最終更新:

58
Comment

【1764924】過去問の取り組み方

投稿者: アトリエ   (ID:VCKsinMewFw) 投稿日時:2010年 06月 14日 09:55

新しい校舎の見学に行き親子共々女子美入学に対する気持ちが高まってきました。
女子美の過去問ですが、最低何年前のを何回行いましたか?
算数はパターンが決まっているように思いますが、理科、社会はつかみどころのない問題が出てる気がします。
夏休み以降に取り込もうかと思っていますが、皆さんはいつごろから、どのくらいやられましたか?
教えてください。

娘より親が焦っています。。笑。。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2022850】 投稿者: アトリエ  (ID:o1M4MeiHmkQ) 投稿日時:2011年 02月 15日 22:29

    アトリエ様へ 様

    ご指摘ありがとうございます。
    子供の小学校では毎年入学する中学校の制服を着るのが常になっているようで、私も
    初めは驚きました。
    私の頃はそういう風習はなかったので。。。


    453様

    いろいろ細かい所まで有難うございました。
    19日の登校日に詳しく伺ってきます。
    4月からよろしくお願い致します。


    皆さまへ

    「過去問の取り組み方」というスレを立ちあげて思いがけずこちらで温かく励まし合いながら受験を乗り越えられたこと心より感謝しております。
    有難うございました。

    それでは。。。。

  2. 【2023538】 投稿者: 453  (ID:.sF5L4GY3IU) 投稿日時:2011年 02月 16日 11:42

    「アトリエ様へ」様
    こうゆう事に地方色があるというのは当たり前かと思いますが
    進学先の制服を着てはいけないというのは、驚きです。
    私どもの小学校では、ほとんど中学の制服ですね。
    学区の関係で全員同じ中学へ行くことになってるので
    違うものを着てればすぐわかります。
    男女ともブレザータイプなのでスカートやズボン、ネクタイを
    市販の物にしてアレンジしたりしますけど。
    父兄としては、それを見て「別々の学校になっちゃうね。」
    とか「これでお別れね。」ってなことを伝えたい意味もあるんだと思います。
    けれども、家では市販のフォーマルを着せたのですが
    お世話になった図工担当の先生や低学年の時の担任やらに
    ご挨拶するとき「実は女子美に、、、、」ということを
    自分から言うの、なんかヤだった~!!!!
    制服着せてたらもっとスマートにお礼を言えただろうに
    今から思えば失敗したなぁと思ってます。
    とにかく、地元の風習に従ったらいいんじゃないですか?
    それなりに好いことがあるから、そうゆう習慣になったとおもうので!

  3. 【2688524】 投稿者: こあら  (ID:P/VKI/6oHn2) 投稿日時:2012年 09月 16日 17:42

    中学受験 女子美しか考えてません。

    仲間がいてよかったです。

あわせてチェックしたい関連掲示板