最終更新:

2868
Comment

【4129537】Kids Duo International (KDI)

投稿者: さくら   (ID:dmY1QIjlFfg) 投稿日時:2016年 05月 30日 00:47

初投稿の者です
宜しくお願い致します

入園を考えていますが、色々なサイトを探しても余り見つからず、教えて下さい

バイリンガル幼稚園との事ですが
月謝や時間内外のカリキュラム
(時間外には私立小学校受験用にカリキュラムが有るようですがレベルは?)
お勉強色が強い感じがしますが出来ない子に対しての補講
卒園後の進路など

教えて頂けたらと思っております
宜しくお願い致します

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6735471】 投稿者: 同感です  (ID:./jd9nOFfto) 投稿日時:2022年 04月 07日 13:16

    事前にお話があったんですね。。。
    こちらは説明もなく、情報もなかったので調べたりしましたが有益な情報は得られませんでした。
    面接の際にも質問すると「手作りです!」「国産です!」「アレルギーにも対応していてみんな同じものを食べれます!」と繰り返しおっしゃっていました。
    たしかにアレルギーを持つ子も含めてみんな同じものを食べられるのは良いことですよね!
    ただ、説明会で現物を見た身としては病院食の印象が強く、自分に置き換えたら悲しい気持ちになりましたので、おうちではこれまで以上に沢山好きなものを食べさせてあげようと思います。
    現状、園に何かしてほしいわけではなく、他にも悩んでいる方やこれから検討する方の参考のために投稿した次第です。
    こちらこそ、お気分害されましたら申し訳ありません。

  2. 【6735744】 投稿者: 桜子  (ID:V/nXEtktSxk) 投稿日時:2022年 04月 07日 17:38

    教育より食育のほうが重要ですよ
    この年齢の子供にとって脳の発達は栄養からです

  3. 【6736183】 投稿者: 今日からPK  (ID:ZBghbTSffE6) 投稿日時:2022年 04月 08日 01:37

    なるほど!教えてくださりありがとうございます!

  4. 【6736418】 投稿者: 卒園生  (ID:V9IGcHGOlmc) 投稿日時:2022年 04月 08日 11:45

    入園させるもさせないもご家庭の判断でよろしいかと。

    4年間通わせ小学校中学年の子がいます。

    2歳から45分バス登園
    外遊び少ない
    カリキュラムきっちり
    給食美味しくない(? うちは美味しいって言ってました。業者が違うのでしょうか)

    それでも人格は変にならず、体の発育も問題なく育ってます。

    残ったのは
    適度に良いお行儀、言葉使い
    英語力(土台があるので英検は準2級までは楽にとれてます)

    です。
    運動は今一歩かな。

  5. 【6736969】 投稿者: 匿名  (ID:F0aXPgOigpw) 投稿日時:2022年 04月 08日 22:12

    うちも、給食美味しいと言ってました。

    私は、別の幼稚園で働いていたので、お弁当給食をお昼に食べていましたが、ご近所園は保護者には知らせていないけれど、材料のほとんどが中国産の本当にまずい給食弁当でした。
    園長にもこれは酷いから変えてほしいと言いましたが、色々な業者を試食検討したが、どの業者も同じだったと言われました(↑※KDIではありません)

    そのこともあって、入園当初、給食が凄く気になったので、先生に給食業者を聞き調べましたが、その辺の幼稚園のお弁当給食より、とても素材にこだわっていて美味しそうでした。

    おやつも手作りでした。

    うちの子は美味しいといってました。

    園によって業者が違うのですかね??

  6. 【6736971】 投稿者: お弁当のこと  (ID:usNCqS4f5F6) 投稿日時:2022年 04月 08日 22:13

    コメントにも書きましたが、園生活に何を1番重要視するのかはご家庭や親の価値観かと思いますので、園生活においても食育が1番大切だというのは否定も肯定もしません。食育を第一に考えているご家庭はKDIは選択肢にないかと思いますし、入るメリットもないと思います。

    卒園生さんのコメントに同感です。
    我が家はまだ3人とも在園していますが、2歳からバス1時間です。それもご家庭によっては「そんな小さいうちから可哀想」と言われたこともあります。でもそれもそれぞれの価値観かなと…
    子どもたちはバスが嫌などと言ったこともないですし…
    土台作りというか少しでもこの先の学習や生活の基盤を作れればとの思いで入れています。英語に関してもインターレベルは目指してませんし、この先の英語の授業なども抵抗なく楽しみながら学べたらいいなと思っています。

    正解はないので園選びや学校選びは本当に難しいですよね…

  7. 【6737179】 投稿者: 卒園生  (ID:K0MNt2YRSTo) 投稿日時:2022年 04月 09日 04:00

    同感下さりありがとうございます。

    うちはここで書かれているような酷いことは起こらなかったのでラッキーだったのでしょうかね。

    保育の時間のうち5時間程度は英語に触れ、これが4年間。
    インプットもアウトプットも出来て英語に対するハードルが下がりこれだけでも入れた甲斐があったと思ってます。

  8. 【6737413】 投稿者: 人それぞれ  (ID:z2ejEkaKhpw) 投稿日時:2022年 04月 09日 10:52

    給食弁当は最初から園も売りにはしていなかったし野菜は国産で、おやつも市販のものは見かけなかったです。
    たくさん園もあるので業者さんによるんだと思います。

    皆さんそれぞれ完璧は無理とわかっているからこそ、
    何を優先するかで園選びも変わるので、
    たまに自分が正しい!栄養がーみたいな上からモノを言う人がいますが笑 あまりお気にされないように。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す