 投稿者: 在校生親  (ID:FZeTSZ8MNDw) 投稿日時:17年 11月 04日 13:14

    成城学園高校には修学旅行はないので、それは嘘の書き込みです。
    女子で高入生の親です。女子に関してはヒエラルキーなどもなく内部外部垣根なく仲良くしているようです。社会勉強のためバイトをしている子もそれなりにいます。学校はバイトは届け制で大丈夫なようです。
    ただ、男子はヒエラルキーがあるように見えると言っていました。
    娘は高校からの男子が入るのは薦めないと言っていました。男子の方が内部で固まりがちのようです。いじめに関しては聞いたことはありませんが、こればかりはわかりませんね。我が家は大学受験したくない、受かった付属がここだけっていうので、満足して通ってます(色々と学校が緩いので気が楽なようです。)あと、通学路が決まっていて、ほとんど商店街を通り住宅街はほとんど通りません。近所の人の書き込みも嘘かと思います。
    性別的に女子の方が社交的で、柔軟性が高いからなのかな?
    女子は内部生も外部生もお互いの経済力の差や、育った環境の違いなどは上手くスルーしてに共通点を見つけ歩みよっているようです。
    男子生徒の方が排他的雰囲気を出す子が多いように感じてるようです。
    ちなみにお金持ちの子達の好きなのはアメリカのブランドやメーカーだそうです。フランスやイタリアのブランドは全く聞かないそうです。
    とは言っても、入学式のお母さん達のバッグがエルメスだらけにはびっくりしましたが‼️

  7. 【4766721】 投稿者: 保護者です  (ID:cxY.md/x9WA) 投稿日時:17年 11月 08日 21:16

    評判より、どのような学校へ通われたいか・・・ということで選ばれてはいかがでしょうか。

    創設者の澤柳政太郎先生の「教育論抄」をお読みいただき、教育理念が一致されたらぜひとも受験をお勧めします。
    入学後、こちらの本を読ませて頂き、私がずっと探し続けていた学校そのものでした。おかげ様で、親子共々空気感が合っている様です。

    さて「入学式のエルメスバック」の方もいらっしゃいましたが、我が家は高校からの入学で「ノーブランドバック」でしたよ(笑)

あわせてチェックしたい関連掲示板