最終更新:

138
Comment

【10158】灘特進ジュニア

投稿者: まよえる母   (ID:ao9NMMpVIJc) 投稿日時:2004年 12月 21日 22:04

灘特進ジュニアの案内が送られてきました。
灘特進ジュニアにかよわれてる方。どんなことでもいいので教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西 日能研に戻る」

現在のページ: 6 / 18

  1. 【84133】 投稿者: 行ってます  (ID:cFcLM5AoMYA) 投稿日時:2005年 04月 27日 21:20

     まだ3回目の授業を受けただけですが、通っています。
     先生方も丁寧で熱意を感じています。授業内容はそれほどむずかしくないような気がしますが、愚息にとっては授業についていくのが精一杯といった感じです。
     宿題の量も多いとは感じませんが、慣れていないので毎日すこしづつやって、ようやく日曜日にもっていけるといった状態です。
     春期講習の最後にあったテストの結果では、かなり点数分布に幅がありましたので、集まった子供達のレベルも多少幅があるのでしょうか。
     授業の様子をみていると、みんな反応がよく、算数などは授業時間だけでかなり問題の量をこなしているので、私のほうが驚いたこともありました。
     日曜日にあることが多少ひっかかっていましたが、子供もいやがらずに通っていますので、いまのところ入ってよかったと思っています。
     ただ、次回はチェックテストですが、4年生でもこのまま灘特にいられるのかについては、まだまだわかりません。

  2. 【84309】 投稿者: もし、お教えいただけるなら・・  (ID:LfJBiWACDtg) 投稿日時:2005年 04月 28日 08:13

    行ってます さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >  まだ3回目の授業を受けただけですが、通っています。


    検討していましたが、いろいろな事情で見送ってしまいました。

    もし、授業でわからない箇所ができた場合、授業終了後に質問できる
    雰囲気ですか?
    この一年間でかなり先取りを進めていくのですか?

    授業の様子を詳しく書いていただいたおかげで様子がよくわかり
    ありがとうございました。


  3. 【84483】 投稿者: どうですか?  (ID:SKdFTt53S2Y) 投稿日時:2005年 04月 28日 13:41

    行ってます様丁寧なレス有難うございました。
    ジュニアに入る前はどこかに通塾されていましたか?
    また最初のオープンテストはいつ頃受けられましたか?
    質問ばかりですみませんが宜しくお願いいたします。






  4. 【84600】 投稿者: 行ってます  (ID:cFcLM5AoMYA) 投稿日時:2005年 04月 28日 18:34

     もし、お教えいただけるなら さんへ
     授業の後に質問時間として1時間とってくださっています。いまのところ、まだ利用したことはありませんが、前回子供が、残って宿題をやりたいと言っていましたので、そのような方もいらしゃるのかもしれません。
     先取りかどうかは、私自身よくわかりません。奨学社さんの問題よりは簡単な気がしますが、他の塾の様子を存じませんので、こんなものかなという感じです。
     けれど、決してついていけないほど難しくないです。

     どうですか? さんへ
     ジュニアに入る前は、近所の家庭的なごく普通の学習塾に通いましたが、先取りはほとんどしていません。 友人に誘われ、普通のコースに通うつもりで10月ころオープンテストを受けました。 通われている方々が入塾前どうされていたのかはまだよく存じませんが、ご兄弟で灘特に在籍されている方が何人かおられるようです。

     私自身もジュニアに通われている他のご父兄の感想を伺いたいです。よければ、お願いいたします。

  5. 【85688】 投稿者: ありがとうございました。  (ID:ZfHx/cvzJ2w) 投稿日時:2005年 05月 01日 10:04

    行ってます さんへ:
    -------------------------------------------------------
     もし、お教えいただけるなら です。

    もともと灘特は面倒見がいいと聞いていたのですが、ジュニアの質問にも
    質問できる時間があるということで安心いたしました。

    曜日があわなくて見合わせていたのですが、だんだん基準があがって
    くると思いますので、前向きに検討したいと思っております。

    今年からスタートのコースなので生の声を聞くことがなかったので
    行ってますさんに貴重な体験談を教えていただき参考になりました。

    ありがとうございました。

  6. 【88908】 投稿者: 生活者  (ID:jVFFZmx9EIU) 投稿日時:2005年 05月 09日 18:23

    灘ですか・・
    社会のお勉強しなくて良いのでしょうか。

  7. 【88942】 投稿者: 灘特  (ID:OEhNn1We/hk) 投稿日時:2005年 05月 09日 19:13

    生活者 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 灘ですか・・
    > 社会のお勉強しなくて良いのでしょうか。


    5年生まで社会は受けていました。
    6年ではカリテや公開試験のみでしたが充分東大寺も合格しました。
    社会は合格者の平均位は取っていたと思います。

  8. 【259777】 投稿者: 迷っています。  (ID:O2xLnYyKxuw) 投稿日時:2006年 01月 07日 16:49

    4月から通わせるかどうか迷っています。
    実際に通わせている方にお伺いしたいのですが、1年間通ってみてどうでしたか?
    また、何割くらい灘特に進めるものでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す